色々種類がありますね。 一押しを 教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


まず置ける物。ビルトインなら付けられる物。これで大体決まります。
あとは人数と食器の数、大きさなどで入るもの。
スーピードにこだわるか、こだわらないか。
こどわると数回回して、時間がかかるのは1回で終わらす感じです。

私は業務用厨房機器メーカーのホシザキの家庭用「特急すすぎ」を使っています。
標準コース6分で最速です。買われた人の満足度は高いです。
給湯器があって60℃以上のお湯が出ないと使えません。

他の家電メーカーの製品はヒーター内臓ですから、水しか接続できなくても設置できます。

食洗機は奥が深いのでいろんな掲示板で過去ログをご覧になるのが一番かと思います。ステンレスボディーとかの見てくれより性能で決めた方が良いと思います。

食器洗い機考
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/db3/nino-k/shok …

ママのわいがやネット
http://www.waigaya.net/cgi/listup.cgi?CTG=38

GETしてハッピー!食器洗い乾燥機
http://www.nsknet.or.jp/~goumei/index.html

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/db3/nino-k/shok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も ホシザキのは ちょっと魅力を感じてました。が 
水道の 事情によって いろいろあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 10:18

どこに置くか、食器洗い機の戸のあきかたにもいろいろあるので周囲にぶつからないか確認したほうがいいでしょうね。


家はTOTOの縦形です。あまり大きいなべとかフライパンははいりませんが、上下二段式なのでいれやすいです。
ギトギトの油汚れもすっきりですよ。
デザインもいろいろあるのであとは好みもあるかも。
いろいろ楽しみながら悩んでくださいね。

三洋電機のスリムdeステンレス
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/9326/Di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々選ぶ楽しみがありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 10:19

私はどうしても縦型が欲しかったので、SANYOの縦型にしました。


使う洗剤にもよると思いますが、油汚れは見事に落ちます。
落ちないのは、ねぎなどの固形物が固くこびりついてしまったものや、卵系の汚れです。卵系は熱によって固くなって余計にこびりついてしまいます。こういうものは下洗いをしてから入れます。
メチャクチャ便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下洗いをしてでも 便利なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 10:16

どこも同じだと思いますよ 油汚れとかはキレイに落ちません!


うちにもあったんですが 結局知人にあげました 買わなきゃ良かったー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛成のみなさんが多い中 貴重な失敗談 ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 10:15

こんばんわ。



ちょっと漠然とした質問なので、どの製品がよいのかオススメしにくいのですが、
生活環境などその家庭のニーズにあったものがよいと思いますので、
比較するサイトがありますので、参考になさるとよいと思います。

参考URL:http://www.libra.ne.jp/home/tableware_drymachine …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 10:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事をしている、みなさん大掃除は何日にしますか?しかし、寒いですね。お身体に気をつけてくださいまし。

仕事をしている、みなさん大掃除は何日にしますか?しかし、寒いですね。お身体に気をつけてくださいまし。

Aベストアンサー

昨日は風も無く暖かな日でしたので、窓と家の中の普段お掃除できないところをやりました。

日頃から、寒くなっての大掃除はやりたくないので、暖かいうちにやってしまう事が多いです。
ですから、さほど大がかりな大掃除はしなくても大丈夫なのです。

Qお掃除スリッパ(色々)購入を悩んでいます。

お掃除スリッパ(色々)購入を悩んでいます。

今日見たファッション雑誌でモデルの子が使ってる便利グッズ特集がありました。
それで検索してみると色々あるのですが、値段もさまざまで「どうしてこうも値段が違うのだろう?」と悩んでいます。
URLを見て、「これ、使ってる!いいよ!」とか「これ、ダメだった。」とか「これの方が良かった。」という感想を聞かせてください。
https://www.kenko.com/product/seibun/sei_655214.html

Aベストアンサー

カラフル履くだけモップ(アイメディア)を使っています。
これと、レックの激落ちおそうじスリッパ S-339 を使っていました。
両方とも一足ずつ酷使したというか洗い方が雑かったというかで、
履きつぶしてしまいました。
レックの方は、冬場は足先が隠れて暖かいのですが、
履いていて、モップより固い感じなので、
モップの方を買い直しました。

Qカビの落とし方 家にあるものでカビを綺麗に 掃除できますか?? もしありましたら教えてください。

カビの落とし方

家にあるものでカビを綺麗に
掃除できますか??
もしありましたら教えてください。

Aベストアンサー

洗剤やアルコールなどで拭き取れば綺麗に成ります。
ただし、ある程度の湿度が有れば又カビが繁殖してきますので、常に空気の流れを作り、湿度が滞らない様にしてください。

Q部屋の掃除をしてます。棚がたくさんあって、減らしたんですけどまだたくさんあります。どうやったら綺麗

部屋の掃除をしてます。
棚がたくさんあって、減らしたんですけどまだたくさんあります。どうやったら綺麗になると思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
棚は欲しい方もいるかもしれないので状態が良ければ譲るのもありかと思います。

掃除は終わりがありませんよね。
私も試行錯誤です。お互い頑張りましょう!
要らないものは容赦なく捨てる!綺麗な部屋をキープしている友人からの助言です(^_^;)

Q色々な明細。いつまで取って置けば・・・?

こんにちは。
私は、主婦です。

が。
主婦らしい仕事は何もかも苦手です。
掃除は特に苦手。

普段、家計簿をつけるわけでもなく、何の管理もしていない私ですが、だからこそ、何となく 捨てて良いのか決めかねて取っているのが

(1)クレジットカードで買い物をした時の明細。
(2)そして、カード会社からの請求。
(3)給料明細

正直に申しまして、これをチェックすることはありません(恥)
ただ、なんか、有ったときにとりあえず「捨ててないからどっかにある」状態であればいいかな。

と。 でも、そんなだから、これは一体、いつまで取っておけばいいのだろう。と悩んでいます。

いつまで手元に置いておけば捨てても良いのでしょうか。

また、
(4)期限の切れた家電の保障証

は、捨ててしまって良いのでしょうか。
期限切れって事は、もう意味がないんだよなあ。と思いつつ、なんだか捨てると良くないことが起きそうで^_^;


情けない質問ですが、以上4点、の保管期限を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は、uncementです。
(1)(2)(3)うちでは家が商売をしていた関係で5年にしてます。
一般的には年度ごとにまとめておいて2年もすれば処分していいと思います。
(4)保証書に関しては場所を取るものでもないので一ヶ所にまとめておいてはいかがですか?
家電リサイクル法が施行されたりしてますので処分する際にあったほうがいいかと。
保証期間が過ぎた後で修理が必要になった場合保証書があるほうが手っ取り早かったり安く済む場合もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報