アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の姉の旦那なのですが、少し前から
身体の半分がしびれるそうです。

瞬きがしにくかったり、しゃべり方が
おかしくなってきたようです。

以前、友人でこのような症状が出て、
その時はストレスだと判断され、自然に
治癒したそうです。

もちろん、すぐに病院に行かせるつもりなのですが、
このような状態について何か知っていることが
あったら教えてください。

ちょっと心配なので。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

しびれている方の逆の脳の血管に血栓が詰っているのでは?


大至急病院に行って検査をすることをお勧めします。
指だけしびれているのなら、骨盤がゆがんでいるとか、頚骨がゆがんでいるとか他の理由があると思いますが(友達でそんな人が二人います。)体の半分というのは大変な事態に陥っているのではないかと思います。
    • good
    • 4

お義兄さんの年齢がわかりませんが、


私の知り合いで、「脳梗塞」を起こしていた人がいます。
(軽いものだったそうで、投薬だけで様子みてます)
その人も、身体がしびれる・感覚がおかしい・言葉が話しにくい等、
何かいつもとは違う様子だったので病院へ行きCTでわかりました。

心配ですね、早めの受診を。

この回答への補足

ちなみに、年齢は28です

補足日時:2005/12/05 09:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すぐに病院に連れて行きます。

みなさまどうもありがとうございます。

ちなみに、ろれつは回っています。
風邪を少し前にこじらせたようです。

お礼日時:2005/12/05 09:37

しゃべり方がおかしく、半身がしびれるというのであれば、神経か脳に異常がある場合が多いように思えます。


今すぐにでも時間を作り、病院で精密検査することをお勧めします。
    • good
    • 4

一刻を争います。


私の母は、そのかたと同じような症状が起きてから数日で倒れ、脳血栓と診断されました。
右半身麻痺となり、14年間ほとんど寝たままの生活でした。
もっと早く気付いていれば、麻痺は防げたかもしれない、と医師に言われました。すぐ、病院に行かれることをお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!