降圧のスイッチングコンバータについてなんですが、
回路の中に昇降圧、昇圧、降圧回路が組み込まれているものがあると聞きました。
全体としては降圧の特性を持つコンバータなのに、
なぜ昇圧回路などを組み込む必要があるんでしょうか?

A 回答 (1件)

DC12Vの機器があります

これを車で使おうと思います

しかし車の電圧は変動が大きいです

たとえば10vから14vまで変動しても
12vの電圧が安定に供給されるコンバータは利用価値が大きいと思います

答えになっていますでしょうか?
    • 0