アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ターンテーブル、DENON DP-37Fを友人から入手しました。カートリッジ、針は純正品(だと思います、多分)、DENON DL-65に針がDSN-65(と思われる)。マニアな友人ではないので、交換したかどうかも覚えてなくて、私が思うに、多分購入したときのままじゃないかと。
で、ご意見欲しいのは、カートリッジ交換。お勧めあれば聞かせて下さい。好みの問題ではありますが、どうにも決めかねて、複数入手してみようと思ってます。個性が非常に強い、パンチの出る、低温が伸びる、高音域豊か、楽器が増える、素直な、等々、皆様の感想付きでお勧めください。
ソースは、Jazz,pop,rock,classic,なんでもありです。

ちなみに、私のターンテーブルは、SANSUI XR-Q5,こちらのカートリッジは audio technica AT3100s。ampはsansui D707x spはJBL Listening typeです。

A 回答 (1件)

CDが全盛となってしまったいまとなってはレコード・カートリッジを捜すのは非常に困難となってますね。


http://www.kanshin.com/keyword-752406
こちらが参考になると思います。
私はSHURE V15 TYPEIIIやテクニクス205CIIIなど多数所有していますが、もうほとんどCDしか聞かないですね。
SHUREはアナログのよき時代のアメリカを感じさせる音を聞かせてくれます。
テクニクスはどのような音楽でも無難に再生してくれます。
もう一度100Cを再販してほしいです。

山水の名前を記憶している人も今は少なくなってるんでしょうね。
さびしいかぎりです。
現在のデジタル電源で聞くMP3の音楽の音と、山水のようなトランス・メーカーが真剣に造ったアナログ電源で聞くアナログ・レコードの音というのは迫力が違うものなんですけどね・・・

参考URL:http://www.kanshin.com/keyword-752406
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!