アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロードソフトがほしいのですが、
機能がたくさんあって、使いやすく、皆さんがお勧めするダウンロードソフトがほしいのですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

失礼ながら…No.3さんへの『補足』の内容が今ひとつ理解出来ません。



『何でもいいから人が良いと勧めるソフト』であれば良い、というお考えには少々疑問が残ります。
どういう目的でダウンロードソフトを使いたいのか?ということは、ソフト選択に際して非常に重要なのですよ。
そういう意味からも、私にしばらく述べさせてください。

簡単に言えばダウンロードソフトには2つの考え方があります。

1)画像や動画など、とあるサイトのファイルをまとめて、より簡単に大量にダウンロードしたい。
2)フリーウェアなども含め、いろいろな形式のファイルを、大容量のファイルであっても確実にダウンロードしたい。

1.であればIrvineが一番のお勧め、というのは殆どのユーザーさんに一致するところでしょう。(私個人は…Irvineの設定項目の多さや細かさが今一つ分かり辛く使い辛いと思うのですが)

2.の見地から行くと、Irvineだとダウンロードしにくいファイルもかなりあり、必ずしもアレがベストではないと思われます。

私自身はこっちを重視しており、今メインで使ってるのはNetTransportです。ただし、現在公式に入手可能なバージョンは試用期間30日限定のシェアウェアですので、質問者さんのご意向には適わないと思います。

どうしても…ということなら、
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaCl …
を丹念に探してみてください。旧バージョンが見つかるはずです。
(これは非公式な形の再配布ですから…詳細には申し上げないし、補足も致しませんのでご了承を)

正直言って、総合的に
>機能がたくさんあって、使いやすいダウンロードソフト
として私が推したいのは、シェアウェアの『DCさくら』です。

著作権上グレーゾーンと思われるストリーミングの保存以外、ありとあらゆる機能は殆ど網羅されてる上、日本語ネイティブですので使いやすさは格別。スパイウェアなどが含まれている可能性もなく安心して使えます。
有料ですが、一度購入すれば以降のバージョンは無料で利用出来るはずですし、高い買い物ではないと思いますが。

タダで使えるものには、どれもある種の欠点が存在しているように思われます。それを把握し、現実的に乗り越えて使おうという気持ちのある方向けのものだと思います。

繰り返しになりますが…『皆が勧める良いソフト』を求めて使おうとすると、必ずと言って良いほど利用上壁に当たり、不満を抱えながら使い続けることになるかと思います。その点において、もう一度ご熟慮を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:28

国産ならIrvineでしょうか。


ReGetとFlashGetにスパイウェアが含まれているという話も・・・

http://www.cdwavmp3.com/dl/other/spyware.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:27

 こんにちは。



 「ダウンロードソフト」とは、ソフトをダウンロードして購入されると言うことですか?
 でしたら、山ほどあるんですが、何をされたいのか書いていただかないと書きようがないと思うんですが……とりあえず

http://www.vector.co.jp/
http://www.forest.impress.co.jp/

参考URL:http://www.vector.co.jp/,http://www.forest.impress.co.jp/

この回答への補足

申し訳ありません。No.1さんの回答を参照してください。

よろしくお願いします。

補足日時:2005/12/04 18:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:29

特に理由はないんですが、ずっとirvineを使ってます。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!