ベストタイムのテレビでみたんですが、カントリー調にする為に腰板キット5800円(1m?)を使っていました  そういうのを自分でもやってみたいんですが、どこで頼んだらいいんですか あれは業者さんしか手に入らないんでしょうか

A 回答 (1件)

通販で入手可能です。


参考URLにアクセスしてください。

参考URL:http://www.diy-town.co.jp/main-doi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2001/12/12 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q玄関の上がり口を大理石調・御影石調にしてみたいんです。

上がり口(幅10cm×長さ100cm)の木目が汚いのでペイントか薄ーい床材のような物を上から貼って少しでもゴージャスにしたいんです。

以前 石目調のシールを貼ってみたんですが余計に汚らしくて・・・

賃貸住宅なので大掛かりなリフォームはできませんが素人の私でも頑張ればできそうな方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

ご自身で作業されるのでしたらホームセンターなんかで売っている
大理石調スプレーがてっとり早いかも知れません。
でも室内でスプレーってのもいろいろ大変そうなので
自分好みの色柄を再現する為にもすべて塗装というテがいいかも知れませんね。
多少スキルを伴う作業ですが意外と楽しいかも知れません。
これで慣れておけば色々他にも応用が効くかと思います。
また次回の模様替えにも楽しみが出できそうです。
今度はこんな色にしてみようなんて(^^)

Qトイレの腰板についた、かなづち傷の補修

トイレの腰板部分に水などを流す装置?を水道屋さんが設置する際に
つけたかなづち傷が見るも無残・・・というくらいに無数についています。

これは・・・という感じで見栄えが悪いのでどうにかしたいのですが
サンドペーパーをかけるとその部分だけ色がかわりそうだし、がさがさになりそう?
だなぁ~と
どうしたものかと手をつけられずにいます。

補修するいい方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

濡れた雑巾をおしあて、その上からアイロンで熱を加える。
http://www.youtube.com/watch?v=xTxyerYobo8

Q壁の腰板部分だけ断熱材を入れても効果はありますか?

こんにちは。
今、築23年の木造2階建てに住んでいます。
大分傷んできたので、壁や床を自分で張りかえようと思い、先日壁の
一部をはがしてみました。
すると外に面している部分は断熱材が入っているのですが、家の中に
面している壁には断熱材がありませんでした。
(床下にもありませんでした。天井はありましたが。)
昔の工法ですのでいたしかたないのですが、壁も石膏ボードにクロス
張りといった簡単な構造だったので、壁の上半分は珪藻土塗り、下半分
はSPF材で腰板を張ることにしました。

そこで質問なんですが、腰板を張る(高さ90cm、板厚19ミリ)部分だけにスタイロ材を入れても断熱効果は期待できるでしょうか?
壁一面に断熱材を入れるのは予算・時間的に厳しいので・・・。
床にも断熱材を敷きつめる予定ですが、壁の方の効果が期待できなけ
れば、そのまま腰板を直接張るだけにしようかと思います。

よきアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

今年の4月に入居した一軒家が築25年以上でした。(東京)入居時足元が冷たく、また床の合板が一部腐り、地面もカビだらけでした。
日曜大工が得意なのでホームセンターで防水シートと断熱材のスタロイフォーム(35ミリ)、床の合板を購入して直しました。
地面に防水シート(半透明のビニールシート)を全面に敷き、根太の間にスタロイフォームを貼込みました。六畳ですが一日もかからない作業でした。
床下からの冷気は完全に遮断されたようで、カーペットを敷く事もなく畳だけで快適に過ごしています。
また二方向が窓ですが通常のエアコンで今のところ問題ありません。
質問者様の自宅は外断熱のようなので、窓をカーテンで対策すれば大丈夫じゃないでしょうか。

Q日本建築の腰板を何で塗ったらいいでしょうか?

築後30年位のお城に似た日本建築に住んでいます。どうも、建築後一度も壁や腰板を塗り直した形跡がありません。腰板は一階と二階の外壁の下半分以上に張られており、上の部分が漆喰と言うのでしょうか、白壁になっております。
壁はさほど汚れてもおらず気にならないのですが、腰板は風化がひどく、小さな節穴が沢山開いたり、板全体が干割れかかっていたり、釘も錆び付いています。この板を全て業者で塗り直してもらうと、恐らく膨大な請求が来そうです。ですから、危険でない一階部分だけでも、脚立を使って自分で塗ろうと思うのですが、どういう塗料を塗ったらいいのでしょうか?
色はコールタール色とでも言いましょうか、焦げ茶色です。多分、よく使われているものだと思います。何という塗料でしょうか?また、どのような刷毛で塗ればいいでしょうか?ホームセンターで手に入れば良いのですか。どなたか、ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「キシラデコール」という塗料がおすすめです。

参考URL:http://www.azuchi.co.jp/syoukai/xyla1.html

Qカントリー家具・雑貨を作るために必要な工具は?

いつもお世話になります。
最近、カントリー家具を自分で作ってみたいなと思うようになりました。
本屋さんに行ったのですが、1冊しか本がなく、結構高度な本だったので
あまり参考にならなかったのでこちらで教えていただきたいのですが
一番最初にいる工具は、どのぐらいで、それを購入すると費用はだいたい
いくらくらいかかるものなのでしょうか?まずは小さな物から作るつもり
です。近くに結構大きめなダイソーはあるのですが、そこに売っている
ような工具はどうでしょうか。切る工具は糸鋸のようなものしかありま
せんでしたが・・・

近くにホームセンターがないので、木材や工具を買うのは、週末に旦那に
車で連れて行ってもらうしか方法がありませんが、そんなでも作れますか?

本も購入してみたいのですが、ネットで注文すると中が見れず、どんな
ものかよく分かりません。オススメの本等あったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

木工工作に必要な最低限の物は、

<ケガキ>
1.差し金
2.メジャー
3.鉛筆(シャープペン)

<加工>
4.ノコギリ
5.糸鋸(曲線加工のために必要)
6.紙やすり

<組み立て>
7.ドライバー
8.木工用ボンド
9.かなづち

です。
ただもちろんこれで何でも造れるわけではありませんし、色んな良い作品を作ろうと思うとどんどん欲しい道具は増えます。
たとえば、ケガキであれば、スコヤとかケビキなども欲しくなるし、加工であれば、ヤスリ(金属製)、ノミ、カンナ、ジグソー、ドリルなど欲しいものはどんどん増えます。

あと塗装もしたくなると更に塗装用のはけとか、そういう道具も欲しくなります。

まあ少しずつそろえるとよいでしょう。まずはやって見てからですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報