プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は27歳で、派遣で次の転職先を探そうと考えています。
社内恋愛の多い大手の企業をご存知の方いらっしゃいませんか??

なかなか合コンとかに行っても誰かを好きになれるタイプではないので、社内恋愛のような普段から知っている人と恋愛をして結婚をしたいと考えています。
そんな不純な動機で会社選びをするのは間違っているとか、結婚にこだわる必要はないとか反対意見もあるかと思いますが。。。。
私はそうゆうことに悩んでいるわけではなく、恋愛できる相手を探すための具体的な行動の一つとして、社内恋愛の多い企業に勤めてみたいと思っています。
どなたか知っている人がいましたら、教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

都内であれば私の会社でしょうか(笑


製紙会社の代理店ですが、東京駅近辺です。

なんせ私も社内恋愛♪
大阪の支店では、派遣が入るたびに恋愛関係になって結婚退職してしまうくらいで、人事役員は「俺は結婚相談所か!」と悩んでいます(笑
社風ですね。

もう見つかりましたか?
    • good
    • 0

初めまして。


私は大手食品メーカーに勤めております。
派遣社員さんは既婚者が多く、また女性総合職がまだまだ少ない業界ですのでいいと思いますよ。
将来を考えても、食品メーカー勤務の方はなかなかいいのではないかと思います。(雪印などの例外はありますが…)
    • good
    • 2

ソニーはパートさんと社員の社内結婚が珍しくなかったです。


年増だが美人、めちゃくちゃ若い女性パートさんが、主任男性をゲットしてました。
    • good
    • 7

こんにちは。


やはり、バス観光会社が多いと思いますよ!

私自身以前、バスガイドをしていましたが
仕事上、休みも不規則で観光旅行のお手伝いなので
やはり普通の職種よりも、異性と接する機会は格段に多かったです。
 運転士とバスガイドは切っても切り離せませんから・・・
まれに男の添乗員さんとバスガイドというパターンもありましたが・・・。
 ただ、今となっては特殊な世界だったなぁと思います。
やきもちやきの私としては、運転士さんとは結婚できないです・・。

 いろんな会社があるので、派遣社員の募集もしていると思います。
意外と誰でもできる仕事ですよ!やってみると楽しいこともありますし。得することもたくさんあったし。
    • good
    • 1

以前大手IT系の研究開発系関連の職場で事務員として派遣で行ってました。

本当に男性ばっかりの職場で女性は殆ど派遣でした。
だからか…社員と派遣のお付き合い、結婚多かったです。
かくいう私も実はそうです(^^;
社員さんたちは本当に理系のおとなしい方ばかりで、でも皆さん優しくて良い方ばっかりでした~…
でも大人しいからか独身の人も結構多かったですよ!
派手で色んな遊び方とか知ってるような男性ではないけれど、良い人!だったら研究開発系の部署が良いんじゃないかな~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

研究開発系の部署ですね。結婚を考えるなら遊んでいない誠実な方が良いですよね。IT系を勧めてくださる方が多いですが、IT系と一言でいっても幅が広くて悩みます。NT○系とかネット系とか携帯系とか・・・一体どこが良いでしょう??

お礼日時:2005/12/06 23:42

「病院」ですね。

とくに私立系総合病院。
多いと言うよりひどいですよ。
もちろん結婚も多いです。

派遣の方で、一般事務のかたは同じ事務職と、病棟事務になるかたは医師と結婚する人いましたね。もちろんそれぞれの部署によると思います。短期派遣ですぐに結婚された方もいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いというよりひどい・・・確かに医者は離婚率もかなり高いと聞きますよね。

お礼日時:2005/12/06 23:39

企業ではないのですが、役所でも職場結婚の率は非常に高いです。


女性の正職員のいる部署ではほとんどが職員同士です。

ですが、男性職員しかいない部屋などには、
意図的に派遣やバイトで雇った若い独身女性を配置します。
これはもちろん暗黙の了解の「お嫁さん候補」です。

安定した職業柄、気の利いた男性は20代前半でも
既に結婚していますが、もちろんそうでない男性もいます。

霞ヶ関では派遣やバイトで各省を渡り歩く、
独身キャリア官僚狙いの女性もいて、
(高級官僚の子女やその紹介が多いです)
ライバルは少なくありませんが、
そこは質問者さんの美貌次第です。

27歳だと年齢的にちょっと微妙かもしれませんが、
(募集には30歳位とありますが、若ければ若いほど有利です)
各省のHPでも「臨時事務補佐員募集」として求人が出ていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

霞ヶ関でも社内結婚が多いとは意外です。参考になります。年齢的にも急がないとって感じですよね(笑)

お礼日時:2005/12/06 23:37

土日祝が休みじゃない会社がいいですよ!


出会いが少ないので独身者が多いし、
遊んだりゴハン食べたりするのも社内の人とばっかりになるので親しくなりやすいですし。
派遣の27歳女子なんて、きっとモテモテです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土日が休みじゃない会社とは、今まで発想になかったです。販売とか住宅系とかですか??それくらいしか思いつかないのですが。。。

お礼日時:2005/12/06 23:33

某外資系IT会社に勤めてます。



社内恋愛・社内結婚・社内離婚、どれも多いです。
質問者様は秘書資格等はお持ちじゃないですか?
うちは秘書さんは派遣の女性がほとんど(というか100%?)です。
秘書さんは短期間でいろんな会社のいろんな男性を見られていいなぁ~と思った覚えがあります。
本気でそういった形で出会いを望まれるのであれば、秘書資格の取得はいいと思いますよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘書検定も一応取得はしているのですが、実際に秘書として実務経験がないので雇ってもらえるかどうか・・・という感じです。あと、秘書だと大体が役員などの偉い人に付くので、部署がおじさんばかりのところになってしまうのでは??と思ったのですが。。。

お礼日時:2005/12/06 23:30

今の彼とは社内恋愛でした。

(お互いもう転職しましたが。。。)
IT系の会社です。
残業の多い会社だったので、社内恋愛率は高かったです。
社員同士のほうが圧倒的に多かったですが、社員の男性と派遣の女性というパターンもありました。

忙しい会社は出会いのチャンスがないので、社内恋愛が多くなるんだと思います。
IT系の会社も、大手なら結構安定してますよ。
友達の話を聞いてみても、社内恋愛は普通って会社が多いので、そういう意味ではお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりIT系がオススメという声が多いですね。参考になります。

お礼日時:2005/12/06 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!