私の友人が インテリア用に
頭だけのマネキンをさがしています
どうにかプレゼントしてあげたいのですが
ネットで検索してもなかなか無いので
どなたかネット通販しているところを
御存知ではないでしょうか

ディスプレイによく有る
何も描いてない白いつるっとしたのが
理想なのですが
美容室で使うようなもの
帽子を作る方が使うようなもの
でも、頭髪が無ければ
けっこうです

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足読みました。


もちろんつるっとしたのもありますよ。
美容室に行って聞かれるのが一番はやイッス。
ちなみにウィッグと言いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ウィッグというものだということも
初めて知りました

頼んでみることにします

お礼日時:2000/12/12 18:00

ご友人がいかれている美容室に頼めば、おそらく手に入ると思います。

美容室になくとも、そこに必ず出入りしている美容器具のディーラーがいるはずですので、取り寄せてくれることでしょう・・・

この回答への補足

うーーん そうですか
あんなふうに書いておいてなんですが
ディスプレイ用のつるっとした
白いのはどこかに無いのでしょうか?

その子の誕生日が近いもので
焦ってます

補足日時:2000/12/12 00:32
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋あたりでで日用雑貨のマネキン会社おしえて下さい!!

日用雑貨をとりあつかっているマネキン会社又はマネキン会社をおしえてくださーい!できればどんなかんじか?とかわかるようならおしえてください!個人で調べるには難しく多いのでお力を、おかし下さい!!

Aベストアンサー

http://biglobe-tel.goo.ne.jp/SearchKihon.php?keyword=&jobcode=Z555900&jobname=%A5%DE%A5%CD%A5%AD%A5%F3%BF%CD%B7%C1&gyonext=1&prefcode=23&prefname=%B0%A6%C3%CE%B8%A9
http://www.yoshichu-m.co.jp/catalogue/catalogue_top.html

日用雑貨をとりあつかっているマネキン会社は聞いたことがありませんが、マネキン会社は上記にリストがあります。
吉忠マネキン(よしちゅう)が大手です。
また、他のメーカーもhpを見ればどんな商品を扱っているか分かります。

Q畳を白い床にしたい(ホワイトインテリア)賃貸です

スレタイ通りなのですが、畳の部屋をシンプルモダンなホワイトインテリアにしたいので白い床にしたいのです。やはり白のウッドカーペットが良いのでしょうか?ニッセンにあったので購入を考えております。理想はPタイルですが賃貸なので無理だと思いました。Pタイルは畳の上からは敷けませんよね?カーペットのように汚れるとやっかいなものは最初から考えておらずやはり床面にするのが良いかと思っておりますが何か他に良い方法はありますか?

Aベストアンサー

ウッドカーペットが一番です。畳を守るために新聞紙を敷いてその上にカーペットを敷きます。

Qマネキンと結婚した女

マネキンと結婚した女


昔、探偵ナイトスクープでこんなネタがあった気がするのですが、この話があまりはっきり思い出せません

本当に結婚したのですか?
そしてマネキンと結婚したこの女性は、今もマネキンと生活しているのでしょうか?気になります

Aベストアンサー

あの、マネキンに恋をして寛平ちゃんと探しに行って、
倉庫の中でたくさんあるマネキンの中からあっという間に探し出した人ですよね。

結婚は番組の中のネタですね。
その後、しばらくはマネキンと暮らしていたそうですが、今は普通に結婚してお子さんもいる、
と放送されてました。今はどうなんでしょう。
変わった人でしたよね。

Qアジアンインテリアの、インテリアコーディネート

アジアンインテリアの、いろんな方が部屋をコーディネートしているサイトをご存じないですか?
all aboutのは知っているんですが。アジアンだけでなくてもどこかのっているところはありますか?

Aベストアンサー

この辺はどうですかね。
http://www.jafica.org/member.html
http://www.toso.co.jp/bestshop/bs03/index.html

Qヤフオクで服を売るためマネキンを買いたいと考えています。どんなマネキンが良いと思いますか??

腕がついているのが良いのでしょうか?またないのがいいのでしょうか?
マネキンの色は何色がいいのでしょうか??
またマネキンは男性用で考えています
なんかよいマネキンがあれば教えてください。 URLを教えて

Aベストアンサー

ん~・・・メンズでも出品するアイテムによると思いますが、
スーツなどのいわゆる重衣料を出品するのであれば
ボディの方がいいですが、
軽衣料(カジュアル全般)だと、かえってかっこ悪くなることがありますよ。
そこら辺を考えて購入したほうがいいと思います。
詳細が分からないので何とも言えませんが、
別に何十万も出さなくても購入できます。
私は仕事がアパレル業なので什器関係はかなり安く手に入れられますが
個人の方が購入しても最近は安く買えます。

腕があるものは若干高くなります。(腕なしに比べると)
ボディの色は真っ黒なもの、布張りなもの(ナチュラルカラーの布張り)、
プラっできたもの、ワイヤーのみの一見おしゃれなものなどなど
色々あります。
前述の内容で、重衣料専門なら腕がある方が見栄えが良くなります。
どの場合でも、ナチュラルカラーのボディがお勧めです。


>URLを教えて
こういうのはやめましょう。ググるくらいできるのですから。
ボディ、トルソー、マネキンで検索してください。
たくさんヒットします。

Q【東京インテリア家具】東京インテリア家具って東京では有名なんですか? 大阪のIKEAの横に建設中で

【東京インテリア家具】東京インテリア家具って東京では有名なんですか?

大阪のIKEAの横に建設中でイケアに喧嘩売ってんのか?

頭大丈夫か?と思ってたんですが、

神戸のポートアイランドにあるイケアの横にも東京インテリア家具が建設中で完全に喧嘩吹っかけてますよね。

この企業は基地外でしょうか。

東京人の考える事は分かりませんが、関西ではこれは漁夫の利と言われて余り良い印象を与えませんよ?

大丈夫ですか?

建つ前から関西人に白い目で見られてますけど。

Aベストアンサー

>東京インテリア家具って東京では有名なんですか?

見た事もありません。
調べてみると都内にはそもそも店舗無いですし。

>東京人の考える事は分かりませんが、関西ではこれは漁夫の利と言われて余り良い印象を与えませんよ?

東京と名前がついてても東京の会社ではない(登記上の本社だけ東京ですが)ので、東京人と一括りにされては迷惑です。

Qマネキン購入

マネキン(フルサイズマネキンやトルソーなど…)を持っている方は初めて購入したのは何歳の時でしたか?
回答ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

買う目的が女性の身体として興奮するとかではないんですよね?;
なら趣味 >芸術・アート >手芸・ホビークラフト
あたりで聞いてみたほうが、まだ居るかもしれません
それでもなかなか少数派だと思いますけどね
本格的に製作されてる人が買うって感じです

何にせよ、年齢関係なく買えば良いですよ…怪しいものでないのなら。

Qオススメのネットインテリア・雑貨ショップ

初めまして。

出来るだけいっぱい、オススメのインテリア・雑貨ショップを教えてください!
なんでそこがいいのかも書いてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

お気に入りにはかなり登録してはいるのですが、
その中でもよく利用するショップを紹介します。
MoMA MoMAのミュージアムショップのネット販売
http://www.momastore.jp/index.html

4senses
http://www.rakuten.co.jp/scope/index.html

All About 面白いものが多々あり、余計なものまで買ってしまい勝ち。ポイントが結構たまる。
http://stylestore.allabout.co.jp/mojo?language=ja

design shop
http://www.designshop-jp.com/

マルゲリータ 建築設計士さんのデザインブランド。個人的にはかなり好き。
http://www.margherita.jp/index.html

Qマネキンに着せる服のサイズについて

お世話になります。

仕事の一環で、レディースマネキンのサイズを調べていたら、身長が大体173~175cmもあることが分かりました。

マネキンは見栄えがするように、モデルさんのごとく高身長なのだと思います。

ところが、ここからが疑問なのですが、レディースマネキンは、9号サイズ(Mサイズ)の服に合わせてあるとのことです。

しかし、普通に考えると、9号サイズ(Mサイズ)の服を、身長175cmの人が着たら、どんなにプロポーションが良くても、そもそも丈が足りなくなるのではないでしょうか??

ちなみに以下は調べてみたマネキンのサイズです(単位cm):

・商品A:B82 W60~63 H86 身長175 肩幅40
・商品B:B80 W61 H82 股下84 身長174 足サイズ22.5

標準的なマネキンは大体、上記のようなサイズらしいので、「このサイズの人は9号(Mサイズ)の服を着れるのか?」という質問に置き換えてくださっても構いません。

当方男性ということもあり、さっぱり分からなくなりました。。

お手数ですがご回答の程よろしくお願い致します。

お世話になります。

仕事の一環で、レディースマネキンのサイズを調べていたら、身長が大体173~175cmもあることが分かりました。

マネキンは見栄えがするように、モデルさんのごとく高身長なのだと思います。

ところが、ここからが疑問なのですが、レディースマネキンは、9号サイズ(Mサイズ)の服に合わせてあるとのことです。

しかし、普通に考えると、9号サイズ(Mサイズ)の服を、身長175cmの人が着たら、どんなにプロポーションが良くても、そもそも丈が足りなくなるのではないでしょうか??
...続きを読む

Aベストアンサー

時々、マネキンの着ている服が欲しくて、在庫が無い時に、マネキンから脱がせた服を買いますが、見ていると、パンツやスカートなどは、きっちりウエストから着せている様でも無い様です。
マネキン自体が細いので、少し下がったヒップのあたりをウエスト位置として着せると、長さに違和感を感じません。
また、足を長くとってあるので、上衣はMでも普通に着れています。
それと、マネキンは、足首が見えるくらいの長さのパンツの方が、シルエットが綺麗です。
あとは、膝をまげたり、横を向いたりのポーズで、上手く着せているのではないかと思います。

Qインテリア・雑貨のネットショップとそこで売られていた商品について

今年の2月~3月ぐらいの期間に白い木製で(けっこう大きな)おうち型をしたボックスがネットで売られていたのを見つけたのですが、どこの雑貨ショップであったかわかりません。ショップのトップページでみたように思うのですが…。カントリーの風合いの感じではなく、真新しい感じの商品でした。ドールハウスに使用できそうだなと思いながら見ていました。

・そのショップはナチュラルテイストかカントリー系のインテリア系のものからぬいぐるみやリネン、おもちゃまで幅広く取り扱っていたと思います。

・隣に確か、変わった雰囲気の白い木製デスクも売っていたような気がします。

・ヤフーの検索で最初の方にひっかかってきたと思います。

・楽天かヤフーにも支店があったような気がします。

どこのショップか判る方がおられましたら、ぜひとも情報をよろしくお願いします。その商品がどこか他で売っているならそれも知りたいのですが…。商品そのものの情報も知りたいと思っていますので…。それと、上にかいたようなドールハウスに利用できそうなもの(ボックスでもそれ以外でも)や雑貨があれば教えてもらえるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

今年の2月~3月ぐらいの期間に白い木製で(けっこう大きな)おうち型をしたボックスがネットで売られていたのを見つけたのですが、どこの雑貨ショップであったかわかりません。ショップのトップページでみたように思うのですが…。カントリーの風合いの感じではなく、真新しい感じの商品でした。ドールハウスに使用できそうだなと思いながら見ていました。

・そのショップはナチュラルテイストかカントリー系のインテリア系のものからぬいぐるみやリネン、おもちゃまで幅広く取り扱っていたと思います。

・...続きを読む

Aベストアンサー

おうち型のボックスで浮かんだのがマザーガーデンでしたが、こちらは本当のドールハウスでした。
ドールハウス、こども向けのおままごとセット、ペットグッズなどがドールハウスに利用できそうかなと思います。
あと、ここのぬいぐるみは手触りがよくてお気に入りだったりします。

<クリエイティブ・ヨーコ>マザーガーデンを取り扱っている会社
http://www.creativeyoko.co.jp/

参考URL:http://www.creativeyoko.co.jp/


人気Q&Aランキング