Xpにすると速度アップするんですか?
私 Pen(3)750 メモリ126 CATV1.5M(スピードテストでは0.5M位)です。

A 回答 (2件)

回線の速度そのものはやはり回線の質に左右されます。


MTU値の調整などでパケットのサイズを変更すれば
インターネット時のデータのやり取りが多少効率的
にはなりますが、劇的には変わりません。
数%程度でしょう。

速度は800Kbpsなら800Kbpsのままですが
最適の値に設定すれば、
同じ量のデータをダウンロードする時に
若干早く終わるといった程度です。
    • good
    • 0

Q/Xpにすると速度アップするんですか?



A/確かにアップする場合もありますが、基本的にはないですよ。これはレジストリ値がXPではブロードバンド向けの値に設定されてあるため高速化することがあるためですが、win2000やMeでも同じく同等に設定済みです。
よって、大きな違いは出ないはずです。
(ただし、win98以下でMTU値などを変更していなければ、OSを更新すると速度が向上する場合があります)

ちなみに、私の環境はのデュアルOS環境(XPとMe)ですが、どちらもADSLで800Kbps前後ですからね。実証済みです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPen4 3.06GHz(HT)/RAM1.5GBだとVista Ultimateは重い?

下記の構成の自作パソコンを使っています。
Windows XP Pro SP2にしてもうかなり安定しています。

CPU : Intel Pentium 4 3.06GHz (HT/Prescott/LGA775)
RAM : DDR400 PC3200 1.5GB(1GB+512MB)
M/B : Asrock 775i65G(i865Gチップセット) MicroATX
HDD : 160GB(HITACHI/7200rpm/E-IDE UATA133)
光学: LITE-ON SHM-165P6S
VGA : Sapphire ATI RADEON 9600 (VRAM 256MB) AGP x 8
音源: Creative SB128 PCI
電源: 350W ノーブランド
ケース: 安いやつ(CPU温度35℃)

ウイルスワクチンソフトはAvast! Pro 日本語版を、PFWは
OS標準のものを使用しています。これから徐々にXP SP2から
Vista Ultimateに環境移行していこうとVMWareでいろいろ
いじってみたのですが、

・本格的にVistaに移行するのはSP1以降が良いという声を聞きますが、
どうでしょうか。当方のハード環境が古すぎるということもありますが…。
思い切ってVista Ultimateに移行してもよいものでしょうか。
ソフト面の互換性は調べつくしてOKです。Office 2007もあります。
思い切ってAthlon64 X2にして64bit版のUltimateを購入すべきでしょうか?

よろしくお願いします。

下記の構成の自作パソコンを使っています。
Windows XP Pro SP2にしてもうかなり安定しています。

CPU : Intel Pentium 4 3.06GHz (HT/Prescott/LGA775)
RAM : DDR400 PC3200 1.5GB(1GB+512MB)
M/B : Asrock 775i65G(i865Gチップセット) MicroATX
HDD : 160GB(HITACHI/7200rpm/E-IDE UATA133)
光学: LITE-ON SHM-165P6S
VGA : Sapphire ATI RADEON 9600 (VRAM 256MB) AGP x 8
音源: Creative SB128 PCI
電源: 350W ノーブランド
ケース: 安いやつ(CPU温度35℃)

ウイルスワクチンソフトはAvast! Pro ...続きを読む

Aベストアンサー

現在のスペックでも問題ないと思います。UltimateというかAeroがどうかという点でもRADEON9600なら問題ないレベルでしょう。
メモリは多い方が良いようですよ。ただし4GBとか積むつもりが無いなら64bit版の購入はお勧めしませんけどね。ソフト等の対応が悪すぎますから。

Q動画を1.5倍のスピードで再生できるフリーソフト

動画を1.5倍のスピードで再生できるフリーソフトを探しています。巻き戻し機能などもあるといいです。

上記に適するフリーのプレイヤーを知って見える方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、高速再生する場合、 nvplayer を使っています。
再生速度は、0.5倍~4.0倍。

映像の再生速度変更は当然のこと、音声も映像にあった速度で
再生されます。音の音程はそのまま!

参考URL:http://www.seera.jp/NaveTheBK/download_j.html#nvplayl

Qメモリ1.5GBと2.0GB

CPU : Intel Pentium 4 530 3GHz (HT/Prescott/LGA775)
RAM : DDR400 PC3200 1.5GB(512MB×2 256MB×2)
M/B : ABIT AG8-3rd eye (i915Pチップセット) ATX
HDD : 320GB(160GB×2)
光学 : GSA-4082B
VGA : WinFast PX7600GS TDH
電源 : S12 ENERGY+ SS-550HT
OS:XPHOME SP2

SP1がでるぐらいにWindows Vista Home Premiumを購入しクリーンインストールしようと思っています。
そこでメモリを1.5GBから2GBに増設しようか悩んでいます。
Vistaはメモリ2GBがいいとよく聞きますが、そんなに変わるものなんでしょうか?
今はネットとメールをしているぐらいなので必要ないんじゃないかと自分では思っています。
常時起動しているのはカスペルスキー6.0ぐらいです。
教えてください。

Aベストアンサー

まず最初に認識してほしいことはメモリとはパソコンで作業しているアプリケーションなどの「データの一時置き場」だということです。
簡単に言えば勉強中に机の上に教科書や参考書、ノートなどを広げて作業しますよね?
もし机が小さかったら机の上はごちゃごちゃで作業もはかどりません。
しかし机が広かったら快適に作業できますよね?
使わない参考書は机の中や整理棚に一旦しまえばいいのですが、やはりいちいち出し入れするのは不便です。
この机に当てはまるのがメモリなのです。

確かにVistaはXPに比べるとメモリの消費量が増加しています。
しかしSP1登場に合わせてVistaを購入予定なら今あわててメモリを増設する必要はないのでしょうか(どうしても発売間もないOSは不安定なのでSP1登場までには若干は改善される可能性があるため)

現在はXPをお使いになられてメモリにもお困りになられていないようなので、そのまま増設しないで様子を見たほうがいいと思います。

メモリというのは確かに多ければ多いにこしたことはないのですが、それは「アプリを立ち上げる際に動作が重い」とかいった使用中に感じるストレスを減らすための手段だと思ってください。
実際には画像編集とか大量のデータを扱う作業をしなければそんなこともないと思います。

ネットとメールぐらいの使用用途では1.5GBでも多すぎるぐらいです^^;
他の人の意見を参考にするのも大切ですが、まずは自分で使ってみて満足できないときに行動することも重要だと思いますよ。

まず最初に認識してほしいことはメモリとはパソコンで作業しているアプリケーションなどの「データの一時置き場」だということです。
簡単に言えば勉強中に机の上に教科書や参考書、ノートなどを広げて作業しますよね?
もし机が小さかったら机の上はごちゃごちゃで作業もはかどりません。
しかし机が広かったら快適に作業できますよね?
使わない参考書は机の中や整理棚に一旦しまえばいいのですが、やはりいちいち出し入れするのは不便です。
この机に当てはまるのがメモリなのです。

確かにVistaはXPに...続きを読む

QNEC LaVie LL750/M Vista HP SP2 ブラ

NEC LaVie LL750/M Vista HP SP2 ブラウザーOpera10.10 Adobe Flash Player10.0.42.34をインストールしているにもかかわらず、お客様のPCにはAdobe Flash Playerがインストールされていませんと出て表示されないサイトがありますプラグインフォルダーの中にもちゃんとNPSWF32.dllが有りますIE Firefox Safariでは異常なく表示されます原因となる事があればお教え頂きたいですお願いします。

Aベストアンサー

一度お試し下さい。
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/flashplayer/flash.html

QNEC LL750/MのPCでWindows Vistrを使っておりま

NEC LL750/MのPCでWindows Vistrを使っておりますが、「システムの保護が無効で、有効にするようにとの、メッセージが表示」されますが、有効にする方法が分からず、システム復元の画面を開くことができません。
誠に初歩的なことと思いますが、ご存知の方、開く手順をお教え下さい。

Aベストアンサー

今日は。
スタート
 ↓
コントロールパネル
 ↓
システムとメンテナンス
 ↓
システム
 ↓
ウィンドウ左側のタスクより「システムの保護」をクリック
(ユーザーアカウント制御を有効の場合、「続行」ボタンをクリックします)
 ↓
システムのプロパティの「システムの保護」タブで、「Windows Vista
(C:)(システム)」の横にチェックを入れる
 ↓
OK


人気Q&Aランキング

おすすめ情報