今から20年位前、アントニオ猪木が新日本で全盛期を迎えていた頃に中堅レスラーとして活躍していたサムソン轡田選手を覚えている人はみえませんか?
何故か当時中学生の私には大変印象深いのですが、他の団体の名簿を見ても現れてこないし、引退してしまったのかなぁ。近況を教えてください。

A 回答 (1件)

ちょっといつのプロフィールか不明ですが・・m(__)m



身長:188cm 体重:135kg 本名:轡田友継
1947年5月1日生まれ、北海道出身だそうです。

日本プロレスで馬場さんの付き人をしながら頑張っていましたが、馬場さんと共に
「全日本プロレス」の旗揚げに参加。そのまま全日で活躍して、1977年に引退されたそうです。

ちょっと近状は解りませんでした。m(__)m

余談:
日プロ時代に韓国で「タイガーマスク」として試合してたそうです。
http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TALK99_1.htm
って事は「初代タイガーマスク」は佐山さんじゃないのかな??(?_?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモバゲータウンのスマートフォン版ってあります?

モバゲータウンってスマートフォンでできるんでしょうか??
今日ケータイをスマートフォンに変えたんですが、昔のケータイでは、モバゲータウンを超やっていました。
怪盗ロワイヤルっていうゲームを特にやっていました。

モバゲータウンのスマートフォン版ってあるんでしょうか?
ちなみに買ったスマートフォンはiPhone4です。モバゲータウンができなかったら超悲しいです。

あ、あとモバゲータウンがスマートフォンに対応していても、
怪盗ロワイヤルのスマートフォン版もないとダメですよね。。。

あと昔のケータイでやっていたデータは消えちゃうんでしょうか・・・

知っている人いたら教えてください><

Aベストアンサー

モバゲータウンも怪盗ロワイヤルもスマートフォンに対応していますよ!
http://blog.crooz.jp/omatomeblog/ShowArticle?no=3

モバゲータウンのスマートフォン対応はたぶん今年の5月とかそれくらいだったでしょうか。
怪盗ロワイヤルもたぶんそれくらいのはず。

ちなみガラケー(昔のケータイ)版モバゲータウンの遊んでいたデータなどは引き継ぐことができます。
スマートフォン版になってから画面も綺麗だし、さらに楽しいですよ!!

新しく登録するにも、昔のデータを引継ぐにも、
スマートフォン版のモバゲーに登録が必要です。

参考URL:http://blog.crooz.jp/omatomeblog/ShowArticle?no=3

Q全盛期のアントニオ猪木のようなレスラーとは

ミスター高橋氏の「流血の魔術 最強の演技」を読みました。
ただの暴露本では無く、プロレスの進むべき道やプロレスラーのプロ意識に溢れた知恵が書かれていた名著だと率直に感じましたし、80年代初頭の新日本プロレスブームでアントニオ猪木の勇姿に胸を熱くした日々は無駄では無かったと感じました。
猪木という人物は凄かったんだと改めて思うと同時に感謝しております。

さて、最近では新日本プロレスのブームが全盛期では無いにせよ、盛り返してきたと聞きます。
ここでお聞きします。
全盛期のアントニオ猪木のように、美しく、相手レスラーの持ち味を引き出し、王道のレスリングをするプロレスラーをお教え下さいませ。

Aベストアンサー

現在はいません。

Qスマートフォンと携帯って何が違うのですか…?

最近流行っているスマートフォン

あれは何を基準にスマートフォンと読んでいるのですか?

携帯とスマートフォンの違いって・・いったいなんなのでしょうか?

見た目(スマートフォンはタッチが主)というのや内臓OSなどの違いしかわからないのですが・・・
携帯電話としてのカテゴリで無くスマートフォンと言うカテゴリがあるのが理解出来ません・・
結局電話してることには変わらないのだからスマートフォンも携帯電話ですよね?
あとやっていることだってPDAとおなじじゃないですか・・
スマートフォンとは何なのか・・・?

なんでこんなにスマートフォンとして言われている必要があるのか
それなら既存の携帯電話のようなもののスペックをパソコン並にしたものが
もしあるとしたらそれは携帯電話として出てくるのかそれともスマートフォンなのか


なんだかもうわかりません・・・


メーカーも今の携帯電話をもっと性能あげて発売すればいいのにとおもいます・・
(私は携帯電話派なので・・)


質問したいのは
・スマートフォンと携帯電話って何が違うのか

あとは関係ないのもあるのですが
・スマートフォンとPDAも何が違うのか
・これから既存の携帯電話のようなキーを押して操作するタイプはどうなっていくのか
  (性能や需要など)
・ガラパゴスケータイって何なのですか?

わかりにくく
良くわからない内容かとは思いますが
回答お願いします。

最近流行っているスマートフォン

あれは何を基準にスマートフォンと読んでいるのですか?

携帯とスマートフォンの違いって・・いったいなんなのでしょうか?

見た目(スマートフォンはタッチが主)というのや内臓OSなどの違いしかわからないのですが・・・
携帯電話としてのカテゴリで無くスマートフォンと言うカテゴリがあるのが理解出来ません・・
結局電話してることには変わらないのだからスマートフォンも携帯電話ですよね?
あとやっていることだってPDAとおなじじゃないですか・・
スマートフォンとは何...続きを読む

Aベストアンサー

インターネットに対応した携帯電話
という定義ができないことは無いです。

もちろんフィーチャーフォンでは不可能というわけでは無いのですが…
当初の携帯電話は白黒の小さい液晶画面しかなく
カラー化、フルカラー化、高解像度化と進化してきました。

その過程で、ある段階でスマートフォンと呼ばれるものが生まれました。

ただし、日本ではパソコン向けのインターネットコンテンツを携帯電話では利用できないため
携帯電話専用のコンテンツ網を構築するという方向に走りました。

これが、世に言うガラパゴスケータイの特徴です。

スマートフォンの流行は米国で始まり、それはiPhoneが発売される前のことでした[これ重要(笑)]
オバマがホワイトハウスに持ち込んだことで少し日本でも認知度が上がったBlackBerryが
米国のビジネスマンの間で流行したのです。

この段階での魅力は、PDA機能などにあったと言われています。

PDAという装置は、たとえばAppleが失敗したNewtonとか
携帯電話にも搭載されたものの滅亡したPalmとか、Clieとか
何種類もの機器があったのですが、携帯電話の多機能化で消え去りました。

日本のガラパゴスケータイでは、PDAとしての機能は不充分で
パソコンのスケージュールソフトとの連携など、不備があるようです。


現在のスマートフォンはPDA機能を使えるだけでなく…
第三者がソフトを開発して、それを公開/配布し
機能を拡張できるのがあたりまえです。

たとえば、スマートフォンの中にあるデータ、パソコンの中にあるデータ
それぞれを、スケジュールやビジネス書類だけでなく
音楽や動画についても、連携させて利用できるソフトがあります。

ガラパゴスケータイでは、そういった機能の追加は
あくまでも販売元の計画に縛られており…
機種変更時の選択が、より難解なものとなっていました。

スマートフォンでは、あとからどうとでもなるという要素が多く
柔軟に対応することができます。

反面、差別化が難しくなり…CPU性能やメモリー量、モニターの解像度や大きさ…と
パソコンと同じような性能競争がはげしくなってきているようです。
結果的に、携帯電話からの撤退するメーカーも出てくるようです。

インターネットに対応した携帯電話
という定義ができないことは無いです。

もちろんフィーチャーフォンでは不可能というわけでは無いのですが…
当初の携帯電話は白黒の小さい液晶画面しかなく
カラー化、フルカラー化、高解像度化と進化してきました。

その過程で、ある段階でスマートフォンと呼ばれるものが生まれました。

ただし、日本ではパソコン向けのインターネットコンテンツを携帯電話では利用できないため
携帯電話専用のコンテンツ網を構築するという方向に走りました。

これが、世に言うガラパゴス...続きを読む

Qアントニオ猪木は

アントニオ猪木は、プロレスが最強であることを見事に証明したというのは本当でしょうか。

Aベストアンサー

本当です。
異種格闘技戦では晩年のチョチョシビリ戦以外は無敗。 例え新日のルールで、新日のマットで、又裏で
金の力を使ったと言われようと、そんな事は多くのファンは知らん。
TVの前の視聴者に「猪木は強い=プロレスは強い」
と思わせたのは事実です。

それにしても何で今のレスラーは負け戦にわざわざ出て行くんやろ?中西とか永田・・・負けてそのままやったら、猪木が築きあげた幻影も台無しですね。

Qスマートフォンは使いやすい?XPERIA acro

近いうちF906iからXPERIA acro SO-02Cへ機種変更しようと思っていますが、スマートフォン=使いにくいのイメージがどうしてもあるのですが、みなさんはどうですか?スマートフォン以外の機種も考えたのですが、同じくらい値段も高いので、結局スマートフォンに変更しようかと思います。
F906iからスマートフォンへ変更した方、その他スマートフォン使っている方からの意見を聞かせてください。どうせ高いならやはりスマートフォンへ変えるべきでしょか?情報お願いします。

Aベストアンサー

自分はXperiaを使っているので、参考になれば。

私は、携帯の時には最低限のプランで待ち受けにしていました。
お金もかからずに、基本料だけ支払っていた感じです。
それが、Xperiaにしてからは、データ通信量は最大限に。
通話には殆ど待ち受けというのは変わらないのですが、お金がかかりますね。(笑)

ただ、それは悪い意味ではなくて、もうちょっと進化したらそれこそパソコンいらずになりますね。

質問は使いやすいのかどうか?と言うことなので、それは質問者様のパソコンのスキルによる、、と思います。
私は、パソコンは自作、OSはリナックスを使っているので、すんなり入っていけました。
巷ではiphoneが使いやすいというふうにイメージが固定されていますが、聞いてみるとAndroidと比べて「良し悪し」ですね。

そして、使いやすさもアプリを何を入れるのか?で変わるので、自分にあったアプリを入れるという事で変わってくるというのが本当の所。
そして、アプリもアップデートしていくとドンドン使いやすくなります。

ネットを通じて情報を集めることに対して抵抗がなければ、スマートフォンをお勧めします。

自分の場合は、ツイッターがやりやすくなり、そしてradikoが使える。
そして、車でもナビになる。音楽プレーヤーとしても音質が良い。
と言う事で、自分は本当に満足しています。

後、自分の場合は、データ通信の契約とスマートフォンと2つの契約になっているのですが、機種変更でテザリング対応の機種にして一本化出来れば最高だなといつも思っております。
そうなると、光もADSLも要らないのにと考えています。

Xperia acroはテザリング対応ではないですね。
自分ならば、家庭のネット環境などもコストを考えて、テザリング対応で全てを賄う、、なんていうのもいいのかなと思います。
今はほとんどがテザリング対応。対応でないのが珍しいくらい。
これも、ちょっとは知っておいたほうがいい情報ではないかと思います。

iphone5もテザリング対応で出てくるのでは?と思っています。
スマートフォンは、パソコンの代わりをも超えて、ネットに繋ぐためのルーター・パソコン・携帯・メディアプレーヤーをこなせる機械になって行く・なった存在です。
今更、携帯を選ぶ必要も無いのでは?と。

自分はXperiaを使っているので、参考になれば。

私は、携帯の時には最低限のプランで待ち受けにしていました。
お金もかからずに、基本料だけ支払っていた感じです。
それが、Xperiaにしてからは、データ通信量は最大限に。
通話には殆ど待ち受けというのは変わらないのですが、お金がかかりますね。(笑)

ただ、それは悪い意味ではなくて、もうちょっと進化したらそれこそパソコンいらずになりますね。

質問は使いやすいのかどうか?と言うことなので、それは質問者様のパソコンのスキルによる、、と思います...続きを読む

Qアントニオ猪木さん

アントニオ猪木さんに総理になってもらって、
そのリーダーシップを発揮してもらうというのはいかがでしょう。
聞くところによると猪木氏は、
バイオ燃料にずっと以前に目をつけて投資していたとか。
本当は先見の明もあり素晴らしい人物じゃないんですか。
猪木氏が総理になればきっとみんなついて行くと思います。

Aベストアンサー

40年来の猪木ファンです。
過去、スポーツ平和党に投票したこともあります。

ですが

猪木はカリスマやリーダーシップはかなりあるようですが、実務能力には疑問があります。

山師的な気質が強く、バイオエネルギー(アントンハイセル)なんかも一攫千金を狙って大失敗に終わりました。
その後、バイオエネルギー事業は他人に受け継がれそれなりの成功があるという噂を聞いていますが事実かどうか私にはわかりません。

その後、フリーエネルギー事業(永久運動)に引っ掛かり、当然これも失敗しました。
こういうものに引っかかってしまうのは中学生なみの物理の知識も無いということです。

プロレス興行でもエネルギー事業でも失敗を繰り返していますが、一個人の事業レベルの失敗ですので「さすが猪木、おもしれーなー」と見ていられますが、さすがに自分の命や一国を彼に預ける気にはなれません。

Qスマートフォンは携帯電話ですか?

スマートフォンは携帯電話の中の一つでしょうか?
といいますのも、この質問サイトのカテゴリを見ても、携帯・PHSのカテゴリの中に、
「iPhone」や「Android」のカテゴリがあり、このサイトを作った人は、携帯の中にスマートフォンも含まれるといった認識を持たれています。

それとも、スマートフォンは携帯電話の中の一つであり、「ガラケー」と呼ばれるものが、
スマートフォンとは別のものとして言われているのでしょうか?
つまり、スマートフォンとガラケーは別物、
携帯電話の中の一つとしてスマートフォン、ガラケーがあるのでしょうか?
みなさんどう思われますか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

多機能ラジオはラジオか?電灯か?
多機能ランタンはランタン(電灯)か?ラジオか?

スマートフォンは名前に電話がついているから、電話(携帯電話)だと思います。


カテゴリー分けと言葉の意味の関係に、大した意味はないと思いますけどね。
iPhoneの対をなす言葉はGALAXYやXi、Xperiaですし、Andoroidの対はiOSです。
そのサイトの使い方に慣れればそれで良いと思います。

余談ですが、
ガラケーという言葉に、どうにも違和感というか、相容れないものがあります。
日本というアイデンティティーはそれほど小さな物ではないと思いますし、ジャパニーズケータイでいいんじゃないかと。。。(でもジャップケータイは勘弁。)

Qアントニオ猪木のDVDについて

突然ですが、アントニオ猪木さんの
「アントニオ猪木全集」と、
「アントニオ猪木 闘魂伝説」というDVDを
制作した会社を知ってる方はいらっしゃいますでしょうか?

アマゾンなどで検索しても、販売元までしかわからず、
製作会社が割り出せませんでした。
販売元に連絡を取っても、沢山のデータとデータ自体が古いと言うことで、
取り合っていただけませんでした。

私はテレビドラマを制作しているものですが、
アントニオ猪木さんのファンという設定の主人公が出てきて、
大好きなDVDを買ってもらうというシーンが出てくるのですが、
製作会社がわからない限り、どこに許可を得たら良いかわかりません。

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、
なるはやでお返事頂ければ大変ありがたいです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

正確の回答になるかどうかわかりませんが
映像自体はテレビ朝日が収録しています(それ以前は日本テレビ)
企画は新日本プロレス株式会社
発売元のビデオ・パック・ジャパンはテレビ朝日の関連会社(アントニオ猪木全集)
発売元のバップは日本テレビの関連会社(アントニオ猪木 闘魂伝説)

テレビ朝日か新日本プロレスに問合せた方が良いと思いますが

QauのスマートフォンのIPアドレス帯域について

auのスマートフォンのIPアドレス帯域はどこで分かりますか?ドコモとソフトバンクは開発者向けのスマートフォンサイトがありそこで分かるのですが、auはEZfactoryしかなく、スマートフォン向けのサイトが見つかりませんでした。

IPアドレスを使ってアクセス制限を行いたいと思っています。フィーチャーフォン・スマートフォンのみ入れるサイトのアクセス制限です。

Aベストアンサー

auとしては個体識別番号の詐称問題が表面化したこともあってIPアドレス帯域を公開することでIPアドレスだけでスマートフォンだと決めつけるサイトの構築を促すのは好ましくないという思いがあるのかもしれません。

まあ、テザリングを認めたことで3G回線経由だからといって接続しているのが携帯やスマートフォンとは限らなくなっている現実もありますが、キャリア側としては3GからWi-Fiにトラフィックを逃がしたいので3G回線限定のアクセス制限をして欲しくないのが本音ではないでしょうか。

もちろん、単純にスマートフォン限定のゲートウェイを用意していない可能性も無いとはいえませんが。

Qアントニオ猪木の戦歴について

 今から10数年前のプロレスブームのときに,かかさずプロレスをテレビ観戦していました。

 そのとき,アントニオ猪木が活躍していたのですが殆どの場合負けませんでした。

 負けそうなときは,テレビ中継がいいところで終わってしまったりしていました。

 私は,プロレスがガチンコかショーなのかは,どちらでもいいのですがアントニオ猪木が完全にフォールまたはギブアップされて負けた試合などあるのでしょうか?

 また,アントニオ猪木の現役引退までの戦績を知りたいのですが,ご存知の方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いします。

 ※ 何かを否定してたりとかはしていません。アントニオ猪木について興味があり知りたいだけです。(^o^)

Aベストアンサー

詳しい戦績は分かりませんが、記憶で・・・

延髄リキラリアットからの片エビ固めで、
長州力から完全フォールを取られた試合がありました。
かなり感動でしたよ(^^)v

あとは、結構晩年の猪木ですが、
天龍源一郎にパワーボムからのエビ固めで
3カウント取られました。
東京ドームだったです。感動した!

参考になりましたでしょうか(^^)


おすすめ情報