プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

シーのカウントダウンに行きます!ホテルは高いので園内で仮眠をとることになります。
そこで疑問がわいてきました。防寒のために皆さん毛布などを持っていくと思うんですが、
翌日アトラクをまわるときはその荷物をどうしているのでしょうか?
毛布持ちながら園内まわれないですよね・・。
行き帰りの山手線を超厚着して大荷物をかかえて乗ってる自分の姿を想像するのも笑えます。

回答お願いします。

A 回答 (4件)

数年前、行き帰りの電車で超厚着して大荷物をかかえて乗ってました(笑)

当日の朝からコインロッカーに荷物を預けておき、必要な時に必要なものを取りに&戻しに行きました。
TDSのコインロッカーは利用したことがないので、他の方からの情報や
参考URLのページで鍵マークの場所を確認してみてくださいね。

一度、毛布などはできるだけコンパクトにまとめて持ち歩いたこともあります。
当時はアクティブだったからか、ソックス2枚履き&タイツ着用等々の完全防備で乗り切れましたが…。
風邪を引かないよう頑張って楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

コインロッカーですか!普段使わないので思いつきませでした。
コインロッカーって一度出すとやはりまたお金払わなきゃいけないんですかね?
でもそれぐらいはしょうがないですよね。
ありがとうございました!

そうですね、ロッカーは出し入れの度にお金かかっちゃいます。

その時は、確保できただけでもラッキー☆みたいな感じでしたが2000円位は使ったような…。

それでも一応は、カウントダウンを待っている間に(他にすることも無かったので)
費用削減&効率的に楽しむため、ロッカーから出し入れする物やタイミングなどを
ショーや自分達のスケジュールとともに、念入りに打ち合わせをしてたんですけれど。

もしカウントダウンの開園ぎりぎりの到着ですと、運が良ければ…という感じでしょうか。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
2000円も使ったんですか・・でもホント確保できるだけで運がいいですよね。
近くの銭湯のロッカーは戻ってくるのに・・・(^^;
カウントダウンを楽しむためにも念入りなプランは大切ですね!

開園時間近くだと、かなり厳しいと思います。

以前カウントダウンのときランドで昼ごろ入れようとしたら、もう大型ロッカーはかなり埋まっていた記憶があります。シーはランドほどではないとは思いますが、その分数も少ないので開園時間ぐらいでは厳しいのではないかと…。
もちろん一度出したらお金はかかりますよ。でもそれぐらいしょうがないです。私はいつもロッカー代だけで数千円…です(涙
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
やはり開園時間ぐらいだと厳しいんですね。
いい場所をとるためにも早く行くべきですかね。
いろいろ考えてみます!

もちろん、ロッカーです。

朝から確保しておいて、出し入れします。
持てる分は手で持って歩きますが、寝袋やマットなどは全部ロッカーです。ロッカーは一度空けてしまうともう入れられないことも考えられるので、申し訳ないですが少しの荷物でも入れっぱなしでお金を入れて鍵をかけていました。あとその日もう2度と使わないだろうと思われるものは、宅配で自宅に送ったこともありますが、受付に結構並びました。
TDSの外のロッカーは少ししかないので、早めに確保されたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりロッカーなんですね!
でも私は開園ぎりぎりぐらいに行く予定ですが、それではロッカー確保できないですかね?
少し早めに行ってみることにします。
宅配という手もあるんですね。参考になりました。
ありがとうございます。