『タモリ倶楽部』のあの曲のタイトルとアーティストを教えて下さい!!
ものすごく気になってしまっております。
お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

The Royal Teensの「Short Shorts」です。


下記のURLで見られるものが現在唯一の単独CDです。
試聴も出来ますのでどうぞ。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=4968033 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!!
早速、行ってまいりました。
これで、夜も眠れます。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2000/12/12 14:32

タモリ倶楽部は大好きで、欠かさず見ております。


あの曲というとたぶんオープニングの曲のことだと思います。
違ったらごめんなさい。
オープニングはロイヤルティーンズの「ショート・ショーツ」という曲です。
英語表記はROYAL TEENS 「SHORT SHORTS -GOLDEN CLASSICS」で、輸入盤しかないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
輸入盤ですか…。わかりました。
探してみたいと思います!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2000/12/12 14:34

あれは


"SHORT SHORTS"と言う曲で、 THE ROYAL TEEN が歌っています。
彼らのCDは目にしたことが無いので、オムニバス物でGETした方がよいかも・・。
実は僕も”BOOKOFF”でオムニバス物に彼らを発見GETしました。
因みに”空耳アワー”のエンディングは
"BABY FACE" で、BRIAN HYLAND が歌っています。
いずれも1958年HITSのオールディーズですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲットされたのですか!!
いいなー…。
私も探してみたいと思います。
『空耳アワー』の曲まで教えていただき嬉しい限りです。
探してみます!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2000/12/12 14:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

CD 試聴」に関するQ&A: チェッコリ玉入れ

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタモリ倶楽部

昨日、番組表にタモリ倶楽部最終回と載っていました。しかし、昨日のタモリ倶楽部を観てみるとタモさん達は最終回のことには一切触れていません。もしかしたら、こっちの地方で放送しないことになっただけなのではなかと思いました。東京のほうでは、まだ終わってないのでしょうか。

Aベストアンサー

 東日本放送でのネットは打ち切りみたいですね。

 ネット局と放送時間の項を参照してください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/タモリ倶楽部

Qタモリ倶楽部のエンディングの曲のタイトル

タイトルのままなんですが、
タモリ倶楽部のエンディングにかかるオールディーズのような
曲のアーチストと曲名を教えてください。
おしりが一杯出てくる時の曲です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
Royal Teensの「Short Shorts」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/219262

Qタモリさんの深夜番組で『「るろうな?」「るろうの?」番組タモリ倶楽部で

タモリさんの深夜番組で『「るろうな?」「るろうの?」番組タモリ倶楽部です。』
って冒頭で言うんですけど「流浪?」ってどういう意味で使ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

最近のタモリ倶楽部はスタジオ収録をせず、ほとんどロケと現地での室内撮りで済ませるため。「流浪」(流れさすらう)の番組だというわけです。

初期のタモリ倶楽部はテレ朝旧社屋でのスタジオ収録が結構ありましたから、その頃は「毎度お馴染み、流浪の番組」とは言っていなかったと思います。

Qタモリ倶楽部のソラミミの質問

外国の曲を聞いててソラミミを見つけたらはがきにどう書けばいいんですか?
べつに発見したわけではないんですが…

あとみなさんは安齋さんとタモさん2人でやってスタッフらしき人の笑い声が聞こえるソラミミと
去年のくれにやったソラミミアワード2001とか最近やったソラミミTシャツの会みたいに
他に人が混ざってやるのとどちらが好きですか?

ちなみに僕は2人でやってる方が好きです。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。
僕も空耳は大好きでよく見ています。聴く音楽も殆どが洋楽なので、たまに「これはいける!」と思う曲があるのですが、葉書を送ったことは未だありません。ですが、僕が送るとしたら、
 アーティスト名・曲のタイトル及び収録アルバム名・何分何秒目の箇所が
 何と聴こえるか、歌詞カードがあればその箇所の元の歌詞
これ位のことを書いておけばあとは向こうでそれに見合った映像を考えてくれるのではないでしょうか。
御参考になればよいのですが、いかがでしょう。

Qタモリ倶楽部の放送日時

岡山在住なのですが
タモリ倶楽部の放送日時を教えていただけないでしょうか。。
地方では曜日が違うのですよね?

Aベストアンサー

日曜日深夜24時45分からです
http://www.ksb.co.jp/bangumi_weekly/timetable2.htm

Q昔のタモリ倶楽部で

お尻を評価して星をつけるってコーナーがありましたよね。「今週の五つぼしり」とか言うタイトルで。そのコーナーでタモリが山田五郎を紹介するときに何か言ってたんです。「○○○○の山田五郎教授でーす」って。その○○○○に入る言葉を覚えている人います?俺の記憶では「ミュ○○○○ター」って言う風に、最初の文字が「ミュ」で、最後「ター」って伸ばしていた気がするんですけど。

Aベストアンサー

ヒュフテヴィッセンシャフターです。

詳細は参考URLで
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/7444/0524.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/7444/0524.html

Q(タモリ倶楽部)おもちの映像がアップで映っている時に流れていた曲の名前がわかりません

2月23日の「タモリ倶楽部」で、おもちの映像がアップで映っている時に流れていた曲の名前をご存知の方、居られましたら宜しくお願いします。

(わかっていること)
・TBS金曜ドラマ『QUIZ』の主題歌だった『Toy Soldiers(歌:kirari)』の歌い出しと同じ。
・「タモリ倶楽部」では、少年達が合唱しているものが使用されていた。

Aベストアンサー

こんにちは
番組は見ていませんがオリジナルのMartikaの「Toy Soldiers」ということはいでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20191816

Qタモリ倶楽部の放送内容

12月14日のタモリ倶楽部の放送内容についてなのですが。
今回はコブクロと秋葉原のオーディオ館でアンプやスピーカーの聞き比べなどをしていたのですが、そこで聞き比べていた曲が何と言う曲か知りたいのですが・・・。お願いします

Aベストアンサー

私は”空耳アワー”終了後からしか観ていないのですが、その後の数分間で流れていた曲はバッハのヴァイオリン協奏曲第一番 イ短調 BWV1041 の第一楽章?Allegro moderatoだったと思います。

Q『タモリ倶楽部』の曲の…。

『タモリ倶楽部』のあの曲のタイトルとアーティストを教えて下さい!!
ものすごく気になってしまっております。
お願いします!!

Aベストアンサー

The Royal Teensの「Short Shorts」です。
下記のURLで見られるものが現在唯一の単独CDです。
試聴も出来ますのでどうぞ。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=496803338/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=ROYAL+T

Qタモリ倶楽部の投稿って本名じゃなきゃダメなの?

投稿したいのですが、ペンネームってダメなのかな?

放送されてる人って、どこどこの誰誰さんの作品なんて出てるから、、、

投稿が放送された方、詳しく知ってる方、回答願います。

Aベストアンサー

ちょっと前に同じような質問ありましたよ。
「タモリ倶楽部の空耳アワーに応募したい」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4892562.html
現在は実名のみだそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報