プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「長」が付く役(?)って色々ありますよね・・・。
例えば・・・
「社長」「部長」「係長」なんてのがあれば、
「隊長」「総長」「会長」もあるし・・・。

そこで皆さんは「“何”長」ですか?
その理由は?
いくつでも構いません。
真面目な回答から想像もしてないような面白回答も待ってます♪
皆様のセンスで楽しませてください!

A 回答 (28件中1~10件)

 こんにちは。



 いままでなった“長”だったら。

・副部長(高校の部活、ちなみに文芸部)。
・副幹事長(大学のサークル、ちなみに中国語学習会)。

 くらい。「副」がとれない。
 補佐とか、相談役といえば聞こえはいいけど、要するに幹部内の遊撃隊&雑用係。

 こんなのがいいなあ、だったら。

・酋長:奥さんいっぱいもらえそう。

・機長:こりゃ、気持ちいいだろな(ただし乗客なし)。

・部隊長:部下を真っ先に逃がしちゃう。

・パンダコさんで(と、じゃない)遊ぶ会副会長:会長はだれかな。

・特設アンケート回答対策本部副部長。今入った。部長! よろしくお願いします。

・世界ことば遊び協会日本支部駄洒落分野統括部副部長:ほんとにあったらいいなぁ。

・社団法人日本分煙運動推進会議副議長:煙草はダメなんですが、「嫌煙」より「分煙」を!

・株式会社ぱんだこ組回答部長文回答課課長補佐:なんか組織図ができそう。

・NPO法人こどもと年金を護る会出版部副編集長:ほんとにありそう。

・世界笑顔推進会議日本支部くすくす課広報係係長補佐:本部は大阪。

 こういう乗りでよかったかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、今までなったのは、すべて「副」が付いてました!
でも、友人から言わせると「影のボス」だったらしいです。
ボスって・・・(泣)

・酋長→ダメダメ!一人の人を大切にしなくて大勢の人は大切に出来ませんよ!
・機長→ちょっと憧れますね!
・部隊長→良い隊長なのか??逃がしてくれるんだから良い隊長だろうな・・・。
・パンダコさんで(と、じゃない)遊ぶ会副会長→会長はもしかして・・・↓?会員は何名???会員募集中???活動中止???
・特設アンケート回答対策本部副部長→私は支部長になりたいって言ったのに、d-dropさんの方が良いポジション選んでるぅ~~~(笑)
・世界ことば遊び協会日本支部駄洒落分野統括部副部長→どんどん駄洒落出して下さいよ!!って言われると出し難い?
・社団法人日本分煙運動推進会議副議長→コレってなんだかありそうなネーミングですね!
・株式会社ぱんだこ組回答部長文回答課課長補佐→ホホホ補佐ァ~~~?何だか謙虚じゃないんですか?もしかして、本当は私と関わりたくないんですねェ?(笑)
・NPO法人こどもと年金を護る会出版部副編集長→d-dropさんが書くとホントッぽいですよ!
・世界笑顔推進会議日本支部くすくす課広報係係長補佐→え?また係長「補佐」?もしかして、「補佐」好き??

>こういう乗りでよかったかしら?
→オウともさ!!こういうのを待ってました!!

毎度楽しい回答ありがとうございました!  (12/07 00:29)

お礼日時:2005/12/07 00:32

こんにちは、いそがしそうですね、お元気にしてるのかな?パンダコさ~ん・・・



長の付くもの、今日も書きます。

自治会長。

どうも、来年うちが、やらされそうなんですよぁー。もちろん、やりたくないんですよ、だから、旦那に早く引っ越そうと言ってるんだけど、なかなか・・・。

それにしても、タザキさんとパンダコさん、ふたりはいいコンビですね、へたなお笑い芸人より、よっぽどおもしろいと思う・・本当に。ハハハ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。ほったらかしにしてて!!淋しかった???
実家に帰ってる間も、looktokoさんの事を考えてましたよ!(今日はウ●チ出たかな?とか、笑)

「自治会長 回ってくるから お引っ越し」あら?一句出来ちゃった♪それにしてもありがちですね(笑)
いいところが見付かると良いですね!その前に旦那さんが「うん!」と言ってくれるといいけど・・・。

何か変な事書いてました??
タザキさんがちゃんと答えてくれるからついつい要らない事まで書きたくなっちゃうんですよね・・・(笑)

毎度の回答ありがとうございました!  (12/07 00:51)

お礼日時:2005/12/07 00:52

"副部"長です。

部長じゃないのが…ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエイエ、「副」があっての「部長」ですから!!
何だか自分を慰めてるみたい・・・。

回答ありがとうございました!  (12/07 00:45)

お礼日時:2005/12/07 00:45

最初に思いついたのは「校長」です。



「信長」なんてのもアリ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「校長」が思いついたんですか?
何か思い出があるんでしょうか?

「信長」ありますねぇ。
回答ありがとうございました!  (12/07 00:43)

お礼日時:2005/12/07 00:44

力小州長



逆から読んだらなるほど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆さから読んだら「なるほど」じゃないですよ(笑)!

回答ありがとうございました!  (12/07 00:42)

お礼日時:2005/12/07 00:42

こんにちは



「特長」、社長でも部長でもなく、浮かんでしまいました。
(何故、浮かんだか自分でも分からない・・・)

でも、本当の事言うと、パッと浮かんだのが、長州小力でした・・・
(長しか合ってない。(苦笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「特長=特攻隊長」?
きっとこれが浮かんだんですね!(勝手に決めちゃいました、笑)

長州小力・・・シュンですね♪

回答ありがとうございました!  (12/07 00:39)

お礼日時:2005/12/07 00:40

もうちょう まうちやう【妄長】



(1)独創的な考えを思いつくことが得意な人。ただし、その独創性が、現実世界に実現しうる可能性は低い。
(2)一人で何時間もボーっとしていることが出来る人。気苦労人、変人とも言われる。

「あの人は―――だから、いつも上を向いてぽかんとしている」
(3)突拍子も無い考えを奇抜と捉え、妄想を想像力と謳える人。あるいは、小説などの非現実世界を、日常にまで影響させられる人間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分の事を書かれてるんでしょうか???
それとも、「作ったから、感想頂戴!」って感じ?

なんともお礼文の書きにくい回答でした・・・(泣)

回答ありがとうございました!  (12/07 00:36)

お礼日時:2005/12/07 00:37

パンダコさん、こんなところにも、いたんですね。

ちょっと、わからず通りすぎるところでした。

女社長・・・なりたい。

私が生まれ育った隣の区に、同姓同名の女社長がいたのです。別に親戚でもない赤の他人で、私の苗字は、そんなに多くもないので、びっくり・・・。一度、おめにかかりたいと思っていたんだけど、今から10年ぐらい前になるのかなぁー、いつもは歩かない道を歩いていて、お寺の前に、自分のフルネームが書かれている看板を発見して、びっくりして、よく見たら、その人が亡くなり葬儀をしている場所だったんですよ。

不思議な偶然に、あのときは、ボー然としちゃった。その人が、自分が亡くなったことを、同姓同名の私に知らせるために、この道を通らせたのかなぁーと思いましたよ。一度ぐらい会ってみたかったですね。

あれっ、長のつく話が変な話になっちゃった。

ところで、旦那さん、昨日のつりで、おさかな釣れたの?夕食は、おさかなだったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気付いてくれなきゃ!!!!

女社長って響き良いですよね!!

不思議な縁のお話、あるんですねぇ、実際にそんなことが!!
絶対にその人が知らせたんだと私も思います!

旦那は釣ったみたいですが、バスなので、キャッチ&リリースです♪
食べれるみたいですが、キチャナイところに居るんで、よう食べません(泣)

回答ありがとうございました!  (12/07 00:16)

お礼日時:2005/12/07 00:17

まいど汎蛸さん。

環夷蛸です。

・アフターサービス課係長
 前回質問でも回答しましたが、
 知人等の自転車とPCの修理・部品交換など
 生ビール1杯~で承っております。

・ハンドルネーム漢字化委員会実行委員長
 ぱんだこさんのネタがつきてきた・・・・
 (無理に漢字にしなくてよろしってか)

大昔、ブーブで徒党を組んで珍走してたころは
「おかしら」で友人が総長でしたが・・・
このアホ集団、「切り込み隊長」ならぬ
「ツッコミ隊長」がおりまして、単なるお笑いチームでもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も正直、思いつかなくなりましたよ~~(泣)

・アフターサービス課係長
→生ビール一杯で引き受けてくれるんですか?
我が家なんて、生ビール余ってるのに!!一杯頼めるのにィ~~!(家で夫婦揃って飲まないので、人からビールを貰っては溜まってます。) 

・ハンドルネーム漢字化委員会実行委員長
→ですねですね!会員何名ナノやら???ですが(笑)

今でいう走り屋ですね?(今も言ってるのか分かりませんが、泣)

回答ありがとうございました!  (12/07 00:11)

お礼日時:2005/12/07 00:12

パッと頭に浮かんだのは、「村長」!(ただし、“むらおさ”と読むっ^^)


後は~、「変ロ長調」??! 最後の“長”が違いますよね^^;

あ、皆さんは「“何”長」ですかっていう質問でしたねー。失礼しましたっ。
私は...、『延長』??!
私の家事は、なんでも延長戦(?)ですから~^^;(手際が悪いものでー。苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、「延長の村長」さんですね!

面倒くさいときには私もいつも延長です。

回答ありがとうございました!  (12/07 00:05)

お礼日時:2005/12/07 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!