アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

blogに写真を貼り付けたいのですが,容量が小さくなりません.
画像が大きすぎてはみだしてしまいます.
当方,YAPLOGを使っており10kバイトがちょうどいいのですが,今使っているデジカメではどうしても100以上なってしまいます.
デジカメの種類はPanasonicのDMC-FX8です.
リサイズ使っても120キロバイトとか普通になってしまいます(涙)
どうやったらサイズを小さくできるのか教えてください.
よろしくおねがいします.

もしくはYAPLOGではない大容量の画像を貼り付けられるBLOGサイトあったら知りたいです

A 回答 (3件)

そこまで小さくしなくともだいじょうぶだと思うんですけどね。


http://www.yaplog.jp/contents/faq#news_13
編修じゃなく編集だと思うけど。

愛用のVixの場合は、200p×150pと指定してリサイズします。
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/
    • good
    • 0

様々なフリーソフトがありますが、一応私が使っているチビすな!!を紹介します。


http://homepage3.nifty.com/metis/
縮小サイズはその他にして、自分の良いと思うサイズにして下さい。それで画質も適当に。やってみるとわかりますが、10KBはかなりきついですね。他に引越しを考えた方が良いのではないでしょうか。
たとえばココログだと、画像のアップロードの際、大きすぎると、自動でリサイズしてくれるので、面倒でないかもしれません。
http://support.cocolog-nifty.com/howto/2005/11/i …
    • good
    • 0

写真で10kバイトというのはなかなかきついですね。


面積を小さくする以外に色を減らすと容量は小さくなります。
私はphotoshopでしており、無料でできるものがあるかどうかがわかりません。

livedoorは結構大きい写真でもいけてました。
Seesaaも多分大丈夫。
gooブログは最大1Mまで。

それ以外にサーバを借りてそこに画像だけを置いて、呼び出すようにすれば今のところでも大丈夫だと思います。
ただし、無料のレンタルサーバだと倉庫代わりとしての使い方は規約で禁じているところが多いので注意が必要です。

ブログ移動が一番いいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!