クールというか、生意気と言うか、
そんな感じの男の子が出てくる漫画教えてください◎
方向がちがくても、お勧めがあれば思いつくもの教えていただけるとうれしいです!

好きな本
・福山リョウコ「悩殺ジャンキー」
・小花美穂「こどものおもちゃ」
・日渡早紀「僕の地球を守って」
・太田早紀「夜まで待てない」
・空知英秋「銀魂」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おおきく振りかぶって ひぐちアサ


高校野球漫画、あまり有名ではありませんが(掲載誌がアフターヌーンのため)内容はお墨付きです。
変な必殺技も出てきませんし、現実にはありえないようなプレーもしません。まともな高校野球漫画です。
野球漫画が苦手な人も、一見の価値アリです。

しゃにむにGO 羅川真里茂
高校テニス漫画、ものすごく面白い。変な必殺技は出ません。真面目でリアルなテニス漫画。
男性の方、少女マンガだと思って抵抗しないでください。ほんとに面白いです。

赤ちゃんと僕 羅川真里茂 アニメ化
すべての人に読んで欲しい漫画。1巻は絵が安定してないので、どんな漫画か知りたい人は中盤から読むのがおススメ。
男女問わず、非常におススメ。絶対最初から読みたくなります。

いつでもお天気気分 羅川真里茂
個性的な三人組の少年が活躍する学園コメディ。めったに単行本が出ません。早く続きが読みたい……。

最遊記 峰倉かずや アニメ化
未だに連載中、単純に面白い。一番古いのは古本屋で売ってます。

学園アリス 樋口橘 アニメ化
特殊な力を持った少年少女の話。絵も上手で、話も奥が深い。話のテンポも好き。

フルーツバスケット 高屋奈月 アニメ化
異性に触れられると十二支に変身する一族の物語。話のテーマが深く面白い。
この作品からはいろんなことが学べて、楽しめて笑えて泣けて「感じるマンガ」といえます。

ジャングルはいつもハレのちグゥ 金田一蓮十郎 アニメ化
ブラックコメディ、計算し尽くされたギャグ。行き当たりばったりではありません。初めて面白いと思ったギャグ漫画。

最終兵器彼女 高橋しん アニメ化
最終兵器になった彼女とその彼氏のラブストーリー。戦争に対する認識が変わります。

魔探偵ロキ 木下さくら アニメ化
北欧の神様が出てきます。コナンとは一味違うミステリー。

ピースメーカー 黒乃奈々絵 アニメ化
新撰組、実際の歴史とはかなり違います。

dear ・ わたしの狼さん。 藤原ここあ
ほのぼのとした絵と、絶妙なバランスのキャラたち。笑いあり、涙あり、ほのぼのありです。

ラブ★コン 中原アヤ
とにかくセリフが面白い。絵もきれい。関西弁ラブストーリー。

GET LOVE 池山田剛
絵が可愛く、お話も面白い。サッカー少年とマネージャーのラブストーリー。

ラグーンエンジン 杉崎ゆきる
陰陽師みたいな職に就く少年たちの話。

サルヤマ 彬聖子
絵がきれいで、キャラが面白い。程よくラブストーリー、程よくコメディーという感じ。

一応クール、生意気で考えましたが、ちょっと傾向が違うのも混ざってるかもしれません。

ご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの作品紹介ありがとうございます!!
「おおきく振りかぶって」や彬聖子さんの作品は気になっていたので今度読んでみたいと思います◎

羅川真里茂さんは3作品とも読んだことあります!
少女漫画にありがちな「簡単に全国制覇」みたいな感じは全然なく、ジレンマとか葛藤の丁寧な描き方がすきです。

他にも今度読みたい本が増えました!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/04 19:38

相原美貴「ホットギミック」


多田かおる「イタズラなkiss」
二ノ宮知子「のだめカンタービレ」

どれもヒーローが秀才で、クールでかっこいいです。
お勧め!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名作ぞろいですね!!
イタズラなKiss読んだことないのでチェックしてみます☆
ありがとうございました◎

お礼日時:2005/12/05 23:55

こんばんは



・成田美名子さん 「エイリアン通り」「CIPHER」
・山田南平さん 「紅茶王子」
・やまざき貴子さん 「っポイ」

・畑健二郎さん 「ハヤテのごとく」
・赤松健さん 「魔法先生ネギま」

こんな感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「紅茶王子」「っポイ」は読んだことあります◎
「っポイ」はラストどうなるのか気になります。。

成田さん、畑さん、赤松さん、って読んだことのない分野なので興味あります!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/04 13:39

わりと古い漫画が多く、クールというより好きな漫画を並べただけにだったような気もしないではないんですが、、、



「高校デビュー」河原和音
「悪魔で候」高梨みつば
「天は赤い河のほとり」篠原千絵
「伯爵カインシリーズ」由貴香織里
「BANANA FISH」吉田秋生 (小学館文庫になってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クールな感じ」が第一希望で、他にも面白いものがあれば読んでみたいな、と思い傾向バラバラに挙げてしまいました。
わかりにくくなってしまってすいません!!

「悪魔で候」は読んだことがあります◎すきです!
他の作品も特に「天は・・」とか興味があるのでさがしてみようとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/04 13:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしゃれなイラスト

クールでスタイリッシュなイラスト、イラストレーターのサイトやHPを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

個人的に好きなシンプルな線とグラフィックとイラストを
混ぜた作品が多いですが、参考になれば幸いです。

http://www.deannecheuk.com/

http://www.arthurmount.com/home.html

http://www.airside.co.uk/

http://www.art-dept.com/illustration/watkins/

http://www.sebjarnot.com/

http://www.jaspergoodall.com/

http://www.bigactive.com/

http://www.kozyndan.com/

一番上のdeannecheukは最も尊敬しているイレストレーターです。

Q最新刊『悩殺ジャンキー』について

最新刊である4巻の中に、堤さんがナカにキスをする場面がありますが、あれは本当にキスをしたのでしょうか?でも絵的には触れてないと思うんですケド…。お願いします。

Aベストアンサー

本当にキスしました。
まだ単行本を買っていないので(汗)、ネタバレになってしまうかもしれませんが・・・↓


堤さんがナカにキスしたことが原因で、ナカ・ウミ・堤さん・実羽・千洋の五角関係になります。
今本誌では、うわーな展開です。

Qお勧めの1~2クール程度の短いアニメを教えてください

秋の夜長に短めで完結したアニメを探しています。
映画、OVAの作品でもそれだけで完結するなら可。
シリーズ物でも、前作を知らなくても楽しめるものならOKです。
どんなジャンルでもかまいませんが、
どんな作品かを一緒に書いてくれるとうれしいです。
よろしくお願いします

1クールとは12~14話ぐらいのことです
涼宮ハルヒの憂鬱 1クール
楼蘭高校ホスト部 2クール
ローゼンメイデン 1クール×2
苺ましまろ 1クール
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 1クール
機動戦艦ナデシコ 2クール

Aベストアンサー

●オーバーマン・キングゲイナー(2クール)
富野由悠季作品・・・って言うと身構えちゃうかも知れませんが、これは富野作品らしくない明るくて楽しいノリの作品です。
出てくるキャラクターが全員強烈な個性を持ってて、その掛け合いを見ているだけで楽しくなってきます。
ストーリー自体は、富野作品らしく骨太で見応えがあります。
オープニングの「キンゲダンス」は話題になりました。

●プラネテス(2クール)
SFモノでありながら、実は「会社と個人の間で揺れ動く青年」をリアルに描くドラマで、派手さはないですが味わい深い作品です。
前半1クールはやや冗長な部分がありますが、後半になると怒涛の展開になって行って、目が離せません。
脚本構成力の高さは、近年のどのアニメよりも抜きん出ています。
秋の夜長にじっくり観るのにふさわしい作品です。

Q日渡早紀さんに関して

以前日渡早紀さんが好きで、よく読んでいたのですが、未来のウテナ以降全く読まなくなってしまいました。
最近久しぶりに気になって調べてみたら新刊が出ているのを知りました。
その新刊のあらすじを教えていただきたいのです。
お願いします。
それと僕地球の続編が出る?という噂(?)は本当ですか?

Aベストアンサー

下の「ボクを包む月の光」は、別冊花とゆめ2003年11月号に掲載されました。62ページです。まだ半年しかたっていないので、単行本化は先でしょうが、別冊花とゆめは、どこかで見つけられるかもしれませんよ。
ちなみに、その時の全員プレゼントは「ぼくの地球を守って」のDVDで、1000円でした。まだ人気が高いのですね。
今後も別冊花とゆめに注目していたほうがいいかもしれません。

Qクールって言われます(泣)

私は今中学生で男です
周りから、クールだよね!とよく言われます
確かに口数は少ない気がします。でも、クールという自覚はあまりありません。
自分的には、クールではいたくありません。

分りにくいかもしれませんが質問です
1 クールってなんなんでしょうか?
2 クールではなくなるためにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

私の感覚では、クールというのは

・自分から話しかけない
・異性にあまり興味がない
・リアクションが薄い

というのがまず思い浮かびます。

どうしてもクールが嫌なら、自分から男子女子カンケーなく話しかける努力をしたり、よく笑うようにしたり、たまには下ネタなんかもいいんじゃないかなぁーなんて思います(笑)

中学生って、そういうのが好きな時期だしねっ(^曲^)

私的には全然クールもアリですけどね♪

Q日渡早紀先生 GLOBAL GARDEN

日渡早紀先生の「GLOBAL GARDEN」は何故、途中で止まっているのでしょうか?
また、その後の作品が見つかりません。

ネット検索でもヒットせず、不思議です。
ご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「GLOBAL GARDEN」は、全8巻で完結しています。

現在は、「別冊花とゆめ」で「ボクを包む月の光」(「ぼくの地球を守って」次世代編、亜梨子と輪の子供の蓮が主人公)を連載中です。

Q深夜アニメは、1クール、2クールはよくありますが、

深夜アニメは、1クール、2クールはよくありますが、
3クール以上続いたアニメってあるんでしょうか?

また、なぜ3クール以上のアニメは少ない(無い)のでしょうか?

Aベストアンサー

>3クール以上続いたアニメってあるんでしょうか?
1期,2期,3期としたのなら結構ありますが、連続してだと
「史上最強の弟子ケンイチ」全50話(4クール)位しか思い当たりません。
>また、なぜ3クール以上のアニメは少ない(無い)のでしょうか?
基本的にDVDの売上を目的にした作品が多いため短期で切って様子見なんだと思います。

Q胸キュンマンガ探してます!!悩殺ジャンキー・ホスト部大すきです!!

悩殺ジャンキーのように、見やすい絵で、胸がキュンとときめく少女マンガを教えて下さい。
ヒロインの相手役の男の子が、実はヒロインにベタ惚れ・・・みたいな!!
たまには面白い感じのノリが入ってるものだといいです。
マーガレットか花とゆめがいいです!

Aベストアンサー

田中メカさんの「キスよりも早く」
高木しげよしさんの「花にアラシ」
藤原ヒロさんの「会長はメイド様!」
西形まいさんの「スイートブラック」

Q1クールって?

よくアニメの放映で1クールとか、2クールとか
言うらしいのですが、1クールって何話くらいなのですか?
教えてください

Aベストアンサー

13話。3ヶ月分。

Q悩殺ジャンキーの画像

今、悩殺ジャンキーの画像を集めてるんですが画像が少なくて。。。 

ちーさんが好きなのでちーさんの画像を探してます。あと、ちーさんと

苺ちゃんの2ショットw 

注文が多いですが↑のようないい画像がupしてあるサイト知りませんか?

Aベストアンサー

アップするのもダウンロードするのも違法です。
ついでにここでの質問も禁止事項ガイドラインに見事に抵触しています。

作品自体はもう完結して最終巻も出ているから、コミックスを集めてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報