みなさん、はじめまして。

私は今大学3年生です。
同学科にとても好きな人がいます。
学校ではあまり話したりすることもなくて、挨拶をするくらいですが、
たまに飲んだりしたときは楽しく会話をしてます。

彼は必要なとき以外は女の子とあまり話したり、あいさつしたりしません。
彼の友達が言うにはとても恥ずかしがりやなんだそうです。
しかも、電話は嫌いだし、メールも必要以外はしません。

でも、1ヶ月くらい前からあいさつをしてくれるようになって、
メールを彼からくれたこともありました…極まれにですけど。
最近は彼からメールがくることはありませんが、
私からメールを送るとちゃんとすぐに返事を返してくれます。

彼の親しい友達に最近のメール内容を話したら、
彼が私に対して使う文章の表現や、内容が、
恥ずかしがり屋の彼にはありえないようなメールだと言っていました。
それは、私に好意があるからだとその人は言っています。
でも、私にはあまりそうは思えません・・・。

最近毎日メールをしていますが、彼がもしかしたら毎日メールがくるのが
うざいとか迷惑に感じていたらどうしようと思ったり、
少しでも、そっけない態度やメールがくるとすごく胸が苦しくなります。

告白しようかとも思っています。
でも、彼は、雰囲気に流されていつもOKしてしまうらしく、
その後2週間だけ付き合ってだめだったら別れるということらしいのです。
それを聞いたら、私は好きでもないのに付き合ってほしくないし、
だめならだめとその場で言ってほしいんです。
本人にそれを話して告白すればいいのではないかとも考えましたが、
彼の友達がそういっても彼は多分OKしてしまうと言ったので、
どうしたらいいのかわかりません。

みなさんは、自分が好きではない相手から毎日メールがきたら迷惑でしょうか?
また、このような場合告白すべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

迷惑じゃないと思います。

迷惑ならめんどくさいからメールは返しません。
よっぽどヒマだったら返すかも・・。

告白するまえにまずは二人きりでどこかにでかけたりしてみてはどうですか?つきあってなくても
友達としてなら問題はないんじゃないでしょうか?
そうやって恥ずかしがりやの彼との距離を縮めることが先決だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>告白するまえにまずは二人きりでどこかにでかけたりしてみてはどうですか?つ>きあってなくても
>友達としてなら問題はないんじゃないでしょうか?
>そうやって恥ずかしがりやの彼との距離を縮めることが先決だと思います

たしかに今の距離を縮めるのは大事ですよね!
少しずつがんばって、彼に告白しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 23:52

ごきげんいかがですか?neterukunです。


彼が貴方を好きかそうでないかは貴方がきめちゃダメです。
そんな自信の無いこと言わないで。
彼はメール無精なのに貴方にはメールを送る。
コレはメールに慣れてきて、やり取りが楽しいからです。

>最近毎日メールをしていますが、彼がもしかしたら毎日メールがくるのが
うざいとか迷惑に感じていたらどうしようと<
うざかったら私ならメアド変えます。メールも返しません。
ちょっと弱気になってませんか?だいじょうぶ!

私は特に好きでもない女性からメール貰うことありますよ。
ICQもやってます。でもね。なぜするか?
やっぱり楽しいからですね。
彼は貴方とメールすることで楽しさ知ったのかもしれません。
としたらすごいプラスじゃないですか。
グン!と前進ですよ。

それから、前に付き合った人と貴方をくらべてはいけません。
貴方が彼と長続きするか、また告白すら拒否するかは
貴方と彼の問題です。付き合い方がヘタな人もいますし、
お互いにアラがみえて別れたって人もいます。
貴方と彼のお付き合いはいわば2人の世界を作るわけです。
そこでうまくやっていこうとする姿勢がみえれば
たった2週間で破局ってことはないでしょう。
また彼はなんとなく引っ込み思案の無口なタイプに見えます。
彼に話す機会、しゃべる機会を多く作りましょう。
こういうタイプは女性が「あのひと、なにかんがえてるの?」と
不安になって破局する場合が多いんです。

沈黙は金じゃありません。言葉、表情、それは心を伝える
大切なアイテムなんです。
貴方次第でこの恋良くも悪くもなります。
最悪なのは貴方が「嫌われてるんじゃ・・・?」と思いながらメールを
することで、そういうのってどこからか彼もわかっちゃいます。
男ってネ、思ったほど鈍くないんですよ。それが好きな人なら
なおさらじゃないですか。私自身は文面からはいいムードだと思います。
かんばってください!

まけるな!neterukunここにあり!です⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うざかったら私ならメアド変えます。メールも返しません。
>ちょっと弱気になってませんか?だいじょうぶ!

ありがとうございます!
ちょっと自信が出てきました。
自分で彼の考えていることを気にしてばかりで行動しないと
あとで後悔してしまうとは前から思ってはいたのですが・・・。
何もしないで後悔するよりも、行動して後悔したほうがいいですよね!
がんばって彼に想いを伝えようとおもってます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 23:50

「互いによく知り合おうとすること」が「つきあう」ならば、「好きでもないのにつき合って」、だんだん好きになってくるかも知れないじゃないですか!


その場でダメなんていうのは、彼女がいるならまだしも、つき合いもせずに判断されちゃう、ってことでしょう。

好きではない相手から毎日メールが来たら…
A:嫌いでない相手なら毎日でもかまいません。でも「なんで毎日…?」って思いはじめる時が来るでしょう。その時に告白しては「遅い」ということがよくあります。なぜ毎日メールをするのか、はっきりと伝える日は近づいているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きではない相手から毎日メールが来たら…
>A:嫌いでない相手なら毎日でもかまいません。でも「なんで毎日…?」って思い>はじめる時が来るでしょう。その時に告白しては「遅い」ということがよくあり>ます。なぜ毎日メールをするのか、はっきりと伝える日は近づいているようですね

ありがとうございます!
近々、後悔しないように彼に告白しようとおもいます!

お礼日時:2001/12/13 23:45

「はずかしがり屋」な人が、自分からメールしてくる程なのですから、


自信を持ってもいい感じはするのですが・・・?
それに、毎回きちんと返信メールくれるのも、まあ、几帳面な性格とか
そういうタイプってコトなら別ですが、どうでもイイ相手になら、
いちいち男性なら、面倒くさくて、ほっておくんではないでしょうか?
 日によって、「そっけない態度」があるのは、その人の体調や都合もあり、
なにも、trishさんのコトが原因でないと思います。もしかしたら、
「こんなにメールやり取りしてるのに、僕のコトどう思ってるんだ?」と
イラついてるのかもしれませんし・・・。
 
 「出会いや始まり方はどうでもいい。いつまで続くかが問題」とウチの母が
言ってた言葉を思い出すコトがあります。その通りだし、続けるには
ある程度の「強さ」と「思いやり」が必要です。
 「はずかしがり屋」な人というのは、そうでない人から見ると
読み取りづらい態度、言動があります。そこを正確に深読みするコトが
出来ると、相手も心を開いて、別人のように「笑顔」を見せてくれたり
甘えてきたりするようになります。
 逆に、付き合ってみて、「あ、この人は違う・・・」と感じれば
すんなり別れるコトも出来ると思うし。
 告白せずに終わるより、やってみて納得いく方がいいと思います。
最初はそんなに好きでなくとも、付き合いがだんだん深まっていくうちに
ドンドン好きになると言う人もいると思うのですが・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「はずかしがり屋」な人というのは、そうでない人から見ると
>読み取りづらい態度、言動があります。そこを正確に深読みするコトが
>出来ると、相手も心を開いて、別人のように「笑顔」を見せてくれたり
>甘えてきたりするようになります。

ありがとうございます。
彼が心を開いて別人のような笑顔を見せてくれるようにがんばります!
 

お礼日時:2001/12/13 23:43

彼を好きなら、告白しなさい。

なにも「結婚しましょう」と言うわけじゃないし「お付き合いしていただけますか?」と聞けばいいだけです。自分の気持ちを素直に伝えるだけでいいんじゃないかな?
個人差はあると思いますが、キライではない程度の人からのメールは、べつに迷惑ではないと思いますよ。迷惑なら返事をしないでしょうし・・。ただし、キライではない=好き、ではありません。
悩んで無駄な時間を使うより、当たって砕けろ!!です。砕けてしまったら、また次の人生が必ずありますから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>悩んで無駄な時間を使うより、当たって砕けろ!!です。砕けてしまったら、また次の人生が必ずありますから・・。

そうですよね、悩んでても仕方ないですよね。
付き合うとか付き合わないとかは別にして、
後悔しないように自分の素直な気持ちを伝えたいと思います!

お礼日時:2001/12/13 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ