アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に、水出し用のコーヒー豆(ティーバッグのようなパックに入れて、水筒などの中に水と一緒に入れておく、というもの)を購入しました。
それがけっこう余ってしまったのですが、まだ飲めますか?
コーヒー豆は、ひいたら時間をあまりおかずにいれないと、胃によくないコーヒーができてしまうと聞いたのですが、
それに従うと、ひいてから時間がたってしまった豆なので心配です。
そもそも、冬になってしまい、アイスコーヒー自体あまり飲まないので、困っています。捨てるのももったいないし…。
どうしたらよいか、アドバイスをいただきたくお願いいたします!

A 回答 (1件)

そういえば、うちにも水だしコーヒーのパックあったな…。

古くなったコーヒーがおいしくないのは、確かにそうかもしれませんが、胃に悪いというのは特に聞いたことはないですね。別にものすごく大量に飲むわけではないし、大丈夫じゃないでしょうか。
あと、水だしコーヒーは別にアイスコーヒー専用ではないですよ。水で出して、その後あたためてホットにして飲んでいいのです。抽出をゆっくり冷水ですることがポイントであって、その後はアイスでもホットでもかまわないものみたいですよ。
または、水で濃いめに出して、シロップと牛乳をまぜてコーヒー牛乳なんてどうですか?たまに飲むとおいしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
水出しコーヒーを温めてもよいのですね。安心しました。
コーヒー牛乳なら、より安心して飲めますね。
どうもありがとうございました!