今、就職活動中の大学3年生で、カルフ-ルにすごく興味があるのですが、いくらインタ-ネットでホ-ムペ-ジやリクナビを検索しても記載されていません。どうすれば、カルフ-ルの求人情報が分かるのでしょうか。ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

カルフール・ジャパンの人材採用は、基本的にはその


部署ごとの責任者が直接担当します。
極めてドライな経費感覚のもと、職位による年俸基準が
あり、基本的には経験者を対象としています。
上級管理職、幹部のフランス人は日本の雇用実態などは
まるで知る由もありません。
当然、新卒採用という発想すら現時点ではありません。
2002年3月以降でないと勤務できない質問者の方の場合
何ら手段は無いとお考え下さい。
    • good
    • 0

 カルフール本社の公式ホームページ(英語)でよろしければ下記にご紹介します。


 ↓
 http://www.carrefour.com/

「サイトマップ(site map)」→「連絡窓口(contact)」とたどっていけばメールアドレスが表示されます。

 就職活動中ということですので、私としては、まずはアピールを兼ねて幕張の店舗に直接電話を入れて「御社(カルフール・ジャパン)への正社員採用を希望する者です。採用担当のご連絡先をお知らせいただけますでしょうか」と、真っ向からお問い合わせになることをお勧めします。

 以上、お役にたてれば幸いです。--a_a

参考URL:http://www.carrefour.com/
    • good
    • 0

年明け、予定では1/5に南町田のアウトレットモールグランベリーモールの近くにもカルフールがオープンするそうです。

近くに住んでいるので、広告が入るのですが、
社員募集しているそうですよ。必ずどこかに求人広告出しているはずです、ごめんなさい、今かなり時間かけて広告を探したのですが、見当たりません。
しかし求人広告を出しているくらいだから専門誌などでも
出ているはずですよ、頑張ってみてください。伸びる企業だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハローワークとリクナビ等(民間ネット求人)

求人情報を公開しているところは、
厚生労働省が設置した「ハローワーク」と民間企業は運営する「リクナビ」や「JAC」等があります。

いままで両方でリサーチし応募してきました。
応募し面接をした回数は長年利用してきたハローワークが多く、
リクナビは利用開始から半年ほどで応募回数も数回です。

しかし内定をもらった事があるのはリクナビのみで
ハローワークではいまだに内定した事がないどころか、
結果報告の半分以上がいまだに不明のままです。

結果報告はハローワークと応募者両者に報告する事になっているのですが、
ハローワークに問い合わせてみてもいまだに未報告だそうです。
だから、ハローワークしても成功はしないし、
返って無駄ではないかと疑問に思います。

ハローワークとリクナビ等(民間ネット求人)
どちらが信頼できて成功率が高いですが?
教えてください。

Aベストアンサー

社労士有資格者です。
(今は経営コンサル(人材教育)みたいな事をやっています)

ま、そんな関係からハローワークなんかにもちょくちょく
担当者さんとお話しにいくんですが・・・。

ちょっと回答主旨がズレるかもしれませんがご参考までに。

ハローワークですが、最近信頼性は低いです。
何故か?トンネル会社(まぁ、いわゆる実態のない会社、登記すらしてないのに株式を名乗る個人商店・代理店等)の求人登録が多いからです。

内偵捜査ではありませんが、実態調査を個人的にお願いされた事がありました(勿論、個人的なボランティアですよ。ホントはこんな依頼受けちゃダメなんですけどね。その担当者もバレたら解雇になる可能性大ですし。)。

求人票の内容は「回線販売営業(いわゆるプラチナラインとかの契約取り)」で株式会社●●とありました。

で、実際に面接に行くと・・・。
やはり個人代理店。登記など当然していません。実態の無い株式会社です。仕事内容はその通りですが、実際はパートの女性達がテレアポをしているというのが実態でした。営業マンはいますが皆フリーで雇用契約なんて交わしてませんし、給与体系も求人票では固定給とありましたが実際はフルコミッション。

こんな求人登録が急増しているみたいです。
担当者も求職者からのクレームにほとほと困っていました。

で、ハローワークでの求人票の見方のコツですが、求職票に「社会保険・雇用保険加入指導済」って印字があれば、ちょっと疑った方がいいですね。
私が面接に行ったところもそういった求人票でした。

対して、民間の求人会社ですが、求人を希望する企業には何らかの登録料、もしくは求職者を実際に採用したら報酬を支払うという契約をしていますから信頼性は非常に良いです。ハローワークには無い求職者へのサービスも充実してますし。

個人的意見としては、リクナビやイーキャリア、人材バンクネットなんか利用するほうがいいと思います。
(社労士有資格者が言うのも何なんですが・・・(笑))

参考URL:http://www.ecareer.ne.jp/, http://www.ecareerfa.jp/

社労士有資格者です。
(今は経営コンサル(人材教育)みたいな事をやっています)

ま、そんな関係からハローワークなんかにもちょくちょく
担当者さんとお話しにいくんですが・・・。

ちょっと回答主旨がズレるかもしれませんがご参考までに。

ハローワークですが、最近信頼性は低いです。
何故か?トンネル会社(まぁ、いわゆる実態のない会社、登記すらしてないのに株式を名乗る個人商店・代理店等)の求人登録が多いからです。

内偵捜査ではありませんが、実態調査を個人的にお願いされた事が...続きを読む

Q薬剤師と看護師の求人倍率をネットで調べたら薬剤師の求人倍率は10.05倍なのに看護師の求人倍率は2.

薬剤師と看護師の求人倍率をネットで調べたら薬剤師の求人倍率は10.05倍なのに看護師の求人倍率は2.76倍しかありませんでした。メディアでは医師、看護師不足の深刻さを大々的に拡散してますし、薬剤師は今後需要がなくなると煽ってますがどうなってるんですか?(笑)質問サイトもメディアに踊らされた回答者がいるみたいですが、どうなってるんですか?(笑)本当に看護師不足って深刻なんですか?新聞には看護師が働きやすいように支援してるとか煽ってますが、悪意があるのかなと思いました

Aベストアンサー

その倍率の根拠は。民間機関の調べは(タメにする数字を出したりしますので)当てになりません。

Q求人広告に詳しく職務内容が記載されていない場合の志望動機ってどうしてますか?

求人広告の内容だけではどんな仕事をする会社なのか大まかなことしか分からないことがよくありますが皆さんはそういう場合、志望動機などは履歴書にどう書いて送ってらっしゃいますか??

具体的なことをいいますと、今、デザイナーの中途採用の募集をしている会社に応募しようとしているのですが、グラフィックデザイナーを募集しているらしいことは分かるのですが雑誌を作っているのか広告を作っているのかWebデザインをしているのか何を主にしているのか分からなくて「これがやりたいから志望しました!」という強みが書けない…と思って困っております;;
小さい会社なのでその会社が手がけた発行物も分かりませんしHPもない様なので…
電話でそういうことを聞いても良いものなのでしょうか??

新卒でもないのに甘えた質問をしてしまってすみませんが、
どうか知恵をお貸しください!

Aベストアンサー

求人広告に知りたい情報がない場合、そうでなくても
私は必ず電話で問い合わせてみるようにします。
そこで、出た人の対応で、会社の雰囲気もわかるし。

「お忙しいところ恐れ入りますが、○○で求人広告を拝見したのですが、
その件で2,3お聞きしてもよろしいでしょうか?」という感じで、
知りたいことを聞くべきだと思います。

特に、「雑誌を作っているのか広告を作っているのかWebデザインをしているのか
何を主にしているのか分からない」
とあるように、場合によっては応募したくないかもしれないですよね?
(Webと雑誌などではかなり違うと思うし)

給料とかを聞くのはタブーだと思いますが、ある程度知りたい最低限のことは
まずは電話で聞くべきだと思いますよ。

それでも応募したい!と思ったら、自然と志望動機も書けると思うし…。
シビアに言うと、問い合わせてみたら、応募するに値しない企業かもしれないし、
そうだったら履歴書と写真も無駄にならないし。

頑張って下さいね。

Qハローワークのとある求人情報について、『学歴』と『必要な経験等』の記載がよくわかりません。

ハローワークインターネットサービスにて、とある求人を見つけました。

その求人の職種は『WEB担当』となっており、『ホームページ上の売上増加に伴うWEBの管理作業』との仕事内容が記載されていました。
そして学歴は『専門学校卒業以上の実力』、必要な経験等は『WEB経験』とあったのですが・・・。
これら(※学歴、必要な経験等)が指す内容と、自分が応募可能な対象に当てはまっているかがよくわかりません。

仕事内容はネット販売のサイト管理・更新etcと解釈したのですが、私は四大卒(※WEBには関係のない大学を卒業)で、アルバイトや正社員としてのWEB関連の仕事経験はなく趣味でサイトを運営していた経験がある程度です。
ようは、これらが『専門学校卒業以上の実力』、『WEB経験』に当てはまるかどうかがわからず応募を躊躇っている状況にあるわけなのです。

上記の求人情報内容で、どのような人が応募可能な対象であるかわかる方、是非教えていただきたく思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

IT企業またはIT職種の場合として回答します。

<専門学校卒業以上の実力>
高卒、中卒:NG
情報系以外専門学校卒:NG
情報系専門学校卒:OK(学部明記の必要あり)
情報系学部の大学卒(短大含む):OK(学部明記の必要あり)
情報系以外大学卒(短大含む):NG
いずれの場合でも、卒業証明書の提出を要求される場合があります。

<WEB経験>
業務でのWEB経験であれば、制作、運用管理ともOKです。
プライベート(趣味)でのWEB経験はNG。
要は「確認が取れるかどうか」です。
業務経験なら会社に聞けるけど、プライベート(趣味)の場合は確認出来ません。
職務経歴書には趣味は書きません。

従ってあなたの場合は選考はして貰えるかも知れないが、
「職歴となる経験が無い事」と「情報処理の修学歴が無い事」で
事実上の未経験扱いとなるでしょう。
他に適任者がいれば確実に不採用、他に適任者がいなければ、面接は可能だと思います。

Q求人票に記載の免許資格を持っていなくても・・・

通信制の大学で社会福祉士の資格を取るべく勉強してる者です。
「生活相談員」の職に就きたいと思い、ハローワークの求人をみてる
のですが、必要な免許資格の欄をみると、社会福祉士もしくは
社会福祉主事と記載されているのがほとんどです。
私みたいに将来その資格を取りたいと思っている者でも応募は
可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

再び失礼します。

ご質問の「社会福祉士」を勘違いしておりました。申し訳ありませんでした。「生活相談員」は「介護福祉士」になられた方を知っていながら誤解、お詫びします。

また、求人票に免許資格がないとしても、一概には断定はできない思いますが、その資格をお持ちの方を急募されている場合など難しいと思います。

そんなに甘くはないと思われるかもしれませんが、dora29さんが「社会福祉主事」に向け努力していることなど自己アピールされるのも決して100%ムダではないと思いました。

たびたびすみません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報