最近彼氏の仕事がすごく忙しくて、平日は夜中に帰宅、土日も最近は休みじゃない事もしばしばで、すごく疲れてるみたいなんですけど、せっかくの休日も私のせいで休めないでいるのかも。。。と最近思って、ちょっと悩んでいます。

平日は遅いからまず会えないので、休みの日に会う事しかできません。
でもたまの休みは疲れてるみたいなので、休ませてあげたいんですが、私としては唯一会える時なんで会えないとなるとやっぱりすごく辛いんです。
で、結局いつも会ってくれてたんですけど、今回自分の気持ちをがんばって抑えて「今週は家で疲れを取った方がいいよ」って電話で言ったんです。
そしたら彼が「う~ん、そしたらハナ(私)がすねるからなぁ」って。他にもその電話で「俺はハナほどわがままじゃないからさ」って言われて、言い方からしても冗談っぽく言ってるんですけど、でもやっぱり彼の心の中にそう思ってるのがどこかにあって。。。
そしたらやっぱ私のせいでゆっくり休めないのかなぁってすごく切ないんです。

休んで欲しいけど会いたい。
彼氏は「ゆっくりできる所で遊ぶんだったら」って言ってくれるけど、かといって両方実家なので1日中ゆっくりとできるところも思いつきません。
でもそんなに自分の気持ちを抑えることもできません(ワガママですね。。)

周りの友達で「会えなくても平気、しょうがないじゃん」って言うコも結構いるんですけど、ホントに平気な人ってそんなに平気なんでしょうか?
やっぱり私がワガママなんでしょうか。

とりとめの無いコトですいません。みなさんの経験等で話を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして今晩は♪



hana_kaさんは全然ワガママじゃないと思います!
だってすごい相手のことを思いやってらっしゃるじゃないですか。
本当にワガママな人は、相手の都合を考えたりもしませんよ。
私は逆の立場でそういうことがあったのですが、多忙な私を見た彼が「無理して会わないでいいから、ゆっくり体を休めてね」って言ったんです。
彼にしてみれば私を気遣っての言葉だったのですが、私は嬉しくもなんともありませんでした。
むしろ、会うことで疲れがとれるし、例えばあさって会えると思えば頑張れるのにそういうことを言われたのでちょっとショックでした。
何のために頑張ってたんだろう、って。
他の方もおっしゃってますが、『会って疲れが癒される』ってこと、あると思いますよ。

それも超えてしまうくらい疲れてしまってたら、文章から察するにhana-kaさんの彼なら言ってくれそう…。
一度そういうこともじっくり話してみてはいかがですか?

なんだか脈絡も無く書いてしまってすみません_(._.)_
お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日彼からメールが入って、「今週はごめんけど寝るね。クリスマスは連休にはできないけど絶対一日は休み取るから!」って言ってくれました。
すごく嬉しかったです。
あんまり私が我慢しすぎなくってもいいんだなーって思いました。
私に会って疲れが少しでも癒されるように彼の気持ちとかも聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 20:54

 私はワガママではないと思いますよ。

私なんて、毎朝会社まで送り迎えしてもらって、一緒に会社まで行っているのに、それでも土日も会わないと不満です。
 彼は一人暮らしをしていて(私はもちろん実家暮らしです)仕事から帰っても家事をしなければならないので、仕事で疲れている上に・家に帰ってもすることがある。土日で疲れをとってもらいたいけど、自分の気持ちは抑えられない。
 しょうがないですよね!?
 あんまり、会いたいのを我慢してもそれがストレスになって、それが別れたい原因になったりしたら・って考えたりもしちゃいます。
 彼が”大丈夫”と言うなら、気遣いながらも会ってもいいのではないでしょうか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あんまり、会いたいのを我慢してもそれがストレスになって、それが別れたい原因になったりしたら

そうですね、あんまり会いたい会いたいって思うと会えない時の気持ちがいつも以上に辛くなるので、あんまり我慢はし過ぎないように、会えないときは自由に遊ぶようにして、自分の気持ちを軽くしようかなって思いました。
下のお礼にも書いたんですが、先日彼が「今週は休みたい」ってちゃんと言ってくれたので、今まで私のわがままだけで会ってくれてた訳じゃーないんだなって思って少し安心しました。

お礼日時:2001/12/13 21:00

うふふ~ hana-kaちゃんいい子だね~


君がそう思っているの、彼にも
伝わっているから、彼も、
「すねるからなー」なんて言えるの
だよん。だからさー、
「じゃあ、ホントに、くたびれてる時は、
 今日は、寝ていたい~って、言ってね。
 我慢するから」
って、彼に言ってみてはいかがざんす?
普段は、甘えちゃった方が、
彼も、嬉しそうだもんね。
で、彼と会えない日は、女友達とあったり、
1人で、お散歩したりして、
「今日、ここに、行って来たよ。
 とってもよかったから、来週、
 元気だったら、行ってみない?」
とか、メールしとく、ってのは、
どうじゃろねえ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が不安だった事のひとつに彼が私と会えない事に対して、会えないといった間私が一人でいたり、淋しがってるんじゃないかって気にしてるんじゃないかなって思ってたんです。
でも、アドバイスを頂いてメールガいいなって思いました。そうですよね、「○○と△△に行ったよ♪」ってメールを入れるだけで彼も少しは安心するかなって思いました。
これから実行してみたいと思います、ありがとうございました♪

お礼日時:2001/12/11 00:09

ごきげんいかがですか?neterukunです。



二人とも相手に対しての気配りがある方だと思いました。
ただいまのところやや空転させてしまっています。
かれノセリフの裏には「疲れてても貴方といたい」って感じがします。
それにね、仕事の疲れ、特に精神的な疲れは好きな人と会うだけで
かなり取れますし、仕事が嫌であっても笑えます。
ですから気配りをするなら室内のデートをおすすめします。
それもなるべく体使わないようなところがいいでしょう。
映画館、プラネタリウム、レストランなど椅子のあるところや
アウトドアでもマイナスイオンが発生しやすい水しぶきがあたる場所
滝であるとかイルカのショーもいいですね。
外出しても疲れを感じさせないそういうデートコースを
選ぶことをおすすめします。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナスイオンですか。。。何だか良さそうですね。
精神的にも落ち着きそうで、私的には大変興味があります。
この間のしし座流星群でお互い話題が盛り上ったのでプラネタリウムもいいなーと思いました。
皆さんの意見を聞くと結構ゆっくりできるところもありますね。参考になります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 00:02

>「う~ん、そしたらハナ(私)がすねるからなぁ」


って、言ってくれるなら甘えちゃえば良いと思いますよ。
本当に鬱陶しく思い、邪魔くさければ、そんなセリフは出てきません。
「たまには休ませて」とか言って会わないと思いますよ。

疲れていてもhana-kaさんの事を気にしてくれる優しい言葉だと思います。
hana-kaさんに会うことで、彼もホッとして疲れがとれるのではないでしょうか?
(個人的に僕は彼女に会うと疲れがすっ飛びます!!)

>両方実家なので1日中ゆっくりとできるところも思いつきません
これは、辛いですね。。平日なら各ホテルの『ハーフデイプラン』というサービスを
利用すると良いのですが。。。。(-"-;)

しいていうなら
http://www.pts21.com/mullion4/tokusen_shimo/hawa …
こんな「スパリゾート」はいかがでしょう。
水着着用の温泉プールの類です。。結構楽しいですよ。
普通の温泉は混浴じゃ無い限り男女別になりますが、スパなら一緒にいられるのでお薦めです。

完璧に個人的にですが
『疲れいても彼女には会いたい』ですよ。僕はd(^-^)ネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私も疲れていても彼には会いたい!って思う方で、彼も疲れてるといいつつずっと会ってくれてたんです。
でもここのところホントにこれ以上ないってくらい彼の仕事が密で、そう言う次元も超えてるんじゃないかな~。。と。
でも、温泉やスパはいいかも知れませんね!
疲れも取れるし二人で入れるし♪
今度ちょっと提案してみようと思います。

お礼日時:2001/12/10 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女がワガママ過ぎるのでワガママを聞かないでいたら

彼女がワガママ過ぎるのでワガママを聞かないでいたら泣かれました。



いい加減にしないと本気で怒るよ?
って何度も言ったのに、ロクに聞かないから、

先週本気でキレて、もう彼女のワガママを聞かないと決めました。

昨日彼女に会ったのですが、
今までなら「はいはい」って言いながら叶えていた彼女のワガママも、

「え?なんで?嫌だよ。自分でやれば。」と取り合わないでいたら

「なんで急にそんな冷たい態度を取るの?」って言いながら泣かれました。



今まで何度も注意をしてきたのに、
ロクに取り合わなかったことを説明しましたが、

「私だって色々頑張ってるもん!!」とかなんとか言って
まともに会話が出来ない状態になってしまったので、

「今日はもう話が出来ないみたいだし帰るわ。」と言って昨日は帰りました。


今日もメールでぐちぐちと文句のようなメールをしてきていますが、
今まで散々好き放題しておいて、それはないわ。と思ってしまいます。


とりあえず彼女が落ち着いたら話をしてみようと思うのですが、
マトモに会話にならなかったらどうしよう。。とか考えて億劫です。

うまく彼女に納得してもらえる方法って無いですか?

彼女がワガママ過ぎるのでワガママを聞かないでいたら泣かれました。



いい加減にしないと本気で怒るよ?
って何度も言ったのに、ロクに聞かないから、

先週本気でキレて、もう彼女のワガママを聞かないと決めました。

昨日彼女に会ったのですが、
今までなら「はいはい」って言いながら叶えていた彼女のワガママも、

「え?なんで?嫌だよ。自分でやれば。」と取り合わないでいたら

「なんで急にそんな冷たい態度を取るの?」って言いながら泣かれました。



今まで何度も注意をしてきたのに、
ロクに取り...続きを読む

Aベストアンサー

この展開は、絶対君が無理。悪者になってしまう方がいい。

Q仕事を休めと彼女に言われ怒られました

彼女は27で僕は24です。
お互い契約社員で、定時が彼女は17時まで、僕が21時までです。
基本、彼女は日曜休みで、僕は土日祝日休みです。

今日電話で話をしていたら休みの話になって、22日が年末で忙しいために休みじゃないと言ったらいきなりすごい口調で切れてきました…。
普段から土曜日が休みなので、休みだと思っていたみたいです。

昨日予定表が出て休みじゃないことがわかったので、今日の夜にそのことを話したのですが、なんでメールですぐに連絡しなかったんだと言われ、いい加減な会社なんだし社員じゃないんだから無理言って休めと言って来ました。
しかし、この時期は忙しいですし休めないかもと言ったら余計にガミガミ言われ、休みにしなかったら23日は会わないと言われました。
彼女の方は、22日は絶対休めないし、24日も会社全員来る日で休めないと言って来ました。
(彼女いわく、こっちはちゃんとした会社だからだそうです…。)

今までは仕事で休めないのは仕方ないことだと思っていましたし、
予定表がわかったらすぐにメールでもすればよかったと思いますが、
事前に22日は休めとも言われてなく、こんなに切れることなのでしょうか…。

彼女は27で僕は24です。
お互い契約社員で、定時が彼女は17時まで、僕が21時までです。
基本、彼女は日曜休みで、僕は土日祝日休みです。

今日電話で話をしていたら休みの話になって、22日が年末で忙しいために休みじゃないと言ったらいきなりすごい口調で切れてきました…。
普段から土曜日が休みなので、休みだと思っていたみたいです。

昨日予定表が出て休みじゃないことがわかったので、今日の夜にそのことを話したのですが、なんでメールですぐに連絡しなかったんだと言われ、いい加減な会社なんだし社員じ...続きを読む

Aベストアンサー

どっちみち彼女も仕事なら、
どうしてあなたの仕事が夜終わるのを待ってから会う、という発想にならないのかなぁと、不思議です。

でもまあ、
23日が二人とも休みなら、
時間を気にせずにゆっくりできる22日の夜を、とても楽しみにしていたのかもしれませんね。
あなたの仕事が「当然休み」という前提で、プランを考えていたのかも。
自分の仕事を定時で終え、
休み(だと勝手に思っていた)のあなたと夜デートしてお泊り、
翌日23日はそのままゆっくり過ごす。等。

勝手な期待に、自己中なキレ方ですが、
相手の「一緒に過ごしたかった」という気持ちを汲んだ上で、
自分には自分の仕事があるということを分かって貰えるよう説得したらどうでしょう。

それでも分かってくれないようなら、これからも振り回される可能性もあるし、
あなたの仕事や会社に対する発言もどうかと思うし、
今後のことを検討するのも悪くないと思いますよ。

Q未読無視する人は未読無視されても平気ですよね? 執着がないので平気ですよね? なのに彼は自分は何日も

未読無視する人は未読無視されても平気ですよね?
執着がないので平気ですよね?

なのに彼は自分は何日も未読のまま放置するのにわたしが同じようにすると気にして何通も送ってきます
こういう人は何考えてるのですか?
モヤモヤします

Aベストアンサー

「未読無視する人は未読無視されても平気ですよね?執着がないので平気ですよね?」

↑これ違います。多分、彼は自己中なんでしょう。
 彼は未読無視して平気だけど、未読無視されると我慢ならない。そう言う人だと思います。

Q土日休みと平日休みでの付き合い方は・・・

みなさん、土日休みと平日休み(土日はまず休めない)での交際ってどのようにしてますか?
私は帰宅が10時頃で相手は(まだ彼女ではない)9時頃です。又、彼女の家まで車で1時間の距離です。
経験者の方、参考意見お願いします。

Aベストアンサー

私が平日休み(土日まず休めない)で、夫が土日休み、夫の帰宅は深夜、私は20時前後、電車で1時間程度の距離に住んでいました。

○会うのは夫が私の定休に有給を取った(月イチくらい?)
○土日の私の仕事終りに、夫が迎えにきてくれて、夕飯を一緒に食べた(毎週)
○私の定休には夫の会社の側へ行って、夕飯だけ一緒に食べて、一人で帰った。夫はそれからまた仕事した。

あとはメール、電話ですね。

そんな寂しい感じはしませんでしたよ。
私は1人の時間も欲しい方だったせいかもしれませんが、適度に会えて良かったです。ベッタリになっちゃうのはちょっと…と思ってたので。

人それぞれそのあたりの感じ方は違いますが、お互いがお互いを思う気持ちがあれば、『会えない時間が愛を育てる』(古っ)というのは真理です。
会う時間が大事に思えて、楽しかったですよー。

結婚した今は嫌というほど(笑)一緒です。

相談者様も上手く行くと良いですね(*^_^*)

Q「ダメになったら教えて!」って一言 彼にすごく会いたいんだけど明日会えるか聞いたところ「大丈夫」と返

「ダメになったら教えて!」って一言

彼にすごく会いたいんだけど明日会えるか聞いたところ「大丈夫」と返信がありました
その10分後くらいに「忙しくてダメになったら教えて! 」と連絡が来ました

今までドタキャンはしたことありません

「ダメになったら教えて」ってどんな心境で言うのですか?

ちなみに今現在お互い仕事が多忙で1ヶ月くらい会えていません

Aベストアンサー

私も特に意味はないというか、思いついたことをそのまま送っただけだと思います。

男性が送ってくるLINEやメールの文面は深読みせずにそのままの意味に受け取っとく程度がいいですよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報