ド素人ですいません。ほんっとにパソコンのこと、何も分からないまま自己流で使っているんです。
ケータイでもパソコンメールが見れるようにしようと思い、iモードのメニューリストから『リモートメール』に登録したのですが、サーバー名を入力しなければいけない箇所があって、・・・???となってしまいました。
サーバーって何ですか?サーバー名ってどういうことですか?それは、gooフリーメール加入者は全員共通なんですか?そうでしたらズバリ!サーバー名を教えてください。個々人で違うのでしたら、自分のサーバーを知る方法を教えてください。
パソコン用語極少で・・・お手やわらかに・・・お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

パソコンのメールには大きく分けてWEBメールとPOPメールというものがあります。


WEBメールはHotmailやyahooメールやGooメールのような、インターネットエクスプローラやネットスケープなどのブラウザの中で読んだり書いたりするものです。
POPメールとは、自分の加入しているプロバイダでくれるメールアドレスのような種類のものでブラウザ上からではなくアウトルックエクスプレスやPostPetなどのメール受信ソフトを使って受信するものです。

「リモートメール」というものに対応しているのは、ほとんどが後者のPOPメールのみなので、gooフリーメールは転送できないと思います。

参考として、フリーメールというサービスがあるのですが、それはWEBとPOP両方のメールに対応しているのに加え、無料なのでお勧めします。
どうでしょうか?
ここのFAQや設定方法には詳しく解説があります。参考にどうぞ。

参考URL:http://www.freemail.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんです!!!リモートメールで自分の情報を入力するときに「POPメールが何トカカントカ・・・」って書いてたんですよね。その意味も全然分かってなかったんです。よ~くわかりました。
どうも、ありがとうございました!!m(_ _)m

お礼日時:2001/12/12 00:42

gooのフリーメールは無理です。


サーバー名は公開されていません。

というか、サーバー名は
アウトルックエクスプレスとか使う場合に記入していませんか?
だったら、分ると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました・・・何とかしてみます。
どうもありがとうございました!! m(_ _)m

お礼日時:2001/12/12 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミッドウエー海戦、最年少戦死者は15歳の少年4名だそうですが、

ミッドウエー海戦、最年少戦死者は15歳の少年4名だそうですが、
乗艦名(できれば4名の名前も)を教えてください。
よろしくお願いします。

城山三郎氏の対談集『気骨について』(新潮社)で知りました。

Aベストアンサー

『記録 ミッドウェー海戦』澤地久枝著、文藝春秋、昭和61年6月発行によれば、赤城1名、蒼龍2名、三隈1名となっています。名前などは図書館にはあるでしょうから自分で調べてください。以上

Q自宅のパソコンに個々のアカウントを設定することは可能?

自宅のパソコンに個々のアカウントを設定することは可能?

こんばんは。
自分は学生で、自宅のパソコンは家族が兼用で使っています。

IDとパスワードを入力し、設定をすれば、ログイン状態を保てるようなサイト、ありますよね?
ちょくちょく使うようなサイトでない場合、IDを忘れたりするので、すごく便利です。
しかし、自分の家では家族で同じパソコンを使っているので、家族で同じサイトのアカウントを持っている場合、ログイン状態を保っておく事が出来ません。(別のIDでログインしたりする為)
また、お気に入りやフォルダも共用なので、家族5人分がだんだんごちゃごちゃしてきて目障りです!

そこで思ったのですが、学校のパソコンのように、自分用のIDとパスワードでパソコンにログインして、『同じパソコンだけど個々のIDによって個々の画面・内容を表示させる』ということは可能なのでしょうか?(クッキーを保存しておいても、アカウントを切り替えればそのクッキーは表示されない、なんてこと、可能でしょうか?)

また、それが出来た場合、今まで通りに使って不都合は起きますか?(新しく設定などをしないとネットが繋がらない、など)

表現が分かりにくかったらごめんなさい、補足します。

自宅のパソコンに個々のアカウントを設定することは可能?

こんばんは。
自分は学生で、自宅のパソコンは家族が兼用で使っています。

IDとパスワードを入力し、設定をすれば、ログイン状態を保てるようなサイト、ありますよね?
ちょくちょく使うようなサイトでない場合、IDを忘れたりするので、すごく便利です。
しかし、自分の家では家族で同じパソコンを使っているので、家族で同じサイトのアカウントを持っている場合、ログイン状態を保っておく事が出来ません。(別のIDでログインしたりする為)
また、お...続きを読む

Aベストアンサー

お使いのPCのOSが何かわかりませんが、例えばWindowsXPなら
「WindowsXP ユーザーアカウント」
で検索すると利用者毎のアカウント作成方法が出てきます。

利用者毎のアカウントを作成して利用の度に自分のアカウント(ID)でログイン、
ログアウトをすればブラウザのお気に入りやクッキーなどは個々のアカウントでしか利用できません。
ディスクトップのアイコンもアカウント毎に保存されます。
他の人に見せたくないデータは「Myドキュメント」以下に保存すれば他のアカウントからは参照できません。

但し、管理権限を持ったアカウントからは他のアカウントのデータはいつでも参照されてしまいます。

>また、それが出来た場合、今まで通りに使って不都合は起きますか?(新しく設定などをしないとネットが繋がらない、など)

システムに関する部分は全アカウント共通ですので影響ありません。

Q復興支援マッチ 日本~台湾戦 BGM曲名

いま放送中の台湾戦で19:01ごろにかかった曲名を教えてください。
相方は、かなり古い曲だと申しています。
聞いた事があるけれど、曲名がどうしても思い出せないそうです。
いい感じの、ロックでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

19:01は観てなかったのですが、今流れていたのはジャーニーのセパレート・ウェイズ です。

Qリモートデスクトップで自宅のパソコンに接続

はじめまして。
会社と自宅が結構離れてるために会社のパソコンで自宅のパソコンにリモートデスクトップで接続したいのです。いろいろ検索をしましたがなかなかわかりません。
会社と自宅はともにVista SP1です。
どちらのパソコンもただインターネットにつながってる状態です。

セキュリティの問題や会社から了解を得た想定でお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

少し情報が古いですが、足がかりにどうぞ↓
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/341termport/termport.html

他にもセキュリティ対策で嫌われるところもありますが、「vpn」で検索し調査できるものもあります。

Q代表戦などの選手入場の時に流れる曲の曲名は?

代表戦などのおそらくFIFA主催の試合でだと思いますが、
あの選手入場のときに流れる曲の曲名はなんと言うのでしょうか。
この曲に関することが書いてあるホームページでも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「FIFA ANTHEM」という曲らしいです。正式にはJASRACによると「FIFA HYMNE~ANTHEM」で、「FIFA ANTHEM」は副題というか通称なのかな。FIFA公認テーマソングで、作曲はFRANZ LAMBERTという人です。CDは出ていないみたいですね。

Q1台のノートパソコンを2箇所のLANにつなぐ方法。

 すみません、まったくの素人です。
現在、Win2000のノートパソコンを使っているのですが、1台のノートパソコンを2箇所(自宅(ADSL)ともう一箇所のLAN)のネットワークに接続する方法があるらしいと聞いたのですが、まったく分からないので教えてください。

Aベストアンサー

IPアドレスなどが自動設定なら、基本的には何処でも繋げられます。
接続先で異なる設定が必要な場合は、その都度設定するのも面倒ですので
下記のような設定切り替えツールを使ったらどうでしょう。
この場合、基本設定(IP、デフォルトゲートウェイ、DNSなど)のみなのか
プロキシサーバ、ワークグループ名などその他も切り替えが必要なのか
わかりませんので、環境にあったもので使い易いものをお選びください。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se215751.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se235497.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se132582.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se200551.html

Q浦和開幕戦で使われていた洋楽の曲名

ちょっと、カテ違いかもしれませんが…。
昨日の、Jリーグ開幕戦で埼玉スタジアム内に流れていた洋楽の曲名を知りたいのです。

だいたい、選手が練習を始めたぐらいに2,3曲洋楽が流れたと思うんですが、もし分かる方がいたら教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

音楽が流れている時に選手のコメントを読んでいた朝井夏海さんの事務所のホームページで詳しく調べることが出来ます。
もし、いつも流れている曲と違う曲ならば掲示板で質問してみてください。

また、このページから一部の曲を視聴&購入も出来ます。http://www.komura.com/urawa/music/

参考URL:http://homepage2.nifty.com/my-s/mainmenu.htm

Qサーバー名が正しいことって?

急にメールの送受信ができなくなりました。
「サーバー名が正しいことを確認してください」
って何ですか?
ノートパソコンで98です。
今日突然、インターネットにつなぐと
「サーバーが見つかりません」
「更新してください」
となってしまいます。
何とかこのgooには繋がりましたが
操作がとても遅いです。
申し訳ございませんが
素人でも解るように教えていただけますか?

Aベストアンサー

メールアドレスの@の後ろがメールサーバ名です。(プロバイダによって設定は多少違う可能性あり)

たぶん下記4でないかと思います。gooできたということは。しばらくしてやってみると直っているかと思います。


メールサーバが見つかりませんとエラーが出る場合は

1、インターネットに接続していないのにメールを読みに行こうとして失敗している。

2、インターネットには接続中ではあるが、メールサーバ名が間違っていて、サーバが見つからない。(以前は使えていたというのであればこれは考えにくい)。

3、ウイルスバスターやノートンインターネットセキュリティを利用していて、サーバ名がloclhostに書き換えられている(アカウントも、アカウント/サーバ名、になる)。メールサーバ名・アカウントのかきなおしが必要。

4、パソコンの設定はどこもわるくない、回線やサーバの混雑や故障。(特にdns)あなたはなにもわるくない。


アウトルックエクスプレスなら、一番上の[ツール]から
[アカウント]、でてきた画面のメールタブをクリックすると、メールの設定が白い箱にみえます。それを洗濯して、右横の[プロパティ]ボタン。プロパティがあいたら、[サーバ]タブをあけて、上から2行目3行目のサーバ名の確認です。その下のアカウント(ユーザ)名はメールアドレスの@の前です。

メールアドレスの@の後ろがメールサーバ名です。(プロバイダによって設定は多少違う可能性あり)

たぶん下記4でないかと思います。gooできたということは。しばらくしてやってみると直っているかと思います。


メールサーバが見つかりませんとエラーが出る場合は

1、インターネットに接続していないのにメールを読みに行こうとして失敗している。

2、インターネットには接続中ではあるが、メールサーバ名が間違っていて、サーバが見つからない。(以前は使えていたというのであればこれは考えに...続きを読む

Q日本代表戦のときに流れる曲名がわかりません

日本代表戦の時に流れる曲を探しています。
外国人が歌っているのはTVで見たことはあるのですが、曲名や歌手がわかりません。
どなたかわかる方いませんか?

○W杯予選でも流れている曲です。
○番組のサッカーコーナーになると、流れる曲です。
 (川平さんの時に良く流れるかも)
○もしかしたら、CM(マークX)で流れてるのは同じ曲か も。

Aベストアンサー

サラブライトマン
ア・クエスチョン・オブ・オナー
だと思います
以下URLで試聴できます

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/disco/tocp40151.htm

Qホスト名だけでイントラネットサーバーにアクセスしたい

学校のサーバーは「www」とかホスト名だけ入れればアクセス出来ます。
自宅のサーバーもホスト名だけでアクセスできるようにしたいのですが、やり方が良く分からないので教えてください。

Aベストアンサー

#7お礼より
>よろしければDHCPサーバーを起動させた後のサフィックスの設定方法等を教えていただけませんか。
>
例えばDHCPサーバとしてiscのものを使うとしたら
http://www.isc.org/products/DHCP/

dhcpd.confに
 option domain-name "maydom.example.jp";
といった自分のドメイン名をつければいいかと思います。
設定手順等はlinux dhcpサーバ 構築 などのキーワードでgoogle検索すれば
いろいろと参考になるものが出てくるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報