映画の裏方の求人情報はどこでみれば見つかるんでしょうか?
(HPや本屋でみてみたのですが、なかなか見つかりません。)

A 回答 (1件)

はじめまして!高校時代の先輩が転職して東宝の撮影所(当時)に勤務して

いましたが、やはり身近な方の紹介で就職したようです。
この業界自体が狭い世界なので、公募する体制では無いようです。

映画の製作も、国内でもかなり冷えきっているようですネ!
私の会社の同じ部内(勤務地は違う為、同席していませんが!)に
ご主人が映画監督の女性がいますが、結婚しても共働きの環境は
変わらないとの事です。

まずは、自分で撮影所などを見学する機会を持って業界の方の生の話を
聞いてみては、いかがでしょうかな? 
    • 0