無知な質問で申し訳ありません。
困ってるので、どなたか教えてください。。。

知人からoffice mac 2004 を譲り受けたのですが、
英語版でした。。。
知識のない私にはとてもついていけないのですが、
日本語に変更する方法っていうのはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>知人からoffice mac 2004 を譲り受けたのですが、英語版でした。

。。
譲り受ける場合には、マイクロソフトに対して「譲渡証明」のようなもの(正式名称は忘れました)を提出ないと、サポートを受けられなくなる可能性があります(電話で問い合わせに応じてくれます)。ただし、未開封(あるいはそれに均等の概念)のものについてはその必要がありません。

>知識のない私にはとてもついていけないのですが、日本語に変更する方法っていうのはありますか?
「正しい使用方法」という意味で述べさせていただければ、「Office 2004 バージョン アップグレード版」を購入すれば、Office 2004 の「日本語版に」変更することができます。
公式ページに次のような案内があります。
「Office 2004 for Mac 単体製品のアップグレード対象製品は、それぞれ通常版、バージョン アップグレード版、アカデミック パック、バンドル版を含みます。また、日本語版、英語版、Edition を問いませんが、Windows 対応製品は対象外です。」

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/products/offi …
    • good
    • 1

ちょっと追記です。


OpenOfficeでも旧バージョンでよければMacでも使えます。
Linuxや他の環境でもあります。

http://ja.openoffice.org/1.1.5/environment/
ja: OpenOffice.orgを手に入れよう
    • good
    • 0

まさかとは思いますが、こちらの方と同じ方ですか?質問内容が同じみたいなんですが?



http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1814886
OKWave MS Officeの英語版を日本語版にすることはできますか?

違う方ならこれは無視してくださってかまいませんが、上の内容が参考にはなるはずです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知人から譲り受けましたimacG4-PowerPC G4 (3.3)

知人から譲り受けましたimacG4-PowerPC G4 (3.3)を使用しています。
OSX10.3.9です。

たまに液晶画面が、突然ピンクやグリーンになってしまうことがあります。
再起動すると元に戻るのですが、これはハード的にそろそろ限界が来ているということなのでしょうか。

また、モニターだけを別に接続して使用することは可能でしょうか。

ネットでも調べてみたのですが専門的なことがわからず、こちらに投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iMac G4はmini-VGAビデオ出力ポートがあったはず(本体裏側に「I口I」と言う感じのマークの付いた四角いアダプタポートがあるはず)で・・・
そこにApple VGA ディスプレイアダプタ(販売時に付属していたはずなので知人から貰ってませんか?)
http://store.apple.com/jp/product/M8639G/A

で、VGA(D-sub 15pin)アナログディスプレイが接続できるようにはなります。

ただ、「たまに液晶画面が、突然ピンクやグリーンになってしまう」と言うのは必ずしも「液晶パネルの問題」とは限らないのですけどね・・・こればっかりは実機を見てないので判断つきませんけど内蔵されたビデオカードの問題かもしれません。
いずれにせよ、ハードウェアの(限界というか)寿命が尽きかけている状態です。

Qoffice2004について

エクセルのグラフをワードに貼り付けているのですが、変更することもしばしばあるため、リンク貼り付けにしております。変更があったので、更新するとものすごく時間がかかります。Winではoffice2003を使っていて更新は一瞬なのですが、これはMac版の仕様なのでしょうか?早くする方法やアイデアなどがありましたらご教授おねがいします。

Aベストアンサー

メモリが512MBというのはデフォルトですよね。
「同じCPUクロック周波数においては、MacOSXは
WindowsOSと比較してメモリを3倍効率よく使用する」
というので、この際1GBのメモリを増設したら如何ですか?
少なくとも私の環境ではそれほど問題が無いので、
メモリを疑うのが妥当だと思います。実際私が会社で
使用しているのがiMac G5ですがメモリが256MBの時と
現在の1.25GBに増設した状態ではストレスの感じ方が
まるで違いますからね。G4プロセッサだからメモリの
使用効率がG5に劣るからとも言えそうですが・・

QOffice2004 powerpoint

powerpointにて

1. テキストボックスを作成
2. テキストボックスを「右寄せ」に設定

とした後、カーソルでテキストボックスを左に移動できなく
なります。

パッチとかはあてていますが、半年前から全然修正されません。
Microsoftに連絡してもほったらかしです。

そもそもきちんとテストがされていない感じがします。高いお金を払って
いるのに使いずらくて、ちと不便です。

Aベストアンサー

どうしても使用する必要が有る以外でしたらキーノートに移行しては
如何でしょう。
*たしかに作成部署はPCとは別と聴いていますが、基本としてはPCの
ソフトをMacに対応させている状態の様ですので、動作に不具合が有るかも。

Qスノーレパードとoffice2004

エクセルのマクロをよく使いますので、Office2004を使用しています。
MacBookPro13inch,メモリ4GB(2009.6購入)で現在のOSは10.5.8です。
スノレパのアップグレード版が手元にありますが、互換性が気になり、アップグレードをしたものか躊躇しています。
どなたかスノレパで2004が使えるか試された方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

HDDの余裕はどれくらいありますか?
レパード以後、パーティションの追加と削除は簡単ですので
http://unnkoyann.blog103.fc2.com/blog-entry-70.html
追加したパーティションに10.6とOffice2004をインストール
して確認してみたら良いと思います

イケそうなら10.6に移行、ダメならその試しのパーティション
ごと削除すれば良いと思います

QOffice2004ってOfficeXより使いやすい?

Office Xと2004両方使った事のあるかたに伺います。
2004ってすごく起動が遅くないですか?
私はアップグレード版のOffice2004を購入したのですが、前バージョンのXは起動も動作もサクサクしいてストレスを感じないので、結局2004をアンインストールしてXを使っています。(使用環境:PowerBook G4 1G)

最近2004用のアップデータも出たみたいなですが、あんまりかわんないですか?
そもそも2004はG5での使用が前提?

ご意見お願いします。

Aベストアンサー

iMacG5 (2GHz)とPowerBookG4(667MHz)に過去3代のOfficeがインストールしてあります。

iMac G5で比較する限り、Office2004の方が若干軽快さがあるように感じられます。
2004のEntrougeは軽快すぎて、同じメアドで2つアカウントを作っているのですが、メールを読み込むと同じものが重複して読み込まれる位です(単に一度読み込んだメールの削除信号を即座にサーバへ送ってないだけ?)。
アップデーターはかけましたが、それが何か?という感じです。

PowerBookでも両者の差は殆ど見られませんが、HDDが遅いせいか2004の方が気持ち起動に時間がかかります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報