アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々ですが、排便時に出血する事が有ります。
ネットで調べてみると、内痔核(脱肛)の症状に似ています。
排便後、鏡で見ると肛門の中身が飛び出しています。
(痛みは有りません。指で戻せば、元に戻ります)

内痔核(脱肛)は市販の薬(止まって治す・・・・)を服用して、自分で治せるのでしょうか?

病院に行くと、薬治療で済む症状でも、やたらと手術を薦める所も有ると聞きますので、
少し抵抗が有ります。
受診した方が良い場合、名古屋市内、愛知県内でお勧めの病院が有りましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

下記のHPの下のほうで病院も検索できます。



参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10H20100. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな便利がサイトが有ったのですね。
解説を読んで勉強します。

お礼日時:2005/12/07 01:57

ネットで調べられたのなら、ご存知だと思いますが、


痔にもいろいろあり、程度もさまざまです。

一度痔になると繰り返すことが多いため、手術を勧められることもあるようです。
繰り返すうちにひどくなることもあるため。

ただ、軽いものであれば、市販薬でも治ります。
市販薬は腫れを抑える作用があります。
脱肛していれば、指で押し戻し、薬を挿入します。
薬は1日2回だと思います。
1箱使ってみて治ればよいし、長引くようなら病院に行かれることをお勧めします。

私は産後に脱肛になり、薬で治りました。
産科でもらった痔の薬ですが、市販のものと作用はおなじようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度は試したいと思います。

お礼日時:2005/12/11 23:57

1.痔の程度によりますが、漢方薬で改善されることがあります。

体質により使うべき漢方薬は異なってくるので、漢方専門のクリニックなどで診察してもらわないと何とも言えませんが、試みてもいいでしょう。
外科で漢方をやっているところを探すことができればもっともよいと思われます。
2.内科の漢方だと、一度も肛門科で診察してもらっていない場合、一度どの程度なのか診てもらうようにいわれると思います。
3.とりあえず、肛門科で相談してみて、手術に気乗りしなければ、漢方を試して見るというのはどうでしょう。

参考URL:http://www.e-kampo.jp/index.html
    • good
    • 2

 市販の薬(特に内服薬)で、外科的な痔が治る! というのは、僕はインチキ商法だと思っています。


 だって、そんなわけないでしょうに!(`_´)/

 僕は、中学生の頃から内痔核と外痔核があり出血もひどかったのですが、悩んだあげく、都内の病院の外科で手術してもらい、一週間ほどで完治しました。
 完治してみると、「なんで今まで、自分だけで何とかしようと思っていたんだろう?」と思えてきます。
    • good
    • 0

お名前から察するに、男性か女性か判断つかないので、関係なく自分の経験をつづります。



まず、最初に言います。『病院へ行って下さい』ある程度の病気ならば、薬局のクスリで治ります。風邪が良い例だと思います。しかし、痔だけは癖になるんで必ず病院へ行った方が良いです。というのも、僕自身、最初に痔になったのは中学校の頃でした。肛門の周りが化膿してしまい、座っても地獄、寝てても地獄でした。すぐに病院へ行って簡単な手術を行って、半月位で快方へ向かいました。なので、それから当分、痛くならなかったです。

しかし、堅い椅子に座ったり、地べたに座ったりが多くなってから思い出したかの様に偶に痛くなります。社会に出ているとちょくちょく病院へ行ってられなくなって来ましてほっときました。しかし、今年の初めにまたなってしまい、排便時に出血してしまいました。かと言って、病院に行く暇が無かったので、アルコール殺菌したり、色々やりましたが、未だに良くならないです。なので、必ず病院で見て貰った方が良いです。また、個人で病気を判断するのは恐いです。なので、病気の確認程度でも良いと思うので、病院へは行くべきですよ。

残念ながら愛知県民で無いので病院まではお奨めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
私は30代後半のシステムエンジニアで、毎晩終電まで残業、土曜も出勤する日々です。
病院に行く時間も取れないので、市販の薬で、と思ってました。
素人判断は危ないですね。
時間を捻出して、診察に行ける様、努力します。

お礼日時:2005/12/07 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!