出産前後の痔にはご注意!

今度、品川から小田原まで朝7時までにつく電車に乗ろうと思っています。
そこで、東海道線のグリーン車に乗っていこうと思うのですが、平日朝ということで混雑するのでしょうか?
本当は05:10発の電車に乗ればいいと思っていたのですが、当日朝は京急で青物横丁から品川まででるので5:10分には間に合いそうにありません。
もし混むようだったら東京に行って始発に並んで乗ることも考えていますっが・・・

東海道線は混雑すると聞いているので少し不安なのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

少々古い話で申し訳御座いませんが、参考に成ればと思い載せてみました。

2002年~2003年の約1年半、東海道線で毎朝8時前後のグリーン車に乗り品川から藤沢迄通勤してた者です。

下り列車なのでこの時間帯でも50%程度ですからdoradora55さんの乗車時間帯なら品川からでも楽々座れると思いますよ。(上り東京方面行きは満席です)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
下りなので大丈夫そうですね、安心して出かけられます。

グリーン車で行けるということなのである程度裕福な方だと思われるのでこのような方法も視野に入ると思います。

品川6:30発~小田原6:59着(東海道新幹線)
そうすれば6:20発の品川行きの電車でも間に合います。
もちろん新幹線ですから座席も普通グリーン並みのグレードです。ただ合計料金は2900ほどになってしまいます。
ある程度楽に行きたい(普通グリーン以上の座席で行きたい)場合は、本当は横浜に出て踊り子で行けば時間・料金ともに一番安い(踊り子の料金は普通グリーンよりも安い)と思われるのですがこの時間だと普通グリーンか新幹線かの選択肢しかなくなってしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

べつに裕福というわけではありませんが、一度グリーン車に乗ってみたいと思いまして(^^)
新幹線は、万が一朝乗り遅れたときの保険として考えておきます。
ただ、ポイントは先着順につけさせていただく形にしますので付与できずに申し訳ありません。

平日下りの、品川→小田原ですよね。

品川05:10→小田原06:21(無理なんですね。)
品川05:29→小田原06:45
グリーン車なら、心配なく座れます。
知っているかもしれませんが、グリーン券は事前購入(駅・ホームの券売機等)で\950、車内購入で\1,200です。念の為。
    • 0
この回答へのお礼

グリーン車なら問題ないとのことですね。