今職場の上司が気になっています。
その上司とは1年前合コンで知り合って運命的に(?)再開してしまったという感じです。もちろん他の職場の人には内緒で、職場では他人のふりです。
2週間前にアドを交換し、今度食事でも行こうと言われました。でも半年前くらいにその人に彼女ができたことを友達に聞いたので本人に確かめたら曖昧な返事だったので「いるなぁ」と思いアドを見たら彼女いることを強調させるようなアドでした。ここで前相談させてもらってその人には会社の人として付き合ったほうが良いとたくさんの方から意見をもらいそうしようとしましたが、彼が頭の中から離れません。
2番目でもいいので付き合ってほしいと言おうか迷ってます。その前に食事行こうと言われましたが具体的な誘いがきません。
昔から私は自分から誘うほうではないので抵抗がとてもあります。
職場の上司をプライベートで自分から誘うのはよくないですかね?
そして私はその上司とは運命の再会だったのか、神様のいたずらなのかどっちだと思いますか?

A 回答 (5件)

問題は2つありますよね。

一つは上司との恋愛。
「職場の上司をプライベートで自分から誘う」ということ自体は、公私の区別を付けられる自信があるなら問題ないと思います。
まずいのは公私の区別が無くなってしまうことであり、万が一うまくいかなかった場合に気まずくなっちゃうからですよね。
そこを割り切れるなら別に良いと思いますよ。

もう一つは既に彼女がいる相手にアプローチすること。
するのは自由でしょう。
ただ、彼女がいるのにあなたとも付き合おうとするなら後々あなたが泣くことになる可能性は高いと言わざるを得ません。
やっぱり、それって単なる浮気ですから、いずれ捨てられることは目に見えています。
もちろん、彼女から奪い取ることに成功するかもしれませんが。

で、上記、二つを考え合わせると、彼女のいる上司にアプローチするのは見込みは無いと思いますよ。
常識ある人間なら、あなたを相手にしないです。
逆に相手にするようなら、男性としてちょっと問題ありでしょう。
つまり、フラれるかババを掴まされることにどちらかしかないと思うんですよ。

「運命の再会」かどうかは、二人が結婚できた場合に言えることで、それ以前の段階で「運命の再会」と思い込んじゃうのは危険でしょう。

今どうこうするのではなく、はっきり彼女はいないと見極めがつくまでは動かない方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうですね。2番目は捨てられる可能性がかなり高いですよね。あと相手のかたは30歳なので結婚とかしちゃうかも。。なんか冷静になってきました。
もう少し様子をみていきたいと思います。

nanachanchanさんは本当は付き合いたいんですよね。

でも、私もおすすめできません。nanachanchanさんはおそらく優しい人なのではないかと思うのですが、nanachanchanさんを含め誰も幸せになれないと思います。きっと2番目になれたとしても心が痛むはずですし、すごく辛いですよ。
好きだから、運命ととらえた節もあるのではないでしょうか?ここは辛いですが、次へ行った方がよいと思います。
これもおすすめできませんが、どうしても好きならば彼女がいなくなってからアプローチしてみては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
付き合いたいです。色んな男性を見てもその人以上に魅力を感じる男性と巡り会っていないので余計に、、、
でも、おっしゃる通り2番目になったら本当に傷つくと思います。
もっと他の男性も見てみて
もしこの先思いが変わらず彼女と別れたようだったらアプローチしてみます。

最初から2番目スタートなんて日陰じみたことは辞めましょう♪

その上司に彼女がいるなら、そっちの人とうまくやってもらいませんか?人のもの横から奪い取ろうとしたって自分の価値が下がるだけですよ。

きっと、その上司も社交辞令でご飯のお誘いをしたのだと思います。
運命の出会いと思うかどうかは片方だけが思い込んでも仕方ない事。現実に彼女がいるのなら止めて正解ではないかしら。

プライベートで職場の男性を誘うのは悪くないけど、どうせなら他の女のものでない男性を選びますね。
人のものはあまり興味ないです。だって、もし付き合ったとしても自分だけを大事に見ていてくれる確立が低くなりますからね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうですね。人の物を取ると考えるとちょっと気が引けてきました。私だけみてくれる相手を探したいです。

あなたのために「やめたほうがいい」。

自分を安売りしちゃだめだよ。
愛人気質になっちゃうよ。
運命じゃないよ。
神様のいたずらでもない。
自分を変えるチャンスだと思うよ。
がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
運命ではないと言ってもらい自分の思い込みが解けてとても感謝です。頑張ります。

こんばんは。

私も申し訳ありませんが、余りこの彼はオススメ出来ません。あと「2番目でもいいので付き合ってほしいと言おうか迷ってます。」と言う考えは捨てた方がいいでしょう。
結局最初はそれでもいいと納得したつもりでも、実際にそうなってしまった場合後悔するばかりか、相手から離れる事も出来ずいつまで経ってもズルズル・・・と言うケースが殆ど。
そして気が付けば、何も残らなかったなんて事になる可能性も高いですし仮に彼が今の彼女と別れたとしても一度二番手に甘んじた女性が一番手に昇格する確率はかなり低いです。

確かに、彼との再会は運命と考えれば運命かも知れませんが、単なる偶然と捉える事も出来ます。それに本当に運命なら彼はまだフリーであると思うのですがいかがでしょうか。
一時的にロマンチックな気分に浸ってしまったかも知れませんが、現実を見た方がいいと思います。後、闇雲に諦めるのは無理ですので、彼に彼女の存在が実際にあるのかどうかもう一度確認してみては?
それでもはぐらかす様な人でしたら、要するにnanachanchanさんが仮に一番手にのし上がってもいつかは浮気しようとする男性だと言う事。そういう方とは関わらない方がいいでしょう。

私個人の結論として、会社の上司だからと言って食事等プライベートに誘い出すのが悪いとは思いません。しかし今回の再会は運命と言うより偶然ではないかと。
彼と食事に行って合コンの時の思い出話等をする程度でしたら問題ないと思いますが、それ以上にどうしても進みたいと思うならちょっとnanachanchanさんの受身な性格から考えると非常に難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうですね。本当にそうなったら傷つく以外なにも残らず時間の無駄ですね。
彼女がいても私を口説いてくるようなら女にだらしない人ですし冷静になって様子をみてみます。