サーバー無し、ルーター無し、ISDNと繋がっているWin98マシンから延びるLANの端末でインターネット(メールだけですが)の回線を切断する方法。
メーラーはアウトルックエクスプレス。

以前に類似質問あり、ルーターにフリーソフトを組み込むアドバイスを見かけましたが、我が社にはルーターがありません。
(現状環境では不可能でしょうか、Windowsのアップデート位なら対応できますが、、)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ!


WIN98SEのインターネット接続の共有を使用されているのですね。

でしたら、「自動切断」では駄目なのでしょうか?
例えば接続時間を60秒とか設定しておけば、通信は切れると思うのですが・・・
お試しになりましたか?

一応設定方法を記載して置きます。
(共有しているPC側=ホストPC)
「マイコンピューター」→「ダイヤルアップネットワーク」→「(インターネット接続で使用しているダイヤルアップ名)」→右クリック→「プロパティ」→「全般内の、接続方法内の、設定」左クリック→「接続」→「接続のオプション内のダイヤル時の接続タイムアウト」にチェックを入れて「接続時間(接続秒数)」で、ダイヤルアップの接続時間(例えば60秒とか、180秒とか・・・)を入力→「OK」→「OK」で、接続時間を設定出来、自動で切れるかと思います。

どうぞお試しください。
それでは!(^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむ、その機能は知っていたが、
試したような、試していないような、、、ずーっと諦めていたので。
明日、会社で早速試してみよう。
ありがとう。

お礼日時:2001/12/09 10:09

 クライアント側では,回線の接続解除はできないので,接続共有側(win98)で切るしかないのではないでしょうか。


 私のところもそうですが,自分の作業が終わったら,親機のところで切っています。

 会社でしたら,98マシンを使っている人がいたら,煩わしいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り
面倒ですし、うっかりすると「繋がりっぱなし」で無駄遣いなのです。
やっぱり無理ですか、、、

お礼日時:2001/12/08 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング