今年も、G1も3Rですね?
グランプリ有馬記念に「ディープインパクト」が出走予定ですが
それは、さて置き
「ディープインパクトは有馬記念に勝ちますか?それとも残念!!」ですか?
是非!!皆さんの意見を、聞いてみたいと思います

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

結論から言うと勝つと思います。


歴史的に見てもディープは屈指の能力を持っていると思いますし、古馬に強さが感じられないからです。
シンボリクリスエス級の強い古馬がいるのなら別ですが、今の古馬では厳しい気がします。

2001年マンハッタンカフェ1着
2002年シンボリクリスエス1着
2003年リンカーン2着
と近年では、三歳馬が健闘しているレースでもあるので、十分好勝負になると思います。

同世代が弱いとも言われていますが、幾多の名馬に騎乗した武豊騎手が感動するほどの馬ですから、ここは勝つとみています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かに、ここは勝つ事を祈りましょう

お礼日時:2005/12/03 23:10

普通に走ってくれたら(#1さんのいう事故や怪我)勝つでしょう。

理由は

・古馬にもこれと言って勢いのある馬がいない。
・春のレース(皐月、ダービー)はやや不安もあったが
 菊は結構内容もよかった。その上3冠ですよね。
・有馬記念は斤量が3歳場有利??
 個人的な見解ですが、有馬記念が終わって
 数週間たつと一番油の乗っていると思われる
 4歳馬としてレースするわけです。体的には
 4歳馬に限りなく近いですし、3歳馬有利かな
 って思います。

よって、事故、怪我以外にあまり、負ける要素がないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かに、斤量は「3歳55kg・4歳以上57kg、牝馬2kg減」で2キロの差は大きいですね!!
確か「マンハッタンカフェ」も3歳で勝ちましたよね

お礼日時:2005/12/03 23:04

チャンスは十分にあると思います。


天皇賞、ジャパンカップの2戦を見る限り、古馬の大将格であるゼンノロブロイ、タップダンスシチーらに、以前の勢いが感じられません。
他の3歳馬が古馬相手に善戦しているところから考えても、勝率は高いと思います。

ただ、個人的には、菊花賞の1周目で引っかかっていたところが気に掛かります。あの時の気の悪さが出なければ良いなぁ…と心配しています。
心配性ですかね?

ちなみに古馬では、今日のステイヤーズSを勝った昨年の菊花賞馬・デルタブルースが怖いな…と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かに、「引っかかる」癖だけ怖いですね

お礼日時:2005/12/03 22:00

こんばんは。



事故、怪我等無ければ・・・勝つと思いますよ。
多分。個人的には、現段階で同世代には敵無しだと
思います。
唯一負かすだろうと思っていた、あのロブロイも
この前の天皇賞で・・・の結果でしたから。
出てくれば、多分文句なしの結果で勝つと思います。

皐月賞で一番速い馬である事を、そしてダービーで
一番運のいい馬、そして最後の一冠で一番強い馬で
ある事を証明して見せた、ディープですから。
あの馬の強さは、本物だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
「ナリブ」以来に3冠+有馬ゲットして貰いたいですね!!

お礼日時:2005/12/03 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有馬記念…あなたの「勝たせてあげたい馬」は?

今週は【有馬記念】ウイークです!
豪華なメンバーで、出走表を見ただけで興奮してしまいます(笑)

普段競馬をやらなくても、【有馬記念】は、宝くじ感覚で馬券を
買うという人も少なくないようですね。

さて・・・

今年の【有馬記念】あなたの「勝たせてあげたい」馬は何ですか?

「勝つ」と思う馬ではありません。
専門的な予想は別なカテがありますので、そちらの方で(笑)

ここでは「勝たせてあげたい」馬をお聞かせください。

ブエナビスタがこのレースで引退するので「勝たせてあげたい」。
でも、三冠馬オルフェーブルも好きだし、ヴィクトワールピサも
エイシンフラッシュも好きだし・・・
ペルーサも安藤勝己が乗るので「勝たせてあげたい」。
レッドデイヴィスに騎乗が決まった武豊も「勝たせてあげたい」
(ここだけは馬ではなく人ですが(笑) )

・・・自分は「勝たせてあげたい」馬ばっかりで困ってます(笑)

Aベストアンサー

競馬好きのおっちゃんです

私としては「JRA史上一番地味な三冠馬」であるオルフェーブルに勝って欲しいですね。

過去の三冠馬は皆例外なく脚光を浴び、中でもナリタブライアンやディープインパクトなんて競馬に詳しく無い人にまで知られていましたから。

それなのに・・・

今回のオルフェーブルの扱いはあまりにもさびしい。

確かに血統的に見て父親は地味(今では活躍馬多数で大人気の父ですが)で母系も今一。
戦績もデビューから暫くは勝ったり負けたりの繰り返し。
唯一の話題は調教師の父親がディープインパクトの調教師だったという「ディープのバーター」での話題だけ。

それでも皐月賞、ダービー、菊花賞の勝ちっぷりと前走のJCでの走りからは「押しも押されぬ一流馬」と言って過言ではない実績です。

ならば、ここで有馬記念も勝って一気に年度代表馬→来年の凱旋門賞へと駆け抜けて欲しいです。

馬券ですか?
当然オルフェーブルからの馬単流しです。

Qクリスマスに有馬記念

こんにちは。
今年の有馬記念ってクリスマスと重なっていますよね。

ただでさえ毎週、週末になると競馬の予想ばかりしている彼ですが、クリスマスでも有馬記念のほうが大事らしく外出先でも競馬新聞を買って読んでいます。
今日は一応昼から彼と出かけていましたが夕方になるとそわそわし始め、「家に帰ってゆっくり予想したいから早く帰りたい」と言われました(--;)
今晩と明日は一日家で競馬の予想をするそうです。

いつものことなのでもう諦めてはいるので今更もうそのことで喧嘩になることもありませんが、みなさんの彼はどうでしょうか??

競馬に興味のない彼もたくさんいると思いますが、競馬好きの彼氏さんは、今年の「クリスマスと重なっているクリスマス」はどう過ごされるのでしょうか??

私も一緒に競馬を楽しめばいいとみんなから言われますが、どうしても競馬は好きになれません。

特に競馬をしていることがいいとか悪いとかそういう内容の質問ではありませんが、今年のクリスマスと重なっている有馬記念は、競馬好きの人はどう過ごすのかなと思いまして・・・。

Aベストアンサー

こんにちは~私もNO.2さんと同じ競馬好きの21才女です★

私も最初競馬にいこうとゆわれたとき「あんなオヤジくさくてなんかどんよ~りしてるしせっかく日曜やのにあんなヒマなひとあつまるとこなんか絶対いきたくない!!(←いいすぎ)」とかなり拒否してました。

でも初めて阪神競馬場で目の前で走ってる馬をみて応援したときすっごいたのしかったんですよ!今となっては私から来週いこう!と誘う始末です(^^; 競馬場は結構若い女の人も多いし別にあたったらラッキーぐらいの程度でしかおもってないし、100円からかえるのでたのしいですよ☆

だから今日は彼氏とウィンズ難波で有馬記念を買った後、あそびにいきまぁす★☆

Qディープインパクトに初めて土をつける馬は?

今しがたディープインパクトが菊花賞を制し無敗の3冠を達成しました。
こうなると、この馬を負かす馬が現れるのを期待したくなるものです。

そこで、ディープインパクトを初めて負かすのはどの馬になると思いますか?

この質問は、ディープインパクトが負ける、もしくは無敗で引退するまで締め切るつもりはありませんのでご了承ください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ディープインパクトの武器は、やっぱりあの瞬発力ですから、その瞬発力を殺せる馬…。
ということで、タップダンスシチーを挙げてみます。
平均ペースでレースを引っ張って、ロングスパートで押しきる。そういう競馬じゃないと勝てないんじゃないかなぁ…。

Q貴方の「有馬記念」名勝負(平成版)

今年も、有馬記念で幕を閉じましたが・・・
それは、さて置き

>貴方の「有馬記念」名勝負(平成版)

を、教えて下さい

Aベストアンサー

00年のオペラオーです。
まず、生中継を見ていて4コーナーでの絶望的な位置からの勝利はもの凄かったです。
その後、VTRで何度か見たら、騎手の指示より先に馬が進路を決めているという珍事。ディープもびっくり馬のみで勝ったレースとしてさらに仰天。
後は、強いものがその強さを示したという意味で、03年のクリスエスが9馬身もちぎったときは強烈でしたね。(クリエンスと間違えそうな名前ですが^^)

Q想い出の有馬記念

一つとは限らずに、いくつでも。

Aベストアンサー

2001年、だったかな?(平成だと、何年だか・・?)
 アメリカ、同時多発テロの年。
何も知らない人が、「今年は、アメリカの年だから」
 と、「アメリカンボス」と「マンハッタンカフェ」を馬番連勝で選ぶ。
 
すると、本当に、当たり!
(しかも、万馬券のオマケ付き)

 このレースは、武豊が、マジックを掛けて、他の騎手に「超ハイペース」と、思いこませる。
 しかし、アメリカンボス騎乗の江田騎手は、見抜いていた。
武騎乗の馬(名前、忘れた)は、予想通り、あと100mで失速。
 が、逃げ切り成功!と思った瞬間、江田騎乗のアメリカンボスが、追い抜き。
ところが、さらに、田原騎手騎乗のマンハッタンカフェが、信じられない末脚を見せ、優勝。

 この年は、テイエムオペラオーという“絶対”に近い馬が居たのですが、惨敗。

ちなみに、私は、武豊(2番)から、流して買っていたので、ハズレでした。(T-T)
(一瞬、当たった!と、大喜びしていまいました・・・)


※これが、最後の競馬です。
 あれだけ荒れて、4万7千円は、キツイ。
(どうしても「ワイド馬券」が、いまだに、納得がいきません・・。ここに、配当が流れてしまう・・・。)

 久々の競馬だったので、よく覚えています。
(エリザベス女王杯の8-12「70万円」、有馬記念の3-6「30万円」の年で、アホらしくなりました。70万円は、弟が当たり、30万円は、父親が当たり。確か、この翌年辺りから「ワイド馬券」が導入されたような・・・。ワイド馬券の登場とともに、私は、競馬から足を洗いました。荒れても、配当が、ワイドに流れてしまって、少な過ぎ!)



 

http://www.youtube.com/watch?v=I5P78gx6B2E

2001年、だったかな?(平成だと、何年だか・・?)
 アメリカ、同時多発テロの年。
何も知らない人が、「今年は、アメリカの年だから」
 と、「アメリカンボス」と「マンハッタンカフェ」を馬番連勝で選ぶ。
 
すると、本当に、当たり!
(しかも、万馬券のオマケ付き)

 このレースは、武豊が、マジックを掛けて、他の騎手に「超ハイペース」と、思いこませる。
 しかし、アメリカンボス騎乗の江田騎手は、見抜いていた。
武騎乗の馬(名前、忘れた)は、予想通り、あと100mで失速。
 が、逃げ切...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報