私の大学で、施設のコにクリスマスプレゼントをあげるというのがあるんですが
私は高校生の男の子にあげることにしました。
でもどんなコか全然わからないので検討がつきません(>_<)
1000円程度で誰でも喜んでくれそうなものありますか?
ただ毎年やっているようなので、あまりに無難すぎるのも
もらったことあるかもしれません・・・
お願いします

A 回答 (3件)

1000円程度と言うのが選ぶ上で、ネックになってくると思うんですが、、、。


もう出ていますが、バンダナというのも私はいいと思いますよ。
それと、今は、わりと衣料品が安かったりして、1000内でも、フリースのトレーナーやパーカーが売ってまして、結構いいと思いますよ。
それと、思い浮かんだのが、靴下、です。
メンズの洋服を置いてるお店には、あると思いますよ。
御値段もさまざまかと思います。
それと、手袋もどうでしょうか??
これもさまざまですが、わりと安く売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまってごめんなさい☆★
靴下なんか毎日使えるしいいですねっ
あと1000円で服が買えるなんてすばらしい世の中です!?
ありがとうございました
みなさんの意見を参考にして買いに行こうと思います
ではでは(^○^)

お礼日時:2001/12/18 01:58

No.1の方の意見に賛成です。


サラブランドのバンダナを数枚持っているのですが、
ハンカチにしてよし。
首に巻いてよし。
頭に巻いてよし。(頭に巻くとワンコが端にきてかっこいい。)
犬好きの私にはたまりません。
柄によっては1,000円オーバーするかも。
ジャスコの中にテナントで入っていたりするのですが、
waka-na-risuさんの地域がわからないので、そのへんはアドバイス
できません・・・・・・
彼が犬嫌いだったらごめんなさい。

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/champ/books/0107do …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってすみません!!
私も犬好きです(^○^)
参考URLも拝見させていただきました★かわいいですね
犬嫌いでも柄だったら大丈夫・・・ですよねっ?
ありがとうございました

お礼日時:2001/12/18 01:54

タイトルだけ見て、意中の人を物で釣ろうという不届き者かと思いました。

(^^ゞ 学校行事とは言え、何が相手にとって嬉しいかきちんと考えてあげる、優しい気持ちを持った方だったんですね。

ところで、千円程度の物と言う事ですが、大きめのバンダナなどはいかがでしょう?で、彼の名前がわかるのなら、イニシャルを刺繍してあげるとか。ちょっと手を加えるだけで、素敵なプレゼントになります。また、ハンカチと違って、大きめのバンダナは使い勝手が良いです。金額が五百円未満であれば、枚数で調整しても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)
このタイトルはそんな風に見られるのかぁ
ちょっぴり心外(^^ゞ

バンダナですかぁ★それは思いつきませんでしたっっ
ありがとうございます(^_-)
明日にでも探しに行こうかなぁ・・・

お礼日時:2001/12/18 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の学校生活…特に行事について英語でスピーチすることになりました。

日本の学校生活…特に行事について英語でスピーチすることになりました。
体育祭の競技、種目これを英語で言うとどうなるのでしょうか?
できれば event 以外で教えていただきたいです。
どなたか教えてください>< よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

game、match、competitionですね。

eventが一番自然ですが、英語は同じ単語を繰り返し使用することを嫌います。
eventという単語ばかり使っているとヴァカだと思われますので、上記の単語を適宜入れ替えて使用します。

ちなみに英語でスピーチっていうのはいきなりだと難しいので、くれぐれも安全運転に勉め、背伸びしない表現を使うように心がけるといいでしょう。和英辞典なんか使わないのがベスト。使ってもあなたがどこかで聞いたことのある表現を選択することですね。

Q寒い地域では、ウ○コやオシ○コが凍るの?{食事中の方御遠慮下さい}

汚い話で申し訳ありません。

小学生の頃に先生から聞いた話なのですが

寒い地域のボットン便所では出したウ○コが直ぐに凍ってしまい使用する度に積み重なりオシリにささるくらいの高さになるので使用する前にトンカチで叩き割る習慣がある

寒い地域でオシ○コをすると直ぐに凍ってくるので後ずさりしながらでないと男性の部分が凍傷になる

半信半疑なのですがホントですか?

Aベストアンサー

実話ですよ。
私の子供のころそのようにしていました。40年位前ですが。便槽にたまった液体は凍結しており、そこへ半固体の大が落下しても短時間に凍結して固まり次々と積み重なって山になるのです。便器の穴から顔を出す前、月一くらい棒で突いて倒してやるのです。
冬に入る前に汲み取りを済ませるのですが、使用する人数が多いので春までは持ちません。
小のほうは質問のようにはなりません。
少し誇張しすぎた言い方です。

私のところは内陸の盆地で昔は-35℃位まで冷え込む事もありましたが、それでもそんな事は起こりません。南極でも行けば或いは?
暖房などない学校のトイレなど石筍のようになることはたまにありました。

ここ最近はそこまで冷える事はありませんが、一冬に
一度は-30℃まで行く事はあります。元日も非公式ですが-25℃ほどあったようです。
最近は水洗化が進んできていますので過去の風物詩ですね。水洗トイレは暖房の入っているところがほとんどですので凍結する事は余りありません。

公園のトイレなどは冬季間閉鎖しているところが多いようです。ちなみにトイレも含めて水道の凍結はあまり気温の下がらない札幌など都市部のほうが多く発生しています。たまに冷え込んだときに油断して元栓の水抜きを怠ることがあるからです。

「今夜は冷え込みますので水道の凍結にご注意ください。」とTVの字幕で注意喚起していることがあります。こんなの見た事無いでしょ。

実話ですよ。
私の子供のころそのようにしていました。40年位前ですが。便槽にたまった液体は凍結しており、そこへ半固体の大が落下しても短時間に凍結して固まり次々と積み重なって山になるのです。便器の穴から顔を出す前、月一くらい棒で突いて倒してやるのです。
冬に入る前に汲み取りを済ませるのですが、使用する人数が多いので春までは持ちません。
小のほうは質問のようにはなりません。
少し誇張しすぎた言い方です。

私のところは内陸の盆地で昔は-35℃位まで冷え込む事もありましたが、それ...続きを読む

Q日本の学校生活…特に行事について英語でスピーチすることになりました。

日本の学校生活…特に行事について英語でスピーチすることになりました。
体育祭の競技、種目これを英語で言うとどうなるのでしょうか?
できれば event 以外で教えていただきたいです。
どなたか教えてください>< よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

items
games
matches
100m走とかはやさをきそうようなものなら
races
itemsはつかいかたによってはすぽーつようひんみたいになりえるし、
ちょっとつたわりにくいかも、、、

Q高校生の男の子が好む(喜ぶ)腕時計を教えて下さい。

高校生の男の子(スポーツ好きな子です。)
が好む腕時計を教えて頂きたいのですが・・・。
自動巻き(スポーツタイプで重量感のある物)
が良いと思ったのですが、
若い子にはタフソーラー搭載タイプの方が良いのでしょうか?
本人には内緒でプレゼントしたいのです。

出来れば具体的に御回答頂けたら幸いです。
どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

自分高校生なので参考になると良いです。スポーツ好きじゃないですが(笑)

高1の時に親に買ってもらったのですが・・・「Gショック」は素直に嬉しかったですね。1万ちょいぐらいのデジタルでごつごつした感じの・・そうそのタフソーラー搭載タイプです。タフソーラー良いですね。
私は親と一緒にネットで自分の好みの物を買ってもらいましたが内緒でプレゼントとなるとなかなか大変ですね・・。

Gショックと一口に言っても様々な種類のものがあります。
デジタルかアナログ・・・色、ベルトの種類、見た目・・などの好みをその息子さん?にそれとなく聞ければ良いんですがそんな事は無理ですよね。

見た目が良ければ他の要素はどうでも良いとおもうのですが、こればっかりは人それぞれ好みが違いますから難しいです。
個人的にかっこいいなと思ったものを貼っておきます。
http://www.rakuten.co.jp/tokeiten/564656/591976/
http://www.rakuten.co.jp/tokeiten/454628/476457/

こういう楽天などでの商品の感想も参考にすると良いかもしれません。

Gショックオンリーで個人的な意見ですが少しでも参考になれば幸いです。

自分高校生なので参考になると良いです。スポーツ好きじゃないですが(笑)

高1の時に親に買ってもらったのですが・・・「Gショック」は素直に嬉しかったですね。1万ちょいぐらいのデジタルでごつごつした感じの・・そうそのタフソーラー搭載タイプです。タフソーラー良いですね。
私は親と一緒にネットで自分の好みの物を買ってもらいましたが内緒でプレゼントとなるとなかなか大変ですね・・。

Gショックと一口に言っても様々な種類のものがあります。
デジタルかアナログ・・・色、ベルトの種類、...続きを読む

Q英語の文章を読んでいて人の名前や行事の名前、建物の名前などが出てきますよね。文章を解くときに、ちゃん

英語の文章を読んでいて人の名前や行事の名前、建物の名前などが出てきますよね。文章を解くときに、ちゃんと読んでますか?
時間制限があるなかでちゃんと読んだり、覚えたりするのはかなり時間のロスになると思うのですが…。
早い時間で、正確に読む秘訣があったら教えて下さい

Aベストアンサー

母国語でも私は固有名詞をちゃんとは読みませんが、短時間で正確に読むためには、相関図を描きながら読んでいます。

例えば、「武者小路呂羽左衛門がアレクサンドリア・ショスタコーヴィッチと第六大曾根記念会館でロデマルギラ・フェスティバルを開催した」という場合には、「六」という家を描いて、「武」と「A」をそこに入れて、天井の上に「ロフェス」と書く、という具合です。

なお、パソコンを使える環境であれば、細かいことは気にせずに読み進めて、「あれ? この人だれだっけ?」と思った段階で、その人の名前を「CTRL+F」で文書内検索したりします。

Q親戚の子供に何をあげたら喜ぶ?

親戚と会う機会があります。
小さい子がいる人もい、男の子と女の子がいます。
男の子は1歳ちょっと、女の子は2歳ちょっとです。

2人に何かをあげたいと思っているのですが、
ちょっとした物で嬉しい物って何かありますでしょうか?

おすすめのものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 それくらいの年齢なら、音のなるもの、色のきれいなものが興味を引くし、遊んでくれると思います。
 あと木のおもちゃとか、布のおもちゃも喜ばれると思います。
 皇室の愛子さまご愛用の布のおもちゃは意外と安価でネット通販できます。検索で分かります。
 時間があまりなければ「アンパンマン」のものなら嫌いな子供はいないので、量販店で買われると良いかと思います。

Q英語で林間学校のような行事は何と言いますか?

「海や山は学校でよく行きます。私は海も好きだけれど、山が好きです」
「私はいつも冬山でスキーをするんだよ。寒いけど景色がすごくきれいなの!」

学校でよく行く、というのは林間学校みたいな行事なのですが、何と言うのでしょう。
他に言い方があるのでしょうか。

すみません、どうしても英訳出来ないので教えて下さい。

Aベストアンサー

http://eow.alc.co.jp/%e6%9e%97%e9%96%93%e5%ad%a6%e6%a0%a1/UTF-8/

上記のサイトに林間学校として3つほど在りますが、アメリカでは通常nature school ですから、

下記のようにすればいかがですか?




Outdoor nature school

Camping nature school

Winter nature school for skiing


なおfield trip  は一日だけの遠足みたいなものです。

Q中学一年生の男の子の誕生日プレゼントに何をあげたら喜ばれるか教えて下さ

中学一年生の男の子の誕生日プレゼントに何をあげたら喜ばれるか教えて下さい!
明日、1年ぶりくらいで友達が家に会いに来てくれるのですが、友達の息子さんがつい最近14才の誕生日を迎えたのでプレゼントを渡したいと思っています。しかし、何が喜ばれるのか全くわかりません。図書券などの金券系は私は嫌ではないのですが、その友達は「贈り物は形が残るものにしたい」という人なので、今回は避けようと思います。自分としては時間もなく遠出も出来ないので、近所の大型スーパーで スポーツブランド(アディダスとか?)の長Tやトレーナーなどはどうかと思っているのですが…(身長はリサーチ済み157センチ)。好みでなければパジャマにもなるかなと…


予算は2千円前後を予定しています。(それじゃトレーナーは無理かな?)

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

男の子の趣味にもよりますが、一番難しいお年頃ですね。
思いつくのは

ゲームソフト、CD、DVD・・・形に残るものという感じとはちょっと違いますかね?
腕時計、目覚まし時計・・・昔は定番でしたが今の子はどうなんでしょう。。
MP3プレイヤー・・・中国製の安価なものならネットで1000円程度で購入できます。
本、漫画・・・ご自身が読んで心に残るものや感動したものなど。
財布・・・もう少し年齢がいくと予算オーバーになりますが・・・
スニーカー・・・足のサイズをきかないといけないですね~
文具や小物・・・ペンセットやマグカップ、ハンカチ、
あとスポーツとかする子ならスポーツタオルやジャージなどなど

でも心がこもってれば何でもいいと思いますよ~
お友達の息子さんに誕生日プレゼントなんてお優しいですね。。
うまくいきますように。

Q京都の主な行事(1~5月)

英語の授業で、京都の年間行事についてプレゼンテーションすることになりました。
私は1~5月の担当なのですが、今インターネットで調べてみたら、
かなり多くの行事があり、どれを取り上げるべきなのか全くわかりません(@_@;)
人出の多い行事、独特な行事など、おすすめ(?)があったら教えてくださいm(__)m!

Aベストアンサー

1月から5月なら葵祭が妥当だと思います。
京都の3大祭りですからね。
独特な行事だと節分とGW前に行われる「壬生狂言」はいかがでしょうか。
仏の教えを身振り手振りのパントマイムで民衆にわかりやすく教えるという昔からある行事です。
重要無形民俗文化財に指定されています。

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/mibu/

Q誕生日プレゼントを毎年友達にあげていて、いつも私の誕生日にも貰っていま

誕生日プレゼントを毎年友達にあげていて、いつも私の誕生日にも貰っていました。
今年もその子の誕生日にネックレスをプレゼントしました。しかし、今年は私の誕生日が過ぎてしまいました・・。
一週間前にその子に誘われて遊びに行きましたが、私の誕生日も間近というのも知っていて、いままで私にいろいろあげたよね~。というような事を言っていました。

いつもお互い誕生日の少し前に誘って遊びに行ってプレゼントを渡す。というのが普通だったのでてっきり私はその時貰えるのかと思っていました。

小さい女ですが・・このような場合皆さんはどうしますか?

お互い30代女性です。私は専業主婦。友達は社会人です。
ちなみにお互いプレゼントは2,3千円程度です。

Aベストアンサー

期待してなくて頼みもしなかったのにプレゼント。だから「わぁ嬉しい!」というのであって、期待して頼みもする。

見返りを求めないのが、本来のプレゼントですが、物々交換に発展しているようですね。
2,3千円でもカチンとくるのはわかりますが、私だったら気にしません。

>いままで私にいろいろあげたよね~。
過去形になっているので、もうあげるのが惜しいのかも(笑)。

「お誕生日おめでとう」「ありがとう」の会話で済めば一番良いのですが、難しいですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報