プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間ほど前、使ってないシステム(?)を消そうと思い、
コントロールパネル → 「アプリケーションの追加と削除」から削除
したんですが、必要なものまで消してしまったんです。。。
筆王と、筆まめの復元の仕方教えてください。

復元の他の手は、別のPCの筆王をメールかSDカードから貰ってくる事ができるのならそうしようと思うのですが。。。
大変困ってます。どうか教えてください;;

A 回答 (1件)

筆王、筆まめのCD-ROMからインストールし直せばいいのではないでしょうか?

メーカー製PCで、購入時に最初から入っていたのなら、マニュアルに従って再インストールしてください。メーカー、機種によっては工場出荷時の状態に再セットアップする必要があるかもしれません。

ただ単にファイルを消してしまっただけでしたら、FinalDATAなどのデータ復元ツールを使えば復元できる(かもしれない)のですが、アプリケーションソフトを「追加と削除」でアンインストールした場合は、レジストリ等の設定も修復する必要があるため、復元ソフトでの復元は無理です。

もしくは、店頭で製品版の筆まめ・筆王を購入してください。年賀状シーズンなので、年賀状用のイラストデータが豊富に入っていますよ。

>別のPCの筆王をメールかSDカードから貰ってくる

この行為はライセンス違反(不正コピーによる使用)となるので、やってはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

CD-Rはないんです。PCに入ってた機能なので。

親切に色々教えてくれてありがとうございます。
諦めて購入する事にします。

SDカードとかで貰うのは違法なのですね。良く考えたらそうだなぁと思いました。
ありがとうございました。