プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
人物関係も何もわからないまま、ガンダムのビデオを見た者です。
ストーリーは最後紫の髪の人が、シャアに謀られて爆撃されてしまう。というそんな感じです。
抽象的すぎて、申し訳なく思います。
人物関係を知りたく、ネットで検索してみたのですが、ゲームのソフトの宣伝だったり、私が見たガンダムと絵が違ってたりでぜんぜん分かりません。
あの紫の髪の人はなぜ最後に裏切られたのか?
ジオンぐんとは?
アムロとシャアの関係は?など知りたいです。
シリーズなどあれば教えていただきたいのです。

話の根本から分かっていないので、そのあたりのご説明もいただけたら嬉しく思います。

A 回答 (3件)

いわゆるファーストガンダム(一番最初のガンダム)ですね。




>紫の髪の人

ガルマ・ザビ。ザビ家末弟。シャアに復讐されてしまう人。
http://hiki.cre.jp/GUNDAM/?GarmaZabi


>ジオン

スペースコロニーのサイド3を中心として地球連邦から独立した国家。


>アムロとシャアの関係

連邦軍とジオン軍のライバル同士ですな。


シリーズ一覧
http://hiki.cre.jp/GUNDAM/?SeriesList
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろな種類があるのですね。
がんばって勉強していきます。

お礼日時:2005/12/04 12:41

アニメ「機動戦士ガンダム」アニメ第10話


ガルマ・ザビの戦死のことかと推察いたします

シャア・アズナブル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3% …

などを参考に発展ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パソコンの設定か何かで、教えていただいたURLに行ってみたら□□□□□と表示されてしまいます。
またこの部分を解決してどんどん発展させていきます。

お礼日時:2005/12/04 12:40

『謀ったな、シャー』


『君の父上がいけないのだよ。』

のところですかね?

だとしたら、シャーに裏切られたのはガルマ・ザビ。
詳しいことはガルマ・ザビで検索すればいくらでも出てくるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。ありがとうございます。
今から検索してきます。
あと、シリーズものっぽいのですが、他にはどんなものがありますか?シャアが出てくる分だけでいいのですが。

お礼日時:2005/12/04 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!