NTTルータを売ろうと思うのですが、型式とか文章の説明だけではだめでしょうか?どうしたら、オクションに参加できるのかもよくわかりません
インターネット初心者なので、どうしたらいいか困っています。
物は、まだ新品購入してから2週間くらいですが、スキャナーもありますが、使い方がいまいちで、自身がないのでできれば使いたくありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ダメではありません。


ただし入札があるかどうかは別です。
その商品を買う側の立場で考えるのが、第一だと思います。
形式とか文章の説明で購買意欲をそそるか考えてみてください。ただ、それだけでも市場に品薄で、売れ筋の物でしたら入札件数も増え、高値がつくかも知れません。
その前にまず調査しましょう。
同じ品物がオークションに出ているか、どの金額のラインで動きがるのかなどです。
同一の品物がない場合は対抗商品の値動きも調べたり、一般で売られている金額の安値を調べたり、損をしないための市場調査は不可欠だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。値段について少し調べてみます。

お礼日時:2000/12/12 16:30

オークションに出品するに際して、


画像が必要なのは確かですが、
実物の画像アップが出来ない場合や困難な場合は
以下の通りで文章掲載でおおよそ納得して貰えると
思います。
1,製造メーカー名、形式、型番
2,新品か中古そして箱があるか(意外と盲点です)
 を明記。
3,中古の場合は瑕、汚れ等あるなら明記して下さい。
 更に購入からどの程度使用したか期間を明記して
 下さい。
4,付属品に関して明記(欠けている物があるなら明記
 して下さい。)

そして出品時には以下に注意して下さい。
5,スタート価格の設定で相応の値段を設定する。
 (あまり高すぎると誰も入札しませんから、
  出来れば同じ商品か似た様な商品を誰かが
  おそらく出品してると思いますので、それを
  参考にするといいでしょう。)
6,取り引き方法は代金を銀行振り込み確認後、
 発送にして送料関しては落札者の方に負担して
 もらうのが一番出品する側に安全で有利です。
7,こまめにメールで連絡出来るようにする事。
 一旦出品したからには責任があります。
 こちらが忙しいだけで、返事を遅らすと、
 それだけでも、印象が悪くなります。
 落札後は本当にこまめにそしてスピーディーに。
 落札者に落札お礼のメールに始まり、
 取引に必要な情報のメール、入金確認メール、
 発送メール(取り扱い運送会社または郵便局、伝票
 ナンバー、到着予想日時等)到着確認のメール、
 落札者から無事届きましたのお知らせに、
 取り引きが無事に終了した事へのお礼メール。
 これくらい丁寧に出来ないなら出品しない方が
 良いです。
8,最低落札価格についてはsyasushiさんが書かれて
 ますので、割愛します。

以上はどこのオークションサイトでも共通して言える
事だと思います。 
私はビッターズのURLを参考までに載せて
おきます。
ただビッターズは出品までに時間が多少掛かります。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/category/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく、詳しい説明ありがとうございました。とても参考になりました。この手順でがんばってみようと思います。

お礼日時:2000/12/12 16:37

Yahoo!のオークションについて回答します。



出品するには(Yahoo!のIDを持っていない場合。)
1.Yahoo!のトップページに「Yahoo! JAPAN IDでもっと便利に! 」をクリック。
2.開いたページの「ID登録にはココをクリック!」をクリック。
3.必要な登録情報を入力する。
4.IDが取得できたらトップページの「オークション」をクリック。
5.面倒でも「オークション初めの1歩」を一度読んだ方が良いよ。
6.「出品する」をクリック。
7.カテゴリを選択。
8.開いたページで必要な情報を入力。

>型式とか文章の説明だけではだめでしょうか?
写真がないとダメなのかという事であれば、なくても大丈夫ですが、あった方が買い手がつきやすいかも知れませんね。

それと、この価格で以下では売りたくないという時は、必ず「最低落札価格」を設定して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最低落札価格があるとは知らなかったので、参考になりました。

お礼日時:2000/12/12 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初期不良による新品交換の「新品」ってほんとに新品?

パナソニックのプラズマテレビを大手量販店(「大きな」ところですw)で購入しました。ところが不良ぽい動作になったため、問い合わせしたところ、1ヶ月以内ということで、交換となりました。店の人も良い人で、快く応じてくれました。しかし、交換したところ、部品が足りず、おまけに配送者の人間がバイト?なのか、かなり荒い扱いで、テレビの表面には指紋だらけ。部品が足りない旨を強調して、再び連絡をしたところ、なんと再度新品交換してくれる、という対応でした。これも大手量販店ならではか!と満足する一方で、ひょっとして不良品を修理して部品交換等を行って、表面上はキレイだけの似非新品、クレーム対応予備軍?みたいなものを掴まされそうで、ちょっと不安です。質問は以下です。
・不良品となった商品について、一部修理して、新品として出荷する、ということはパナソニックのような大手メーカーにありうるでしょうか?
・池袋にあるような大手量販店自体が、クレームがひどい人向けにB級品や修理品をほぼ新品にメンテナンスして出荷する、ということはあるでしょうか?

Aベストアンサー

>・不良品となった商品について、一部修理して、新品として出荷する、ということはパナソニックのような大手メーカーにありうるでしょうか?

メーカーが修理などを行い、全てチェックし、メーカーの新品としての品質基準に合っている物であれば、新品として出荷できます。

製品と言うのは、ライン上でも不具合が発見され修理されます。
修理された物も修理されずに合格した物と同じ品質基準でチェックされますので、新品を作る為にラインに乗せられます。

>・池袋にあるような大手量販店自体が、クレームがひどい人向けにB級品や修理品をほぼ新品にメンテナンスして出荷する、ということはあるでしょうか?

ありません(^^)
そんな事する為に、A級品とB級品の在庫を持ってるなんてそんな場所や管理なんてやってられません。
そもそも店が勝手にメンテナンスしたものを、新品として売る事は出来ません。
新品と言うのは、あくまでメーカーがメーカーの品質基準に照らし合わせて、新品として販売できる物の事を指します。

ただし、販売店から、新品再生として、開墾品などを、新品と同じチェックを行って、新品と同じ梱包を行って納品される物はあります。
当然ですが、扱いは新品になります。

>・不良品となった商品について、一部修理して、新品として出荷する、ということはパナソニックのような大手メーカーにありうるでしょうか?

メーカーが修理などを行い、全てチェックし、メーカーの新品としての品質基準に合っている物であれば、新品として出荷できます。

製品と言うのは、ライン上でも不具合が発見され修理されます。
修理された物も修理されずに合格した物と同じ品質基準でチェックされますので、新品を作る為にラインに乗せられます。

>・池袋にあるような大手量販店自体が、クレ...続きを読む

Qスキャナーで取り込んだ文章

編集って出来ないんでしょうか?

Aベストアンサー

「OCRソフト」を使えば「読み取ったものを文章として扱える」ので、そーいったことも可能です。
大抵「スキャナーに付属してきます」ので、添付品を確かめてください。

Q保証期間なので ソニーに製品をだす→修理ではなく新品に交換→箱の開け口に 謎のテープ

新品で帰ってくるところまではいいのですが
   なぜか商品の箱の開け口全体に ソニーと書かれた太い紙テープで”封”がしてありました

 横からみると、ハッキリとはわからないのですが
   開けたあとの 盛り上がりのような 上にダンボールの蓋が膨らんでいるのがわかります

 万が一にも不良品を渡さないようにとの配慮で検品したのでしょうか・・・
        (家電の新品交換の場合 このような形で手元にくるのは当たり前なのですか?)
 

これは何のためのテープなのでしょうか?
   ・・皆さんでしたら こういった場合どう対処されますか??

 

  何かご存知の方がいましたら、アドバイスください

     ご意見の方もあれば宜しくお願い致します

Aベストアンサー

新品と交換と言っても、付属品を含めて全部交換じゃないのではありませんか。
その場合、不具合があった本体のみを交換しているので、後で付属品が足りる足りないにならないために密封している場合があります。
私ならとりあえず開封して中身チェックして、不具合がないとか、確かに本体取り替えられているなと確認できればそれで終わりです。

Qスキャナーについて教えて下さい。現在写真用のスキャナーの購入を検討して

スキャナーについて教えて下さい。現在写真用のスキャナーの購入を検討しています。エプソンかキャノンにしたいと思っています。スキャナーの対象は、写真アルバムに残っている写真をスキャンしてパソコンに保存して将来整理しようと思っています。残っている写真は写真そのものやネガフィルムもあります。そこで教えて頂きたいのですが、写真とネガフィルムをスキャンした場合、将来又写真に戻す時に写真をスキャナーした場合とネガフィルムをスキャナーした場合とで品質に差が出るのでしょうか?つまり残っている写真とネガフィルムは、どちらをスキャンすれば良い写真が将来可能か教えて頂きたいのです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

写真関係の仕事をしています
基本的にはネガからスキャンした物の方が奇麗なデーターになりある程度大きくのばす事も可能です
プリントからのスキャンは原寸以上にのばせないと思って下さい

基本的にと言ったのはネガのスキャンが難しいという事です
安物のフィルムスキャナーだとポジはいいのですがネガをスキャンした場合思った様な諧調が得られません
購入して後悔する方が多いですね
簡単に奇麗にネガをスキャンするなら百万クラスのスキャナーで無いと無理

プリントしか無い物はフラットベットで
ネガが有る物はお店でCDにしてもらったらいかがですか

Qルータとルータを繋ぐ

こんにちは。

一昨日、友人に「ノートPCとルータを購入したので設定手伝ってくれ」と言われ、友人宅に行ったのですが、どうもうまく設定できません。

環境を箇条書きにしてみますと、
▽元の環境
・2Fにモデムとルータ(WBR-G54?)がある
・1FにメインPCがあり、アクセスポイント(WLA-B11)を経由してネットワークに繋がっており、IPは自動割当

▽増設分
・ノートPC、ネットワークプリンタ各一台
・ノートPCをどこでも使えるようにするためWBR2-G54を購入

そして、今はメインPCにWBR2-G54を繋げて、そのWBR2-G54にネットワークプリンタと(無線で)ノートPCを繋げていますが、ルータ同士が繋がっていないので、インターネットなどが出来ません。

既存のルータWBR-G54と新規購入したルータ(?)WBR2-G54を繋げたいんですが、マニュアルを見ると、
 AirStation同士で通信する場合は、WDS/リピータ機能搭載AirStationが2台必要
と書いてありました。後者の方はその機能が搭載されていることを確認したのですが、前者の方にはどうもその機能が搭載されていないようです。
こんな状況ですが、この機器だけでどうにか出来ますか?
ちなみに、ESS-ID?とかいうのは設定できていません。

※余談ですが、[ネットワークの接続]でローカルエリア接続を無効にすると、APでワイヤレスでルータに繋がっているのでインターネットが出来るようになります。ローカルエリア接続を有効にしているとインターネットに接続できないということは、インターネットをするときはローカルエリア接続が優位になっているということですよね。
インターネットはワイヤレスネットワーク接続を優先的に使う、とかいう方法ってあるんでしょうか?

こんにちは。

一昨日、友人に「ノートPCとルータを購入したので設定手伝ってくれ」と言われ、友人宅に行ったのですが、どうもうまく設定できません。

環境を箇条書きにしてみますと、
▽元の環境
・2Fにモデムとルータ(WBR-G54?)がある
・1FにメインPCがあり、アクセスポイント(WLA-B11)を経由してネットワークに繋がっており、IPは自動割当

▽増設分
・ノートPC、ネットワークプリンタ各一台
・ノートPCをどこでも使えるようにするためWBR2-G54を購入

そして、今はメインPCにWBR2-G54を繋げて、そ...続きを読む

Aベストアンサー

> ハブというか、そういう感じで使いたかったみたいです

なるほど・・・。
それなら、WBR2-G54をルータとしてではなく、ブリッジ付きのHUBとして使用するしかなさそうですね。
出来ればいいのですが、手元に同じものが無いので分かりません。

ネットワークを2つ作って、WBR2-G54をWBR-G54に接続できれば!と思ったのですが、WBR2-G54のWANポートは有線ですよね?
だとすると・・・、出来ない可能性が大きいですね。
やはり無線ブリッジにHUBをつなぐ方法が手持ちの機器では現実的かと思います。
WLA-B11にHUBをつなげることが可能かどうかがポイントですね。

> AirStation同士で通信する場合は、WDS/リピータ機能搭載

それと↑これが気になります。
リピータで使用できるならルータを切ってブリッジになるような気がするのですが・・・。
WBR2-G54には、HUBが内蔵されているんですよね?
するとWBR2-G54をブリッジにしてしまうと問題ないんですが・・・。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報