プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなのは、
○我が家の昼のごちそう、「ぼた餅」+「インスタントラーメン」・・・甘さと、ちょいしょっぱさが、絶妙の組合せです。

○お菓子では、何といっても、「チョコ」+「ピーナッツ」・・・だから「キョロちゃんのチョコボール」が最高!

無理そうなのは、
×「お寿司」+「カレー」・・・でも、好きな人もいるかな?

×「鰻」+「餃子」も、きつそう。

皆さんは、どんなものがありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

好きなのは


「りんご」と「シナモン」の組み合わせ。
アップルパイとか好きです。
というか「甘い物」と「シナモン」の組み合わせが好きかも。
トーストにハチミツ塗ってシナモンをかけると美味です。

嫌いなのは
「味噌ラーメン」と「マーガリンをぬったトースト」
前にこの組み合わせで吐きかけた事が。
「味噌系」が苦手かも。
「鍋」に「味噌」、「ラーメン」に「味噌」
どうも好きになれない・・・。
でも味噌汁は飲める、私って変な奴だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「シナモン」は、何となくハイソな味がしますよね。だから、加えたものが高級な味になります。

「味噌ラーメン」と「マーガリンをぬったトースト」
、ちょっと想像がつきませんが、しつっこそう。

現在単身赴任中の名古屋では、何でも味噌なので、「普通のものが食べたい~」

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 20:14

甘いもの(ケーキ、チョコ)などを食べたあと、


口の中が、あまーいので、その甘さを
ブラックコーヒーで、緩和すると、
また、クリアになって
あまーいものがたべられるようなかんじなんです。

アイスクリームのウエハースのような
舌の温度を調和する役目みたいなものです。
コーヒーって。

タン塩のビールも、
タン塩の塩気を、ビールでがーっと流すというか
爽快感を味わうって感じです。

桜餅の塩漬けの葉、こどものときは
とりましたが、いまは割りと好きです。

最近まで、柏餅の葉を、とらずにたべていました、
自分。馬鹿ですね。

カステラの白い薄紙は、ちゃんと取りますー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックコーヒー・・・私は縁がないなあ~ 砂糖はスプーン3倍半入れます(妻に怒られます。外では恥ずかしくてしません)。

柏餅の葉、食べるとどんな味がするのか、見当がつかない・・・

カステラの紙は、たまに焦って口に入ってしまうので、味は知っています(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/07 00:04

自分の回答へのコメント、ありがとうございます。



笑いました。すごく上手ですね。
たぶん、ここ半年で一番おもしろいなぁって
おもい、笑いました。

競馬のわからない自分にも、笑いを
もたらせることができるって、すごい才能ですね。

と、ここでおわると削除になるので、
無理そうな食べ合わせ。。

うーん。

よく和菓子屋さんで出てくる

×和菓子と漬物

あ、あと人から聞いたんですが
赤ワインと千枚漬け 合うらしいですよ。

×たまご豆腐とごはん

淡い味つけのものと、ご飯って無理がありませんか?

甘いものに甘いもので、くどいので

×ケーキとジュース

思ったんですが、◎とか○△って競馬の新聞で
予想の馬の名前の上についている記号だから
競馬を連想されたんですか?

自分は一度だけ、知り合いの人と勝ち馬投票券を
買いに、出かけたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜んでいただけて、感謝感激雨あられです。

◎○△×、なんて記号を見たら、競馬しか頭に浮かばないですね~ ちょいと情けない・・・

ところで、「和菓子と漬物」なんて、大の甘党の私からしたら、耐えられませんね。
何せ、桜餅の塩漬けの葉っぱも取り除くくらいですから。

だから、「たまご豆腐とごはん」は、たまご豆腐が甘いからOK。

「ケーキとジュース」も、果汁100%は駄目。甘いもの同士、大歓迎です・・・気持ち悪いですか(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 20:19

こんにちは。



◎ コーラ チョコレート
◎ 洋菓子 ホットコーヒー
◎ チョコレート 柿の種
◎ 豚汁 麦飯
◎ いなり寿司 うどん
○ トースト 小倉餡 マーガリン
○ 納豆 お豆腐 白米
○ カレーライス 冷奴
○ 黒ビール タン塩
△ 牛乳 アンパン
△ 牛乳 白米
△ 玉子焼き ご飯
△ 梅干 ご飯
× マカロニサラダ ご飯
× しょうゆラーメン ご飯
× めんたいこマヨネーズ ご飯
× 塩焼きそば ごはん
× お吸い物 白米
    • good
    • 1
この回答へのお礼

競馬の予想・・・

デイープインパクト並の断トツ本命は、「ヨーガシコーヒー」
かなり強そうなのが「イナリウドン」

対抗では「オグラマガトースト」、中京競馬場なら走る。

安定しているのは「ナットーフマイ」、阪神競馬場が苦手。

通好みの「クロビールタン」、名前の可愛さから女性層の支持も高い。

出走回数は多いが、目立った成績のない「タマヤキゴハン」と「ウメノゴハン」。

滅多に走らないが、来ると大穴「マヨメンタイハン」。

・・・私が楽しんでしまった。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 22:52

好きな組み合わせは、「牛乳」に「かりんとう」!! わ~い(^o^)/



無理そうなのは、「牛乳」に「白いご飯」...。

余談ですが 私の姉は、「おにぎり」に「オレンジジュース」、「ケーキ」に「味噌汁」が合うと言っております...。
「“甘いもの”には“しょっぱいもの”が合うでしょ!」と(苦笑)。
“甘いもの”には“しょっぱいもの”という気持ちは わかる気がするけど、でも、その組み合わせは理解できませんf(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「牛乳」に「かりんとう」、いくらでも入りそうなので、食べ過ぎませんか?

「牛乳」に「白いご飯」、人気ないですね。

「ケーキ」に「味噌汁」は、せっかくのケーキが勿体ない・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 20:16

かにかま+ご飯+酢


→「なんちゃってかにご飯♪」
給料日前にうれしいレシピ?です


しらす干し+トマト+小口ねぎ+黒酢 のサラダ
→これ、めちゃくちゃおいしいんです!
おためしあれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なんちゃってかにご飯♪」、本物のかにに劣らず、かにかまが好きですから、給料後に作ってみます。

「しらす干し+トマト+小口ねぎ+黒酢 のサラダ」、何か味が想像できません。試してみるしか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 20:11

好きな食べ合わせ・・・


トーストの上にバターを塗ってその上にたらこを乗せます。
ちょっと生臭いですが、なかなか美味しいです。

主人はお味噌汁に梅干を入れます。梅干は『はちみつ入り』は
ダメで、すっぱいものがいいそうです。
サッパリするんですって。でも私にはとても出来ません。
なので私にとっては『一緒に食べるのは無理』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バターを塗ってその上にたらこを」・・・ひえ~っ、平にご容赦を。。。

「お味噌汁に梅干」、私は両方とも食べないので、こちらもご勘弁を(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 20:08

好きなのは・・・揚げパンにきなこですね。


なぜか合うんですよね。粉が落ちるんですが。

嫌いなのはカレー+うどん。つまりカレーうどん。
べとべとするうどんなんてうどんじゃない!(力説)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「揚げパンにきなこ」、確かにいいでしょうね。でも、やはりきな粉はあちこちに飛び散るので、往生します。
それに、殆どが主体の食べ物につかなくて、残ってしまうのが納得いかない・・・

「カレーうどん」、私も駄目です。
「カレー」と「うどん」を、別々に食べた方が、余程美味しい・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 20:06

・我が家はどんな料理が出ても味噌汁を出すことを忘れない。

例えそれがスパゲティだろうが、焼きそばだろうが、カレーだろうが。
でも、カレーと味噌汁の組み合わせって、意外と美味しいんですよね~♪

・ちょっと無理だったかなと思ったのが、味噌ラーメンにコーヒーの組み合わせ。お昼休みに食べてて、会社の人に思いっきり引かれました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、味噌汁は飲まないんです。食卓には出ますけど、具だけ食べます。
だから、カレーと味噌汁と聞いただけで・・・

味噌ラーメンにコーヒー・・・同時に頼むのには、やはり引きますね~

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 20:03

最近好きなのは、カップヌードルのチリトマトとご飯の組み合わせです。

ご飯は最後に余った汁に入れてリゾット風味で食べます。うまいです。
今はできませんが、子供の頃はお寿司の時には必ずコーラを飲んでました。うーん、結構凄い組み合わせだったかも。

昔から苦手なのは、ご飯とあんこの組み合わせです。
つまりおはぎが苦手です。
ご飯に甘い物って私の中では最悪です(^^;(でもコーラは飲んでたんだよな??)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「余った汁に入れてリゾット風味」、成る程。
別々に食べるより、こちらの方が美味しそう・・・

「お寿司」に「コーラ」は、私は、アリですね~
夏などはスッキリ系の組み合わせで、いいと思いますよ。

ご飯とあんこは、人気ないなあ~

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!