プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランプの手品で、カードを一枚選んでもらって、それを残りの束の中間くらいに入れて、指を鳴らすと一番上に来ているという手品をテレビで見ました。
何回やっても上にきます。あれってどうなってるんですかねぇ?どなたかご存知の方、もしくはこうなっているんでは?となにかおありの方、ご教授願いますm(_ _)m

A 回答 (2件)

マジックの名前は『アンビシャスカード』



全く基礎知識がないと文字だけで説明されても理解出来ません
手品やカードマジックのサイトで研究なさると理屈は判ると思います
ただ実践するとなると大変な練習量と演技力が必要です

前田さんhttp://www.eva.hi-ho.ne.jp/tomo-maeda/
ふじい君http://homepage2.nifty.com/pollo/が得意技としていますが
これはダブルリフトの応用です
http://carditian.hp.infoseek.co.jp/w_lift.htm

でも簡単に習得できたら彼らは廃業してしまいますよね(笑)

映像
http://www.ellusionist.com/order/c2-card-trick/C …

種明かし! 理解できれば良いのですが(笑)
http://www.claytonandcompany.com/Ambitious%20Car …
    • good
    • 0

手品にとって、種は命であり、


決して知られてはならないものです。

(No.1さんは、おそらく手品を心から好きな方
ではありません。もし好きであったら、
簡単に種を暴露することはありません。)

もし、本当に手品に興味があり
種を知りたいのであれば、
最寄のマジックショップ、
またはマジックのサークルに行ってみては
いかがでしょうか?
何度もいっておりますが、マジックにとって
種は命です。
どうか、今後は簡単に種を聞こうとなさらない
ようおねがいします。

長々とすいません。けれどこれは
マジックをやられる方なら、
皆思っていることだと思います。

よろしくお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!