アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

組み技格闘技経験による餃子耳をしてると、
普段の日常生活(例えば街を歩いてたり、電車に乗ってる時など)で、
他人から怖がられたり(気持ちわるがられるという意味ではない)、
喧嘩を売られることは無いと聞いたことがありますが、
本当なんですか?
でも何らかの格闘経験者か格闘技オタクの人ならともかく、
ごく普通の人とか、
ただのヤンキーが餃子耳はどうやったらなるのかなんて知ってるのですかね?
実際、
餃子耳のおかげで他人が自分の事を見る目が変わった(気持ちわるがられると言う意味ではない)とか、
なめられなくなったって経験をしたことある人はいますか?

A 回答 (2件)

高校時代、どちらかというと、まじめっ子に属していましたが、柔道部で鍛えて、耳までつぶれた(餃子耳)おかげで不良グループ(といっても普段は気のいいヤツなんですが)から一目置かれたことがあります。



>ただのヤンキーが餃子耳はどうやったらなるのかなんて知ってるのですかね?

私の時は、猪木が異種格闘技を始めた頃で、格闘家の耳がつぶれているのは、興味がある人は、みんな知っていました。
    • good
    • 5

 まず、「ヤンキーの人たちが餃子耳をなぜ知っているのか?」の質問についてですが、彼らは喧嘩に負ける事が許されません。

なぜなら、負けるとそのアイデンティティが無くなるから(ごく最近の若者は不明)。
その業界で負けた事がうわさになり、その生活(多少の悪い事は目をつぶってもらえる)が出来なくなります。これはヤンキーの人たちにとっては死活問題です。だから、彼らは自分より強い人間とは喧嘩をしません。特に格闘技経験者には立ち向かって行く事はありません(かなり偏った意見)
 この様な情報(餃子耳は強者)を彼らはどこで仕入れるかは様々ですが
(1)マンガ(格闘技マンガやヤンキーマンガ)などから
(2)先輩からの言い伝え
(3)学校の先生(彼らは意外と体育や格技の先生と仲が良い)から教わる
等が上げられます。
 次に喧嘩を売られる事が無いの?には先ほどのヤンキーの件からのつながりで推測できます。喧嘩を売る方が自分を上に見ている(ヤンキーにとって喧嘩の強さが上下関係。また偏ってるな・・・)ので売られる可能性が下がります。
最後に経験談ですが私は就職試験前に耳を整形手術しました。餃子耳は耳が切れて傷になり、そこに雑菌が入り化膿したからなるのです。見た目も悪いし、放置しておくと簡単な手術では直らなくなる事があるそうです。現役を引退したならばすぐにでも手術したほうが良いと個人的な見解です(経験者をアピールしたいのなら別)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています