ど素人です。インターネットを立ち上げた時にヤフーがひらくように設定したいのですが、どうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。ウインドウズ98です。

A 回答 (5件)

IEを使っている場合は

メニューの『ツール』→『インターネットオプション』をクリック。
でてきた画面の『全般』の中の『ホームページ』の欄にヤフーのURLを入れればOKです。
    • 0

簡単です。

まずヤフーを表示する↓
http://www.yahoo.co.jp/

そしてIEの「ツール」「インターネトオプション」「現在のページを表示」「適用」をクリックこれだけです。

お試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

できました!!みなさま、本当にありがとうございました。

使用しているブラウザが、インターネット・エクスプローラと仮定して回答します。

まず、ヤフーに接続します。
次に、インターネット・エクスプローラ(IE)のツールバーにある[ツール]=>[インターネットオプション]とクリックしますと、表示されたウインドの中に「ホームページ」と言う項目が有りますね。

その一番左の「現在のページを使用」と書かれた四角いボタンを押すと、上の窓にの中にヤフーのアドレスが登録されます。

後は、一番下の「OK」ボタンを押しせば、ヤフーのアドレスが設定されます。
    • 0

こんばんは。

ここのNO.2の人のやり方も覚えると便利です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181063
    • 0

ブラウザは何をお使いでしょうか?

NetscapeCommunicator4.75の場合、[編集]-[設定]のホームページ項目の場所に入力します。

InternetExplorer5.5の場合、[ツール]-[インターネット オプション]の[全般]タブにあるホームページ項目のアドレスに入力します。

上記ブラウザの他のバージョンや、そのほかのブラウザの場合も、ツール、設定、プロパティ等の中にこの様な項目があると思います。
    • 0