とにかく痩せたい!!!!!
それで、色々調べたら低インシュリンダイエットが良いのではと考えています
それで、ネットでGI値のことを調べているんですが、紹介されている食品の種類が決まった物ばかりのようなので、もっと、いろいろな種類の食品が載ってるサイトを教えてください。
あちこちの検索サイトを使っても、結局は同じものばかりがひっかかります

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A 回答 (4件)

ここはどうでしょう?


低インシュリンダイエットの体験記も載っていますよ。

参考URL:http://www7.plala.or.jp/pon31/insyurin.html
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私はここのGI値の表を参考にして低インシュリンダイエットをしています


サイト管理者の方が病院にお勤めなので、GI値の数はとても多いです。
おかず類やおやつ、果物が沢山載っているので使いやすいですよ

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/diet/fr-di …
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TOPページで「GI値」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。



以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「血糖値の上昇が低い食品」
http://homepage2.nifty.com/shiromama/health/GI.htm
(GI値 グリセミック指数(Glycemic Index)とは)
http://www.supplement-navi.com/etc/glycemic.html
(What is Glycemic Index ?)
http://www.somos.co.jp/solution/013.htm
(グリセミック指数(Glycemic Index) 初級)

さらにネットで「グリセミック指数」で検索すると「GI値」よりは適切なもの(?)がHitするようです。

ご参考まで。

参考URL:http://osiba-siba.hoops.ne.jp/diet_gi.htm
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このH.Pは、もう見られましたか?


http://www.frontier-group.co.jp/program/nagata/r …

もっといろいろな種類のGI値が知りたいのでしたら、やはり専門の本を買うしかないと思います。

頑張ってダイエットしてくださいね!

参考URL:http://www.frontier-group.co.jp/program/nagata/r …
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腱鞘炎 膝
腱鞘炎というのを調べたら酷使しすぎた結果とばかり出たんですが、逆に 日頃から運動しなさすぎて 突然始めたら腱鞘炎なんてこともあるんでしょうか
回答お願いします!

Aベストアンサー

個人の能力を超えた力(Kg)が瞬間・継続でかかれば腱鞘炎になります。高齢者ではストレッチで腱に炎症が起こることもありますし、腱に僅かな炎症が発症して蓄積の負担で本格的な炎症となる場合もあります。

腱に炎症レベルの負担がかかるということは、筋肉・軟骨・軟骨に接続する骨にも多少は負担はかかっていると考えられます。
運動は徐々に、生活ベースを基本に開始し、年齢と共に分量を減らすのが基本です。
1日の枠内で損傷を再生できるように行います。(1日では無理でも数日内には再生できるようにするべきです)
組織に再生能力を超える傷やひび割れが多くなると疾病のはっきりとした出現になります。

Q低インシュリンダイエットをしている方へ

 今、低インシュリンダイエットを始めたばかりの者です。

 メニューによって 例えば、サラダにコーンが入っているとか。。。
 ひじきの煮物に にんじんも入っていたり。。。

 この場合、どうしたらイイのですか? コーンだけ残すとかすればイイでしょうか? 
 まだ よく分かっていないのです。笑

 なるべく簡単に教えてください。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダイエットをする人達は、どうしても考え方が偏りがちになってしまいますが・・・
低インシュリンダイエットはGI値の低い(概ね60以下)食品を中心にメニューを組み立てていき、GI値の高い食品は、いっさい摂らないというわけではなく、少々でしたら食べても問題ありません。あくまでバランスの良い食生活をしなければ、健康を害するだけですので。
個々のGI値については、参考サイトをご覧になって下さい。

参考URL:http://www.kenko.com/diet/contents/2002/0123/diet_1.html

QGI値について

GI値って個々の食品については詳しく記載されていることが多いのですが例えばインスタント食品とかはどうなるのでしょうか?どなたかご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

本屋に行くと、永田孝行氏の著作があるので、それにいっぱい載ってますよ。
ブドウ糖を100とした場合、インスタントラーメン(の麺)は73だそうです。

QGI値を使ったら痩せる!?

GI値を利用して痩せた方はいらっしゃいますか?

どのくらいの期間でどのくらい痩せて
どのようにGI値を活かしたかなどなど・・・
教えてください。

Aベストアンサー

低インシュリンダイエットの質問が多いですね。参考にしてください。
http://www.toyoshinkyu.com/gidiet.htm

糖尿病専門のDrから聞いたのですが玄米はいいらしいですよ。玄米自体はカロリーはあるが、白米と比べ吸収されにくいとのこと

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/ko-chan/diet2.htm

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最近縄跳びにはまっています。
下腹やおしりの下など鍛えにくいところに効果が感じられて。。それで夫に勧めてみました。彼はもともと高血圧気味。このところ上は130台だったのに縄跳びをしたら165まで上がってしまい驚きました。
心肺機能が高まって血液の循環がよくなるにしても高血圧の人には危険な運動だったのでしょうか?
どなたかご存知でしたらご回答お願いできればと思います。

Aベストアンサー

運動をし始めると一時的に血圧が高くなります。

週に2〜3回くらいがいいと思います。

突然、ハードに運動をやっては、心臓もビックリしてしまいますから。

ただ、運動を続けることは、大事ですので、最初は、軽目な感じで

始めて下さい。


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