アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。22歳の男です。僕の悩みは髪の毛の生え方がおかしいことです。説明しにくいのですが生まれつき七三になっています。右3左7位の位置で生える向きが正反対になっているのです。|||\ こんな感じです。だから前髪を揃わすことができません。くせっ毛とかの問題ではないので直すのは不可能な気がします。あまり周りの人たちを見てもそんな生え方してる人はいないです。自分ではつむじの位置が右よりにあるのが原因ではないかなと思っているのですが。何かアドバイスをください。お願いします。

A 回答 (2件)

ウン,これは,癖毛ではありませんね。

ということで,髪の毛の専門家,理容師です。

そういうお客様,うちの店に来ますよ。
そのお客様は,気にされていませんので,修正方法を教えてはいませんが,でも,月単位という時間が掛かって良いのであれば,なんとかなると思いますよ。

用意するもの
水,または,お湯
クシ,または,ブラシ
ヘアネット(100円ショップで購入可能だと思います)

1.
就寝前に,水,または,お湯で,軽く髪の毛を湿らせます。
2.
クシ,または,ブラシで,髪の毛の生える向きを向けたい方向に梳かします。
3.
ヘアネットをかぶり,前髪がペチャンコにならないように,その部分のヘアネットを1cm程度持ち上げます。
4.
その状態のまま,就寝します。
なお,就寝中にヘアネットがはずれてしまっても気にしないようにしてください。
また,起床後,ヘアネットははずしてくださいね。

もし,可能であれば,次の方法も併せて行ってください。

用意するもの
水,または,お湯
クシ,または,ブラシ
キャップ(野球帽などのように頭にピッタリくる帽子)

1.
就寝前に,水,または,お湯で,軽く髪の毛を湿らせます。
2.
クシ,または,ブラシで,髪の毛の生える向きを向けたい方向に梳かします。
3.
キャップをかぶり,前髪がペチャンコにならないように,その部分のヘアネットを1cm程度持ち上げます。
4.
その状態のまま,起床中,生活します。

まぁ,就寝中の方法の応用ですね。
ちなみに,ヘアネットをかぶって,バンダナなどで隠すという手もあると思いますから,いろいろとお洒落に工夫してみてください。
でも,会社勤めをしていると難しいと思いますが・・・。
まぁ,その場合は,就寝中だけでもやってみてくださいね。

とりあえず,これらの方法を行うことで,6~12ヶ月くらいで,生え方が変わると思います。
    • 3
この回答へのお礼

貴重な情報本当にありがとうございます。続けるには根性いりそうですが早速チャレンジしてみます。
修正できればいいなー。

縮毛矯正をかけるしかないのでは??

クセッ毛とかの問題ではないとおっしゃっていますが、
ただのクセ毛だと思います。
うねりやハネだけがクセ毛ではないです。
生え際が浮いてしまう人でも、クセ毛と言うそうですよ。

ただ、矯正をかけたからと行ってクセ毛が直るわけではないですし、
どうしても嫌だと言うならずっと縮毛矯正をするしかないでしょうね。。

実際に、髪の毛を見ないとわからないため、
美容師さんに相談するのが一番の方法ですよ。
カットの仕方を工夫してくれたり、矯正などの方法を教えてくれると思います^^
前髪だけなら、私の知っているところは2千円くらいでかけられます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
ただ僕が言いたいのは髪質じゃなくて、簡単に言えば毛穴の向きが途中で変わってるってことなんですよー。頭につむじが真っ直ぐ一直線に走ってるといえばわかりやすいでしょうか?