アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペースシャワーTVのCMでキッチンが舞台、突然キッチンにある食料品や道具達(詳しくはパッケージについてるキャラクター達)が銃やナイフをとりだし激しく血まみれの戦いをはじめ、割れたガラスの破片が飛んでレコードにあたり、その拍子で音楽が鳴ると楽器たちが武器の代わりに楽器を持ち平和になりというものがありますよね。
まさに音楽は戦争をやめさせるみたいな・・・・。
最後にwe love music, we love peace.
あのCMを作った方が知りたいです。
また、ごらんになられた方はCMをどう思いましたか?
私はキャラクターは可愛いのに破壊的で殺し合いをしてて、かなり悲しくなり暗くなるというか、悲惨なんですが音楽で皆いきなり平和になる落ちでちょっと、なんだこりゃ単純みたいな。
現実はそうはいかない・・・などとと思ってしまいました。
問題提起作品ですよね。
個人的には嫌いではなく、そのCMが流れたら見入ってしまうのですけど。

A 回答 (1件)

厳密に言うと、それは「CM」ではありません。


「ステーションID」といいます。

SSTVのステーションIDは、参考URLでいくつか照会されています。
各作品の監督(director)と、音楽担当(sound design)も載っています。
しかし、ご質問の作品についてはそこには載っていないようです。
まあ見てください。

参考URL:http://www.spaceshowertv.com/sstv/id/ids.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
CMじゃなくてIDなんですね。
参考URLにアップされるのを待ちます><

お礼日時:2005/12/09 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!