電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金が 払えなければ 救ってもらえないのでしょうか
家計は いつも 火の車 私のこづかいも 月2000円それも子供のために消えてしまう
本当に 1000円が大事なんです
そのような 家庭なのに 訳のわからない 現象が多く悩んでいます
妻は 憑依体質 人格が 100以上変わるし
長男は 12歳 病気で知恵遅れ 手間のかかる子 でも大事
長女は 4歳 妻が取り付かれ つまらぬ男と作った子 私が育ての親 可愛い子ですよ
私は 長男で 今の家に婿に入り (何かの力で引きずられました)
義理の父は 酒がたたり 脳梗塞 手足が麻痺(俺がこうなったのも 婿が悪いと)愚痴を言ってますよ
 家の中は 妻が(光の筋が 家の中を沢山走りぬけている)といってますしラップは ちょくちょく しますよ
私ですら 見えない者が 頭の中に 訴えてきますよ 宇宙の心理とか ゼンの道とか
訳のわからない 事が いったい どうすれば この家 幸せに暮らせるんですか
いろいろな 霊能者に見てもらっても 手が出せないとか これは神の道だから
だめだとか すごい力だから 私の弟子になれとか 解決ができませんでした
金が続かなくなったのも ありますが 15年で 400万ほど 掛かりましたし
この先 この家で 幸せに暮らすことできるんですか
難しいと 思いますが ヒントだけでも いただけませんか

A 回答 (31件中1~10件)

No.22です。


霊能者である友人にこのページのURLを貼ってメールを送り、
回答をお願いしてみたのですが、何せ多忙な人ですので、
今はなかなかPCを開けて書き込む暇がないのだろうと判断し、
代わりに私が書き込むことにしました。

私の友人でもあり師でもある彼女は、見た目は極々普通の
チャーミングな面白い主婦で二児のお母さんなのですが、
霊能力者という観点では、普通とか並みではなく、尋常な
レベルではない世界に属している人です。
信じられなくて一笑に付してしまう方もいると思いますが、
彼女は神仏を直接顎でコキ使えるレベルの人で、ケースに
よっては簡単に神仏等をパシリに遣ってしまう人です。
こうしてネット上の書き込みを読んでもその光景が視えて
くると言いますし、遠隔で霊視・徐霊するのはお手のもの。
(勿論、必要とあらば現地へ出向きます。)
いつぞやは、有名な、とある霊能者の方が20人近く弟子を
引き連れ、徐霊を試みたのに全く歯が立たなかったという
ポルターガイスト屋敷を、彼女はたった一人で鎮め、結界を
張って封印してきたといいます。
事例を挙げれば本当にきりがないのですが、彼女の力は
とにかく普通ではありません。私も霊感は強い方ですが、
彼女の傍にいると、いつもその霊圧に眩暈を感じるほどです。

で、この場で彼女の個人情報を公開する訳にはいきません
ので、Yahoo!掲示板の「香川県>全般」の中にレス数が2700を
少し超えている“それらしい”タイトルのトピックスがあります。
先ずはそこへお越しいただけないでしょうか?彼女はそこに
います。(メールアドレスも公開しているので、カキコしたく
なければ直接メールを送っても構いません。また、No.1からの
レスを読むと、彼女のすごさがお判りになると思います。)

今の家に引っ越してきてまだ1年も経っておらず、別に看板を
上げている訳でもないのに彼女の噂は口コミで広がり、今では
日曜を除く毎日、朝から夕方まで自宅で相談を受け、その間、
電話相談にも応じ、夜はPCに来たメールにレスを返し、その上、
ネットの掲示板にまで顔を出すという多忙な生活を送っている
ので、直ぐに返事は貰えないかもしれません。
ですが、ケースによっては臨機応変に早急に対応していますし、
一旦引き受けた仕事は必ず最後まで責任を持ってやり通す人
です。勿論、料金を請求するような人ではありませんので、
安心してお任せしてみては如何でしょうか。

shell-stoneさんとご家族の方が、どうか一日も早く心休まる
生活を送ることが出来ますよう、心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます この方に メール してみますよ
何かしら 判れば良いのですが 
本当に 有難うございました。

お礼日時:2005/12/12 21:03

ダウジングに関しては振り子のものは疑問視しますが、L字型のもので水脈、水道管、ガス管などを探すのに使われているようですね。


過去にテレビで見ましたよ。また効果もあるらしいとのこと。科学的にはどうかは調べたことがないので、知りません。
しかしながら、水脈に関して言えば、別な機械もあります、正確に調べることが出来ますよ。
水脈が通っているのなら、そこには磁場が発生しますから身体に何らかの影響が出ても不思議ではありません。
幽霊が出るのは水が絡んでいる場合が多いです。だから磁場が何らかの影響を与えていることは、科学者も認めているようですね。
ちなみに、磁場が脳に与えるのは前頭葉で、それが幻覚を作り出しているとも言われています。
もちろん、「ない側」の人間が、無理やりこじつけているんでしょうが、
科学者も「あるもの」からものを考えてくれると、もっと飛躍的にこの手の問題の解明が出来るんですがねぇ。
昔はわからなかったものが、地球の磁気(磁場)、雷なんか、これらは今の科学でも説明つきますけどね。
取り掛かってくれないと、「ないもの」に視点を置いてだと、大槻教授のように
ないものの発見ばかりになってしまう。
でも超能力はあるかも知れんといっているらしいから、そこからでもいいから始めて欲しいもんだ。
大学関係者に言っても馬鹿なプライドと予算の関連で出来ないようです。

さて磁場ですが、携帯電話で問題になる前から、調べている人の本を読んでまして、その人は高圧の送電線の周囲に住む人に、電磁波の影響が受けるということを言っておりました。
私もそれは感じます。アメリカのデーターを基にして、早産、奇形児、早産、頭痛やめまい、成長不良etc・・・
これらに関しては、
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1799897
「電磁波過敏症」という話が出てきていますので、それを見たらいいかもしれません。
kurokuboyさんが専門のようなので、お聞きになった方いいでしょう。

この問題がそれでおさまるとは思いませんが、医学や科学の知識のある人なら、これらを持ち出すから、参考にされたほうがいいとおもいます。
もしこれを医者に言って何らかの治療をしてもらい軽くなればいいことですからね。

心霊のみで片付ける。科学のみで片付ける。そういうものではなくて
いろんな側面から考えていくのがいいやり方だと思います。

shell-stoneさん、土地の神の件と、精神科の件は後日書きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 
この地域は 磁場 および 電磁波は 無いようです
何せ 携帯の基地局 も無い 電波が届きにくい 田舎
テレビの 電波調査に 磁場測定をしたんですが
異常は 有りません  ただ オカルト現象 が 周りで
少し 多いだけです 感じる人間にとっては 住みにくい
場所です  精神科は 通った人に 聞けば「理解をしてくれない 現象は置いといて 精神面からだと 気のせいに させられるだけ」と 言っていました。
物事は 現象を固唾け無い限り
解決は望めません 見えない存在物を理解し 
どうすれば良いか 教えてもらうしかない様です。
有難うございました。

お礼日時:2005/12/14 20:28

shell-stoneさんの質問並びに回答に対するお礼を読ませて戴きますと大変な状態だと云う事が理解できます。


特に奥さんは重症のように思います。それから質問者さんも、>何かの力で引きずられました、とか
>私ですら 見えない者が 頭の中に 訴えてきますよ 
などはどう考えても尋常では有りません。貴方も奥さんと一緒に専門家の治療を受けたほうが良いです。
但しこの場合精神状態の安定している信頼できる第三者の同伴が望ましいです。
根本解決にはならないかも知れませんが病院は一つでは有りません。きっと良い所が見つかりますよ。

しかし霊能者などと言う架空の人間を探している間は解決はとても無理かと思います。そんな時間もお金も無いのでは有りませんか?

病院に行っても思うように行かなかったとの事。しかしだからと言って霊能者は無いでしょう、幾らなんでも。現実逃避は決して良い結果は生みません。勇気を持って他の病院を当たってみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
病院に行っても あまり 効果が出ない様です
この近所でも 私の家と 同じに近い人が居ます
病院を いくつも 回ったようです聞けば 「みな現象の
否定 それは気のせい 説明しても 理解してもらえないと」と言ってましたよ 私も妻も その家に行けば 同じ意識を感じ 声を聞くんです その人も同じ 3人で同じ意思からのメッセージを 聞くんです これって そこに 
3人が 同じに物を 理解しているんです
現実に何かが存在するんです やはり 病院では
薬と カンセリング で 終りです 物事は
解決 しません 判ってください
 有難うございました 

お礼日時:2005/12/14 20:10

精神科で出来ることはその程度ですよ。


大脳に関してはわかっていないことが多いので、大抵、精神科や心療内科にかかると、安定剤、眠くないと睡眠導入剤という風にくれる薬は決まっています。
この手の話をせずに、耳鳴りがするからといってもらってみてください。
体質の改善は、食べ物(これが一番)、睡眠の時間(布団に入る時間といったほうがいいかもしれない)運動、行動、意識の持ち方。
どれかひとつということではなく、どれもが深く絡んでいます。
本来この手の病院は、薬をくれるだけの所を選ぶのではなくて、カウンセラーがいるところのほうがいい病院といえます。
ただこの場合は、薬をもらうことが主なので、良い病院でなくてもいいですが・・・
耳鼻科には行かないように、本格的に調べられてしましますので・・・

ダウジングは誰がしたのですか?
>それに この地域を守る土地の神なる者に聞けば
これは誰に聞いたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 

ダウジングは 昔 ダウジング協会なる 団体を知り
教えて貰いました。 できる事は 水脈探査 探し物
物の波動を良いか悪いか 調べるなど 人捜し
そんなとこでしょう

土地の神は 私が家に居て聞こえてくる 意思の一つに
その神がいました。 信じるも信じないも 聞こえて
来るのです
住宅地を 歩いていると 良く土地の神なる者の
意思を 拾いますよ いろんな事言っています。

有難うございました。

お礼日時:2005/12/13 20:50

霊能者で検索してみてください。


下の方は無料診断m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます 一度 メールしてみます
うまくいけば良いと思うのですが
有難うございました

お礼日時:2005/12/11 17:13

NO18のものです。

再度お邪魔します。

場所的に古戦場の関係でしょうか。馬が駆け抜けるとありますが、大名行列の夢など見られたことはあるでしょうか?
私は大名行列の夢をよく見たことがあり、調べていただくと、屋島関係だとわかりました。
知り合いには話していますので、対策もしくは、連絡をさせていただこうと思っていますので、今しばらくおまちくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 
ここは 歴史にのこる 古戦場です
http://s-mizoe.hp.infoseek.co.jp/mizoe50.html
http://nats12.cool.ne.jp/SHINREI/SHIZUOKA.1/TAKA …
ないにかしら 家の中を 波動物が通りぬけますよ

お礼日時:2005/12/11 11:28

引っ越したほうがいいと言ったものです。



土地の因縁で質問者さんがとても苦しんでいる状況を
義理のご両親は理解しているのでしょうか?
奥さんとお子さんとあなたの苦しさは
御礼などを読んで、ほんの少しですが理解できましたが
ご両親が苦しむのは出てきませんね?
本当にこの苦しさを理解しているのでしたら
引越しを理解してくれてもいいのでは?
と思ったのは自分だけ?

奥さんは霊媒体質が強いようなのでどこに行っても
辛いかもしれませんが、引越しをして
少しでもマシな土地に住めば少しは楽になるのではないでしょうか
と、素人判断ですが思ってるんです。

それともご両親は引越しをされたら困る霊に
取り付かれてるんでしょうか?

失礼なことを書いてすみませんでした
でも、これほど苦しんでいる質問者さんに
心配してるように見えない義理のご両親に
?が出たものですから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます この地域は昔から回りの人々に 
差別を受けた 地域で ほとんどの家が 親戚つながり
だから 親はここを離れられないと言うし
心霊現象 などは 信じたくない それに 私たち夫婦だけで生活は 今の所無理です 障害者を抱え 安い給料でアパート暮らしは 無理です それに義理の父は障害者 
妻が見るしかないのです 義理の母では 免許がないので
父の移動は無理  この家から出られないように
なっているんでしょう
有難うございました

お礼日時:2005/12/10 23:17

いろいろな方の書き込みがありますがそれを踏まえて貴方は貴方自身がどうするのかをまず考えましょう。


10人いれば10人の考え方も宗教観もあります。
はたから見たらデムパな話でもあるわけです。
霊を信じるのも信じないのも自分次第だし、ただ不運だけが心理的に際立っているだけかもしれません。
すべてをそういうものの到底立証出来るはずも無いもののせいにするのもどうなのかな?と。
そう言ってる私でも霊の存在、メッセージの疑いようの無い経験はあります。
ですが必要無いなら過剰に気にしない事も大事です。

それと日本ではそうであるかもですが、諸外国の異なる考え方では、神でも仏でも守護霊でもお願いなど期待する対象ではないのです。
いろいろな不運や不幸があっても今なんとかやっていけていることに感謝する対象なのです。
もしかしたら今以上の不幸から助けて頂いているのかもしれませんよ?

結論言いますが生きてる人以上に力のある霊なんていませんよ。
死んで霊になったら信じられない力やパワーが得られるなんて思っています?
すべては安易に他人に頼る自分自身の性格と気持ち次第だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 私もこんな事で負けてたまるかと 
がんばったんですが 何せ 次から次から いろんな訳もわからない 事が始まるんです 
家の中で 馬が二階をと通りぬける音がし 群せいがおたけびをあげるんですよ ソケットを抜いたテレビが発光するんですよ 妻が 四つんばいで 家の中をうろうろするんですよ その上 障害者が2人も出るんですから どうにかしないと と 考えるでしょ
自分では どうしようもない この道を理解し 直せる方を探しただけです 私のできる事は 直せる人を探すしかないのです 判ってください
有難うございました

お礼日時:2005/12/10 21:25

No.2およびNo.8ですが、多々誤解をされているようなので補足します。



1.朝夕お仏壇を拝むこと。朝お仏壇を開いたときに般若心経を1回唱えること。(きちんとしかるべき位牌がしかるべき場所にしかるべき順にならべて祀られているのか心配ですが)

2.八方土下座。近いことではだめです。家の中のベランダとか玄関先の一番低いところで、床に額を付けるのですよ。東南・南・南西・西・北西・北・東北・東の順に1方向5分ずつ。必ず21日間を厳守してください。20日でも22日でもやった意味がなくなります。半年やりましたとのことですが、逆効果で霊を呼び込むことになります。赤口と仏滅からは始めないでください。

3.22日目からは毎日通常の八方拝をしてください。上と同じ方向に同じ順に立ったままで結構です。1方向2拍手1礼。朝洗顔後にやはり低いところで。

4.お墓にはあなたの直系と傍系(奥様の里)の2ヶ所にお参りしてください。月の早い日に毎月1回。これもそれ以上の回数をしてはいけません。先祖の墓は 週に一度かならず 誰かしら 行ってますよ とのことですが、墓地に1人で行くとこれも霊に憑かれる原因なので、家族全員で午前中に毎回同じ道を通ってお参りしてください。ここでも般若心経を1回唱えてください。お花とお供え物は必ず身銭を切って。(お墓もきちんとしかるべき墓標がしかるべき場所にしかるべき順にならべて祀られているのか心配ですが)

4.できれば改名もお勧めしたいところですが。

ここでお伝えしたこと以外の余計なことはしないでください。逆効果にしかなりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます いろいろの方が これを事をやってみてください と教えていただけるんですが 「私の言った事だけやりなさい ほかは やるな」と 言われると 何もできなくなるのでは?
今まで 言われた事を 言われたなりにやってきましたが
効果が出ないのです やはり 難しいのでしょうか
ここまでくると どれが正しいのか判断しかねます
少しずつ ためさせてもらいます。

お礼日時:2005/12/10 21:04

この人の奥さんは、神ですが、私は3人の仏様でした。


神の実体は何なのかは知りませんが、具象化するには人間が作ったものの呼び名の方がいいのかもしれません。で、そうしているのかもしれません。
まず最初に断らなければいけないのは、私は霊感はありますが
商売ではしていません。
さて、私は経営コンサルタントでもあるので、経済の観点からいって
宗教家ならともかく、霊能者を生業として生計を立てていくことが困難であることは、よくわかります。
じゃあ、なんで生計立てているのかといえば、グッズや寄付でしょうな。
その辺あたりまでいくと、インチキ宗教家と変わりません。
もちろん霊感のあるものが、やまっけだすと、徳は下がり霊感はなくなります。
私は他人がなにしようと勝手ですが、藪つついて蛇出すようなことすれば、困るのはその人たちです。
インチキ占い師やインチキ霊能者の類が、よく喧嘩を売ってきますが、そのときは私に呪いをかけてみなさいといいます。それを倍返しで返してやるからと返信します。馬鹿げています。
この場を借りていいますが、この案件でキチンと答えられて、解決できる人がいれば、私はその人に師事します。この場で答えて欲しいですね。
さて、あなたに話しかけてくる者は、神の類ではなく、奥さんに相手にされなかったモノではないですか?
チャンネリングできるのも、奥さんの影響を受けてそうなったのかもしれません。
心療内科に行って、耳鳴りがするのでそれを抑える薬をもらってみませんか?
体質の改善が、それらを遠ざけることもあります。
知らない人は多いようですが・・・
除霊や浄霊の類をお望みなら別に薦めはしませんが、
私のやり方は、科学的(医学的)で、対処できるものは
そのようにしています。

霊道の話ははじめて聞きました。水脈に関連していることは、マイナスイオンとかの関連で知ってはいましたが、そのようなことであるというのは初めてでした。
疑っているということではありません。私が知らないのは、そのような件に関わっていないからかもしれません。
土地柄云々で、その人の体調がおかしくなるということもありますからね。よくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 耳鳴りにも薬があるんですか 私も精神科あまりに酷いときに 1度生かせてもらいました 睡眠不足になりその時に 色々とお話したのですが それは 私が助けてやれるわけではないから 精神安定剤 と 睡眠導入剤 いただいただけです。
私も この家の下に 何が埋まっているのか色々と 調べた事がありますよ  ダウジング (Lロット振り子Yロット)で調べた結果 水脈は 家の下にはないようでした ただ この地域全体 を 大きな池からの 水脈が走っているようです
それに この地域を守る土地の神なる者に聞けば
元神が 太古の昔 ここに 沢山の マイナスエネルギー
人間の災いを おこす元を 沈めたといってましたよ
土地が悪いのは どうにもならないようですね 

お礼日時:2005/12/10 20:48
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!