ストレートなんですが、ちょっとくせがあるので、広がってしまいます。
1日中しっとりさせてくれて、ツヤツヤをキープするスタイリング剤で、何かいいもの知りませんか?
ドラッグストアなど、どこでも手に入るものでお願いします。
今は、フリー&フリーのウォータリーワックスを使っています。水のような・・・、の宣伝文句のとおり、しっとり感はあるんですけど、固まってしまうので使いにくいです。
水で濡らしたような状態をキープしつつ、なおかつ固まらないものをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

スタイリング剤は、本人の髪質や好みもあり、これがいい!というオススメはむずかしいと思いますので、参考までに、私のお気に入りを紹介します。


私もストレート(硬くて多い)ですが、最近のお気に入りはカネボウのSALA・straight waterです。朝ブローしてサラサラ・スルスル。広がりもおさえてくれるみたいです。スーパーやドラッグストアで手軽に買えますよ。
    • good
    • 0

どーもこんにちは。


形をキープしなくてよくて、しっとり&ツヤツヤだったら、
ヘアトリートメントなんてどうでしょうか。
シャンプーの時のではなくて、普段乾いた髪に塗る、洗い流さないものです。
もちろんトリートメントなので髪質も良くなりますし、塗っている間は、
しっとりツヤツヤでボリュームも少しダウンした感じになります。

オススメは、マツキヨなどでも売られている
アクアモイスチュア エム(AquaMoisture M) 株式会社アリミノ プロ用
美容師からすすめられたもので、値段は230gで3000円ぐらいします。
高いんですけど、1回に使用する量がお刺身のわさびの時の量ぐらいです(笑)。
なので、何年も持つので、ものすごくお徳です。
小さいタイプもあるようです。
入れ物は、洗顔フォームのでかくなった形で、色は白と紫の入れ物です。
ものすごいきくので、傷んでいる髪でしたらいっそうオススメです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの地元にはマツキヨがないんですぅー (ToT)
でも、とっても使ってみたい。近所のドラッグストアで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 23:21

> 水で濡らしたような状態をキープしつつ、なおかつ固まらないもの


それでしたら,ムースのソフトタイプはいかがですか?
ムースと言うと固まるイメージを持つ方もいますが,ソフトタイプでしたらどのメーカーのものでもまったく固まりません。
ただ,セット力に難ありかなぁとも思いますが・・・。
あと,ウォータージェルと言うのもあります。こちらは,ものによっては多少固まります。ただし,ワックスほどではないものが多いですね。

髪の毛の広がりを抑えて,水で濡らしたような状態をキープしつつ、なおかつ固まらないものと言う条件だと,水性ポマード(ウォータージェルではないです)がありますが,販売しているお店があるか,または,生産しているか,不安ではありますが・・・。

余談ですが,スタイリング剤は,固まらないものはセット力が弱く,逆にセット力が強いものは固まりやすく出来ています。
まぁ,これは仕方がないもののようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストレート(工具)の大阪のバーゲンはいつでしょう?

ストレート(工具)の大阪のバーゲンはいつでしょうか?欲しい工具があるのですが、値段が高いものですので。春はバーゲンをやるのでしょうか?

Aベストアンサー

3月は 決算期ですので まず やると期待してよいでしょう。

マメに HPを拝観するや メルマガ登録は 当然しておいて下さい。

1店舗だけの セールを期待しても得が有りません
あれこれ工具を買う場合 1店舗だけでなく あちこち 安い販売店で 買い集める方が得です。

アストロプロダクツ
KB1ツール
エヒメマシーン
プロツール.com
原工具
ハッピーツール
KanamonoYaSan

なども 比較して見て下さい。

Q傷んだ髪をツヤツヤに戻すトリートメントは?

カラーリングのしすぎで、髪がパサパサになってしまいました。
もともと量も多いしくせ毛なので、もう爆発してます(>_<)
ブローしなきゃどうにもならないので、毎晩毎朝ブローするのですが、ドライヤーの熱でますます痛んで悪循環…。
髪がしっとり落ち着くトリートメント・パック等教えてください!
お願いします!!

Aベストアンサー

28歳、ドラッグストアーで店長をしています。
仕事柄メーカーから色々頂き試したりします。良かったら参考に・・・

ウエラのリキッドヘアーがずばりオススメです。
タオルドライの後3・4回スプレーしてドライヤーをかけてください。ミクロのプロテインが傷んだ髪に浸透してつややかな髪に戻ると思います。

同じような悩みのお客様に奨めて大変喜ばれましたよ!
普通のドラッグで980~1280円前後で購入できます。
ビンに入ったポンプ式のスプレーです。

Q工具選び

 素人ながら自動車、バイク整備用に工具を揃えたいと思っています。
(ラチェットレンチ及びソケット、メガネ、スパナ等)安いアストロやストレートなどの工具を揃えるか、KTCなどブランド工具を揃えたほうがいいか迷っています。
 主な作業内容は消耗品の交換などですが、安い工具だとボルトやネジを舐めてしまって結局は、安物買いの銭失いでしょうか?

Aベストアンサー

皆さん工具は良い物にと言う意見が多いようですが、さすがにホームセンターで売っている様な安物は止めておいた方が良いですが、アストロやストレートで売っている物なら大丈夫だと思います。
私は、一応一流と言われるメーカーの物でソケットならコーケンとか各社の良い物や特徴の有る物をそろえていますが、車載工具はアストロで買った工具類を工具箱に入れて使っています。車載で急場の時しか使いませんが、ソケットもトルクスに成っていたりなかなか使えますし、勿論舐めるなんて事も有りません。
トルクスのソケットで舐めるのは相当力を掛けた時位でしょう。勿論メーカー物の方が耐加重は上でしょうが、開いて来る様な事が有ったらすぐに買い換えれば良いのではないでしょうか。
その他の工具も実用に耐えると思います。

Qフリーサイエンス社の浄水器で素粒水を使われている方、感想をお聞かせください

素粒水が健康にとてもいいと友人にすすめられて、
フリーサイエンス社のワンウォーターセラピーという浄水器を
買おうかどうか迷っています。

素粒水は市販のミネラルウォーターよりもよほど質がよいとか。
使ってすぐに、宿便がでるとか気分が爽快になるとか、
目にみえる効力がでるらしく、テレビでもとりあげられて
いたみたいです。
健康によいという効力はほんとうにあるのでしょうか。
実際につかわれたかたの感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

数年使っていますが、効力は感じません。
水につけた食べ物が腐らないとかパンフレットに書いてありましたが、疑問です。
今思うとネットビジネスだったのだと思います。
勧めた人はあれいらい消息不明です。
出来れば別の浄水器に代えたいと思っています。

Qストレートケーブルをクロスケーブルに変更するには

ストレートケーブルをクロスケーブルに作りかえるには、どのような工具が必要で、またどのように作り変えればよいのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方の書かれたことと重複しますが、、、
1. 最近のハブであればまず間違いなくAutoMDI/MDI-X対応ですので
 ストレート/クロスどちらでも自動切換えになり問題なく使えます

2.AutoMDI/MDI-X対応でない古いハブを使って居る場合などは
  作り変えたいケーブルが1~2本なら 変換コネクタが1個\500程度です

3.作り変えたいケーブルがたくさんあるのなら
  ・ RJ45モジュラー用圧着ペンチ(安いもので\2000~ )
  ・ RJ45用モジュラープラグ(より線 単線の別あり 20個で\1000程度)
 を揃えて
http://lan-kouji.com/contents05/contents05-01.html
 などを参考にして作ります
 具体的には
  (1)今付いているコネクタの根元部分で線をカット(各線の長さにばらつきが無いように注意)
  (2)外側の皮むき
  (3)コネクタに各線を差し込んでカシメ
尚、私が使っているのは http://www.ohm-electric.co.jp/p/c_pc/052515.htm
に有る安価なものですが(1)(2)(3)ともその圧着ペンチだけで行えます

他の方の書かれたことと重複しますが、、、
1. 最近のハブであればまず間違いなくAutoMDI/MDI-X対応ですので
 ストレート/クロスどちらでも自動切換えになり問題なく使えます

2.AutoMDI/MDI-X対応でない古いハブを使って居る場合などは
  作り変えたいケーブルが1~2本なら 変換コネクタが1個\500程度です

3.作り変えたいケーブルがたくさんあるのなら
  ・ RJ45モジュラー用圧着ペンチ(安いもので\2000~ )
  ・ RJ45用モジュラープラグ(より線 単線の別あり 20個で\1000程度)
 を...続きを読む

Qスタイリング剤

わたしはゆるーくパーマをかけていて、ブローでのばしてセットしているんですけど、毛先がパサついて困っています。
しっとりツヤツヤにみせたいのですが、下手をするとただべたついているだけにみえてしまうし、固まってしまうスタイリング剤も困るし・・・。
何かいいものあったら教えてください。

Aベストアンサー

大島つばきの椿油は
昔からあるものなので今の使用感にはかないませんかもしれませんが
つやは出ますし、べたつき感も比較的さらっとしています(使用料の問題もありますが)

参考URL:http://www.sato-tsubaki.co.jp/

Qカーボンアルミストレートバーをカットしたいのですが

カーボンアルミのストレートバーをカットしたい(580mm → 560mm)と思っています。この場合、工具は一般的なパイプカッターで大丈夫でしょうか? カーボン専用のカット工具が必要であったり、あるいは、アルミからカーボンが剥がれるようなことはないのでしょうか? よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

#3さんの回答に一票です。プロでもカーボンの切断は嫌がります。それは切断しない前提で造られているからです。プロでも、必ず「責任は持てませんが良いですか。」と自己責任を確認されます。間違ってもパイプカッターで切らないで下さい。パイプカッターで切ることが出来るものは、化粧にカーボンが使用されているだけのまがい物です。

プロの切り方は、
(1)セロテープを何回か巻いてカーボン繊維がほぐれないようにします。ナイロンテープではありません。何故かは実際におやりになると分かると思います。
(2)ソーガイドを当てます。ソーガイドが無くとも真っ直ぐ切れれば必要無いですがまず無理です。
(3)細い目の細かな糸鋸で切ります。ここでソーガイドがないと鋸の幅が細いですから真っ直ぐに切れません。カーボンの粉で直ぐに鋸の歯が目詰まりしますのでオイルを掛けながら良いと思います。馬鹿力で切らないで下さい。#3さんの回答のように最後が大切です。慎重に切りましょう。
(4)もしバリがでるようなら細かなヤスリでバリを落とします。

以上のことを忠実にこなせる技量がおありなら良いですが、その技量が無い場合には専門家にお任せした方が賢明と思います。

#3さんの回答に一票です。プロでもカーボンの切断は嫌がります。それは切断しない前提で造られているからです。プロでも、必ず「責任は持てませんが良いですか。」と自己責任を確認されます。間違ってもパイプカッターで切らないで下さい。パイプカッターで切ることが出来るものは、化粧にカーボンが使用されているだけのまがい物です。

プロの切り方は、
(1)セロテープを何回か巻いてカーボン繊維がほぐれないようにします。ナイロンテープではありません。何故かは実際におやりになると分かると思います。
(2)...続きを読む

Qスタイリングワックス・・・・・

アリミノスパイスシスターズトゥインクルバージョンってなんですか?詳しい説明がのってるページ教えてくれませんか?

Aベストアンサー

下記URLに載っている物の事ですかね?

参考URL:http://www.asahigp.co.jp/cheering1-138.html

QボルボV70 ブーツバンドの専用工具ってこれ?

こんにちは。
2000年式ボルボV70 SB-5244Wなのですが、
ドライブシャフトブーツが破れ、OEM品を購入し、友人の町工場へ持ち込んだところ、
「ブーツバンドを締める工具がないから出来ない」と言われました。

他のHPとかで検索したら「ストレート」なる工具メーカーがあり、
「これかな?」ってのを見つけました。
http://www.straight.co.jp/search/m0c0s12p1r20/k/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E5%B7%A5%E5%85%B7%E3%80%80%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%9C/

購入したブーツキットとブーツバンドプライヤーの画像をコチラのURLでご覧下さい。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kaz_pacino_kaz_pacino/vwp?.dir=/98f6&.src=ph&.dnm=f3cd.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/kaz_pacino_kaz_pacino/lst%3f%26.dir=/98f6%26.src=ph%26.view=t

これで大丈夫なのでしょうか?

ダメならどのような工具なのでしょうか?

また、スタビリンクロッドもついでに交換予定なのですが、
コチラは専用工具不要でしょうか?

ご存じの方、お教え下さい。
よろしくお願い致します。

こんにちは。
2000年式ボルボV70 SB-5244Wなのですが、
ドライブシャフトブーツが破れ、OEM品を購入し、友人の町工場へ持ち込んだところ、
「ブーツバンドを締める工具がないから出来ない」と言われました。

他のHPとかで検索したら「ストレート」なる工具メーカーがあり、
「これかな?」ってのを見つけました。
http://www.straight.co.jp/search/m0c0s12p1r20/k/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E5%B7%A5%E5%85%B7%E3%80%80%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%9C/

購入したブーツキ...続きを読む

Aベストアンサー

合ってるっすよ、工具的には。でもねぇ。。。俺なんかさまぁ~ず大竹さんの次くらいに神経質で心配性だからキッチリ締めても「締め、甘いんじゃね?甘かったんじゃねえの???」ってすぐ心配になっちゃう。

個人的にはね、CVブーツクランププライヤーっつー奴のトルクレンチが使えるバージョン(http://store.shopping.yahoo.co.jp/sankentools/1941.html)をお勧めするっすね。1/2トルクレンチが装着できるから、ヘインズマニュアルなんかで指定されているトルク値で締付ける事が出来るんっすよ。指定トルク値がなかったら任意で締付けるんだけど、左右で同じ力で締められるから安心でしょ?

スタビリングロッドは。。。ジャッキアップかリフトアップする環境さえあれば普通の工具で出来るはずっすよ。ボルボはその辺うろ覚えっすけど、確かBMWやOPELと一緒だったと記憶してるっす。

Qパーマにつけるスタイリング剤はどれがお勧め?

久々にパーマをかけてしまいました。。。
もともとクセもあり今まではストレートのパーマだったのですが。
クセも生かした感じで部分的にかけました。
ちなみに長さは後ろは肩より少し長め、サイドは耳より下くらいです。

それで夜、髪を洗って寝ると朝はバサバサ!!
このままでは、寝起きに誰か来たら大変っっ!!
という状態です。

寝起きでもなんとなくまとまっている状態に出来るスタイリング剤。
あと起きてから、簡単にセットできるスタイリング剤。
できればベタベタしない固まらない(ハード)ものを探してます。
簡単ならなおさらイイです!

2~3ヶ月はこの髪型で我慢したいので、なんとかお勧め教えて下さい。

Aベストアンサー

パーマと言うのは,普通のパーマですか?
つまり,髪の毛を紙にはさんで,ロッドで巻いて,1液と2液をつけてかけるパーマ?
たぶん,これで良いと思いますので,そのまま回答しますが,もし違うようでしたら,補足欄にどのようにしてかけたパーマかをお書きください。

上にあげたパーマの名称を「コールドパーマ」と呼びます。
このコールドパーマは,加水しながらPermanent Wave(パーマ)をかけます。
この名称とパーマのかけ方が,今回は非常に大切になると思いますよ。

まず,スタイリング剤ですが,この場合,「水」が正解かと思います。(意外でしょ?)
では,何故,「水」なのか?
それは,加水しながらパーマをかけているのですから,かけたあとは加水しますとゆるんでバサバサになったパーマがしっかりしてきます。
ですから,朝起きたら霧吹きなどでサッと髪の毛を潤してください。(夜寝る前に鏡の前などに用意しておけば良いと思いますよ)

で,「夜、髪を洗って寝ると朝はバサバサ!!」になるのは,シャンプー後の乾燥に問題があるためです。
つまり,乾燥方法を間違ってしまっているために,水分保湿率が低下し,バサバサになってしまうと考えられるのです。
つまり,逆に言えば,水分保湿率を高める乾燥方法をとることで,朝起きてもバサバサになりにくいと考えられるのです。
ですから,次の方法を試してください。

1.
蒸しタオル(お湯に浸して固く絞ったタオル)を用意し,頭皮の水分を擦らずに吸収してください。
2.
同じタオルを絞りなおし,1で吸収されなかった部分の髪の毛をやさしく包むようにして,髪の毛の水分を擦らずに吸収してください。
3.
乾燥タオルを用意し,まず,頭皮の水分を擦らずに吸収してください。
4.
同じタオルで,3で吸収されなかった部分の髪の毛をやさしく包むようにして,髪の毛の水分を擦らずに吸収してください。
5.
ドライヤーのノズルを外してください。外れないタイプのドライヤーを使用している場合は,ノズルをスライドするなどして,ドライヤーの風量を増やしてください。
6.
ドライヤーを持つ腕を軽く伸ばし,必ず遠目から,頭皮へドライヤーの風を送り込むようにして,頭皮を乾燥してください。このとき,髪の毛を引っ張らないようにしてくださいね。

ショートヘアの場合は,2と4は必要ありません。
また,ドライヤーで髪の毛を乾燥させる必要もありません。
たぶんないと思いますが,もし,髪の毛が湿りすぎているために寝ていて髪の毛が冷たく感じる場合のみ,ドライヤーで軽く乾燥させてください。(そのときは,5と6を応用してくださいね)
それから,絶対にドライヤーを使っているときは,髪の毛を引っ張ってはダメですよ。
コールドパーマは,コールド(冷えている)と言うくらいですから,熱に弱いですからね。
そうそう,もう1つ大切なのは,シャンプー剤・トリートメント剤・リンス剤をすすぐときは,シャワーを使い,大量の水(お湯)ですすぐようにしてください。
特に,頭皮からよくすすぐようにすると良いですよ。

パーマと言うのは,普通のパーマですか?
つまり,髪の毛を紙にはさんで,ロッドで巻いて,1液と2液をつけてかけるパーマ?
たぶん,これで良いと思いますので,そのまま回答しますが,もし違うようでしたら,補足欄にどのようにしてかけたパーマかをお書きください。

上にあげたパーマの名称を「コールドパーマ」と呼びます。
このコールドパーマは,加水しながらPermanent Wave(パーマ)をかけます。
この名称とパーマのかけ方が,今回は非常に大切になると思いますよ。

まず,スタイリング剤ですが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報