付き合って、約3ヶ月の彼がいました。(彼40歳、私23歳)
仕事中に、頭を打ったとかで、2週間程入院していました。その間。私は一度もお見舞いに行っていません。(何故なら、彼の娘さんが付き添ってることもあって遠慮していました。)で、退院した日に一緒に夕飯を食べにいったんです。その時彼は、倒れてしまいました。(急に意識を無くして。)
次の日、病院へ診察に行ったら再入院ということで連絡をくれました。
それから連絡が取れなくなって、一週間様子を見ていました。
でも、連絡はありませんでした。(その間こちらからは、メール・携帯に連絡はしてみた。)
あんまり心配なので、聞いていた病院へ行ってみたんです。
彼が入院した形跡もありませんでした。
会社は知っていますが、まさか連絡するわけにも行かず...
しばらくすると、彼からメールが来て、他の病院に移ったという内容でした。
病院の名前は、書かれていません。
あまり具合が良く無さそうなのは、倒れたのをこの目で見ているので分かります。
それから2,3度はメールが来ていました。待っててくれ、という内容...。
しかし、また今音信不通。
それに、お見舞いに行ったとき調べてくれた人は、そんな人は入院していなかった、と言っていました。
私に、何か言ってないことがアルのかな?
と、思えて。。。彼はバツイチだと言ってるけれど、本当は違うのかなと。
あまりうまく書けませんが、客観的な意見が聞きたいです。
私は、もうこれ以上待つのがしんどい。
彼が、結婚してるなら面倒なことに巻き込まれたくないので、身を引きたい。

A 回答 (2件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

彼に娘さんがいることは知ってて奥さんがいることは
未確認なんですね。貴方は彼に対しての愛情を
どこまで持っていたかということです。
ポイントはここ!
>彼の娘さんが付き添ってることもあって遠慮していました<
ちょっとおつきあいしたいな・・って程度なら、
それでも良かったと思うんですが
バツ1のひとの妻になろうというべき存在であるなら
彼は「1週間も顔見せてくれないなんて・・」とあとずさり
するでしょうね。「1週間も顔見せない冷たい女なんだな・・」と
(もちろん貴方が気配りしたことはわかっていますが、
彼にはそう見えたんじゃないかな)
って言うのは入院患者ってすごく心が寂しくなります。
見舞いにきてくれた友達が帰る時の後姿などは、「またくるよ」
っていわれても「もうかえっちゃうの?ほんとうに?・・・」
というところがありますからね。転院(したかどうかはともかく)
「ああ、きてくれなかった」って思いは強いでしょうね。
だからその後あやふやに音信不通にしたんじゃないかな?

バツ1の彼と一緒になるにはその娘さんの親になるって心構えが
必要です。その心構えを「遠慮」という気配りのつもりが
貴方の中にやはり「他人」って意識が有ったんじゃないかな。
その娘さんと同じときを過ごして同じように心配する余裕が
必要だったんじゃないかと思います。そしてその娘さんを「自分の娘」
として将来生きていく覚悟も必要なんです。

それから、彼に奥さんがいた場合、「不倫」になりますよ。
体の関係があったのならそれはわかりますよね。
それなら早く身を引くのが得策・・
セフレにしかみてもらえなくなるのは目に見えていますし。

貴方の選択肢は身を引くか、何とか調べ上げて彼の居所を突き止めて
貴方の本心を話し、娘さんを自分の娘として育てる、認めるという
決意をするかじゃないでしょうか?でもこうしたからといって
彼しだいなんですけどね。

私は彼は今嫌がっている感じに取れました。年の差も有るし、
現時点で視野の外側にいる人をよーくみると、
貴方にふさわしい人がいると思うんですけど。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
きっと、彼は私を避けてる。と、私も思います。
彼の娘さんは話によると、別れた奥さん(?)と暮らしてると言うことでした。
ちなみに、18歳と16歳の娘さん。
初めに入院した時点で、彼にお見舞いへ行きたい意志を伝えました。
そこで、「娘が付きっきりだからね...。どうしよう。娘の来ない日に連絡するよ。」と云われてしまったんです。
まだ、浅い付き合いだったので、それ以上は追求しなかったんです。
私は彼が好きでした。
入院の間、お見舞いに行けなかったことから複雑な心境になりました。
ちなみに私もバツ一なんですよ(笑)子供が一人(4歳♂)います。
一緒に暮らそうと言ってたんです(苦)
狐に抓まれた感じですね、所謂。
居所は判ってても、問い詰めるのはフェアじゃないし...フェイドアウトが無難ですかね?

• 0

あくまで客観的な意見ですが。

奥さんがいるのでは???
彼女ならいてほしいだろうし、ましてや倒れたときに一緒にいたのであれば
来ても行っても当たり前に感じるのですが。
(もちろん娘さんの話もわかるので、娘さんの手前うまくないとのことも、
 考えられえますよね)

彼が入院した形跡もありませんでした。 ってのは、へんだよねえ。
来られちゃ困る=娘の手前または、妻にばれる?
こう考えてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。頭で分かっていても、そうであって欲しくない...と感じてるんです。こちらからは何も言ってないんだけれど、このまま、フェイドアウトしたほうが良いのかな?