アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々なアーティストのコンサートに行きたいのですがいつも当日予約の電話で頑張るのですが無理です。
今はeプラスやちけっとぴあなどの先行予約などがありますが、あれはどれくらいの確立で取れるのでしょうか?
一番取りやすい会社はどこなのでしょうか?
手数料とかは、かかるのでしょうか?
また、一番チケットのとりやすい方法とはファンクラブに入ることなのでしょうか?

色々教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

一番確実なのは店頭販売に朝から並ぶことです。

次はネットオークションです。電話でゲット出来ない程のチケットなら確実に出回ります。ただ、高いです。先行予約は当日発売よりも可能性が高いですが、抽選に落ちることもあります。
どこの会社一番取りやすいかは、主催者によって配分が違うのでなんとも言えませんが、『ぴあ』が一番配分多いんじゃないかなぁ。ただ競争率も高そうですけど。。。

かなり経験に左右される世界ですので、あきらめず頑張ってください。

もし海外の大物狙うのであれば、たいがい追加コンサートがあるのでそれ狙いも有りです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。オークションは本当に高いですよね。何十万とついているのもありますし。ぴあの会員になってみようと思います。ありがとうございます。

アーティストのファンサイトでは、チケットの売買が

できる掲示板があるサイトもあります。
そういうところだと、当日仕事で行けなくなったとか
2枚取ったけど友達にキャンセルされたという理由で
売りに出される人が結構います。
それから、自分の持っているチケットと他の場所日時の
チケットを交換してくれとか。
ファンサイトなので基本的には良心的です。
当日になると少し安くなったりもします。
ライブに行きたいアーティストのファンサイト覗いてみてください。
ただし、失礼のないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

オークションはしっていましたがファンサイトがあるのは知りませんでした。一度見てみます。ありがとうございます。

全カテゴリーで”アーティスト チケット 早く”

などで検索してみてはいかがでしょう

下記などよい参考になるのではないでしょうか
参考まで

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1735865
    • 0
この回答へのお礼

同じ質問されてる方いらっしゃったんですね。ありがとうございます。