今職場の上司が気になっています。
その上司とは1年前合コンで知り合って運命的に(?)再開してしまったという感じです。もちろん他の職場の人には内緒で、職場では他人のふりです。
2週間前にアドを交換し、今度食事でも行こうと言われました。でも半年前くらいにその人に彼女ができたことを友達に聞いたので本人に確かめたら曖昧な返事だったので「いるなぁ」と思いアドを見たら彼女いることを強調させるようなアドでした。ここで前相談させてもらってその人には会社の人として付き合ったほうが良いとたくさんの方から意見をもらいそうしようとしましたが、彼が頭の中から離れません。
2番目でもいいので付き合ってほしいと言おうか迷ってます。その前に食事行こうと言われましたが具体的な誘いがきません。
昔から私は自分から誘うほうではないので抵抗がとてもあります。
職場の上司をプライベートで自分から誘うのはよくないですかね?
そして私はその上司とは運命の再会だったのか、神様のいたずらなのかどっちだと思いますか?

A 回答 (5件)

問題は2つありますよね。



一つは上司との恋愛。
「職場の上司をプライベートで自分から誘う」ということ自体は、公私の区別を付けられる自信があるなら問題ないと思います。
まずいのは公私の区別が無くなってしまうことであり、万が一うまくいかなかった場合に気まずくなっちゃうからですよね。
そこを割り切れるなら別に良いと思いますよ。

もう一つは既に彼女がいる相手にアプローチすること。
するのは自由でしょう。
ただ、彼女がいるのにあなたとも付き合おうとするなら後々あなたが泣くことになる可能性は高いと言わざるを得ません。
やっぱり、それって単なる浮気ですから、いずれ捨てられることは目に見えています。
もちろん、彼女から奪い取ることに成功するかもしれませんが。

で、上記、二つを考え合わせると、彼女のいる上司にアプローチするのは見込みは無いと思いますよ。
常識ある人間なら、あなたを相手にしないです。
逆に相手にするようなら、男性としてちょっと問題ありでしょう。
つまり、フラれるかババを掴まされることにどちらかしかないと思うんですよ。

「運命の再会」かどうかは、二人が結婚できた場合に言えることで、それ以前の段階で「運命の再会」と思い込んじゃうのは危険でしょう。

今どうこうするのではなく、はっきり彼女はいないと見極めがつくまでは動かない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうですね。2番目は捨てられる可能性がかなり高いですよね。あと相手のかたは30歳なので結婚とかしちゃうかも。。なんか冷静になってきました。
もう少し様子をみていきたいと思います。

お礼日時:2005/12/06 00:05

nanachanchanさんは本当は付き合いたいんですよね。


でも、私もおすすめできません。nanachanchanさんはおそらく優しい人なのではないかと思うのですが、nanachanchanさんを含め誰も幸せになれないと思います。きっと2番目になれたとしても心が痛むはずですし、すごく辛いですよ。
好きだから、運命ととらえた節もあるのではないでしょうか?ここは辛いですが、次へ行った方がよいと思います。
これもおすすめできませんが、どうしても好きならば彼女がいなくなってからアプローチしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
付き合いたいです。色んな男性を見てもその人以上に魅力を感じる男性と巡り会っていないので余計に、、、
でも、おっしゃる通り2番目になったら本当に傷つくと思います。
もっと他の男性も見てみて
もしこの先思いが変わらず彼女と別れたようだったらアプローチしてみます。

お礼日時:2005/12/06 00:02

最初から2番目スタートなんて日陰じみたことは辞めましょう♪



その上司に彼女がいるなら、そっちの人とうまくやってもらいませんか?人のもの横から奪い取ろうとしたって自分の価値が下がるだけですよ。

きっと、その上司も社交辞令でご飯のお誘いをしたのだと思います。
運命の出会いと思うかどうかは片方だけが思い込んでも仕方ない事。現実に彼女がいるのなら止めて正解ではないかしら。

プライベートで職場の男性を誘うのは悪くないけど、どうせなら他の女のものでない男性を選びますね。
人のものはあまり興味ないです。だって、もし付き合ったとしても自分だけを大事に見ていてくれる確立が低くなりますからね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうですね。人の物を取ると考えるとちょっと気が引けてきました。私だけみてくれる相手を探したいです。

お礼日時:2005/12/06 00:07

あなたのために「やめたほうがいい」。


自分を安売りしちゃだめだよ。
愛人気質になっちゃうよ。
運命じゃないよ。
神様のいたずらでもない。
自分を変えるチャンスだと思うよ。
がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
運命ではないと言ってもらい自分の思い込みが解けてとても感謝です。頑張ります。

お礼日時:2005/12/06 00:08

こんばんは。

私も申し訳ありませんが、余りこの彼はオススメ出来ません。あと「2番目でもいいので付き合ってほしいと言おうか迷ってます。」と言う考えは捨てた方がいいでしょう。
結局最初はそれでもいいと納得したつもりでも、実際にそうなってしまった場合後悔するばかりか、相手から離れる事も出来ずいつまで経ってもズルズル・・・と言うケースが殆ど。
そして気が付けば、何も残らなかったなんて事になる可能性も高いですし仮に彼が今の彼女と別れたとしても一度二番手に甘んじた女性が一番手に昇格する確率はかなり低いです。

確かに、彼との再会は運命と考えれば運命かも知れませんが、単なる偶然と捉える事も出来ます。それに本当に運命なら彼はまだフリーであると思うのですがいかがでしょうか。
一時的にロマンチックな気分に浸ってしまったかも知れませんが、現実を見た方がいいと思います。後、闇雲に諦めるのは無理ですので、彼に彼女の存在が実際にあるのかどうかもう一度確認してみては?
それでもはぐらかす様な人でしたら、要するにnanachanchanさんが仮に一番手にのし上がってもいつかは浮気しようとする男性だと言う事。そういう方とは関わらない方がいいでしょう。

私個人の結論として、会社の上司だからと言って食事等プライベートに誘い出すのが悪いとは思いません。しかし今回の再会は運命と言うより偶然ではないかと。
彼と食事に行って合コンの時の思い出話等をする程度でしたら問題ないと思いますが、それ以上にどうしても進みたいと思うならちょっとnanachanchanさんの受身な性格から考えると非常に難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうですね。本当にそうなったら傷つく以外なにも残らず時間の無駄ですね。
彼女がいても私を口説いてくるようなら女にだらしない人ですし冷静になって様子をみてみます。

お礼日時:2005/12/06 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古語辞典と全訳古語辞典の違いは?

古語辞典と全訳古語辞典の違いは何ですか?また、電子辞書を購入する予定なんですが、全訳古語辞典が入っているものと、全訳古語辞典ではなく古語辞典が入っている電子辞書があったので、大学受験を見据えてどちらにしようかと考えています。

Aベストアンサー

全訳古語辞典は口語訳が付いているので、楽といえば楽でしょう。辞書に載っている文に関してはすぐに意味が分かりますし。
全訳を使っている人も多いのではないでしょうか(たくさん売っていますしね)。
まぁどちらも辞書は辞書なので、もし単語を調べた時に訳が載っていても、もう一度自分自身でちゃんと単語を調べて訳すことをすれば同じだと思いますよ。

蛇足ですが。
電子辞書は便利です。が、調べた単語以外のことばは目に入ってこないので、私個人としては(あくまで個人的見解ですが)ちょっと物足りないというか、辞書を使い慣れた人向けという気がします。
紙の辞書の方は調べた以外の単語も目に入ってくるので、意外な所で知識が増えたり興味が生まれたりするからです(気のせいか?)。
紙の辞書もお持ちなら、自宅では紙、学校では電子辞書、といった使い分けもありかと。
どちらにしろ、調べた単語は意味も全て書き留めた方が頭に入ると思います。調べっぱなしは大敵。

Q年の離れた男性を食事に誘いたいです。 私は26歳の女性です。 最近転職をしました。その職場の上司が

年の離れた男性を食事に誘いたいです。

私は26歳の女性です。
最近転職をしました。その職場の上司がとても素敵な方です。40代後半だそうです。
見た目は失礼ですが本当に普通のおじさん、という感じです(笑)働いて三ヶ月、社員からの信頼がとても厚い方な気がしました。
まだちゃんとお話もしたことないですし、仕事の件で話すことはありますがそれも本当にごく僅かです。多分、名前と、所属部署は覚えて頂いたとは思います。
バレンタイデーは上司にはその方だけに渡したのですが”これからご指導よろしくお願いします”という内容のメッセージしか入れていなかったですし、なんとも思われていなさそうです。。
彼とどうこうなりたいとかまだそこまでの感じではないですし、本当にお食事に行ってお話を聞かせていただきたいという気持ちが大きいのですが、立場も年齢の差もあり、私なんかそのような対象にならない、ことわられるのが怖いという気持ちが多くて諦めかけです。
まだお仕事も始まったばかりですし、まずはしっかりお仕事をして結果を残してから、と思ってます。
しかし毎日彼を目で追ってしまいます。
私のような年齢の離れている、立場も違う人とは食事に行くのはやはり無理でしょうか?
もし、無理ではないならどのようにお誘いすればいいでしょうか。。

ご結婚は、されていないそうです。

年の離れた男性を食事に誘いたいです。

私は26歳の女性です。
最近転職をしました。その職場の上司がとても素敵な方です。40代後半だそうです。
見た目は失礼ですが本当に普通のおじさん、という感じです(笑)働いて三ヶ月、社員からの信頼がとても厚い方な気がしました。
まだちゃんとお話もしたことないですし、仕事の件で話すことはありますがそれも本当にごく僅かです。多分、名前と、所属部署は覚えて頂いたとは思います。
バレンタイデーは上司にはその方だけに渡したのですが”これからご指導よろしくお願...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

他の社員からも信頼の厚い上司なのですよね。
信頼が厚いということは、きちんとした男なのだと思います。
全体をちゃんとみる配慮をしているということになります。

基本、職場は仕事をするところです。
その上司が素敵だろうがなんだろうが、それは私的な貴女の気持ちからですよね。
人間だからこういうのはあって当たり前ではあるけど、いざふたりきりで
食事に誘うということになると、まだそれは私的ということになり別なことに
なってしまいます。


全体をみて配慮しているからこそ、信頼されているわけです。
そういう男が、女子社員が個別に食事に誘っても乗ってこないと思いますよ。

貴女のほうに邪心がなく、本当にその上司の話を聞きたいのであれば
個別ではなく、女子社員数人のメンバーをつくり、仕事の教えを乞うという
かたちにしてもいいわけですよね。
そういうかたちであれば、その上司も乗ってくるのではないかな。

信頼されている上司であれば個別ではその上司の体裁からも
乗ってこないと思いますよ。

しかし、この質問文には、その上司を毎日、目で追っていると
書いてあります。恋心から近づくのであれば、やめたほうがいいですよ。
優れて上司であれば、ひとりの女子社員だけ特別扱いなどは
しないはずですから。

みなから信頼が厚いということは、そういうことも含めて
下から評価されていると思いますのでね。

グループで勉強会をつくるほうが無難ではないですか。

たこおじさんです。

他の社員からも信頼の厚い上司なのですよね。
信頼が厚いということは、きちんとした男なのだと思います。
全体をちゃんとみる配慮をしているということになります。

基本、職場は仕事をするところです。
その上司が素敵だろうがなんだろうが、それは私的な貴女の気持ちからですよね。
人間だからこういうのはあって当たり前ではあるけど、いざふたりきりで
食事に誘うということになると、まだそれは私的ということになり別なことに
なってしまいます。


全体をみて配慮しているからこそ、...続きを読む

Q現代語の『奇麗』と同義の古語

例えば『かわいい』と同義の古語は『うつくし』ですが、現代語で言うところの『奇麗』と同義の古語は何というのでしょうか?
また、もし逆引き(意味から単語を探す)できる古語辞典があったら教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

『現代語から古語を引く辞典』(三省堂)
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4385140421.html
という辞書があります。

私が持っているのは前の版(タイトル違い)ですが。それによると、
【きれい】→いつくし、うつくし、きよし、さはやか
などがありました。
また、【美しい】という意味の古語は山ほど載っていました。
本屋か図書館で確認してみてください。

Q片思いの上司に食事に誘われた・・・その続きです。

今日誘われてから初出社。すごく緊張しました。
上司の態度もいつも優しく接してくれているのですが、さらに優しく、やたらと話かけてくれるんです。仕事の内容も事務所ではなく、小会議室などで2人だけになるような場所だったり・・(やらしい空気にはならず、ただ楽しく2人で仕事をした感じですよ!)だだ今日一日一緒に過ごして感じたんですが、土曜食事に誘ってくれたのに、私がびっくりして話を流してしまったのを、彼はやんわり断られたと解釈している感じでした。私も今日「また誘ってくださいね!」くらい言えればいいんですけど、どおも意識してしまって、思い切った事が言えません。
実は今週の土曜私は24歳の誕生日!このまま誕生日をむかえるのも・・・でも焦るのもいけないですよね・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
前回の時から応援してます。

上司の方とはいい雰囲気なんですね。
でも、一度断られたことで、
彼も様子を見ているといった感じでしょうか。
う~ん、もったいないですね。

こうなったら、Sera62さんから、きっかけを作りませんか。
誕生日ということもありますし^^

NO.1さんの案、とてもいいですよね。
自然な流れですし。
ちゃんと意思表示できるし、彼の予定も聞きやすいですね。

誘われてうれしかったことを、かもし出しましょう^^
言うのは照れちゃいますかね。

「先週はお誘いいただいてありがとうございました。
あの。。今週だったら空いているんですが。。。。」
って、単刀直入でもかわいいですよね。

素敵なお誕生日になるといいですね。
がんばってください。
応援してます!

Q大学で日本史専攻、古語辞典は必要?

大学で日本史(平安~江戸あたり)を専攻するのですが、史料を読む際に、古語辞典は必要でしょうか?広辞苑に載っている単語では不十分でしょうか?

購入を検討している電子辞書に古語辞典が入っていない(追加もできない)ので、どうしようか非常に迷っています。

気に入った電子辞書を買うか、機能面を重視して多少気に入らなくても古語辞典(旺文社の全訳古語辞典)が入っているものを買うか・・・。

アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本史を専攻していましたが、古語辞典を使った覚えはありません。

史料を読むには、古文書学は必要だった思いますが、古語辞典に頼った覚えはありません。

くずし字解読辞典の方が必要かも知れません…。

Q上司と同じ職場の上司のお気に入りだけで、他の人は誘わず、堂々と飲み会を

上司と同じ職場の上司のお気に入りだけで、他の人は誘わず、堂々と飲み会をするのは普通ですか?

上司が職場のお気に入りの不倫カップルとよく3人でいるという話は聞いていたのですが、仕事中に堂々と飲み会の話をし、仕事中に店の予約などもし、飲み会をする。同じ職場の他の人は誘っていない。という状況が、私はとても不愉快に感じてしまうんです。他の人もそういう考えの人もいます。
職場のみんなを誘わないのであれば、隠れて行って欲しいと思うのですが、この考えは間違っているのでしょうか?

その不倫カップルと上司でこういう事は多々あるので、私も含めあまりよく思わない人もいると上司に一度話してみようかとも思うのですが、この考えを上司に話すべきではないでしょうか?

ちなみに私と上司の関係は良好です。よく思っていただいているので、わざわざ自分にマイナスになる事は避けるべきでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

貴方は見て見ぬ振りをした方が良いですよ。

本来良識ある上司ならこの様な事はしないでしょうから…。

上司と言えどもまあお気に入りの部下だけを伴って飲みに行くと言う事は結構ありがちですよね。
でも大っぴらにされると気分の良いものではありません。だからと言ってそれを指摘されると、このような上司は根に持ったりして良好だった関係が崩れそうです。
直接言う事は止めた方が懸命です。

不愉快なお気持ちも判りますので、貴方だと判らぬ様に上司の行動を避難する分には構わないと思います。
あ~でも、こう言う上司って犯人探しとかしちゃいそうなので用心してくださいね!!

Q古語の質問

古語の「かなし」は「愛らしい・愛しい・可愛い」の意味ですが、
では、古語で「悲しい・哀しい」の意味の言葉は何でしょうか?

古語の「おはれ・あわれ」は「しみじみと感傷的な気持ち」の意味なので「悲しい・哀しい」とは違うし。

古語で「悲しい・哀しい」の意味の言葉は何なのでしょうか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。7/17の外国語のご質問ではご丁寧なお返事を有難うございました。

ご質問1:
<古語の「おはれ・あわれ」は「しみじみと感傷的な気持ち」の意味なので「悲しい・哀しい」とは違うし。>

1.「あはれ」にも「悲しい」の意味はありますよ。
例:
「よろしき事にだに、かかる別れの悲しからぬはなきわざなるを、あはれに(悲しく)いうかひなし」(源氏物語・桐壺)

2.用言化した「あはれがる」にも「悲しく思う」の用法はあります。
例:
「(天皇はかぐや姫の手紙を)ひろげてご覧じて、いといたくあはらせ給ひて(悲しく思し召して)、ものも聞こし召さず」(竹取物語)


ご質問2:
<古語で「悲しい・哀しい」の意味の言葉は何なのでしょうか?>

上記の「あはれ」のほかに下記のような形容詞もあります。

1.つらし:
意味は「心に苦痛を感じる」「悲しい」
例:
「契りけむ心ぞつらき七夕の年にひとたび逢ふは逢ふかは」(古今・秋上)

2.嘆かし(なげかし):
意味は「嘆かわしい」「悲しい」
例:
「嘆かしうおぼしわたる」(源氏物語・桐壺)

3.痛む:
意味は「強く悲しむ」「心痛する」
例:
「億計王痛み嘆きて」(顕宗紀・傍訓)

4.心憂し:
意味は「悲しい」「なさけない」「つらい」「苦しい」
例:
「わが容貌の醜くあさましきことを、あまりに心憂く覚えて」(徒然草・134)

5.心悲し:
意味は「心に悲しいと思う」「うら悲しい」
例:
「心悲しく夢に見えつる」(万葉集15・3639)

6.その他、心ぐし、心ぐみなども「つらい」「悲しい」の意味があります。

などなど、探せばいろいろあります。
以上ご参考までに。

こんにちは。7/17の外国語のご質問ではご丁寧なお返事を有難うございました。

ご質問1:
<古語の「おはれ・あわれ」は「しみじみと感傷的な気持ち」の意味なので「悲しい・哀しい」とは違うし。>

1.「あはれ」にも「悲しい」の意味はありますよ。
例:
「よろしき事にだに、かかる別れの悲しからぬはなきわざなるを、あはれに(悲しく)いうかひなし」(源氏物語・桐壺)

2.用言化した「あはれがる」にも「悲しく思う」の用法はあります。
例:
「(天皇はかぐや姫の手紙を)ひろげてご覧じ...続きを読む

Q誘うほうがいいでしょうか?誘わないほうがいいでしょうか?

早速質問です。この前好きな人にメールしたところ帰郷する日が同じでした。また、その人と僕は同じ駅で降ります。この場合、「一緒に帰らない?」と誘ったほうがいいのでしょうか、誘わないほうがいいのでしょうか?ちなみにその人とはメールはたまにします。帰郷する日が同じというのはその人が僕に聞いてきたのでわかりました。しかし、その次の日にメールしていたらその人からのメールの返信はいつも一行で帰ってきました。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

あなた次第でしょうね。
誘って、後悔するか、誘わずに、後悔するかの違いです。
二者択一で、結果的に、どちらがあなたにとって良かったかは、誰もわかりません。

Q 古語の不必要性を主張したい!

 古語の不必要性を主張したい!


中学生です!

 国語の授業でパネルディスカッションをやります。
私のクラスのテーマは「古語の必要性」で、私は否定の立場で主張することになったんですが、
調べてみてもあんまり古語を否定するような内容は見つかりませんでした…

他には肯定グループと時と場合による、というグループがあります。

授業の取り組みなのでそんなにキビキビした雰囲気ではなく、私個人は2、3回発言できれば
いいという感じです。

 でもこの発言が評価対象なので、できるだけ説得力のあることを言いたいんですが、
なにかいい具体例、考え方はないでしょうか……!!

 古語は、古今和歌集とかに出てくる言葉が対象です。

Aベストアンサー

必要性の否定は、古文、ではなく古語でよろしいのでしょうか。

古語がもし現代に必要なものであるならば、現代日本語も古語であるはずです。わざわざ習わなくてはならないほどの違いであるとするならば、古語の必要性が低く、淘汰されたからではないでしょうか。
現在、コンピュータを用いて、外国語でさえ自動で(現代)日本語訳をすることができます。よって、昔の言葉で書かれた書物を現代日本語訳をするのはそれほど困難ではないことが想像できます。外国語を使う人たちとは今後、意志の疎通を図らなければならない可能性がありますが、古語を使う人たちとの会話を必要とされる場面は今後ありません。なので、書物の古語は自動で現代語訳することにより現代人は読めばよいのであって、古語であることの必要性はないと考えます。

パッと考えたところ、こんな感じかな。国語の授業で古語の必要性のディスカッション、というのが非常に気になる。

Q私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中

私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中の1人と少しLINEをして、次は◯◯に皆んなで行ってみたいですね。みたいな会話話をしてすぐLINEは終わりました。で、飲み会から二週間たち私からLINEをして、ご飯に誘いました。金曜日に決まったのですが、お相手が金曜日に出張が入ってしまったので、土曜日はどうですか?とLINEが来て土曜日になりました。


で、土曜日に行こうとしていたお店が休みで、近くにあった、いかにもおじさんが行きそうな居酒屋に入りました...


会計は割り勘
彼は1つ年上です。

私から誘ったから割り勘でもいいのですが、あぁ、やはり脈なしかと思いました。


で、2時間くらいその居酒屋に居たら、まだ時間大丈夫?次行こう!と言われ、二件目に行きました。終電までいて、ここも自分が飲んだぶんはお支払いしました。


たまに気になったのが、お相手は結構飲んでいて、たまに少し微笑みながら?私をじーっと見るんです。あと、酔っ払ってなのか変顔もしていました...



帰りは、お相手とは帰り道が逆なのですが、駅まで送りますと言われ駅まで来てくれました。


ここまでは普通です。


で、私は電車内で、今日はありがとうございました!!歩いて帰ってたら気をつけてくださいね。とはLINEをしたら、返信が翌日の昼前にきて、昨日は遅くまでありがとうございました!昨日は歩いて帰りました。とLINEが来て、私が、またどこか行きましょうね(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、そうだね、また行こうね。次こそは◯◯...(笑)と来て、楽しみにしてます(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、了解(^ω^)とスタンプが来たので返事はしていません。なんだか2人で飲む前よりLINEの文章が短く、きらわれたかな、、って感じです。



で、バレンタイン前日に、私からお相手に、渡したいものがあるので5分程度で大丈夫なので◯◯←職場内です。に来てくれませんか?とLINEをしたら、了解しました!と返事が来て、時間ピッタリに来てくれ、ゴディバを渡しました。重くならないように小さめです。



ありがとうございます!
美味しく頂きます!
今日はお帰りですか?


と言われ、帰りますと言ったら、

早く帰れるように僕も頑張ります!と言われ、会話終了しました。


お相手は国家公務員で毎日0時まで仕事しています。



バレンタインから5日たち、会っていなく、LINEもなく、私から、日常的なことをLINEしてみました。


向こうからも立て続けに疑問文がきたり、LINEがしやすかったです。


夜にLINEしてました。


で、会話の途中で、向こうから、遅れましたがチョコありがとうございました。とても美味しかったです。と、なぜかすごく堅い文章で言われ、


いえいえ美味しかったなら良かったです!
仕事早く帰れる日があったらごはんでも行きましょう!と送ったら


ぜひぜひ行きましょう!
じゃあまた明日から頑張りましょう!
おやすみ!


ときました

夜中の0時半だったので本当に寝たかもしれませんが、、、ぜひぜひ行きましょう!って行く気ないですよね。


頑張ってバレンタイン後に初めてLINEしましたが、さすがに次はもうLINE送る勇気ありません(u_u)


みなさんだったらもう諦めますか?25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中の1人と少しLINEをして、次は◯◯に皆んなで行ってみたいですね。みたいな会話話をしてすぐLINEは終わりました。で、飲み会から二週間たち私からLINEをして、ご飯に誘いました。金曜日に決まったのですが、お相手が金曜日に出張が入ってしまったので、土曜日はどうですか?とLINEが来て土曜日になりました。


で、土曜日に行こうとしていたお店が休みで、近くにあった、いかにもおじさんが行きそうな居酒屋に入りました...


会計は割り勘
彼は1つ年上です。

私から誘ったから割り勘でもいいのですが、あぁ、やはり脈なしかと思いました。


で、2時間くらいその居酒屋に居たら、まだ時間大丈夫?次行こう!と言われ、二件目に行きました。終電までいて、ここも自分が飲んだぶんはお支払いしました。


たまに気になったのが、お相手は結構飲んでいて、たまに少し微笑みながら?私をじーっと見るんです。あと、酔っ払ってなのか変顔もしていました...



帰りは、お相手とは帰り道が逆なのですが、駅まで送りますと言われ駅まで来てくれました。


ここまでは普通です。


で、私は電車内で、今日はありがとうございました!!歩いて帰ってたら気をつけてくださいね。とはLINEをしたら、返信が翌日の昼前にきて、昨日は遅くまでありがとうございました!昨日は歩いて帰りました。とLINEが来て、私が、またどこか行きましょうね(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、そうだね、また行こうね。次こそは◯◯...(笑)と来て、楽しみにしてます(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、了解(^ω^)とスタンプが来たので返事はしていません。なんだか2人で飲む前よりLINEの文章が短く、きらわれたかな、、って感じです。



で、バレンタイン前日に、私からお相手に、渡したいものがあるので5分程度で大丈夫なので◯◯←職場内です。に来てくれませんか?とLINEをしたら、了解しました!と返事が来て、時間ピッタリに来てくれ、ゴディバを渡しました。重くならないように小さめです。



ありがとうございます!
美味しく頂きます!
今日はお帰りですか?


と言われ、帰りますと言ったら、

早く帰れるように僕も頑張ります!と言われ、会話終了しました。


お相手は国家公務員で毎日0時まで仕事しています。



バレンタインから5日たち、会っていなく、LINEもなく、私から、日常的なことをLINEしてみました。


向こうからも立て続けに疑問文がきたり、LINEがしやすかったです。


夜にLINEしてました。


で、会話の途中で、向こうから、遅れましたがチョコありがとうございました。とても美味しかったです。と、なぜかすごく堅い文章で言われ、


いえいえ美味しかったなら良かったです!
仕事早く帰れる日があったらごはんでも行きましょう!と送ったら


ぜひぜひ行きましょう!
じゃあまた明日から頑張りましょう!
おやすみ!


ときました

夜中の0時半だったので本当に寝たかもしれませんが、、、ぜひぜひ行きましょう!って行く気ないですよね。


悲しくなりながらも、人生一度きりなので1週間経ち、またLINEをしました。


私→お疲れ様ですっ!いきなりスミマセン空いてる日ってありますか^ ^?

相手→近くなら今週◯曜日空いてます‼︎

私→よかったら、遊びませんか^ ^?


相手→休日出勤のため夕飯なら大丈夫なので夕飯どうですか⁇

私→ありがとうございます^ ^前行けなかった◯◯に行きたいです!

相手→では予約しときます!

私→スミマセンありがとうございます・゚゚(>_<)゚゚・

翌日

相手→夜七時に予約しました。当日よろしくお願いします^ ^


で、当日になり。

一件目焼肉、割り勘

二件目は相手のオススメのバー的なお店で、7:3くらいで彼が多く払ってくださいました。


二件目ではお酒も入っていたこともあり、ジャンケンして遊んだり(笑)、私が写真を撮ろうとしたら肩を組んできたり、後ろから、わっ!と、驚かしてきたり、駅まで送ってくれたり楽しく過ごせました。


しかし、やはり次に繋がる内容が一切ありません。

別れた後は、お礼を言って、また未知のお店に連れてってください^ ^(笑)とLINEしたら、ありがとうね!未知のお店かぁ、ハードル高いなぁ。。(笑)とLINEがきたので、飲みじゃなくていいのでどこかに行きましょ^ ^とLINEしたら、了解、飲み以外でお出かけしようか^ ^ときてLINEが終わりました。

具体的な話が彼から言われないのは
脈なしですか?

私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中の1人と少しLINEをして、次は◯◯に皆んなで行ってみたいですね。みたいな会話話をしてすぐLINEは終わりました。で、飲み会から二週間たち私からLINEをして、ご飯に誘いました。金曜日に決まったのですが、お相手が金曜日に出張が入ってしまったので、土曜日はどうですか?とLINEが来て土曜日になりました。


で、土曜日に行こうとしていたお店が休みで、近くにあった、いかにもおじさんが行きそうな居酒屋に入りま...続きを読む

Aベストアンサー

彼には彼のペースがあります。
私が、私が…と土足で踏み入るような事をすると、誤った勝手な解釈に支配されますヨ。
貴女は熱し易い女性なのだろうと想像できます。

現在、彼と貴女では温度差が違います。それは解りますよね。
彼はどれだけ貴女の事を知っていますか?
そこに貴女の事を好きになる要素はありますか?
まだ、そういうことを温めている最中なのだと思います。
それなりに脈があるとして、貴女がそれを壊す危険を感じます。

彼と貴女の間には、ナカナカに考え方の差があります。
質問文からわかることだけでも以下の項目があります。
・ワリカンについて
 奢って貰えるボーダーラインの高さの認識の違い(貴女は低く、彼は普通)
 貴方がそこに脈の有無・判断を求めること自体、大きな誤り。
・LINEの使い方
 大抵の男は、LINEの文脈や長さに脈絡はありません。
 やりとり程度の認識のメモ書きの中に、意味を勘ぐられても迷惑な話です。
・チョコのお礼
 彼は、お礼であるがゆえ、ちゃんと貴女に感謝を言うべきだと考えたのでしょう。
 それを「なぜか堅い文章」と捉えたのなら、残念なことに、誠意が伝わらなかったという意味です。
・次回会う機会の作り方
 イベントが終わる時に、次回のイベントの約束をするルールなどありません。
 それでも「飲み以外で出掛けようか」と提案を貰えているのです。
 なのに、次に繋がる内容が一切ないというのは、相手に失礼でしょう。
 時間を掛けて次の場所を練ってくれているのかもしれません。
 具体的な提示が即答されない=脈ナシ、と短絡思考されるのは鬱陶しいです。

 まだまだありますが、割愛します。

貴女が『積極的に振られたい』なら解らなくもないですが、現状の考え方・行動は自分本位でしかなく、これでは彼の気持ちを案じることは難しいだろうと考えます。
それでも将来的に彼と過ごしたいのなら、相手を理解(せめて努力)した上で、摺り合わせをする必要があるでしょう。
それとも、これらの事象に不満があったり、理解が得られないのであれば、それは単に貴女が彼に合わない証拠だと思いますので、貴女の価値観に合致する別の相手を探す方が幸せかもしれません。

健闘を祈ります。

彼には彼のペースがあります。
私が、私が…と土足で踏み入るような事をすると、誤った勝手な解釈に支配されますヨ。
貴女は熱し易い女性なのだろうと想像できます。

現在、彼と貴女では温度差が違います。それは解りますよね。
彼はどれだけ貴女の事を知っていますか?
そこに貴女の事を好きになる要素はありますか?
まだ、そういうことを温めている最中なのだと思います。
それなりに脈があるとして、貴女がそれを壊す危険を感じます。

彼と貴女の間には、ナカナカに考え方の差があります。
質問文からわかる...続きを読む


人気Q&Aランキング