最近real pleyerのエラーがめだちます。エラーがない日はありません。エラーの内容は、
REALPLAY のページ違反です。
モジュール : <不明>、アドレス : 0000:bfffc8fa
Registers:
EAX=00000000 CS=015f EIP=bfffc8fa EFLGS=00010283
EBX=0063fc44 SS=0167 ESP=0063fc18 EBP=0063fc24
ECX=c15303d0 DS=0167 ESI=00000167 FS=3e6f
EDX=bffc9490 ES=0167 EDI=8c423e67 GS=0000
Bytes at CS:EIP:

Stack dump:
bff942ad 453a4c7c ffffffff bff719b8 00638c74 0063fe28 bff7186d 8c423e67 00000000 46af8c42 00000000 02020000 00000000 213f0000 16570000 16f00000

です。なにかいい対処法ありませんか?ぜひ教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず、リアルプレーヤーとメディアプレーヤーは別物です。

リアルはリアル形式のストリーム再生及びその他のネットストリームの大半を再生するソフトです。
(メディアプレーヤで使われるWMV、WMA形式も含む、ただしWMA8やWMV8には非対応)
メディアプレーヤーはWMT準拠のメディアを再生するための専用プレーヤーです。

次に、リアルプレーヤーですが、StartCenter(タスク常駐・・・右下の時計付近のアイコン群を常駐アイコン)を有効にしていますか?
ここにリアルがあるもしくはあった場合で、適正な常駐の解除方法を利用していなかった場合は不明なエラーが出ることがあります。

もう一つは、メモリ管理ソフトなどは使ってますか?
ソフト起動中にメモリ管理ソフトが動作すると、ページ違反が発生することがあります。メモリ管理ソフトは無効にしてください。
(また、メモリが不足気味なら増設することで改善することがあります)

あとは、何かこのエラーが出る前に追加ソフトやハードを入れていれば、競合により動作が不安定な可能性もあります。また、ビデオアダプタのドライバ・設定、ファイアウォールを導入していればその設定、yoshii-sさんがおっしゃっておられるサウンドカードの設定などに問題がある可能性があります。

これらを確認してみてください。

参考URL:http://service.jp.real.com/help/faq/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすいません。メモリ管理ソフトを使っていたので、消去しました。メモリーは増設したばかりです。回答ありがとうございました。またわからないことがあったら質問します。

お礼日時:2001/12/14 01:05

サウンドカードのドライバを最新のものにしてみてください。


自分はそれで少し改善されました。
もし改善されない場合、ただ単に.rmなどのリアルオーディオ/ビデオ形式のファイルを再生したいのであれば、KBMediaPlayerというフリーのプレイヤーを利用してみるという手もあります。
リアルプレイヤーがインストールされていればKBMediaPlayerでも再生できるようになりますので。
根本的な解決にはなっていませんけどね・・・

↓KBMediaPlayerのページ

参考URL:http://home7.highway.ne.jp/Kobarin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。またわからないことがあったら質問します。

お礼日時:2001/12/14 01:06

リアルプレーヤーをアンインストールして再インストールしてみるとか?


もしくは、上書きでインストールし直すかな?

これで多少は回復するかもしれません。
とりあえず、試してみてください。
これでダメなら補足を・・

この回答への補足

インストールしなおしたのですがなおりませんでした。どおしたらいいのでしょう。Windows Media Player と real player は同じですか?

補足日時:2001/12/09 00:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「SONY TA-FA3ES」のノイズについて

オークションで購入したソニーのプリメインアンプ「TA-FA3ES」を、大変能率の良いスピーカーにつないだところ、Lchからボリュームに関係なく「プツプツ」「ボソッ」というノイズが聞かれました。内部を見ると、MOS-FETの傍の左右2個点灯しているダイオードが、左だけノイズに合わせてかすかに点滅しているようです。すぐ横には可変抵抗器のようなものが見えます。
また大音量でCDをかけると左の音が割れることもあるようです。
どなたか診断及び治療の仕方を教えてください。
http://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/amp/ta-fa3es.html

Aベストアンサー

長期間不通電放置の初期不安定状態とは思えません。
SPリレーの接点汚損またはDC漏れが考えらえれます。

ソニーサービスに現在も修理対応可能か確認してください。
修理可能との返事ならば修理費用見積もりを概算で出してもってください。
見積額が貴方にとって妥当と思える金額ならばサービスにて修理。
修理不可または見積額が高いと思われたなら修理業者を当たってください。
検索すれば何件か出てきます。
その際も見積もりを出してもらい比較検討することもお忘れなく。

DCサーボアンプにもかかわらずDC漏れ?と侮ってはいけません。
サーボ回路の不調だってあります。
そのまま放置はSPを壊します。

QLUXMAN SQ38F

LUXMAN SQ38F

なのですがauxでcdはよく聞こえてるのですがphonoのレコードが音がうまくでません

Aベストアンサー

phono1はなんともないのでしょうか?

phono2だけおかしいっということであれば、
phono2の端子の配線がおかしいか、接触がおかしいことになると思いますが、
しばらくしてから、っということは、多分phono回路自体が故障しているのだと
思います。
もしかしたら、真空管を交換したら直るかもしれませんが、
下手に手を出さないほうがよろしいかと思います。

なので、購入されたオーディオショップで直してもらったほうが良いかもしれません。
もし、オークションで購入されたのなら、色々と中身をいじられている可能性も
あるかもしれませんのでで、一回メーカーでオーバーホールをするか、
ビンテージオーディオを扱っているお店で修理以来をされたらどうでしょうか。
バイアスの調整もしてもらったほうがいいのではないかと思います。

しかし、オーバーホールとなると相当な出費になることは間違いないと思いますが、
現代にはない、すばらしいアンプです。それだけの価値はあると思います。


あと、インピーダンスですが、4.8.16っという数字が書いてあるものでしょうか。
だとしたら、それは「スピーカー」のインピーダンスだと思います。
スピーカーの後ろをみたら「4Ω」「8Ω」「16Ω」っと書いてあると思います。

そしてら、4Ωなら4の位置に、8Ωなら8の位置に、16Ωなら16の位置に、
するのが一般的です。
でも今は6Ωっというスピーカーが非常に多いですが、
そのときは、4でも8でも、音を聴いてしっくりくるほうを選択すればいいと思います。
私の場合は、6Ωでしたら、4の位置にします。


   

phono1はなんともないのでしょうか?

phono2だけおかしいっということであれば、
phono2の端子の配線がおかしいか、接触がおかしいことになると思いますが、
しばらくしてから、っということは、多分phono回路自体が故障しているのだと
思います。
もしかしたら、真空管を交換したら直るかもしれませんが、
下手に手を出さないほうがよろしいかと思います。

なので、購入されたオーディオショップで直してもらったほうが良いかもしれません。
もし、オークションで購入されたのなら、色々と中...続きを読む

Q【・gigabeat Fシリーズ

【自分のスペック】
年齢 15歳 厨学生2年(新中3)
小遣い 2000円/月-ただし3年から3000円の可能性5割
現在所持金 27000円
特別な金増加確率 4月に祖父から新旧祝いたるものが来る可能性あり
(予想5000~10000)祖父は立地なので( ´ー`)
厨学生ですがヴァカにしないでおすえて下さい。
ちなみに親が買うなどはまったく無しです。

【相談内容詳細】
現在、iriverのフラッシュメモリープレイヤーのiFP-999(1GB)を使っています。
最近、所持している音楽が急増して、2.5GB程度になってしまいました。
(購入時は200MB程度)
好きな曲だけ入れてもいいんですが、新しい曲が出るたびに消して入れ消しては要れではかなり面倒です。
そんな訳で、新しくHDDプレイヤーを購入しようと思っています。
いろいろ考えた結果、高機能で気に入っているiriverはやめて、gigabeatのFにしようと思っています。
2chとかで不具合などは調べていますがFを愛せる自身はあります。
(容量さえ間に合えば)
イポはカラー液晶じゃないんで没です。
イポフォトもありますが、傷つきやすい層なんで。
戯画beatに決めていますが、F10かF20にしようと思っています。
リモコンやクレードルもほしいんですが、資金面から、
F10の場合は本体を4月くらいに買って、それから小遣いでリモコンやらを買えるんですが、
F20の場合は本体だけでも6or7月になってしまうんで。
F10で十分足りるか気になります。
音楽以外にもポータブルHDDとして、5G程度使いたいんですが・・・。
屑厨学生からの質問ですが、よろしくおながいしまs
m(_ _"m)

【自分のスペック】
年齢 15歳 厨学生2年(新中3)
小遣い 2000円/月-ただし3年から3000円の可能性5割
現在所持金 27000円
特別な金増加確率 4月に祖父から新旧祝いたるものが来る可能性あり
(予想5000~10000)祖父は立地なので( ´ー`)
厨学生ですがヴァカにしないでおすえて下さい。
ちなみに親が買うなどはまったく無しです。

【相談内容詳細】
現在、iriverのフラッシュメモリープレイヤーのiFP-999(1GB)を使っています。
最近、所持している音楽が急増して、2.5GB程度になってしまいました。
(購...続きを読む

Aベストアンサー

HDDプレイヤーのお勧めは、この3機種です。
参考まで。

iPod M9282J/A (20GB)
NW-HD3(シルバー)
gigabeat F10 MEGF10(L)

私は、ソニー製NW-HD3(シルバー)使ってますが、問題なく使えてますよ。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=01309510427.01307210668.01308010542

Qカートリッジ選択。DENON DP-37F

ターンテーブル、DENON DP-37Fを友人から入手しました。カートリッジ、針は純正品(だと思います、多分)、DENON DL-65に針がDSN-65(と思われる)。マニアな友人ではないので、交換したかどうかも覚えてなくて、私が思うに、多分購入したときのままじゃないかと。
で、ご意見欲しいのは、カートリッジ交換。お勧めあれば聞かせて下さい。好みの問題ではありますが、どうにも決めかねて、複数入手してみようと思ってます。個性が非常に強い、パンチの出る、低温が伸びる、高音域豊か、楽器が増える、素直な、等々、皆様の感想付きでお勧めください。
ソースは、Jazz,pop,rock,classic,なんでもありです。

ちなみに、私のターンテーブルは、SANSUI XR-Q5,こちらのカートリッジは audio technica AT3100s。ampはsansui D707x spはJBL Listening typeです。

Aベストアンサー

CDが全盛となってしまったいまとなってはレコード・カートリッジを捜すのは非常に困難となってますね。
http://www.kanshin.com/keyword-752406
こちらが参考になると思います。
私はSHURE V15 TYPEIIIやテクニクス205CIIIなど多数所有していますが、もうほとんどCDしか聞かないですね。
SHUREはアナログのよき時代のアメリカを感じさせる音を聞かせてくれます。
テクニクスはどのような音楽でも無難に再生してくれます。
もう一度100Cを再販してほしいです。

山水の名前を記憶している人も今は少なくなってるんでしょうね。
さびしいかぎりです。
現在のデジタル電源で聞くMP3の音楽の音と、山水のようなトランス・メーカーが真剣に造ったアナログ電源で聞くアナログ・レコードの音というのは迫力が違うものなんですけどね・・・

参考URL:http://www.kanshin.com/keyword-752406

Qグミホン(HP-F120)について

愛用していたイヤホンが壊れ、高いものを買っても音質とかはあんまりこだわらないので、980円でグミホンのピーチピンクを買いました。

これって音詳しい方でしたら、音質どうなんでしょうか? 

後、音漏れしにくいんでしょうか?(対して大きい音では聞いていませんが)

Aベストアンサー

>音質どうなんでしょうか?

イヤホンの音質の良し悪しは他人が決めることではないので、ご自分で満足すればそれでいいと思いますよ。ヘッドホンが鳴らす音には好みが出ますから。

ただ、世間の評価はどうかというと…↓

http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC/%C4%E3%B2%C1%B3%CA%A4%C7%A5%CA%A5%A4%A5%B9%A4%CA%A5%A4%A5%E4%A5%DB%A5%F3
(落ち込まないで下さいね)(自主表示)

上記のサイトの「グミホン」がおそらくHP-F120でしょう。相手にされていないような評価なので音質的には見放されている可能性があります。

音漏れは、オープン型で穴も開いているのであまり遮音性は期待できないと思います。どの程度の音漏れかはいつもの音量を鳴らした状態で、ご自分の頬などに押し当てて確認する等の方法があります。

私も音質は結構気にするタイプですが、たまに興味心で680円のイヤホンを買ってみたりもします^^;

http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/+/shc/0/cmc/4527109000312/backURL/+01+main

はっきり言ってデザインだけのつもりで買いましたが、意外に値段の割には音もいいかな~と思ってみたり…自己暗示なのかもしれませんが^^; ちなみに日本の某大手メーカーのイヤホンと見た目がそっくりで、値段が5分の1以下の奇妙な製品です(笑

というわけで気に入れば全然他人の評価は気にしないで使ってていいと思いますよ。イヤホンもアクセサリーですし、デザインは所有満足度をかなり向上させる要素なのですから。
新しいヘッドホンを安く買いたいなら先程のサイトや下記のサイトなどを参考にするといいと思います↓

http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC/%C4%E3%B2%C1%B3%CA%A4%C7%A5%CA%A5%A4%A5%B9%A4%CA%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3

http://kakaku.com/sku/pricemenu/headphones.htm

http://www.geocities.jp/ryumatsuba/

>音質どうなんでしょうか?

イヤホンの音質の良し悪しは他人が決めることではないので、ご自分で満足すればそれでいいと思いますよ。ヘッドホンが鳴らす音には好みが出ますから。

ただ、世間の評価はどうかというと…↓

http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC/%C4%E3%B2%C1%B3%CA%A4%C7%A5%CA%A5%A4%A5%B9%A4%CA%A5%A4%A5%E4%A5%DB%A5%F3
(落ち込まないで下さいね)(自主表示)

上記のサイトの「グミホン」がおそらくHP-F120でしょう。相手にされていないような...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報