愛知県在住ですが 前立腺がんの信頼出来るお医者さん 又は専門医を教えて下さい。
場所は近辺がいいですが 問いませんので宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

愛知県ガンセンターの泌尿器科を検討されては。



http://www.pref.aichi.jp/cancer-center/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました、
頼まれていた友人に早速伝えました。
お礼が遅れまして申し訳ありません。<m(__)m>

お礼日時:2005/12/09 15:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉県内で信頼できる腰痛専門医

この掲示板でも腰痛でお困りの方がかなりおられるみたいですが、私もそのうちの一人です。先日古傷を痛めて腰痛を再発させてしまいました。以前から通っている医者でもある程度までは回復はしますが一時的なので思い切って医者を変えようと思っています。不治の病とは思っていますが、どなたか埼玉県内で腰痛を得意とする医師をご存知な方がいらっしゃいましたらぜひご紹介をよろしく願います。当方上尾市在住です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はさいたま市に住んでいます。
私の場合、接骨院は必ず「加藤整形外科」に行きます。
スポーツ医ということでこの辺では有名です。
腰は痛めたことはありませんが、リハビリもできるのでいいのではないでしょうか?

Q石川県金沢市内でホントに上手で信頼できる歯科、歯医者さん

金沢であなたがピカイチだと思う、歯医者さんを教えて下さい。

デンターネットもみてみましたが、ブラック投稿が反映されておらず…。
金沢市民の真の体験談を少しでも多く伺いたいです!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は有松のK歯科を使っています。
予約の時間通りに始まり、予定の時間通りに終わります。(まれに遅れはあります) 予約がなくても、急な痛み等にもできる限り対応してくれます。(待たされますが・・・)

Q東京都港区またはその近辺で、良心的で腕の良い歯科医(審美歯科ではなく治

東京都港区またはその近辺で、良心的で腕の良い歯科医(審美歯科ではなく治療歯科です)を探しています。堅いものを食べて歯が割れてしまいました。今は鈍い痛みを伴っています。ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はこちらをお勧めします。
http://www.goodental.com/dental/da73/clinic63765.php

とは言っても、多くの歯科医を知っているわけではないので。

Q相模原市(古淵)近辺でよい歯医者さんは?

 歯の調子が悪いので、歯医者に行きたいと思っています。が、引越ししてきたばかりなのでどこの歯医者に行こうか迷っています。これまでずっと同じ歯医者に通っていたので、別の先生に変えるのは不安です。必要なときには説明してくれて、痛い時には麻酔をしてくれる良心的な歯医者さんがあれば教えてください。最寄り駅は古淵ですが、多少遠くてもかまいません。歯は生え変わらないので、大事にしたいんです。
 また、みなさんがどのような歯科医を良い歯医者さんだと思っているかも聞かせてください。

Aベストアンサー

下記のサイトを参考にされたら如何でしょう?私も妻も良い歯科医を見つけましたよ。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/index.html

Q開業医か担当医制か?(長文です)

こんばんは。
転居してきた土地が新しいからなのか、単独で開業されている歯科があまりなく、担当医制度をとっている病院に通っているのですが、歯科医の変更が多いこととに閉口しています。若い医師ばかりなので初めはいつも不安ですが、その人の治療に慣れてきた頃に、担当医が変わるということが数回ありました。
子供の頃、あまり上手でない開業医にかかっていたようで、虫歯の発見が遅れることがよくあったので、歯科医そのものを選ぶ基準もわからなくなってきています。やたらと削りたがる方、経過観察を見る方、医師によって治療方針も異なりますよね。
開業医院か、担当医制の病院か、みなさまはどのようにされていますか?またどういう医者を信じればよいのかについてもアドバイスをもらえればうれしいです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

このご質問において、「担当医制の病院」というのがどういったものをさしていますか。
また「開業医院」とは1名の院長のみ(週に1回程度別な歯科医師が来ることもある)で診療にあたっていると解釈します。
1.大規模な開業医であって、歯科医師が複数名(5名程度)以上存在している。
これにもまた3種あります。
・1-1.複数名の歯科医師がほぼフルタイムで診療にあたっている。
・1-2.複数名の歯科医師(院長を除く)は週に1~2回のみ診療にあたっている。
・1-3.複数名の歯科医師は研修中(歯科医師免許は取得しているが、研修医です)であるので、ほぼ3~6ヵ月程度で入れかわる。

2.総合病院の歯科で地域の中核病院をになっていて、周囲の開業医からの多く紹介により開業医では難しい症例(埋伏歯、腫瘍、外傷)に対応している。
(例えば大学病院や○○総合病院歯科口腔外科などと名乗っています。)
に分類できるでしょう。

・1-1であれば開業医とほぼ同じと考えていいでしょう。
ここに勤務されている方は、最低2年間以上は勤務するはずです。年齢は30前~40歳程度でしょうか。
・1-2の場合、本業が他にあるはずです。多くは◇◇大学に所属していて、週に1・2回アルバイトのようにそこで診療しています。年齢はおおむね20代後半から30歳程度であれば、大学では研修医に近い身分です。
また30歳後半以降であれば、大学では助手、講師、助教授を兼任していることが多く、大学でも診療の中心をなしています(さすが教授では出てこないでしょう)
・1-3はまだ国家試験を合格後2年程度キャリアです。ただし経験が少ないからダメというわけではなく、研修医の場合必ずそれを指導する人間(指導医といいます)がいますから、ある意味きっちりとした診療を行うはずです(監視の目があるのでと考えてもいいかもしれません)。
2.の場合はある意味専門職なので、場合によると単純なムシ歯や歯周疾患に関してはあまり得意としていない可能性があります。

今ある一般的な流れとしては次のようでしょうかね。
a国家試験合格
b研修医(1-3)
c1-1へ行くか、1-2へ行くか、に分かれます。
d-1、1-1からは長いことそこに留まるか、開業するかです。
d-2、1-2からはのままいるか(早い話が教授をめざす)、2へ行くか、あるいは1-1への移行するかになります。

話が長くなりました各々の長所短所について
1-1開業医とほぼ同じと考えていいでしょう。ある意味人によって様々としか言えません。腕のいいのもいれば、しゃべりでカバーしようとするものもいます。
1-2大学に所属している診療科により得意分野が出てきます。専門医に近くなり、歯周病、義歯、口腔外科(口の中の手術を行う)等様々ありますので、患者さんの病状にあえばベストです。
1-3は先にも記しましたが、指導医の腕が効いてきます。指導医がよければいいのですが。
2は完全に専門医ですから、それにあった診療を行ってもらうべきです。

>またどういう医者を信じればよいのかについても
これですが難しいですよ。
一つ言えることは、相性のよい歯科医を見つけるのがいいです。
歯科医師も人間ですので、はっきりいって「あの患者はあまり診たくない」という患者さんがいるのも事実です。
そういった患者さん側も「あの歯科医師は良くない」と思っていることが多いです。
私が大切にしているのは「現在の口腔内の状態を十分に説明を行い、治療方針を説明し、それに患者さんが納得していただいてから診療を行う」という方針です。
ということは裏返して言えば、きっちりと説明し納得していただかないと診療に入らないことになります。
このことがある種の患者さんにとっては「あの歯科医は話ばかり長くて、なかなか治療をしてくれない」という評価になってしまうわけです。

書き始めていたら長々となってしまい、申し訳ありません。
必要なら補足で質問をしていただければ、追加します。

このご質問において、「担当医制の病院」というのがどういったものをさしていますか。
また「開業医院」とは1名の院長のみ(週に1回程度別な歯科医師が来ることもある)で診療にあたっていると解釈します。
1.大規模な開業医であって、歯科医師が複数名(5名程度)以上存在している。
これにもまた3種あります。
・1-1.複数名の歯科医師がほぼフルタイムで診療にあたっている。
・1-2.複数名の歯科医師(院長を除く)は週に1~2回のみ診療にあたっている。
・1-3.複数名の歯科医師は研...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報