プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行会社に申し込んだとき、本島の南部(空港側)は散策がオプションでつけられず、結局近場のところのオプションのみにしました。
南部から出発の散策を申し込めるところありますか?
それと私は日本旅行に申し込んだのですがJTBの方が大手なのでやはりオプションの数とかも多いのでしょうか?

回答のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ご質問の意味が今ひとつ理解できないのですが、空港から出発するオプショナルツアーという事でよろしいのでしょうか?



空港からですとqtarou1982さんが申し込まれた日本旅行グループの日本旅行沖縄が主催する観光タクシープランがいくつかありますよ。JTB沖縄が主催するオプショナルツアーは新商品に入れ替えとかで今日現在はWebにデータがないために比較ができないのですが、JTBだからオプショナルツアーの数が多いとか、会社の規模によるツアー数の多寡の差はないと思います。それに日本旅行も五指に入る大手ですし。(^_^;)

沖縄は個人ツアーが多いため、現地のオプショナルツアーも観光タクシーか、レンタカーによる個人周遊がほとんどです。那覇市内のホテル発着の観光バスプランもありますが、早朝出発ですから那覇空港に到着する航空機では間に合いません。

もう少し、ご質問の補足をいただけませんか?
qtarou1982さんかご一緒される方は運転免許をお持ちですか? また、ご出発される場所(空港とか那覇市内のホテルとか)とご希望の観光地 or 地域をもう少し具体的に教えてください。


【日本旅行沖縄】
 http://www.ntaoka.co.jp/
【日本旅行沖縄 オプショナルツアー・タクシープラン】
 http://www.ntaoka.co.jp/op_kk-taxi3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
レンタカーは車運転できないので駄目ですのでバス会社が運営しているツアーがありましたのでそれに申し込みしました。
大変お騒がせしました。

お礼日時:2005/12/05 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!