友達とメールを交換しているのですが
私のパソコンの方からのメールが届かないみたいなのです
私のパソコンが、壊れている?と思い携帯から、メールすると、届きます。
友達の方は、会社のパソコンで、暗証番号で、自分に来たメールを見るそうです
私のパソコンは、富士通のノートパソコンを使用しています
私のパソコンが壊れているのか、確認しようと思い、他の人に
メールをしたら、届きましたと、返事をもらいました。
私のパソコンが、壊れているのでしょうか?
それとも、友達のパソコンが携帯のメールしか受け取らない?そんな事が
あるのでしょうか?(初めは、パソコンでメールの交換をしていました)
プロバイダーの相性が悪いのでしょうか?
そんな事も、あるのでしょうか?
教えて下さい、宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

他の人に届くと言う事はmiyakowasureさんのPCが壊れていると言う事は無いと思いますよ。


まず、その届かない友達宛にメールを出したとき、エラーメールとかが返ってきたりしませんか?
もしそれがあるようでしたら、そのエラーの内容(大抵英語なんですけど)を読んで見るのが先決です。

別にそんなエラーが帰ってこないようでしたら...
・お友達の会社のサーバーで着信拒否をされている(業務に関係ないメールをはじいちゃう設定になっている)
って事が考えられます。
そういうチェックとかを会社がやってないか、お友達におたづねになってみてください。
最初の内はやってなかったけど、最近そういう設定になった、とか、最近miyakowasureさんのアドレスがブラックリストに載った、なんて可能性もありますから。

もし、そういう事もなければ、めったに無い事ですけどメールの転送されていく途中のサーバーがトラぶっていることが考えられます。
契約しているプロバイダさんに相談してみてはいかがでしょう?

この回答への補足

お答え、有難うございます。
エラーメールは、帰ってきません。私のパソコンには、送信メールに
残っています。
本人以外、会社側は、私が、送ったメールをみる事ができるのでしょうか?
会社は、どうやって、業務に関係のないメールなど、見分けているのでしょう?
そうですよね、従業員が、勝手に私用で、メールしたりしますものね
現に、私の友達がそうですが(笑)今後の参考までに、教えて、頂ければ・・
と思います。宜しくお願いします。

補足日時:2001/12/09 21:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコン初心者です。ヤフーメールに怪しいメールが届きます。

ヤフーのメールアドレス(オークションIDと一緒の)によく、
何か 黄色の、クリップマーク??みたいなのが付いた
Delivery mailってゆうのがよく来るのですが・・・・。
(↑よく似たアドで色んなところからきます。中にはドコモの
 アドレスからも・・・・)

初めてメールが来た日、1度だけクリックしてしまいました。。。。。
最近は、怪しいんでいつも削除してます。
初心者なのでさっぱり解りません。。
ウィルスメール???
これって、いったい何なんでしょうか??
開いてしまったらどうなりますか??

Aベストアンサー

ウィルスメールの可能性は高いです。送信者のアドレスは偽装されているのであまり重要ではありませんが、あなたのアドレスを知っている誰かが既にウィルスに感染している可能性が高いです。他人に対する対策は難しいので、とにかく削除!!です。

QパソコンのEメールに自分のアドレスからメールが届く

タイトルのとおりですが、最近自分のパソコンのEメールを受信すると、自分のアドレスからメールが届きます。
これはいったい、どういうことなのでしょうか?
迷惑メールの内容です。

Aベストアンサー

いわゆる『なりすましメール』ってやつです。
私はひたすら無視してましたが我慢ならんのでアドレス変えちゃいました。

Q私のメールアドレスを送信者名とする【MEIWAKU】(spam)メールが届いた。

件名の前に【MEIWAKU】(spam)を付けて呉れた邪魔なメールは沢山きます。【MEIWAKU】はNTTが付けて呉れ、(Spam)はBIGLOBEが付けて呉れています。
今日(1/23午前)初めて気付いたのですが、何と送信者名に 私のEメール
アドレスが明記された【MEIWAKU】(Spam)メールが届いているではありませんか。件名は 長い英文でしたが、それをメモせずに削除しました。
私には全然覚えのないメールが、送信者私で 私宛に Spamメールとして届いたわけです。
私のアドレスを詐取(悪用)して私になりすまし、私宛に変なメールを送り付けたわけです。開かなかったので 内容は分かりませんが、気持ち悪いです。
質問(1)こんなメールは気にせず 放置・削除すれば良いですか?
  (2)私のアドレスを詐取・悪用する輩を排除出来ませんか?
  (3)私が【MEIWAKU】(Spam)メールをあちこちに配信したような結果に
   なると 大変 迷惑します。 何とか防げませんか!!
  (4)長年使ってきたメールアドレスは簡単には 変更したくありません。
   長期 長年 同じメールアドレスを使い続けると こんな問題が出てきて
   普通なのでしょうか??
  (5)私個人が取るべき対策は 何でしょうか??
             
                         以上 
   よろしく 対策をご教授 お願い致します。

件名の前に【MEIWAKU】(spam)を付けて呉れた邪魔なメールは沢山きます。【MEIWAKU】はNTTが付けて呉れ、(Spam)はBIGLOBEが付けて呉れています。
今日(1/23午前)初めて気付いたのですが、何と送信者名に 私のEメール
アドレスが明記された【MEIWAKU】(Spam)メールが届いているではありませんか。件名は 長い英文でしたが、それをメモせずに削除しました。
私には全然覚えのないメールが、送信者私で 私宛に Spamメールとして届いたわけです。
私のアドレスを詐取(悪用)して私になりすまし、私宛に変...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。僕の方でも迷惑メールとの格闘が続いているのである意味では同情できますが...

以下が僕のAnswerです。
1:基本は即刻削除でOKです。しかし、問題のメールがテキストメールであれば敢えて1~3通程度残してフィルタリングの参考資料とするのも一つの方法です。この場合、問題のメールに記されたリンクは絶対にクリックしないように。
2:巧妙な手口を使うことからネットワークの知識に精通していると考えられるので、根本的排除は不可能と言わざるを得ません。よって自己防衛が重要なポイントになります。
3:アカウント設定で自分の名前を入れる等の設定で回避の可能性は上がります。個人情報が漏れていないのであれば送信側が知るのはメルアドだけなので、差出人がアカウント名かメルアドかで十分区別がつきます。早急にメルアドを変更する必要はありませんのでご安心を。もし苦情のメールが送られた場合はご相談ください。
4、5:単刀直入に言うと「宿命」であり、必ずついてまわります。これはネット上でメルアドを公開していない場合でも例外ではありません。でも適切な対策を取ることで迷惑メールを大幅に減らすことは十分可能です!さすがにスパムを完全に無くすのは不可能だけどね。

僕が勧める対策【初級編】
禁止ワードを設定しましょう。迷惑メールではよく出てくるキーワードがかなり多いので禁止ワードを決めるだけでも十分な効果を発揮してくれるはずです。
メールソフトがOutlook Express、Microsoft Outlookであればメールの仕分ルールを必要に応じて追加・設定することで簡単に設定できます。ターゲットはメール本文もしくはメールの件名がいいでしょう。

設定例(Outlook Express、Microsoft Outlookをお使いの場合)
(1)本文(件名でもOK)に[特定の文字]が含まれている場合
[]内がリンク表示なのでリンクをクリックするとキーワード追加画面になるのでここに禁止ワードを入れていきます。
(2)削除する
「削除する(復元できません)」の場合は効果絶大ですが、重要なメールが巻き添えになった時はそれも二度と見られなくなる恐れがありあまりお勧めできません。「削除する」を選ぶのがベターです。

指定メルアド拒否は僕の方ではお勧めしません。初期段階では有効ですが今度はデタラメなメルアドで送られることになります。長期的対策ということで僕が推奨した方法で試してみるのはいかがでしょうか?

mstsyskkdm様のご健闘をお祈りします。

初めまして。僕の方でも迷惑メールとの格闘が続いているのである意味では同情できますが...

以下が僕のAnswerです。
1:基本は即刻削除でOKです。しかし、問題のメールがテキストメールであれば敢えて1~3通程度残してフィルタリングの参考資料とするのも一つの方法です。この場合、問題のメールに記されたリンクは絶対にクリックしないように。
2:巧妙な手口を使うことからネットワークの知識に精通していると考えられるので、根本的排除は不可能と言わざるを得ません。よって自己防衛が重要なポイ...続きを読む

QOutlook Express  届くメールと届かないメール

どうしても解決できず、皆様にお力をお貸しして頂きたく
また質問させて下さい;;

最近、支店でノートパソコンを1台新しく購入しました。
今まではデスクトップパソコン1台でしたが、1台だけだと足りないと
言う理由からです。

そして、セットアップを無事にすませ、支店へ設置
その際、メールアドレスは、役所等にも報告しているアドレスなので
変更するという事はせず、2台とも全く同じ「設定」、「アドレス」を
設定しました。

ところが、それから数日後にその支店の支店長から電話が来て、
デスクトップには全てのメールが届くけど、ノートパソコンの方には
届かないメールがあるとの事でした。
同じ設定なのですが、例えば10通のメールが来たら、デスクトップと
ノート共に10通のメールが来る筈なのですが…
実際には、10通送信するとデスクトップには10通全てが届き、
ノートには、10通中平均4通位しか届きません
セキュリティ上の問題かとも思いましたが、ノートに来ないメールには
全く同じ人からなのに、前日は届いたのに、次の日には届かなかったり、そのまた次の日には届いたり、添付付きも届いたり、届かなかったりと共通点が見受けられないのです。

POP3も、SMTPの設定もアカウント名、パスワードも全て同じです。
全く届かないのなら設定が可笑しいかもしれませんが、届いたり
届かなかったりするので、何処が可笑しいのかも不明です;;

同じような現象にあった方いらっしゃいませんか?
その際の解決策などありましたら是非お教え下さい;;

どうしても解決できず、皆様にお力をお貸しして頂きたく
また質問させて下さい;;

最近、支店でノートパソコンを1台新しく購入しました。
今まではデスクトップパソコン1台でしたが、1台だけだと足りないと
言う理由からです。

そして、セットアップを無事にすませ、支店へ設置
その際、メールアドレスは、役所等にも報告しているアドレスなので
変更するという事はせず、2台とも全く同じ「設定」、「アドレス」を
設定しました。

ところが、それから数日後にその支店の支店長から電話が来て、
...続きを読む

Aベストアンサー

これですね。

複数のコンピュータで同じメールを受信するには
http://support.microsoft.com/kb/882252/ja

Q相手にこちらのメールは届くのに、相手のメールが届かない

以前は問題なかったのですが、
半年ほど前から友人のメールが届かなくなりました。
こちらのメールはきちんと届くのですが、
そのメールを友人の方でそのまま返信しても届きません。
迷惑メールフォルダにも振り分けされていませんし、
まったく届いていないようです。
友人のメーラーも私もアウトルックエクスプレスを
使用しています。
友人のプロバイダはOCNの光、
私はヤフーのADSLです。
友人から試しにパソコンから携帯へメールを送ってもらいましたが、
普通に届きます。
ヤフーのホームページからログインし、メールフォルダを
確認しても届いていません。
理由が分からず困っています。
アドバイスの程お願い致します。

Aベストアンサー

質問者さんのパソコンのアカウントの設定で
「返信先」にアドレスが入力してありますか?(ない方がいい)
入力してあるとしたら 入力ミスしてないでしょうか…

あと アカウントの名前 みたいなところのアドレスも間違っていませんか?

(設定の中の IDの部分のアカウントは正解なので送信できる)



先方の方のアウトルックエクスプレスのアドレス帳の
「質問者さんのPCのアドレス」も 間違って登録されていませんか?

お友達は間違った情報を見たのでそれを登録したし
返信先に登録してあるものも間違えているので、訂正したつもりでも
正解が見えてないだけなのでは…

携帯には携帯のアドレスが(正解が)登録してあるので、届くのが当然だと思うのです…

「ヤフーのホームページからログインし」WEB上から送信したらどうなりますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報