最新閲覧日:

ストレートなんですが、ちょっとくせがあるので、広がってしまいます。
1日中しっとりさせてくれて、ツヤツヤをキープするスタイリング剤で、何かいいもの知りませんか?
ドラッグストアなど、どこでも手に入るものでお願いします。
今は、フリー&フリーのウォータリーワックスを使っています。水のような・・・、の宣伝文句のとおり、しっとり感はあるんですけど、固まってしまうので使いにくいです。
水で濡らしたような状態をキープしつつ、なおかつ固まらないものをお願いします。

A 回答 (3件)

どーもこんにちは。

形をキープしなくてよくて、しっとり&ツヤツヤだったら、
ヘアトリートメントなんてどうでしょうか。
シャンプーの時のではなくて、普段乾いた髪に塗る、洗い流さないものです。
もちろんトリートメントなので髪質も良くなりますし、塗っている間は、
しっとりツヤツヤでボリュームも少しダウンした感じになります。

オススメは、マツキヨなどでも売られている
アクアモイスチュア エム(AquaMoisture M) 株式会社アリミノ プロ用
美容師からすすめられたもので、値段は230gで3000円ぐらいします。
高いんですけど、1回に使用する量がお刺身のわさびの時の量ぐらいです(笑)。
なので、何年も持つので、ものすごくお徳です。
小さいタイプもあるようです。
入れ物は、洗顔フォームのでかくなった形で、色は白と紫の入れ物です。
ものすごいきくので、傷んでいる髪でしたらいっそうオススメです♪
    • 0
この回答へのお礼

うちの地元にはマツキヨがないんですぅー (ToT)
でも、とっても使ってみたい。近所のドラッグストアで探してみます。
ありがとうございました。

> 水で濡らしたような状態をキープしつつ、なおかつ固まらないもの

それでしたら,ムースのソフトタイプはいかがですか?
ムースと言うと固まるイメージを持つ方もいますが,ソフトタイプでしたらどのメーカーのものでもまったく固まりません。
ただ,セット力に難ありかなぁとも思いますが・・・。
あと,ウォータージェルと言うのもあります。こちらは,ものによっては多少固まります。ただし,ワックスほどではないものが多いですね。

髪の毛の広がりを抑えて,水で濡らしたような状態をキープしつつ、なおかつ固まらないものと言う条件だと,水性ポマード(ウォータージェルではないです)がありますが,販売しているお店があるか,または,生産しているか,不安ではありますが・・・。

余談ですが,スタイリング剤は,固まらないものはセット力が弱く,逆にセット力が強いものは固まりやすく出来ています。
まぁ,これは仕方がないもののようですよ。
    • 0

スタイリング剤は、本人の髪質や好みもあり、これがいい!というオススメはむずかしいと思いますので、参考までに、私のお気に入りを紹介します。

私もストレート(硬くて多い)ですが、最近のお気に入りはカネボウのSALA・straight waterです。朝ブローしてサラサラ・スルスル。広がりもおさえてくれるみたいです。スーパーやドラッグストアで手軽に買えますよ。
    • 0