最近彼氏の仕事がすごく忙しくて、平日は夜中に帰宅、土日も最近は休みじゃない事もしばしばで、すごく疲れてるみたいなんですけど、せっかくの休日も私のせいで休めないでいるのかも。。。と最近思って、ちょっと悩んでいます。

平日は遅いからまず会えないので、休みの日に会う事しかできません。
でもたまの休みは疲れてるみたいなので、休ませてあげたいんですが、私としては唯一会える時なんで会えないとなるとやっぱりすごく辛いんです。
で、結局いつも会ってくれてたんですけど、今回自分の気持ちをがんばって抑えて「今週は家で疲れを取った方がいいよ」って電話で言ったんです。
そしたら彼が「う~ん、そしたらハナ(私)がすねるからなぁ」って。他にもその電話で「俺はハナほどわがままじゃないからさ」って言われて、言い方からしても冗談っぽく言ってるんですけど、でもやっぱり彼の心の中にそう思ってるのがどこかにあって。。。
そしたらやっぱ私のせいでゆっくり休めないのかなぁってすごく切ないんです。

休んで欲しいけど会いたい。
彼氏は「ゆっくりできる所で遊ぶんだったら」って言ってくれるけど、かといって両方実家なので1日中ゆっくりとできるところも思いつきません。
でもそんなに自分の気持ちを抑えることもできません(ワガママですね。。)

周りの友達で「会えなくても平気、しょうがないじゃん」って言うコも結構いるんですけど、ホントに平気な人ってそんなに平気なんでしょうか?
やっぱり私がワガママなんでしょうか。

とりとめの無いコトですいません。みなさんの経験等で話を聞かせてください。

A 回答 (5件)

はじめまして今晩は♪

hana_kaさんは全然ワガママじゃないと思います!
だってすごい相手のことを思いやってらっしゃるじゃないですか。
本当にワガママな人は、相手の都合を考えたりもしませんよ。
私は逆の立場でそういうことがあったのですが、多忙な私を見た彼が「無理して会わないでいいから、ゆっくり体を休めてね」って言ったんです。
彼にしてみれば私を気遣っての言葉だったのですが、私は嬉しくもなんともありませんでした。
むしろ、会うことで疲れがとれるし、例えばあさって会えると思えば頑張れるのにそういうことを言われたのでちょっとショックでした。
何のために頑張ってたんだろう、って。
他の方もおっしゃってますが、『会って疲れが癒される』ってこと、あると思いますよ。

それも超えてしまうくらい疲れてしまってたら、文章から察するにhana-kaさんの彼なら言ってくれそう…。
一度そういうこともじっくり話してみてはいかがですか?

なんだか脈絡も無く書いてしまってすみません_(._.)_
お幸せに♪
    • 0
この回答へのお礼

先日彼からメールが入って、「今週はごめんけど寝るね。クリスマスは連休にはできないけど絶対一日は休み取るから!」って言ってくれました。
すごく嬉しかったです。
あんまり私が我慢しすぎなくってもいいんだなーって思いました。
私に会って疲れが少しでも癒されるように彼の気持ちとかも聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

私はワガママではないと思いますよ。

私なんて、毎朝会社まで送り迎えしてもらって、一緒に会社まで行っているのに、それでも土日も会わないと不満です。
 彼は一人暮らしをしていて(私はもちろん実家暮らしです)仕事から帰っても家事をしなければならないので、仕事で疲れている上に・家に帰ってもすることがある。土日で疲れをとってもらいたいけど、自分の気持ちは抑えられない。
 しょうがないですよね!?
 あんまり、会いたいのを我慢してもそれがストレスになって、それが別れたい原因になったりしたら・って考えたりもしちゃいます。
 彼が”大丈夫”と言うなら、気遣いながらも会ってもいいのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

>あんまり、会いたいのを我慢してもそれがストレスになって、それが別れたい原因になったりしたら

そうですね、あんまり会いたい会いたいって思うと会えない時の気持ちがいつも以上に辛くなるので、あんまり我慢はし過ぎないように、会えないときは自由に遊ぶようにして、自分の気持ちを軽くしようかなって思いました。
下のお礼にも書いたんですが、先日彼が「今週は休みたい」ってちゃんと言ってくれたので、今まで私のわがままだけで会ってくれてた訳じゃーないんだなって思って少し安心しました。

うふふ~ hana-kaちゃんいい子だね~

君がそう思っているの、彼にも
伝わっているから、彼も、
「すねるからなー」なんて言えるの
だよん。だからさー、
「じゃあ、ホントに、くたびれてる時は、
 今日は、寝ていたい~って、言ってね。
 我慢するから」
って、彼に言ってみてはいかがざんす?
普段は、甘えちゃった方が、
彼も、嬉しそうだもんね。
で、彼と会えない日は、女友達とあったり、
1人で、お散歩したりして、
「今日、ここに、行って来たよ。
 とってもよかったから、来週、
 元気だったら、行ってみない?」
とか、メールしとく、ってのは、
どうじゃろねえ?
    • 0
この回答へのお礼

私が不安だった事のひとつに彼が私と会えない事に対して、会えないといった間私が一人でいたり、淋しがってるんじゃないかって気にしてるんじゃないかなって思ってたんです。
でも、アドバイスを頂いてメールガいいなって思いました。そうですよね、「○○と△△に行ったよ♪」ってメールを入れるだけで彼も少しは安心するかなって思いました。
これから実行してみたいと思います、ありがとうございました♪

ごきげんいかがですか?neterukunです。

二人とも相手に対しての気配りがある方だと思いました。
ただいまのところやや空転させてしまっています。
かれノセリフの裏には「疲れてても貴方といたい」って感じがします。
それにね、仕事の疲れ、特に精神的な疲れは好きな人と会うだけで
かなり取れますし、仕事が嫌であっても笑えます。
ですから気配りをするなら室内のデートをおすすめします。
それもなるべく体使わないようなところがいいでしょう。
映画館、プラネタリウム、レストランなど椅子のあるところや
アウトドアでもマイナスイオンが発生しやすい水しぶきがあたる場所
滝であるとかイルカのショーもいいですね。
外出しても疲れを感じさせないそういうデートコースを
選ぶことをおすすめします。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

マイナスイオンですか。。。何だか良さそうですね。
精神的にも落ち着きそうで、私的には大変興味があります。
この間のしし座流星群でお互い話題が盛り上ったのでプラネタリウムもいいなーと思いました。
皆さんの意見を聞くと結構ゆっくりできるところもありますね。参考になります。
どうもありがとうございました。

>「う~ん、そしたらハナ(私)がすねるからなぁ」

って、言ってくれるなら甘えちゃえば良いと思いますよ。
本当に鬱陶しく思い、邪魔くさければ、そんなセリフは出てきません。
「たまには休ませて」とか言って会わないと思いますよ。

疲れていてもhana-kaさんの事を気にしてくれる優しい言葉だと思います。
hana-kaさんに会うことで、彼もホッとして疲れがとれるのではないでしょうか?
(個人的に僕は彼女に会うと疲れがすっ飛びます!!)

>両方実家なので1日中ゆっくりとできるところも思いつきません
これは、辛いですね。。平日なら各ホテルの『ハーフデイプラン』というサービスを
利用すると良いのですが。。。。(-"-;)

しいていうなら
http://www.pts21.com/mullion4/tokusen_shimo/hawa …
こんな「スパリゾート」はいかがでしょう。
水着着用の温泉プールの類です。。結構楽しいですよ。
普通の温泉は混浴じゃ無い限り男女別になりますが、スパなら一緒にいられるのでお薦めです。

完璧に個人的にですが
『疲れいても彼女には会いたい』ですよ。僕はd(^-^)ネ!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私も疲れていても彼には会いたい!って思う方で、彼も疲れてるといいつつずっと会ってくれてたんです。
でもここのところホントにこれ以上ないってくらい彼の仕事が密で、そう言う次元も超えてるんじゃないかな~。。と。
でも、温泉やスパはいいかも知れませんね!
疲れも取れるし二人で入れるし♪
今度ちょっと提案してみようと思います。