付き合って、約3ヶ月の彼がいました。(彼40歳、私23歳)
仕事中に、頭を打ったとかで、2週間程入院していました。その間。私は一度もお見舞いに行っていません。(何故なら、彼の娘さんが付き添ってることもあって遠慮していました。)で、退院した日に一緒に夕飯を食べにいったんです。その時彼は、倒れてしまいました。(急に意識を無くして。)
次の日、病院へ診察に行ったら再入院ということで連絡をくれました。
それから連絡が取れなくなって、一週間様子を見ていました。
でも、連絡はありませんでした。(その間こちらからは、メール・携帯に連絡はしてみた。)
あんまり心配なので、聞いていた病院へ行ってみたんです。
彼が入院した形跡もありませんでした。
会社は知っていますが、まさか連絡するわけにも行かず...
しばらくすると、彼からメールが来て、他の病院に移ったという内容でした。
病院の名前は、書かれていません。
あまり具合が良く無さそうなのは、倒れたのをこの目で見ているので分かります。
それから2,3度はメールが来ていました。待っててくれ、という内容...。
しかし、また今音信不通。
それに、お見舞いに行ったとき調べてくれた人は、そんな人は入院していなかった、と言っていました。
私に、何か言ってないことがアルのかな?
と、思えて。。。彼はバツイチだと言ってるけれど、本当は違うのかなと。
あまりうまく書けませんが、客観的な意見が聞きたいです。
私は、もうこれ以上待つのがしんどい。
彼が、結婚してるなら面倒なことに巻き込まれたくないので、身を引きたい。

A 回答 (2件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



彼に娘さんがいることは知ってて奥さんがいることは
未確認なんですね。貴方は彼に対しての愛情を
どこまで持っていたかということです。
ポイントはここ!
>彼の娘さんが付き添ってることもあって遠慮していました<
ちょっとおつきあいしたいな・・って程度なら、
それでも良かったと思うんですが
バツ1のひとの妻になろうというべき存在であるなら
彼は「1週間も顔見せてくれないなんて・・」とあとずさり
するでしょうね。「1週間も顔見せない冷たい女なんだな・・」と
(もちろん貴方が気配りしたことはわかっていますが、
彼にはそう見えたんじゃないかな)
って言うのは入院患者ってすごく心が寂しくなります。
見舞いにきてくれた友達が帰る時の後姿などは、「またくるよ」
っていわれても「もうかえっちゃうの?ほんとうに?・・・」
というところがありますからね。転院(したかどうかはともかく)
「ああ、きてくれなかった」って思いは強いでしょうね。
だからその後あやふやに音信不通にしたんじゃないかな?

バツ1の彼と一緒になるにはその娘さんの親になるって心構えが
必要です。その心構えを「遠慮」という気配りのつもりが
貴方の中にやはり「他人」って意識が有ったんじゃないかな。
その娘さんと同じときを過ごして同じように心配する余裕が
必要だったんじゃないかと思います。そしてその娘さんを「自分の娘」
として将来生きていく覚悟も必要なんです。

それから、彼に奥さんがいた場合、「不倫」になりますよ。
体の関係があったのならそれはわかりますよね。
それなら早く身を引くのが得策・・
セフレにしかみてもらえなくなるのは目に見えていますし。

貴方の選択肢は身を引くか、何とか調べ上げて彼の居所を突き止めて
貴方の本心を話し、娘さんを自分の娘として育てる、認めるという
決意をするかじゃないでしょうか?でもこうしたからといって
彼しだいなんですけどね。

私は彼は今嫌がっている感じに取れました。年の差も有るし、
現時点で視野の外側にいる人をよーくみると、
貴方にふさわしい人がいると思うんですけど。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
きっと、彼は私を避けてる。と、私も思います。
彼の娘さんは話によると、別れた奥さん(?)と暮らしてると言うことでした。
ちなみに、18歳と16歳の娘さん。
初めに入院した時点で、彼にお見舞いへ行きたい意志を伝えました。
そこで、「娘が付きっきりだからね...。どうしよう。娘の来ない日に連絡するよ。」と云われてしまったんです。
まだ、浅い付き合いだったので、それ以上は追求しなかったんです。
私は彼が好きでした。
入院の間、お見舞いに行けなかったことから複雑な心境になりました。
ちなみに私もバツ一なんですよ(笑)子供が一人(4歳♂)います。
一緒に暮らそうと言ってたんです(苦)
狐に抓まれた感じですね、所謂。
居所は判ってても、問い詰めるのはフェアじゃないし...フェイドアウトが無難ですかね?

補足日時:2001/12/09 22:50
    • good
    • 0

あくまで客観的な意見ですが。


奥さんがいるのでは???
彼女ならいてほしいだろうし、ましてや倒れたときに一緒にいたのであれば
来ても行っても当たり前に感じるのですが。
(もちろん娘さんの話もわかるので、娘さんの手前うまくないとのことも、
 考えられえますよね)

彼が入院した形跡もありませんでした。 ってのは、へんだよねえ。
来られちゃ困る=娘の手前または、妻にばれる?
こう考えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。頭で分かっていても、そうであって欲しくない...と感じてるんです。こちらからは何も言ってないんだけれど、このまま、フェイドアウトしたほうが良いのかな?

お礼日時:2001/12/09 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやっぱり撃沈でした・・・ 誘った女からの連絡を待っていましたが連絡がこず、やっぱり気になったのでメー

やっぱり撃沈でした・・・
誘った女からの連絡を待っていましたが連絡がこず、やっぱり気になったのでメールしましたがスルーされました。 自信があった分、落胆ぶりが大きいです。 これまで回答してくださった方、本当にありがとうございました。

Aベストアンサー

ドンマイ。

またいい女が現れますって。
頑張りましょう。
今はちょっと辛いですが、時間が薬となりますように・・・。(^_^;)

Q恋人が入院!!お見舞い迷ってます。

こんばんは。
見てくださり、ありがとうございます。
私は、29歳女性です。たくさんの方からアドバイスしていただきたく質問します。

付き合って2ヶ月になる彼氏(同い年です)が今週から入院しました。
と言っても怪我や重病で手術というわけではなく、リハビリの一環で、2週間ぐらい専門分野の病院に入院とのことです。
それでも私としては心配なので、週末に少し会いに行きたいのですが、彼は「遠いし、2週間程度だからだいじょうぶだよ」と行く前の会話で言ってました。
その病院は住んでる所から2時間半以上はかかるので、確かに遠いといえば遠いです。
でも彼の両親もおそらく足を運ばなそうだし、昨日聞いた話だと周りはおじいちゃんおばあちゃんばかりとのことなので、ずっと一人じゃ心細いですよね!?私だったら来てくれたら嬉しいと思うんです。
彼が遠慮して「だいじょうぶ」と言ったのか、それが本音なのか・・・
私自身入院経験が全くないので、どちらがベストか判断つきかねてます。

皆さんだったらどうしますか?
恋人が入院したら、もしくは自分が入院してたら・・・。色んな角度からのご意見聞かせてください☆

また、お見舞いするとしたら、その際何を持って行ったら喜ばれるでしょうか?
身体のリハビリなので、食べ物も大丈夫だと思います。
お花は、電車の移動時間を考えると微妙な気もします。。

教えてください!

こんばんは。
見てくださり、ありがとうございます。
私は、29歳女性です。たくさんの方からアドバイスしていただきたく質問します。

付き合って2ヶ月になる彼氏(同い年です)が今週から入院しました。
と言っても怪我や重病で手術というわけではなく、リハビリの一環で、2週間ぐらい専門分野の病院に入院とのことです。
それでも私としては心配なので、週末に少し会いに行きたいのですが、彼は「遠いし、2週間程度だからだいじょうぶだよ」と行く前の会話で言ってました。
その病院は住んでる所から...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。20代前半♀です。

私だったら恋人のお見舞いは行きたいと思いますね。
逆に自分が入院してる時、彼氏にお見舞いに来てもらうのは......うーん。
嬉しいですけど、でも迷っちゃいますねぇ。
彼女が彼氏のお見舞いに行く、というのはいいと思うんですけどね☆

私、3歳の頃から入退院繰り返してたので(高校くらいまで)不謹慎ですけど
病院は好きだし、先生&看護婦さん、その他の方(売店や掃除のおばさん)とも
仲が良くて、今でも病院に行くと声をかけてくださったりするんです。
なので、入院中も結構楽しかったんです♪

彼氏さんがどうかはわかりませんが、病室の方たちとも楽しく話せるものですよ。
私も中学の頃は病室におばあちゃんがいましたけど、お煎餅もらったり
楽しく話してました。
そのおばあちゃんの家族があまり面会にこれないということもあってか、
寂しいと言って、よく私も一緒に話してました^^

でも当時は学生だったので(中学の頃)担任の先生や保健の先生が
お見舞いに来てくれて嬉しかったです。
その時はお見舞いにお花をもらいました。

彼氏さん、大好きな彼女さんがお見舞いに来てくれたら喜びますよ。
きっと「お見舞いはいいよ」と言ったのは気遣いだと思います^^

お見舞いの品はなんでもいいと思いますよ。
食事制限がないのであれば、質問者様が手作りしたお弁当(軽いもの)も
いいと思いますよ。ちょっとおかずを入れて...といった感じのプチお弁当♪
ただ、リハビリということでもやはり食事制限があるかもしれません。
もし、食べ物をお見舞いに持っていくなら彼に「お見舞いにやっぱり
行きたいんだけど、食事制限ってあるの?」と確認したほうがいいかもしれません。
彼に直接聞かなくても、ナースステーションに行けば教えてくれますよ^^
「**号室の**(名前)なんですけど**(食べ物)って食べても大丈夫ですか?」
とか聞けば教えてくれますよ。

あとお見舞いに持って行っちゃNGなものはご存知かと思いますけど
鉢植えのお花ですよ~。
根付いちゃうという理由でNGなので、ご注意を☆

それ以外だったらOKだと思います。

こんばんは。20代前半♀です。

私だったら恋人のお見舞いは行きたいと思いますね。
逆に自分が入院してる時、彼氏にお見舞いに来てもらうのは......うーん。
嬉しいですけど、でも迷っちゃいますねぇ。
彼女が彼氏のお見舞いに行く、というのはいいと思うんですけどね☆

私、3歳の頃から入退院繰り返してたので(高校くらいまで)不謹慎ですけど
病院は好きだし、先生&看護婦さん、その他の方(売店や掃除のおばさん)とも
仲が良くて、今でも病院に行くと声をかけてくださったりするんです。
なので、...続きを読む

Q姉が入院、お見舞いに行きたい…でも(長文です)

今回もアドバイスをよろしくお願いします。

姉が出産予定は8月末なのですが妊娠糖尿病との事で大事をとって1週間の検査入院しました。(別に体調が悪いということでもないので、自由に歩き回ったりも出来る)

今朝、大げさなんですが両親が入院の付き添いに、と姉の家に向かった所、付き添いの申し出を断ったはずの舅・姑が姉の家に行き、両親が来ることを知った姑が『なんで●●(姉の旧姓)の両親がわざわざ来るのよ!検査入院なんだから心配は要らない。私の立場がないじゃない!病院に来てたら、ただじゃすまさないからね!!!』と言ったそうです。両親には玄関先で帰ってもらったと姉が言ってました。

ウチの両親は、お人好しなので何も言わず帰ったそうです。

そして明日、私は姉の暇つぶし・話し相手にお見舞いに行くつもりだったのですが、姑が「お見舞いなんて普通は来ない!アナタ達(姉や私)の考え方が間違ってる!」と怒ったそうです。

私には姑の都合の良いようにしか思えません。
先月、腹帯購入の際も両親が「買ってあげる」と言ったそうなのですが、姉夫婦は「自分達の事だから」と断り、買ったそうです。その事についても姑は「嫁の両親が買うのが当たり前なのに」と未だにネチネチ言うような人です。(こんな時だけ実家の両親の出番らしいです)
見舞いなんて必要ない!と断言してる姑は毎日のように義兄の世話をしに姉夫婦の家と姉の見舞いに来るそうです。

お見舞いに行って姉の姑に会った場合、表面上はニコニコとできると思いますが、少しでも嫌味を言われたら黙っていられるか自信はありません(笑)

今朝、大泣きして電話してきた姉が、(初めての妊娠で早い段階での糖尿と診断され、その上、姑の事まで…)不憫で仕方ありません。お見舞いに行って少しでも姉の顔を見ながら励ましたいです。
やはり、それでも私は行かない方がいいのでしょうか。

今回もアドバイスをよろしくお願いします。

姉が出産予定は8月末なのですが妊娠糖尿病との事で大事をとって1週間の検査入院しました。(別に体調が悪いということでもないので、自由に歩き回ったりも出来る)

今朝、大げさなんですが両親が入院の付き添いに、と姉の家に向かった所、付き添いの申し出を断ったはずの舅・姑が姉の家に行き、両親が来ることを知った姑が『なんで●●(姉の旧姓)の両親がわざわざ来るのよ!検査入院なんだから心配は要らない。私の立場がないじゃない!病院に来てたら、ただじゃ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたと姉の関係の親密さによりますが、断固として行くべきです。姑の考えは明らかにおかしいことは明白ですから、伝えられるなら、憤慨してでも伝えることが必要でしょう。そうでないと、以後ずっとそうなってしまいます。
 ともかく問題は姑で、ようはたんに姉夫婦を自分の所有物としてかわいく思っているというわがままにすぎません。姑の気持ちは察してもいいかもしれませんが、はっきりさせることはしておくべきでしょう。
 女性同士で行くのはできれば避けてください。あなたの父がもっとも適切です。あなたも結婚していれば、夫。基本的にわがままになる女性には男という存在がいるだけでも、少し声を大にはできません。

Q彼女の連絡を待つのが辛い

10日ちょっと前に彼女が事故で祖母を亡くしました。その連絡があってからこちらからもメールを送ったり、電話してみましたが特に連絡はありません。よほどショックなのだと思います。全く状況がわからないので、仕事にはもう行ってるのか、あるいは完全に塞ぎ込んでいるのか、体調を崩しているのか不安でたまりません。
僕自身心配のし過ぎで、食欲もなくなり何も手につきません。もう精神的に限界が来そうです。自分の心の弱さは十分承知です。彼女の家に行ってみるのはあまりよくないでしょうか?待っててあげるのがいいことはよくわかってるんですが・・・。自分勝手ですが、我慢が出来そうにありません。
誰かアドバイスをください!

Aベストアンサー

そっとしてあげて下さい。
あなたが心配なのは分かります。ですが身内を亡くされたら葬儀などで家族は大変な時なんです。
その上、彼女に気を遣わせてどうするんですか。さらに追い詰めるだけですよ。

厳しいようですが、これくらいで限界と言ってはいけません。
ぐっと堪えて見守って下さい。

Q彼と…… 距離を置きたいと言われた私 距離を置き、暫く一人になりたいと言う彼 連絡を断つことに決めま

彼と……
距離を置きたいと言われた私
距離を置き、暫く一人になりたいと言う彼
連絡を断つことに決めました
土曜日 日曜日も何処でなにしているかわからないです。
昨日、近所でたまたま彼とすれ違いました
彼は私に気づき、すれ違う時に、私を見てましたが…私は彼に気づいてましたが気づかないふりして電話しているふりをしました……
辛かったです……
本当は顔見たかった…

距離を置きたいと思った方
置いている立場で、待たせている立場の人を待ちで見かけた時、どう思うのですか?
また、待たせている立場から、相手を見かけた時、傷心しきっている様子と、何事も無く生き生きして元気な姿を見たいですか?
どう思うのでしよか……

Aベストアンサー

距離を置いたのに、
相手の何事も無く生き生きして元気な姿は見たくないです。

ですから、あえて
何事も無く生き生きして元気な姿を見せてあげてください。

私という女の価値が今頃分かって?でももう遅いでしょ。

って思わせないといけないんです。

男が欲しいのは逃げる女です。

付きまとってくる女はうっとうしいだけです。

たとえどんなにあなたがつらくても、やせ我慢でもいいから
何事も無く生き生きして元気な姿を見せてあげてください。

彼のことを振り向かせたいのならば。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報