今、就職活動中の大学3年生で、カルフ-ルにすごく興味があるのですが、いくらインタ-ネットでホ-ムペ-ジやリクナビを検索しても記載されていません。どうすれば、カルフ-ルの求人情報が分かるのでしょうか。ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

カルフール・ジャパンの人材採用は、基本的にはその

部署ごとの責任者が直接担当します。
極めてドライな経費感覚のもと、職位による年俸基準が
あり、基本的には経験者を対象としています。
上級管理職、幹部のフランス人は日本の雇用実態などは
まるで知る由もありません。
当然、新卒採用という発想すら現時点ではありません。
2002年3月以降でないと勤務できない質問者の方の場合
何ら手段は無いとお考え下さい。
    • 0

カルフール本社の公式ホームページ(英語)でよろしければ下記にご紹介します。

↓
 http://www.carrefour.com/

「サイトマップ(site map)」→「連絡窓口(contact)」とたどっていけばメールアドレスが表示されます。

就職活動中ということですので、私としては、まずはアピールを兼ねて幕張の店舗に直接電話を入れて「御社(カルフール・ジャパン)への正社員採用を希望する者です。採用担当のご連絡先をお知らせいただけますでしょうか」と、真っ向からお問い合わせになることをお勧めします。

以上、お役にたてれば幸いです。--a_a

参考URL:http://www.carrefour.com/
    • 0

年明け、予定では1/5に南町田のアウトレットモールグランベリーモールの近くにもカルフールがオープンするそうです。

近くに住んでいるので、広告が入るのですが、
社員募集しているそうですよ。必ずどこかに求人広告出しているはずです、ごめんなさい、今かなり時間かけて広告を探したのですが、見当たりません。
しかし求人広告を出しているくらいだから専門誌などでも
出ているはずですよ、頑張ってみてください。伸びる企業だと思います。
    • 0