会員登録で5000円分が当たります

来週30歳の誕生日を迎えますが、29歳最後の一週間、どんなことをしたらいいかなぁ、とふと考えました。ちなみに私は独身で、両親と同居、平日は9-5時の仕事をしています。
自分として、大きな心境の変化とか、これといって何か特別なことをしたい、残したいとは考えてないのですが、皆様の意見をおききしたいと思い投稿しました。(^-^)こんなことしたら?こんなこと考えてみたら?といろいろご意見してください。お待ちしています。皆さんの体験もよかったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは!ちょっと早いですけど、お誕生日おめでとうございます!


私はまだ30歳になるまで、少し時間がありますが、去年、私の友達が30歳を迎えました。その時の事をお話させてください!

彼女は見た目、全く30歳に見えず、年齢コンプレックスを持っていました。好きになった人にはサバ読みまくりで...(爆)ですから、30歳になる直前にはずっと、ため息で、あぁ...やだよ...って言ってました。だから、質問者さんが、29歳の最後の一週間を楽しもうとしてる気持ちに非常に好感を持ちました。(生意気言ってすいません...)

誕生日前日は、私がカメラマンになり、カウントダウンの5分前から写真を撮りまくりました!お化粧バッチリして、髪の毛もしっかりセットして、色んな洋服に着替えて、小物とか持ったりして。こういう風な格好してみて!と要求したり。彼女もモデル気分でした。(笑)なんとか彼女に楽しんでもらいたかったので、私はイヤラシイ(?)カメラマン化してました...(恥)だから、彼女もいやだー!という気持ちの中で、少し楽しんでくれたようです。それを後日現像して、プレゼントしました。
もし、お友達と過ごさなかったとしても、うんとおめかしして写真を撮ると、いい思い出になるかもしれませんよ!

ちなみに、私だったら、きっと親にお料理作ってあげたり、作ってもらったり(笑)20代最後だから!と、何かにつけて、やりたい放題したいです。ケーキ食べまくり、腹八分目という言葉は消す...などなど。あと、私は1人で行動する事が大好きなので、お誕生日に着る洋服とか、ごほうび?を買ったりしに走ると思います。

楽しいお誕生日&一週間になるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Whiteさま、ありがとうございます☆先週の日曜に無事30歳を迎えました(^-^)Whiteさまのお友達のお話はとても参考になりました!私も今の自分の写真を残しておきたいと思い、当日はデジカメで写真をとりました^^でもそのほかには美容院にいって髪型を変えたくらいで…いろいろ考えても行動に移すのは難しかったです。。。でもおかげさまで30才を明るい気持ちで迎えることが出来ました。いついつまでにこれをやる!というのは誕生日だけに限らず、自分を見つめるいい機会になることに気がつきました。これからも折々目標を作ってもっともっといい女になりたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/13 21:58

思い切って、一人暮らしを始める(もしくは、その準備)ってのは、どうですかね?



結婚の予定があってもなくても、私の独断と偏見では「一人暮らし」って絶対必要な経験だと思うんで。
自分が30後半になると、親が体力的・精神的に弱くなってきて、実家を出づらくなるという話もありますしね。

・・・すいません、思い付きなんで、全く見当違いだったら、スルーしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Suzumeさま、ご回答ありがとうございました。実は私もずっと一人暮らしをしたいと思っていました。祖父母とも同居していることもあり、なかなか出て行くきっかけが持てず…Suzumeさまのおっしゃるとおり親の年齢が上がるにつれ、やはり頼りにされることも多く、このまま親の都合にあわせて生きていくのは辛いなぁ…と悩むこともあります。ので、ちょこっと不動産屋さんに入って近所の賃貸状況なんかを聞いてみたりしました(^-^)まだ先かもしれませんが、一人暮らしも30代をきっかけに考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 21:44

そういえば何してたかしら?


1週間は覚えてませんが、何かにつけて「20代最後」って思って何かしてました。
何か買う時も、どこかに行くにも、通勤するだけでも。
そうそうこの時期は、忘年会がてら大騒ぎしたなぁ。
20代最後の忘年会だーって言っては飲み、もうすぐ誕生日だーってはおごってもらい・・・・;。

余談ですが、
回りの30歳代の人から「30はいいぞー」、40歳代の人から「30はあっというまだぞー」とかいろいろ言われましたね。

特別何かしたかと言われれば「何もしなかった」ですね。
(参考にならないなー・・・すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iitikoさま、ありがとうございます。そうですかー大騒ぎしてたなんてうらやましい~実は先週日曜日に30を迎えました!この一週間やりたいことがたくさんあるのに、やっぱり気だけが焦って計画倒れになってしまいました…でも、自分の気持ち的に仕事も私生活も30だからって責任持とうとか、頑張ろうとか、けっこう前向きに考えて生活できてる気がします^^もっと落ち込むかなぁと思いましたが、みなさまのご回答のおかげもあって明るく迎えられました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/13 21:47

始めまして。

私は32才のOLです。今も全く同じですが、29才の最後の一週間を思い起こしてみると日常と変わらない生活でした。ただ、30才の誕生日は同じ年の友達と朝までパーティーをして楽しかったのを覚えています。皆さん同じ事を言うと思いますが30才からは本当に早いです。20代後半は1年は早いけど一週間は長かったのに30才を過ぎると1週間も早くなり、やるべき事を後回しにしていると出来なくなります。なので30才からやりたい事を考えたり20代を頑張った自分にご褒美をあげる事をオススメします。30才の誕生日は彼氏とでも友達とでも楽しいひと時を送ってください。30才からが、体も最高に女になるので楽しんでほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ronnronnさま、ご回答ありがとうございます。そうですかー朝までパティーなんてうらやましいです^^私は誕生日前日は早々と寝てしまい(笑)日付の変わる0時にお誕生日おめでとう電話でおこされたくらいで、まったく変わらない日を過ごしてしまいました(^^;)一週間前から皆さんのご回答を参考にあれこれ考えていたのですが、行動する前に考え込むというやっかいな性格のため、ほとんど計画に移せませんでした…出来たことといえば髪型を変えたことぐらい…でもやっぱり20代とはちょっと違う緊張感があって仕事でも普段の生活でも気持ちの持ちようがちょっと変わった気がします^^計画倒れになってしまったことは31歳になるまでに達成したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/13 21:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代最後の年にしておいた方が良い事

来年の1月に30歳になります。
今年中にしておいた方が良い事って何かあるでしょうか。
貯金もあまりないので、費用の少なくてすむ国内旅行でもしようかなとは思っています。
休みも2,3日しかとれないし、一人で旅行した事がないので言葉の通じる国内にと考えています。
旅行以外にも何かありましたらぜひ教えて頂きたいと質問いたしました。
・・・30歳になるってそんなに大事件でもないのでしょうが、自分的にひとくぎりつけて何かすっきりしたい気分です。

Aベストアンサー

このサイトで知ったのですが、
29歳説、というようなものがあるらしく、
29歳のときに、
これからを大きく変える転機のような物がくることが
あるそうです。
何かチャンスがあって、
それに 乗るか乗らないかは ご本人の判断ですが、そういうものがあるということだけお伝えしたかったので。

ちなみに自分は、
29歳を境に、
思っていた人生と大きく変わったとおもいます。そのときは気がつきませんでしたが、いま振り返ると。。。

いい29歳を!30代は 楽しいですよ。

Q30歳を超えても独身の女性ってワケありが多い?

【結婚まで行く女性の選び方】
結婚したい30代40代の男性の皆さん、
本当に結婚したいなら女性の性格を良くみて選んで下さい。
25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。
女性の場合の結婚出来る率は
25歳 50%
30歳 25%
36歳 10%
38歳 5%
40歳 3%
となります。
生涯独身女性を選んだ所で、結婚までたどり着けないし、着けてもすぐに離婚します。統計的に見た結果です。
基本的に下の項目に一つでも、当てはまる女性は生涯独身女性の可能性が大きいので、選ばないようにして下さい。

1我が強い(相手の意見を聞き入れない)
2自分の時間が欲しいと言う
3会いたがらない
4慎重派(30歳頃から慎重派になります。自分の価値を知らずに慎重派になり、40近くまで独身の女性はかなりいます。そして生涯独身です。恋人=結婚と思うのが難点です。)
5恋人より趣味に走る
6自分を大事にしすぎる(エゴが強い)
7相手の気持ちになろうとしない
8いつまでも親元暮らし
9理想が高い
10自分の性格に合う相手を選び続ける

以上が判断基準です。

簡単な選び方は30代以上を切り捨てて20代を選ぶ方法もあります。
30代女性と出会いがあっても上手く行かない人は多いです。
とりあえず、20代を狙って下さい。
事実、上記にあげた性格で何十回も婚活をして上手くいけてない女性は沢山います。むしろ、過半数かもしれません。 美人で人として出来ていても、上記の性格の女性は避けて下さい。


↑は結婚雑誌(MEN、S)の文ですが、私の周囲(女です)でも女性職場で30超えても独身の人って正確に癖があったりする人が多いです。逆に既婚者ってやわらかい性格の人が多い気がします。古い習慣かもしれませんが、既婚者の方が認められるケースが多い気もします。

30超えて独身の女性達も仕事はできるし、几帳面だし、字もきれいなんですが
やっぱり性格的に角が立つ人が多い気がするんです。

30歳を超えても独身の女性というのは、性格的に難があるから独身というパターンが多いのでしょうか?あるいは、性格が問題なくても理想が高すぎるとか・・・

男女問わずご意見が欲しいです。

【結婚まで行く女性の選び方】
結婚したい30代40代の男性の皆さん、
本当に結婚したいなら女性の性格を良くみて選んで下さい。
25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。
女性の場合の結婚出来る率は
25歳 50%
30歳 25%
36歳 10%
38歳 5%
40歳 3%
となります。
生涯独身女性を選んだ所で、結婚までたどり着けないし、着けてもすぐに離婚します。統計的に見た結果です。
基本的に下の項目に一つでも、当てはまる女性は生涯独身女性の可能性が大きいので、選ばないようにして下さい。

1我が強...続きを読む

Aベストアンサー

私の職場や友人でも30代で独身の女性が僅かにいます。

別に見た目は悪くないと思います。
仕事も結構できる方です。


でも、私の周囲の女性の場合は「高望み」が一番の理由でしょうか。


どう考えても非現実的な理想を掲げる女性が多い気がします。
おまけに贅沢思考。お嬢様気質な方が多いような気がします。


でも、さすがに30歳を超えると妥協も必要となってきて
今更妥協するなら最初からすればよかった・・・と葛藤することになるので


結局、高望みのまま孤独な人生を歩むのでしょうね。
子供も残せず、女性ながらの低賃金職で何を求めて生きるのか・・・

Q一人で過ごす最高の誕生日

こんにちは。はじめまして。
あと2日で29歳の誕生日を迎えますが、なんと彼氏がおらず
一人きりで迎えることになってしまいました。
でもそんなことでめげててもしょうがないし、20代最後の1年をすごすにあたってなんか記念になることができたらいいなあと思っています。
友達にはその前後の日に誕生日パーティーを開いてもらえるという幸せものなのですが、その当日だけは遠慮されたのかぽっこりあいてしまっていました。
是非最高の誕生日を迎えられるように何かお知恵をお借りできませんでしょうか?

Aベストアンサー

お誕生日おめでとうございます。

まず、お部屋を綺麗にお掃除して・ちょい高級スーパーで、好きな食材を買って・時間掛けてお料理して・それに合うお酒も用意して・好きな映画(ビデオかDVD)を付けて、音は消して・好きな音楽をかけて・部屋の照明も落として・電話は切って・20代を惜しんで・来年からの30代の始まりに・思いをめぐらす。

ていうのは、いかがですか? 
私の29才の誕生日も、一人だったので、似たような事をしました(^_^;)

会社が休めれば、お昼間に散りゆく桜を見ながら散歩もいいですね。
nao22さん、素敵なバースデイをお迎え下さいね。

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Qまもなく30歳ですが、毎日がつまらなく将来が不安。

クリックありがとうございます。
多少長文ですが、ぜひ、最後までお読みいただき、ご回答いただければと思います。

まもなく30歳になるのですが、毎日の仕事がつまらなく、楽しくない。そして、自分の人生の将来について明るく感じられない、このまま35になり40になり、ずるずると年をとっていきそうで不安です。

自分は23歳に東京の大学を卒業してある1部上場企業に入りました。大学の同級生の中で1部上場企業に就職できたのは1割程度だったので、とてもラッキーとは思っていたのですが、仕事の激務と能力が追いつかず、回りに迷惑をかけてしまい2年働いて、退社しました。その後、同規模の同業他社に無事内定をいただき、今そこで働いています。同規模ということで、前職と同じように、多少周りから白い目で見られたり、迷惑をかけたり、怒られますが、なんとかそこで4年働いています。残業代はでますし、夜も8時には帰れますし、ボーナスもそれなりには出ます。

ただ、素直なところ会社にしがみついているだけという感じがしてなりません。
会社が大きいので、使えない人間は解雇されると言うようなことはありませんが、一部上場といっても、負け組みに入ってしまうとお給料一年ごとに5,000円くらいしか上がりません。

そして、自分ももうその負け組みに入っているような感じがします。
まだ、左遷部署に配属されたわけではありませんが、それに最も近い人物であることは自他共に認めていると言う感じです。
まず、左遷されるのはあいつからだ、と。

別に負け組みになっても構いません。負け組みになり、負け組み同士で傷のなめ合いをしていて安心感みたいなのが得られるのもいいなあと思ったりもします。

ただ、その一方で、後輩に負けるのがとても悔しく思います。
後輩が先に係長になって僕よりも多くの給料をもらってる事を想像するだけでも悔しくなってしまいます。
かといって、転職しよう独立しようと思っても今よりもうまくいかなくなることは予測できます。

仕事が、いまひとつ充実しないからか、彼女も出来ません。彼女が出来ても、子供を生んで、家を買ってローンを払って、子供を学校に入れてとなると、経済的にやっていけるか正直不安です。

その一方で、同世代の年収のアンケート等を見てみると、平均よりはだいぶもらってるんだなあと安心感も持ってしまいます。
ただ、みんなよくこの給料で結婚してるなあと不思議に思ってしまいます。
まあ、このような状況だからこそ、晩婚化が進んでいるのだろう。

こんな感じで、なんだかんだ言ってもまずまずの環境で生活しているのですが、やはり毎日がつまらなく、将来が不安です。

特に月曜日の朝は電車の中が憂鬱です。携帯で調べごとをしてなんとか気を紛らわしています。

このような日常からなんとか脱したいと考えているのですが…。

ご意見やアドバイス等よろしくお願いします。

クリックありがとうございます。
多少長文ですが、ぜひ、最後までお読みいただき、ご回答いただければと思います。

まもなく30歳になるのですが、毎日の仕事がつまらなく、楽しくない。そして、自分の人生の将来について明るく感じられない、このまま35になり40になり、ずるずると年をとっていきそうで不安です。

自分は23歳に東京の大学を卒業してある1部上場企業に入りました。大学の同級生の中で1部上場企業に就職できたのは1割程度だったので、とてもラッキーとは思っていたのですが、仕事の激務と能力が...続きを読む

Aベストアンサー

まずは、趣味を持ってください。マラソンとか走るのは最高ですね。それから、いろんな女性と付き合ってください。多分、貴殿は、今仕事の為の人生になっていると思うのです。その反対になるように努力をせねばなりません。要するに、人生の為の仕事。仕事なんてどうでもいいんですよ、給料さえもらえれば。それに、結婚して、家族ができたら、ますます、家族のための仕事になります。そんな、負け組みだどうだ、つまらないことに、気にしないで、自分の人生の為にこのしょうもない会社から金をもらっているんだで良いですよ。がんばって。

Q29歳でお付き合い経験がほとんどなしってやっぱり引きますよね…

29歳でお付き合い経験がほとんどなしってやっぱり引きますよね…

質問させて頂きます。
私は最近29歳になった女性です。

冒頭の通りなのですが
私はお付き合いの経験が殆どありません。

実はお付き合い経験は1ヶ月が1人だけです。
告白されて付き合ったのですが私が相手を好きになれませんでした。

フレンチキスは経験していますが、それ以上のことは未経験です。

この歳でお付き合い経験がこれだけってかなり引きますよね?

コンパや会社の飲み会等でも
そういう類の話になると、付きあった事が殆どない等言うと
「ウソでしょ!?」と言われてしまいます。
「どう見てもそれなりに経験あるとおもうけど?」と言われるので
見た目的にはそれなりに恋愛経験をつんでいそうに思われます。

デートなら相手から誘われたりして回数はあるのですが…
私が相手の事を好きになれずにいて…って感じです
私は付き合いの長い人がいる人をずっと好きで
その人に会えるだけでいい、という状態でした。

今後付き合う人が出来たときや、好きになった人が出来た時に
お相手にこのことをカミングアウトする事になるのが怖いです。。
人間的に欠陥があるんじゃないかと思われそうで。

もともと人見知りというのもあり(性格は暗くはないですが人見知りは激しいです)
出会いを作りにくい…というのもあるんでしょうけれど。

私はどういう心持ちでいれば良いのでしょうか?
もう結婚を見据えた、ステキな方とお付き合いをしたいのですが
この私のあまりの経験のなさからお相手に話すのが怖いです。
(その前にお相手探しをしなくてはいけないんですが)

29歳でお付き合い経験がほとんどなしってやっぱり引きますよね…

質問させて頂きます。
私は最近29歳になった女性です。

冒頭の通りなのですが
私はお付き合いの経験が殆どありません。

実はお付き合い経験は1ヶ月が1人だけです。
告白されて付き合ったのですが私が相手を好きになれませんでした。

フレンチキスは経験していますが、それ以上のことは未経験です。

この歳でお付き合い経験がこれだけってかなり引きますよね?

コンパや会社の飲み会等でも
そういう類の話になると、付きあった事が殆どない...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは交際経験がないと思われてますが、1月とはいえお付き合いされた経験がありますね。それに誘われてデートの経験もあります。立派なお付き合いですよ。お付き合いの経験なしではありません。
質問の言葉である「お付き合い経験」の意味が、男性との性体験の意味で言っているなら、尚更その事を心配する必要はないと思います。女性もそうですが、男性の中には自分一人だけの人である事を喜んでくれる人は今以て少なくないと思います。

質問者さんが今まで本当の意味での恋愛を経験されていない理由は、持てなかったとかではないと思います。最初に述べた通り、相応しい男性に巡り合っていない。それだけの事です。相応しいとはこの人ならと思い、自分から恋心が生まれて来る異性の意味です。
告白されても相手を好きになれなかったのは、恋愛の相性がなく、性的な意味も含めて好きだと思う恋心が感じられる相手ではなかったからです。

いい加減なお付き合いで体を許してしまう女性より、余程真面目でしっかりした方だと思います。遊び合い手として誘って来るなら、引くかも知れません。でも人生の伴侶として求めて来る男性は、質問者さんが心配されている事を理由に引く事は絶対にありません。むしろ喜んでくれると思います。

今まで守って来た大切なものは、いずれ現れるであろう大切な男性にプレゼントして上げて下さい。

質問者さんは交際経験がないと思われてますが、1月とはいえお付き合いされた経験がありますね。それに誘われてデートの経験もあります。立派なお付き合いですよ。お付き合いの経験なしではありません。
質問の言葉である「お付き合い経験」の意味が、男性との性体験の意味で言っているなら、尚更その事を心配する必要はないと思います。女性もそうですが、男性の中には自分一人だけの人である事を喜んでくれる人は今以て少なくないと思います。

質問者さんが今まで本当の意味での恋愛を経験されていない理由は、...続きを読む

Q結婚は「縁」「タイミング」だと聞きますが、それってどんな感覚ですか?

結婚は「縁」「タイミング」だと聞きますが、それってどんな感覚ですか?

30代前半の女、独身です。

結婚についての「縁」とはどのようなものでしょうか。

今、彼氏はいますが「縁」を感じるかについて分かりません。
何をもって「縁」ですか?
出逢ったことが一つの「縁」というのは分かりますが・・・
結婚に繋がる「縁」とは、どういうタイミングでやってくるのですか?

今、1年付き合って、こんな事考えてるってことは
この彼とは、結婚とかないのかぁ・・・とか思います。
その一方で彼は結婚の事考えてくれてるんですが・・・

過去には、9年付き合った人や、大好きで大好きで苦しいくらい激しく愛し合った人など
います。「縁」「タイミング」が合わずお別れしたということになります。


いつか、「この人だ!」みたいな感覚がやってきて、タイミング次第で結婚。
みたいな事でしょうか。
みなさんが、結婚を決意した時の気持ちってどんなものなのでしょうか。
(でき婚の方は分かるのですが)


分かりづらい文章ですが、アドバイス助言お願いいたします。

Aベストアンサー

42歳の男、結婚6年目、でき婚ではありません(今は子供がいます)。

自分も8年にわたる長い恋愛を含めた幾つかの恋愛を経た後で今の妻と出会いました。
妻と出会うまでは"1年以上付き合わなければ本当の人間性や相性などは判らないから、すぐに結婚などしない"という考えを持っていましたが、妻と出会ってそんな考えは消え失せました。
考え方も近く、気を遣わず、それまで付き合った女性の中で一番の相性を感じ、交際1カ月でプロポーズしたほどです。
(交際5カ月で婚約、7カ月で結婚しました)
今も子供を含めて仲良く生活していますのでまさに"縁"だと思います。
(お互いに多少の不満もありますが、お互いそれを理解して深く指摘しませんので、成熟した夫婦のようです)

自分が考えるのは、過去に交際してきた異性の中で一番と思える人と結婚するのが"縁"だと思います。

一番ではなく、二番や三番目くらいの異性だけど、年齢的なこともあるし、自分のことを好いてくれているし、なにより一番の異性に戻ることはできない。この人でも十分幸せになれそうだからと結婚するのが"タイミングが合った"ということだと思います。

どちらが幸せになれるかは判りません。

また、相思相愛がベストではありますが、あまり高齢になってから結婚したくないから…と妥協するのなら、自分を好いてくれる(自分との結婚を強く望んでくれる)相手と結婚したほうがベターだと思います。

まぁ、正解の無い質問ですから百人百様でしょうが、ご参考になれば幸いです。

42歳の男、結婚6年目、でき婚ではありません(今は子供がいます)。

自分も8年にわたる長い恋愛を含めた幾つかの恋愛を経た後で今の妻と出会いました。
妻と出会うまでは"1年以上付き合わなければ本当の人間性や相性などは判らないから、すぐに結婚などしない"という考えを持っていましたが、妻と出会ってそんな考えは消え失せました。
考え方も近く、気を遣わず、それまで付き合った女性の中で一番の相性を感じ、交際1カ月でプロポーズしたほどです。
(交際5カ月で婚約、7カ月で結婚しました)
今も子供...続きを読む

Q29歳・人生にやりがいや生きがい、希望がありません

もう死にたいです。かと言って死ぬ勇気すらありません。ダラダラ生きてます。23歳で大学を卒業し、29歳の今になるまで、転職7回。どこの職場にも打ち解けることができませんでした。今年に入ってから軽いうつ病になってしまい3月で辞め、6月で辞め、7月にまた新しい職場で働き始めました。今の仕事は1ヶ月続いてますが、もう辞めたいです。職を変えては引っ越しているので、今年は引っ越し貧乏になり、貯金も底を尽き始めています。
うつの症状もなくなってきたかと思えば、また最近になって夜にベッドで横になって寝るまでの間、悲しい気持ちになって息苦しくなり、体が震えたり、涙を流したりする日が増えました。とても情けないです。
仕事の何がつらいと言われれば、どこの職場へ行っても共通していることですが、まず仕事ができません。同期入社の人と比べても仕事を習得するスピードが遅いです。劣等感を感じます。学校の勉強は人並み以上にできた方なんですが、社会に出て仕事となるとさっぱりです。仕事のできない自分に職場の先輩方のイライラが募るのか、僕と日常的な会話すらまともにしてくれません。自分からも話しかけるのですが、あまり長く会話は続かず、相手は楽しくなさそうに感じます。学生時代からなんですが、僕はあまり友達がいません。今は友達2人しかいません。
仕事から毎日夜遅く帰って、寝るまでの間は仕事に関する勉強をして(今の仕事は勉強しないと追いついていけません)寝るだけの毎日がとてもつらいです。興味のある仕事というのは僕にはありません。ただ生活していくためだけにやってます。

いったいどうすればいいかわからないまま日々を過ごしてます。今まで親にも相談しましたが、頑張って仕事を続けなさい、辞めるなの一点張りです。相談したところで解決できる問題なのかすらわからず、今この掲示板に投稿しています。どこか宗教に所属すればいいのでしょうか?人によってはこんなくだらないことで死にたいと感じてるのか、馬鹿じゃないのか、仕事が嫌ならまた辞めて、次探せばいいじゃないかと感じるかもしれません。たとえ何回仕事を変え続けることになろうとも、必死で自分の居場所を見つければいいのかもしれません。

質問というよりか今自分が感じていることをそのままぶつけて書いています。一人で悩んでも解決しないから投稿させていただきました。ご意見いただければ幸いです。宜しくお願いします。

もう死にたいです。かと言って死ぬ勇気すらありません。ダラダラ生きてます。23歳で大学を卒業し、29歳の今になるまで、転職7回。どこの職場にも打ち解けることができませんでした。今年に入ってから軽いうつ病になってしまい3月で辞め、6月で辞め、7月にまた新しい職場で働き始めました。今の仕事は1ヶ月続いてますが、もう辞めたいです。職を変えては引っ越しているので、今年は引っ越し貧乏になり、貯金も底を尽き始めています。
うつの症状もなくなってきたかと思えば、また最近になって夜にベッドで横に...続きを読む

Aベストアンサー

>もう死にたいです。かと言って死ぬ勇気すらありません。ダラダラ生きてます。
 だらだら活きる事は、有る面大切では無いですか?
 死にたいは、何時でも追われます、自己談を書けばPTSDですから、常に死に神が隣に居る環境です。
 それでも活きて居る、生かされて居ると言えば通じますか?

>うつの症状もなくなってきたかと思えば、また最近になって夜にベッドで横になって寝るまでの間、悲しい気持ちになって息苦しくなり、体が震えたり、涙を流したりする日が増えました。とても情けないです。
 うつ病(傾向者)は抑鬱状態で情動が揺れます、涙が出る、気が狂わんばかりの自暴自棄発言など、これは付き合う病ですから、付き合いませんか・・・
 逃げたい死にたい、自己逃避したい、そんな自分の存在が嫌気になる、そう思うのも自分の一部です。
 だから逃げ切れないです・・・最後も自分だから・・・
 堂々巡りになるんです。転職しても旨く行かない、初めから旨く行くと思うからでは・・

>仕事の何がつらいと言われれば、どこの職場へ行っても共通していることですが、まず仕事ができません。同期入社の人と比べても仕事を習得するスピードが遅いです。劣等感を感じます。
 倍以上の努力をする、それでしか出来ない自分を理解する事です。辛いけど・・・

>学校の勉強は人並み以上にできた方なんですが、社会に出て仕事となるとさっぱりです。仕事のできない自分に職場の先輩方のイライラが募るのか、僕と日常的な会話すらまともにしてくれません。自分からも話しかけるのですが、あまり長く会話は続かず、相手は楽しくなさそうに感じます。学生時代からなんですが、僕はあまり友達がいません。今は友達2人しかいません。
 これがコミニケーション能力と言うものでは無いですか?
 失敗する事は誰でもします、その後始末です。
 即詫びを入れるとか、いじられキャラを作るとか。
 変なプライドで言い訳になるなら、相手も冷淡な対応になる、笑いに変える機転とか・・・仕事は失敗してナンボです。
 メンタル系疾患も開示出来るエンパワーメントです・・・

>仕事から毎日夜遅く帰って、寝るまでの間は仕事に関する勉強をして(今の仕事は勉強しないと追いついていけません)寝るだけの毎日がとてもつらいです。興味のある仕事というのは僕にはありません。ただ生活していくためだけにやってます。
 努力が貨幣評価に変わるなら、向上心に繋がりませんか?
 興味とは自分で模索するんでは・・・他人ごとで良いですか?

>いったいどうすればいいかわからないまま日々を過ごしてます
 これが分かるなら苦労はない、分からないから楽しみでは無いですか?
 否定で考えるではない、肯定的発想にリフレーンする事では?

心の整理出来ない段階なら、会社の産業カウンセラーは居ませんか?
そこで相談をする、メンタルサポートで相談する事です・・・
 人生悩んでマンボです、悩むから次の発想転換に切り替わる時も有りますよ・・・
 そんなに人生を捨てて考えない事です、落ちたから分かる世界、這い上がるから分かる世界も有ります・・・
 

>もう死にたいです。かと言って死ぬ勇気すらありません。ダラダラ生きてます。
 だらだら活きる事は、有る面大切では無いですか?
 死にたいは、何時でも追われます、自己談を書けばPTSDですから、常に死に神が隣に居る環境です。
 それでも活きて居る、生かされて居ると言えば通じますか?

>うつの症状もなくなってきたかと思えば、また最近になって夜にベッドで横になって寝るまでの間、悲しい気持ちになって息苦しくなり、体が震えたり、涙を流したりする日が増えました。とても情けないです。
 う...続きを読む

Q29歳 失恋しました。

先日、結婚を考えていた大好きだった彼にふられてしまいました。

原因は色々とあり、それが積み重なって別れの道へ進んでしまいました。

私の精神年齢が幼かったこと(すぐ拗ねたり、彼の仕事を理解してなかったこと、自分のことしか考えてなかったこと)、

言い合いの度に彼の私への気持ちが薄れていったこと、

彼自身が私に理想を望みすぎて、それが私にはできていなかったこと。自分が高望みしすぎたと言われました。

しばらく一人になりたいと言われ、1ヵ月距離を置いたけれども、彼の気持ちが戻ることなく、離れてみて一人が楽だと思った、と言われました。

このまま付き合っても長続きしないと思い、「29歳」と言う私の年齢を考えて、半年という短い期間で終わりにしようと思ったとのことでした。

別れ話では、私はみっともないのを承知でプライドをすて、別れたくない!と泣いて引き留めましたがダメでした。

彼の意思は固く、はっきりと「俺はこんな気持ちになってしまった以上、もう今までみたいな付き合いはできないと思っているから。」と言われました。

私は、(もうこの人はどんなにすがってもダメだ。この人の意思は固い…もう諦めよう)と思い、私も分かったと言って、別れました。

彼の猛アタックからの付き合いでした。付き合いは短かったけど、結婚願望がお互いあり、2人ともいい年齢だし、そのような話もありました。


彼に「好かれている」自信があった…。
彼と別れるなんて考えもしてなかった…。
彼と結婚すると思っていた…。

根拠のない自信でした。

あんなに優しくて、私に夢中だった彼から、別れを切り出されるなんて、想像もしてなかった。


彼とお別れして3日経ちましたが、ご飯も喉を通らず、毎晩寝る前に思い出して泣きまっくて全然寝れません。仕事中もフッと思い出しては涙ぐんでしまいます。

どうして、彼が私に夢中で優しかった時に、私は彼のことを考えてやれなかったんだろう?
時間を戻せたら…。今の自分であの頃に戻れたら… 

そう思って後悔ばかり。


楽しかった思い出を思い出したり、ラブラブのやりとりだったメールを見返したりすると、やっぱりこの現実が嘘みたいで信じられなくて…。

彼の性格上、一度決めたことはかたくなに付き通す性格なので、復縁もありえません。

でも、どっかでそう願っている自分もいます。本当に未練タラタラです。


友達にも励ましてもらっています。けれど一人になるとどうしても考えて涙がとまりません。


すごく辛くてきついです。彼がもう私に気持ちがないと分かってても、今もまだ彼が好きです。

そして私はもう29歳…。
出会いもないし、周りはみんな結婚して幸せなのに、私はこれから一生独身なのかも…

彼を忘れられないし、彼以上に素敵な人なんて現れない。彼以上に好きになれる人なんて現れない。そう思ってしまうのです。

この状況はどうしたら打破できますか?早くこの苦しい生活から抜け出したいです。

先日、結婚を考えていた大好きだった彼にふられてしまいました。

原因は色々とあり、それが積み重なって別れの道へ進んでしまいました。

私の精神年齢が幼かったこと(すぐ拗ねたり、彼の仕事を理解してなかったこと、自分のことしか考えてなかったこと)、

言い合いの度に彼の私への気持ちが薄れていったこと、

彼自身が私に理想を望みすぎて、それが私にはできていなかったこと。自分が高望みしすぎたと言われました。

しばらく一人になりたいと言われ、1ヵ月距離を置いたけれども、彼の気持ちが戻ることな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も29歳です。

>この状況はどうしたら打破できますか?早くこの苦しい生活から抜け出したいです。

大分前のことですが、大失恋した時、私もこんな風に考えていました。
彼に振られたことも悲しいけれど、こんな悲しい気持ちで生活するのも耐え切れない!!といった感じで、ご飯も喉を通らない、一人の時はいつも泣き、友達に電話しては泣き、とにかく辛かった。
そう、あなたと状況も似ていたよ。
相手からの猛アタック、かなり惚れられている自信があったから、まさか自分が振られるなんて思わなかったし、だからこそ後悔の気持ちがいっぱい。
どうしてもっと相手のことを考えてあげられなかったんだろう・・・
何であの時・・って。
後悔の気持ちって悲しさや虚しさに拍車をかけてくれますよね・・・。

でも、泣いて泣いて呆然と過ごして一週間。
ちょっと気持ちが楽になりましたよ。
泣くのにも飽きた・・・というか、泣き疲れたんですね笑
「なんで私がこんなに泣かなきゃいけないの?自分から去った男なんてもう価値がない」と思いました。
どんなに彼を好きで未練があっても、
彼は私を好きじゃない、ということは「もう私が好きだった彼とは別人」だと考えるようにしました。
それに、何も全世界から否定された訳じゃないんです。
ふと周りを見渡せば、いつも電話に出て励ましてくれる友人がいる、
特に何も言わないけれど、私を元気付けるためにわざわざおバカなことして笑わせてくれる家族がいる、
そういう人たちの存在のあり難さを噛みしめました。
それからだんだん元気になりましたよ。

あなたにも励ましてくれるお友達がいて良かったです。
だから一人じゃないんだよ。
大丈夫。

今辛いのは当たり前ですよ。普通。
その辛さを涙でいっぱい流してしまいましょうよ。
そのうち、泣くのに疲れて「ふっ」と気持ちが楽になる瞬間が訪れますよ。
少し元気になったら、お友達に付き合ってもらって遊びに行きましょう。
カラオケで大騒ぎもよし、
「今日は勘弁ね!」と居酒屋で飲んだくれるのもあり!
(私のときには親友がチャリ爆走に付き合ってくれました。土手や橋をきゃーきゃー騒ぎながら走ったよ笑)

空笑いでもいいからいっぱい笑って大きい声出して、感情を発散させて下さい。
溜め込んじゃうのが一番辛いから。

私たちは29歳、将来のことなど色々考えてしまう年ですよね。
私も「もう恋愛はないんじゃないか・・・」なんて考えてしまうこともありますが・・・
でもね、「あともう一花二花くらい咲かせたいわー」と思ってますよ!笑
ちなみに、周りには同世代や30代半ばの独身女性が多いですが、
みんなバリバリ現役で恋愛しています。
自分はまだまだおこちゃまだなーなんて思ってしまうことよくあります。
だって30代は女盛りというではありませんか。
私たちはこれから「女本番」なのかもね。

もう29歳、でも「まだ」29歳。
これからですよ。
お互い花の30代を謳歌しましょう!

まずはいっぱい泣いていっぱい発散してください。
ちょっとずつ元気になっていってね。

同い年の女より。

こんにちは。
私も29歳です。

>この状況はどうしたら打破できますか?早くこの苦しい生活から抜け出したいです。

大分前のことですが、大失恋した時、私もこんな風に考えていました。
彼に振られたことも悲しいけれど、こんな悲しい気持ちで生活するのも耐え切れない!!といった感じで、ご飯も喉を通らない、一人の時はいつも泣き、友達に電話しては泣き、とにかく辛かった。
そう、あなたと状況も似ていたよ。
相手からの猛アタック、かなり惚れられている自信があったから、まさか自分が振られるなんて思...続きを読む


人気Q&Aランキング