プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラえもんと「キテレツ大百科」のコロ助、もしも一緒に暮らせるとしたら
みなさんはどっちと一緒に暮らしたいですか?

(1)ドラえもんとコロ助どっちと一緒に暮らしたいですか?

(2)その理由を教えてください

※投票形式で行うので1人?のキャラクターのみでお願いします。


ちなみに自分はかなり迷ったんですがコロ助がいいです!!
理由は…
・「ナリよ~」がかわいい☆
・おっちょこちょいなところも好き☆
・一緒にゲームで遊びたい☆
・コロッケを買ってあげたい♪
とこんな感じです(笑)

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (17件中1~10件)

ドラえもんですね。



ドラえもんなら4次元ポケットがついてくる。
しかも今なら4次元ポケットのスペアが1つおまけでついてくるかも・・・

そして忘れたころにドラミちゃんが遊びにくるかも・・・
さらに忘れたころにミニドラがやってくるかも・・・

でも問題としては部屋が狭いからドラえもんをどこにおいておくか。
押入れはふすまはずして、テレビとかラックとか置いて空間を利用しているんで、ドラえもんの寝るスペースがない。
4次元ポケットのスペアをもらってドラえもんをその中に入れておけばいいか・・・

机の引き出しには書類関係を入れているんで勝手にタイムマシーンに改造されてしまうと困る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!またまたどうも(^_^)回答ありがとうございます☆

あっははははは・・・。
それじゃもはや別居状態じゃないですかぁ(笑)

>4次元ポケットのスペアをもらってドラえもんをその中に入れておけばいいか・・・
⇒これ笑いました☆
ポケットに入っていくドラえもんが見てみたい(笑)

>勝手にタイムマシーンに改造されてしまうと困る。
⇒自分の家には机もないですよ!
なのでタイムマシーンはタンスの引き出しになりそうです(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/04 20:55

1.コロ助



2.ドラえもんですが、体重129.3kgあります。
歩行中は浮いているそうですが、寝たときには地べた。
つまり家に大型冷蔵庫や金庫並みのものがゴロンと。我が家の押入れは壊れます。
そして心臓部には原子炉が搭載されているので、もしねずみで驚いて
階段を転げ落ちて大破したら…こわいです。
その点コロ助ならクラシックな構造なので、色々改造チューンナップできるかなと考える悪の電気屋でした。

この回答への補足

回答がつかなくなってきましたのでこの場をお借りして締め切らせていただきます。
集計の方とってみました☆

ドラえもん 10票
コロ助   6票

…という事で見事、ドラえもんの勝利となりました!!
う~ん。コロ助よく頑張った(~o~)
みなさん今回はたくさんのご回答をお寄せいただきありがとうございました。
また思いついた時にはアンケートの方を立てようと思っておりますのでよろしくお願いしますm(__)m

補足日時:2005/12/06 03:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

あっははははは・・・。確かにそうですねぇ(笑)

>我が家の押入れは壊れます。
⇒押入れどころか転んだ時には床や階段も壊れそうですよね!

>もしねずみで驚いて階段を転げ落ちて大破したら…
⇒打ち所が悪かったら大変な事になってしまいますよね(笑)

>色々改造チューンナップできるかなと考える…
⇒改造されたコロ助見てみたいです(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/05 20:54

1)コロ助


2)理由は・・・ いい子だよね。
  キテレツの再放送は、何回でも見ています。
  ドラえもんは、ほとんど見たことが無いです。 
  (のび太を甘やかしているようで。)
  ドラえもんズは好きかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>ドラえもんは、ほとんど見たことが無いです。
⇒ええっ!ほとんど見た事がないんですかっ!!
それはビックリです!

>(のび太を甘やかしているようで。)
⇒確かにのび太に何回も道具を悪用されたりしてるのに
毎回、道具を使って助けちゃってますよね・・・。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/05 18:53

(1)コロ助


(2)ドラえもんだと、
家に空いてるおしいれがないから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

おっ!またまたコロ助好き仲間さんですね!!

>ドラえもんだと、家に空いてるおしいれがないから(笑)
⇒そうですねぇ!
自分の家もですよ!!
ここはやはり四次元ポケットに入れておくしかないのかな?(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/04 22:17

ドラえもんです。


一緒にドラ焼きを食べたいです。
家にネズミの仲間のペット(リス・ハムスター)
がいるから、来てくれないかも・・。

この回答への補足

ねずみじゃないと教えなければ ×
     ↓
ねずみじゃないと教えれば ○

…でした。
すいませんですm(__)m

補足日時:2005/12/05 20:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!どうも(^_^)回答ありがとうございます☆

ドラえもんスゴイ人気だな~!
やっぱり認知度の高さもありますかね?

>家にネズミの仲間のペット(リス・ハムスター)がいるから、来てくれないかも・・。
⇒ハムスターもやっぱりダメなんですかね?
ハムスターはねずみじゃないと教えなければ大丈夫な気もしますけど…(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/04 21:20

ふむ。

ただ1つ言えることはtazakiさんは連合を組んでいらっしゃる・・・。アンケート四天王・・とでもいいましょうか・・。それが生まれるのもこのカテだから・・・。

自分が入会した頃は・・アンケートカテは30ページほどしかなかったものが・・随分と大きくなったもんだ・・・。

そこから数ヵ月後でしたか・・群雄割拠の様になったのは・・tazakiさんは見事にキャラクターシリーズという名作をこの世に送り出しました・・。

ここは人間味あふれるところです・・。他のカテとは一味違ったものがありますね・・・・・・・。

おっと失礼^^;。これは世代ですよ。キテレツはギリギリですね。幼稚園児でしたから。

(1)コロ助

(2)ドラえもんは愛嬌が無い。

んじゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(^_^)回答ありがとうございます☆

お気に召していただけましたみたいで何よりです!!

>tazakiさんは連合を組んでいらっしゃる・・・
>アンケート四天王・・とでもいいましょうか・・。
⇒連合?四天王??とんでもない!!
自分はまだまだ新人ですから…。
もし四天王と呼ばれるお方達がいたといても
自分は足元にも及ばないどころか
遠くはるかかなたにいると思いますよ!!

>キテレツはギリギリですね。幼稚園児でしたから
⇒幼稚園ですかっ!若いですねぇ!!

コロ助3票目ですね!あんまり人気ないですよね・・・。
やっぱ四次元ポケットには勝てないか・・・(汗)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/04 21:14

再度失礼しますよォ~~!



>ラクしたいってだけじゃないっすよね?
ドラえもんがカワイイからですよね?
ドラえもんに全部押し付けないっすよね?
→も、も、も、も、勿論、ら、ら、ら、ら、ら、ら、楽したいだけじゃないですようぅぅぅぅぅ・・・(バレタ?)
ドラえもんが可愛くて「便利」だからですよ!
全部なんて押し付けないですよォ・・・。人聞き悪いなぁ・・・。全部じゃなく殆んどですよォ♪

>そりゃあもうバリバリ伝説ぐらいバリバリらしい答えですよ!!
→「巨摩 郡」ですね!(すいません、何にでも食いついちゃって・・・全巻持ってるんで、笑)
私が住んでる土地の方言で「バリ=とても」と言うのがあるんですが、この偶然のコメントが嬉しかったりして♪

ちょっとlooktokoさんの回答に便乗して・・・
私もlooktokoさんと一緒に、いけないパソコン画像観てニヤケてるタザキさん見に行きたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます☆

>も、も、も、も、勿論、ら、ら、ら、ら、ら、ら、楽したいだけじゃないですようぅぅぅぅぅ・・・
⇒バレバレ伝説って感じですなぁ(笑)

>全部じゃなく殆んどですよォ♪
⇒それなら安心ですね♪
壊れない程度にこき使ってやってください(笑)

>「巨摩 郡」ですね!
⇒パンダコさんバリ伝知ってるんですね!
自分は1巻しか読んだことがなくって…(汗)
頭文字Dっていう漫画が好きで作者が同じだから
集めてみようかなぁとは思っているんですが、なかなか・・・。
バリバリってやっぱり方言なんですかね?
自分も「とても」とかって意味で使ってますよ☆

>いけないパソコン画像観てニヤケてる
⇒もういつから自分はみなさんの中でエロエロになったんすかぁ~!
まぁ、エロいことは否めないですけど・・・。
ただエロ魔人って言うのはやめてくださいね!!
どちらかというと「エロ仙人」ですから(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/04 20:32

私は…ドラえもんかな。


秘密道具持ってなくてもそばに居て欲しい…

最近キテレツをよく見てるのでコロ助も良いんですけどね、暮らすとなるとまた違うかな(笑)

ドラえもんは家の事とかやってくれそう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>秘密道具持ってなくてもそばに居て欲しい…
⇒ああ~!わかります☆
元々のドラえもんの良さっていうのもありますよね♪
道具もあったら便利だけどドラえもんの性格もいいですよね!!

>最近キテレツをよく見てるので…
⇒再放送ですかね?いいですねぇ~☆
自分も見たいです(笑)

>ドラえもんは家の事とかやってくれそう(笑)
⇒コロちゃんだって買い物とかに行ってくれますよ~(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/04 20:16

こんにちは。



また、ひとが迷うような質問してぇー・・・私はふたつに、ひとつしかとれないとしても、両方ほしい欲張りなんだからぁー・・・困る。

(1)いろいろ迷ったけどドラえもん

(2)ドラえもんは、みかけがペットなのにペットじゃないから。コロ助は、みかけはペットじゃないのに、ペットのように、かわいいから。コロ助はペットとして飼いたい。

ドラえもんのどこでもドアで、いろんな所に行きたい。今住んでいる所は不便だから、ほしいんですよ、ドラえもんより、どこでもドアが。

どこでもドアがあったら、タザキさんのところへ行って、きっとパソコンの前で、ひとの回答を見て、にやけている姿を、こっそり見に行きたい。パンダコさんのところにも、遊びに行きたいし、yax6くんが、彼女と「紅」を聴きながら、トマトをかじっているのかもみたいしなぁー・・・。

タザキさんの、にやけ顔、ぜったい見に行く。ホントは、パソコンで別のところをみていて、にやけていたら、まずいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度どうもです~(^_^)

>また、ひとが迷うような質問してぇー・・・
⇒ごめんちゃい(^_^.)

>ほしいんですよ、ドラえもんより、どこでもドアが。
⇒どこでもドアはいいですよねぇ!
でもどこかに行ったまま部屋の方に置いてあるドアが壊れちゃうと
戻って来れなくなっちゃうという欠点もあるんですよねぇ!
使う時は気をつけて使ってくださいね(笑)

>きっとパソコンの前で、ひとの回答を見て、にやけている姿を…
⇒ややっ!な、なぜにやけてるとわかったんだ…?
なぜバレたんだー!!!!
見られたらマズイものがたくさんあるので片付けておきます(笑)

>パソコンで別のところをみていて、にやけていたら、まずいけど。
⇒別のトコ?にゃんこの画像があるとこかな?
なんてね(^^♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/04 19:58

(1)コロ助



(2)ドラえもんはネズミが出たときパニックになり、地球を破壊するほどの兵器を使おうとするので、危険極まりないです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

やった!コロ助2票目(笑)

>地球を破壊するほどの兵器を使おうとするので、危険極まりないです。(笑)
⇒忘れてました!そうでしたね!!
確かにねずみごときで地球を破壊されては困りますね(笑)
コロ助だったらパニックになっても短い刀を振り回す程度ですみますもんね☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/04 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!