イーアクセスからレンタルしているMegaBit Gear TE4121Cを
使用しています。

NetMeetingにおいて、音声通話ができません。
NAT変換してポートを開くっていうことは聞いたのですが、やり方がわかりません。この機種で同じようなことをされた方がいましたら、ぜひ教えてください。

OSはWinMe

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A 回答 (3件)

まず、MegaBit Gear TE4121Cに【root】権限でアクセスします。


画面右の選択の設定→編集する
次に画面左のオプション設定の中にあるNAT変換をクリック
次に画面右のNoをクリックするとポート設定の画面が開くのでそこでTCPやUDPの設定を行います。
NetMeetingの設定の仕方については下記参考URLを見てください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage05 …

この回答への補足

NAT変換してみたのですが、相手から音声が聞こえません。

root権限でアクセスして、編集を選びオプション設定からNAT変換を選び、
No1に、優先度1、LAN側IPアドレスの192.168.1.2を入力し、ADSL側IPアドレスは自分のADSL側IPアドレスにチェックをつけました。プロトコルはUDP、ポート番号は1024-65535を入力しました。
あと、No2に優先度2、プロトコルはTCP、ポート番号389
   No3に優先度3、プロトコルはTCP、ポート番号522
   No4に優先度2、プロトコルはTCP、ポート番号1503
   No5に優先度5、プロトコルはTCP、ポート番号1720
   No6に優先度6、プロトコルはTCP、ポート番号1731
   LAN側IPアドレス、ADSL側IPアドレスは同じです。

以上のように入力して、再起動したのですができませんでした。なにか足りない
設定や間違いはありますか?一応、全プロトコルでも試してみたのですが同じで
した。

接続環境は、MegaBit Gear TE4121CよりLANケーブルで一台(
WinMeパソコン)のパソコンにつないであります。よって、ハブとかルータは入れていません。

大変迷惑な質問かと思いますが、ぜひよろしくお願いします。

補足日時:2001/12/10 14:31
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以下のようなページの設定はいかがでしょうか?



参考URL:http://www.ok96.co.jp/users/hidexpro/nm/nmtcpove …

この回答への補足

WinMeにおいて、参考URLに載っている画面をどのように表示したらよいのでしょうか?

色々調べてみて、イーアクセスの通信方式であるPPPoAではルータ越えできないというウワサもありますが、どうなんでしょう?ルータの設定をNATルータではなく、ブリッジにするといいと言う事も聞いたのですがどうなんでしょうか?

hiro6さんは、MegaBit Gear TE4121Cで問題なくNAT変換できているのでしょうか?

最悪の手段として、ルータタイプのADSLモデムをはずし、メルコが出している
IGM-U8000AC(http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …)のUSBタイプのモデムであれば、IP変換が行われずにNetMeetingができると考えているのですが大丈夫でしょうか?

補足日時:2001/12/11 21:29
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確認したいのですが、hanapuさんの音声は相手側には届いているのでしょうか?


また、ファイヤーウォール等のソフトは導入されてませんでしょうか?
もし、ファイヤーウォールソフトを導入されてましたらそちらも同じ設定が必要になります。
ちなみに、蛇足にMegaBit Gear TE4121Cはルータータイプのモデムです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

相手側には、音声は届いています。相手からの音声のみ受信できません。
56kモデムからなら、問題なく会話できるので、ハード面の異常とも考えにくいし
。ファイヤーウォールですが、これも特別入れていません。
他にNAT変換を有効にする設定とかルーター側にあるのでしょうか?
TE4121CではNetMeetingに対応していないのでしょうか?

補足日時:2001/12/10 23:42
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QAndroid端末設定Settings

お世話になります

Android端末設定(Settings.System,Settings.Secure)
の項目一覧を探しております。

可能なら、以下の条件を満たした一覧だと助かります。
1.設定値の説明あり(有効範囲等)
2.Settings.System / Settings.Secureの区別が付くもの
3.systemの種別が判るもの(java.lang / android.os等)


該当サイトではなく書籍の紹介でも助かります

Aベストアンサー

普通に考えれば,AndroidのDevelopersサイトにある公式のリファレンスが一覧として確実な物だと思いますが……。

ref) Settings.System | Android Developers
http://developer.android.com/reference/android/provider/Settings.System.html
ref) Settings.Secure | Android Developers
http://developer.android.com/reference/android/provider/Settings.Secure.html
ref) Settings.Global | Android Developers
http://developer.android.com/reference/android/provider/Settings.Global.html

QMegaBit Gear TE4111C は S型モデムの替わりに使えますか

NTT西日本管内でNTTレンタルのS型モデムによりフレッツADSLを使用しています。
住友電工社製のMegaBit Gear TE4111C をブリッジモードにして、S型モデムの替わりに使用できるでしょうか。

Aベストアンサー

>実績があるようですので、問題なさそうですね。

問題ないです。ルータ機能が死ぬのは残念ですが。

TE4111Cをブリッジに設定してしまうと、ブラウザで環境設定ページを開けず、工場出荷状態に戻さないといけないので注意して下さいね。

Q通話音量設定について。 現在iPhoneやandroid、ガラケーなど複数所有しております。 i

通話音量設定について。

現在iPhoneやandroid、ガラケーなど複数所有しております。

iPhoneとガラケーは問題ないんですが、Android(galaxy s6 edge)を毎回音量を最小設定しているのに次回通話すると最大値に戻ってしまいます。

設定調整維持できない仕様なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、

んー。その端末は持っていませんが、確認事項問して、

・音量と言っても、音の用途によっていくつかの種類に分かれて
 管理されています(通話音以外にもアラーム、音楽、通知音・
 システム音とか)。通話音量ではない別の音量の調整していた
 りしていませんか? または設定していない他の音量が不自然
 に最低になっていたりしませんか?

・最低音量と言っていますが、実は「ミュート」になっていて、
 そのまま聞こえないのはまずい為、一定時間経過後 自動で
 ミュート解除されているなんてことはありませんか?

・音量コントロールするアプリ(ボリュームキーを無効化したり
 別の役割を割り振るアプリも含む)等を入れていて、自動で設
 定した特定音量(今回は最大音量)になるように設定していた
 りしませんか?

・ブルートゥースなど別のアプリ(システム)を経由していて、
 本体音量とは別の音量コントロールが存在していたりしません
 か?

取り敢えずそこらへんを今一度確認してみてはいかがでしょうか。

QHELP MegaBit Gear TE/4

住友電工 MegaBit Gear TE/4 ADSLモデム  の設定ができません。一応プロバイダーを,登録いたしましたが,サーバーがみつかりませんの画面になってしまいます.
OsはMEです.接続は,フレッツ・プロバイダーはASAHIネットです。お教えのほどよろしく御願いいたします.

Aベストアンサー

フレッツADSLは「PPPoE」で認証する必要があるはずです。
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TE4/Cをブリッジモードにして、市販のブロードバンドルータを使うのが良いでしょう。

Q【Androidを買ったら何から設定して行きますか?】 Android端末の本体を買う。 通信キャリ

【Androidを買ったら何から設定して行きますか?】


Android端末の本体を買う。
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1. データ通信をオフ
2.WiFi接続設定
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そして、他のアプリなりを入れていく。

QMegaBit Gear TE4000 の設定を教えて下さい

J-DSL
MegaBit Gear TE4000
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OS 9の『TCP/IP』の設定方法から、
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Aベストアンサー

 Mac も HOTLINE Sever も経験はありませんが、IP フィルタの設定だけではサーバは立たないと思いますから、以下を試してみてください。

1) サーバマシン (Mac) のローカル IP アドレスを固定にします。
 J-DSL のスタートアップガイドを参照して TCP/IP の設定をしてください。"IP アドレスの手入力" と書かれたところです。
 IP アドレスは DHCP での割り当て外にしておくと無難だと思います。hello-kuma さんの設定では "192.168.1.2 から 2 個" となっていますから、192.168.1.4 ~ 192.168.1.254 のどれかが良いでしょう。
 サブネットマスク以下はガイドに書かれている通りに入力してください。

2) IP フィルタを設定します。
 ここでは仮に 20 番に設定するとします。以前の設定は "削除" するか "優先度" を 0 にしておいてください。

 優先度 - 20 (普通は設定番号と同じで良いと思います)
 インターフェース - odn(PPP取得)から受信
 送信元IPアドレス/マスク長 - 0.0.0.0/0
 送信先IPアドレス/マスク長 - 自分宛て odn(PPP 取得)
 プロトコル - *
 送信元ポート番号 - *
 送信先ポート番号 - 5500-5503
 IPフィルタアクション - 通過

3) NAT アドレス変換を設定します。
 ここでも同じく 20 番に設定するとします。

 優先度 - 20
 接続先の名称 - 接続先1(odn)
 LAN側IPアドレス - 192.168.1.4 (1 で設定したローカル IP アドレスです)
 ADSL側IPアドレス - 自分のADSL側IPアドレス
 プロトコル - TCPとUDP両方
 ポート番号 - 5500-5503

 余談ですが、スタートアップガイドにある IP フィルタの設定 (モデムへの外部からのアクセス禁止) はしておいた方が良いです。
 または、"アクセス制限" で "接続先1からのアクセスを禁止する" にチェックを入れておくのも良いと思います。

 Mac も HOTLINE Sever も経験はありませんが、IP フィルタの設定だけではサーバは立たないと思いますから、以下を試してみてください。

1) サーバマシン (Mac) のローカル IP アドレスを固定にします。
 J-DSL のスタートアップガイドを参照して TCP/IP の設定をしてください。"IP アドレスの手入力" と書かれたところです。
 IP アドレスは DHCP での割り当て外にしておくと無難だと思います。hello-kuma さんの設定では "192.168.1.2 から 2 個" となっていますから、192.168.1.4 ~ 192.168.1.254 の...続きを読む

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ADSL8M接続用に住友MegaBitGear TE4121CのモデムをIBMデスクトップコンピューターにUSBポート経由で接続しました。ISPはBiglobeでNTTのサービス開始予定日から1週間を経過しましたが、モデム接続後ADSLランプが消灯のままです。どのような点を点検すればよいでしょうか。

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まずはスプリッタなしで、モデムとモジュラージャックを直結して
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友達のロックがかかっていないandroidスマートフォンにロックをかけ、遊んでいたら設定で「ロックなし」が選択できなくなってしまました。どうすれば「ロックなし」を選べるようになるかお教えください。

Aベストアンサー

こちらを参考に
http://qiita.com/matsukaz/items/3801c896f030ab3dbc45
http://juggly.cn/archives/135906.html

友だちのスマホということですから、何かあったら責任を取りましょう。

Q今、イーアクセスでADSLなんですけど

今、イーアクセスでADSLなんですけど接続が不安定で変更を考えています。大阪でお勧めのプランなどがあればお聞かせ下さい。ちなみに現在の使い方は、大半がメール。暇つぶしにHP見てますが、これはつなぎ放題だから見てるだけ(たまには調べ物もしますが・・)何でもいいです。参考意見を・・・。

Aベストアンサー

家はeAccessですが、問題ないです。
とはいっても最初は不安定どころか、
まったく繋がらなかったのですが、、、
NTTは回線接続に問題はないと言うし、
eはどこか途中で信号が途切れていて、
家のモデムの存在確認ができないと言うし、、、
パラメータ調整もしたけど駄目で、ADSLの
トレーニングにもいっていない状態でした。
最後にeのサポートもあきらめたのか、
モデム交換したら、あっさり繋がりました(笑)

まぁそこにたどりつくまでに、やれ、近くに
コンセントがあったらモデム/モジュラージャック
から離してみろだとか、冷蔵庫やレンジの
コンセントを抜いたらどうだとか、何度も
eのサポートとやりとりしてました、、、

せっかく初期費用を払ったのですから、
サポートに電話して解決するまで根気よく
やりとりしてみてはいかがですか?

少なくとも私は初期費用が勿体無いです、、、
(だって丸ビなんだもん、、、)


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