プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。DELL の INSPIRON 5100を使っているんですが、なぜかスクリーンショットが撮れません。それ以外、コンピュータ自体にはなんの問題もありません。ただこのスクリーンショットという基本的な機能が働きません。わかる方いましたら是非アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

根本的な解決になってないかもしれませんけどフリーソフトを使ってみてはいかがでしょうか?


「スクリーンショット フリーソフト」
で、検索掛ければいっぱい出てきますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666. …
    • good
    • 0

Windowsに標準で搭載されていて


[Print Screen]キーを押すことで全画面のイメージを、
[Alt]+[Print Screen]キーでアクティブウィンドウのイメージをクリップボードに転送する機能です。

イメージを保存したい場合は「ペイント」などのソフトに
「貼り付け」で保存できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!